アイス♪ [2010年11月27日(土)]
寒いのに、何故か食べたくなる冬のアイス

プチパーティーは、



ピノみたいな一口サイズでパクパク食べてしまい、すぐになくなってしまう

バニラ・チョコ・イチゴの三種類があるけれど、イチゴが一番おいしい♪



チョコアラモードも三種類で、



クッキー&アーモンドチョコ(チョコ)
クッキー&アーモンドチョコ(バニラ)
・チョコチップ(バニラ


味に大差はないので特にどれが好きとかはないけど、ミニスティックの程良い大きさがいい

でもこれ、あるドラッグストアで買ったので、アイスがはけないからか、どのスティックにも霜が降りていて冷たい



夏ならいいけど冬はなぁ…

前にあずきバー買ったときもそうだったから、そこでアイスを買うのはもうやめよう

(=_=)

ガストにて [2010年11月24日(水)]
医事務前の腹ごしらえ★
ハンバーグと若鶏〜



そしてデザート(^O^)♪
あったかおさつにアイスなり〜



ごちそうさまでした!

メロンパン専門店 [2010年11月24日(水)]
友達と買い物の帰り道、歩いてて見つけた
メロンパンの専門店

ダントツ人気のメロンパンと、パイで人気のアップルパイ、
それとかぼちゃパイ



メロンパンはさっくさくの生地で、
これを食べたら、コンビニ買えないなって思った(笑)

かぼちゃパイは、かぼちゃあんの色がきれいで、
すぐに食べてしまった

タケに会えたら、一番人気のアップルパイあげたかったけど、
会えなかったから、翌朝食べるとする

撮ってないけど、メロンパンのラスクも買ってみて、
ブルーベリー味のメロンパンが、
ラスクなのに確かに分かって面白かったw

今度、全部の味を試してみたい(^^♪



ミニパナップ [2010年11月16日(火)]
うちが昔から好きな、パナップのミニセレ

【グレープ】味



中も微笑ましい(^^♪



そして、【ストロベリー】味



中身の柄、違うんですね(驚き)



いつも、グレープ味しか食べないから気付かなかった(笑)


ピザトースト [2010年11月14日(日)]
安かったから買ってみたピザトースト



トーストで焼くだけで食べられる手軽さ

スープはコンポタ



おかわり♪(かい〜〜のさん風)



スープはかぼちゃ

やはり、パスコのピザパンに似てる



ふんわりパクパク行けちゃう感じ


しかし、これから寒くなると、常食だったパンは非常食に変わりそうだ‥


そうだ、ヤマザキのポイントはいくつ集まったんだろう

数えるのも送るのも億劫になってきたうち…

懸賞系はホント向かんなぁ‥

朝あま〜 [2010年11月14日(日)]
前から狙ってた、
スイートポテト蒸し
ほろ甘い〜(*^_^*)♪



そして、黒糖まんじゅうはめちゃ甘!(笑)


NHKの三銃士見ながら頂きます☆

お芋パイの実 [2010年11月13日(土)]
ファミマで、パイの実が四種類も置いてあった!!

スイートポテト/キャラメル/抹茶/いつもの

そして迷わず手に取った、
ロッテパイの実【鹿児島紫芋のスイートポテトパイ】味



甘いお芋さんの味がする〜
(*^_^*)


それと、タケに買ってもらうとき、いつもブログネタだねって言われる(笑)


かむグレープ [2010年11月13日(土)]
ついに買ってしまった・・

かむグレープのボトル☆



前から見てて、欲しかったけど、
虫歯になるかなぁと思って、敬遠してたもの。

でも、ボトルガムより安いし、口寂しいときのお供に、
と思って、お買い上げ〜♪

開けてみると、グレープの香るに、ボールがごろごろ。。



食べてみると、少し甘酸っぱくて、サクサク噛む感じ

これで口寂しいのが解消できたら、いい

でも、噛むとすぐに口の中でなくなってしまうので、

お次をポイッと口に入れてしまう・・



それと、最近買ったキシリトールのボトルガム



WグレープミントとWピーチミント

これも、実は口寂しさ対策で買ったけど、
やはりキシリトールガムだから、
味や甘さは楽しめない。。

ボトルガム、598円だと買い!と思って手に取るもの
今日見たら、新商品の味が出てたなぁ・・(気になる)
安くなったら、今度買おうっと☆

しかし、これより先に、
後に開けた、かむグレープが先になくなりそうだ(^_^;)



オリゴでトースト [2010年11月12日(金)]
最近の間食はトーストしたパンにマーガリンを塗って、
たっぷりオリゴ糖をかける



甘い物が食べたいときにはよかです

オリゴは歯がしみる甘さですが‥

いただきまぁす♪

(ってもう夜ご飯‥)

でも、トーストは1日に何度食べてもお腹が空くね‥

アンパンマンふりかけ [2010年11月10日(水)]
去年に比べ、お米を食べなくなった
(6月に買った無洗米がまだ冷蔵庫にある・・)

それで、手っ取り早いおかずを買うとする

「おとなのふりかけ」より、
10円安かったから、こっちを買ってみた



この歳にもなって、子ども向けキャラクターは痛いかもだけど、
結構かわいかった(笑)

開けてみると、こんな感じ



ひとつひとつ、違うキャラクターなんだなぁ

うちはスタンダードなキャラクターしか知らないけど、
子供がいる人と話したら、結構詳しかったw

それと、大学がらみの催しで、
一度、アンパンマンの作者を生で見たことがある

ステージ上にいて、遠かったけど、
マイクから、面白い人物なのが分かった

結構お年を召されてるけど、
パワフル。。

そりゃぁ、アンパンマンは何度でも復活しますよ、って位(笑)

うちの小さいころからあるアンパンマン、
永遠のキャラクターだろうなぁ

甥っ子に買ってあげるおもちゃはつい、アンパンマン

うちが子供産むころも必ずあるだろう

まぁそれより、それが何年先になるかしら・・・orz


おさつ♪どん! [2010年11月05日(金)]
明治:プッカ
【スイートポテト】味



食べた瞬間に笑みがこぼれました(笑)
即買い決定品です(*^^)v
スイートポテト味のチョコで、
パクパク進んじゃいます




おさつポテコ



これ、カルビーのおさつスナックより、好きです
毎年、これ↑は楽しみにしてたけど、
試しにポテコのおさつを買ってみたらHIT!
食べてる感じのする固さが好き♪
リピ商品です





しっとりケーキの焼き芋



小さいんだけど、ほのかな甘さで、
スイートポテトに似た感じ

うん、サイズと個包装により、my配り菓子決定!
(ホントはもっと大きいと嬉しい、、)


この小ささと甘さは、子ども向きかも・・





最近、小さな食べ物を見つけると、
子どもがいたらなぁ、、、
なんて思う今日この頃。。


パルム [2010年11月05日(金)]
友達お勧めのパルム、
アップし忘れてました。。



これ、「濃厚しっとり」という印象です
イチゴ味もあったから食べてみたいな♪
五円チョコ [2010年11月05日(金)]
懐かしの五円チョコ、
学校の売店で売ってました、、

二枚入りで10円


開けると、イチゴチョコとミルクチョコの2枚



しばらく見ない間に、彼女が出来てました。。

いいなぁ・・((+_+))

同じ袋の中なんて、もはや奥さん?!
なんて妄想した私でした。。チャンチャン




大人買い [2010年11月05日(金)]
このLOOK、某ドラッグストアで、
一つ69円で売ってました
そして、買ってみたのは3つ。



いくつ買おう〜なんてワゴンの前で迷っていたら、
ある女性は、ためらいもなく、アラモードとエイティーン、
それぞれ3つ位ずつ買われて行きました

(あんまりにも早くて、正確に何箱かは見えなかったが、
そのためらいのなさが羨ましかった・・)

うちも、働きだしたら大人買いしよ〜♪
でも、最近友達と勉強する際にチョコは欠かせない。。

アラモード(黄箱)の中では、苺が濃厚で好きだけど、
Eちゃんは、キャラメルが濃くて好きと言っていた

エイティーンでは、トリュフが好きかなぁ・・
彼女は、チョコレートムースらしい・・

好みが違って面白い(笑)



それから、これも同様に69円と、安かったです
アルフォートミニチョコレート【マイルドビター】味



チョコは少しビターの方が好き、
というタケの言葉を聞いて、これを買ってみたのに
一人で食しました。。ごめんよ〜

ビターなだけあって、少し苦かったけど、
食べやすいほろ苦さでした☆


ネタ菓子 [2010年11月05日(金)]
この間、友達にお菓子をあげた
発表会だったので、彼女の好きなものを詰め込んで☆

そのネタ菓子がこれ!



ジャガイモが好きな友達に、
じゃがオンリーのお菓子(笑)

って、実は私でも、上記の中じゃ、
「じゃがりこ」しか食べたことない。。
ポテロングのピザ味とかおいしそう♪

野菜で一番お菓子に使われているのはポテトだと思う
探したら限りなくあって、迷った。。

あげた物は箱で限定したけど、
ポテチ(袋)なら果てしなく種類があるしね

私は断然、チョコ派だなぁ・・

お芋ハーベスト [2010年11月04日(木)]
東ハト:ハーベスト
【スイートポテト】味



サクサクしながらも、お芋さんの味がほのかにする〜
(*^_^)♪

また買うかも☆

爽:グレープ&バニラ [2010年11月03日(水)]
タケが買ってきてくれたアイス♪

爽【グレープ&バニラ】味



バニラはいつも通りだけど、グレープがシャーベットだったから、おいしい〜

撮り忘れちゃったけど、ふたを開けると渦巻き模様もキレイだった
(*^_^*)

ザ・コーン [2010年11月03日(水)]
昨日、医事務前に間食と一緒に食べたもの

明治:ザ・コーン
【コンポタージュ】味



コンポタ菓子の味がします(笑)
サクサクしてるからおつまみにもいいかも!

ドラッグストアで見つけて、気になって買ったけど、
新商品なのかな?

明治はチョコのイメージが強いから、
ちょっと新鮮



あと、その時一緒に食べた、
友達チョイスのグミも美味しかった〜
グミ好き♪)

山形県産のラフランスを使用した、「果汁グミ
封を切る前に、写メ撮れば良かったなぁ・・・

ラフランス果汁100、とあるだけあって、
グミだけど、ラフランスを感じました(*^^)v






ダブルソフト [2010年11月02日(火)]
タケんちで見かけてから、気になってたダブルソフト



小学生のとき、父だけ朝食がパンで、
そのパンがダブルソフトだった記憶がある

これ、生で食べるより、焼くとおいしいパン
(生で食べてやはりそう思った)



見た目のボリューム感がいいかも!!

それと一緒に食べる、カマンベールチーズ



(アップだから大きく見えるけど・・)

パンにチーズはセットだなぁ(笑)
ゴールデン小枝 [2010年11月01日(月)]
この間、タケが買ってくれたもの♪

森永チョコレート
小枝【ゴールデンチョコレート】味



説明書きには、

「小枝発売40周年記念商品ミスタードーナツ監修!
カリカリ食感が楽しいドーナツ風味のチョコレート」


確かにカリカリ小枝で、ゴールデン部分が気持ち固い

そして食べやすいのでパクパク食べちゃいます

パッケージが可愛くて惹かれたのだけど、クセになるかも☆

あと小枝は、4本×12袋だから、配り菓子向きですね

でも配る前に全部自分で食べちゃった‥
(^w^)


| 次へ