胃痛 [2010年11月15日(月)]
寒いからか不摂生からか、胃が痛い

胃薬とスープとおにぎりを食べてみる

もっと早く食べれば良かった
そしたら痛くなってなかったかも…

歯ぐきも腫れてるからやはり不摂生かな
少し痛い

でも生理前で甘いものが食べたいのもある

また落ち込む気がする
最近生理前は落ちるもんな

体調管理、めんどいなぁ
でも胃が痛いのはやはり堪える

そしてこの部屋寒い
タケの体温でぬくもりたい

いつ会うんだろう?
それを聞くのもうち

今日から落ち週間
お腹も痛くなってきた

土曜日まで頑張れるかな




posted at 23:48 | myボディ | この記事のURL
あかぎれ [2010年11月05日(金)]
最近、手がよく切れる
早くも、あかぎれ・・

ハンドクリームは気付いたときに塗っている
でも、よく手が切れる

この部屋が寒いから?
(帰ると14℃)

寒がりだから、手袋も欠かせないのに、
何で、手が切れるんだろう・・

まだ冬のはじめで、寒いのはこれからなのに・・

ガス代ケチって、お水で食器洗うから?
洗濯機は外にあるし、洗濯物はいつも外で干すから?

原因は分からないけど、
いつも、あかぎれほどならないんだけどな。。

若いつもりではいるけど、
年なのかもしれない
(/_;)




posted at 17:03 | myボディ | この記事のURL
昨夜のこと [2010年10月22日(金)]
昨日は、お昼に生理が来て、学校にも行けず(行かず?)、
眼科も来週に回して、通学も休みたかったけど、行きました。
5時ごろ、友達が来てくれたのですが、吐き気がして、
なかなか家から出られず、待たせてしまいました・・
でも、胃薬と痛み止めを飲んで出発。

休みたいな、、なんて言いながら、車に乗り、
「横になってていいよ」という、
いつも優しい友達の言葉に甘え、
シートを倒してグダってなってました。
何も言わず、喋り屋の私の珍しい、
“沈黙”に付き合ってくれた彼女に感謝です


通学の前は、いつも寄るコンビニがあって、
胃がむかむかしてたので、食べることにしました
菓子パンには目もくれず、(毎日食べてるもんね?)
おにぎりを見つめ・・ホットドリンクを手に、レジを見ると、
「おでん70円セール」が目にとまり、
お茶を置いて、おにぎりとミニカイロを手にレジへ。

やっぱり買うのは、王道の“大根・玉子”は外せません。
3つ目は迷いましたが、無難にちくわに。。
からしは2つもくれたけど、やはり一つで事足りた

コンビニのまん前に停めたので、違う駐車場に移動。。
そこで、おでんを食しました。
(夜だから暗い写メ)

(ちなみに友達は、寒いのにアイスとホットスナックを・・w
アイスは新商品のパルム:ストロベリー。
「パルムは美味しいから食べてみて」と言われたので、
今度買ったらアップしますw)



カイロがすぐにあったかくなったのが嬉しかった
友達から借りたブランケットもあったかくて、
本当に行きたくなかった(苦笑)

でも、胃のむかむかも、おにぎりまで食べると落ち着き、
行くかぁ。。なんて言いながら、駐車場を出て、
ニチイの駐車場へ

体の不調は不安だったけど、
いざとなれば教室出ればいいやと思い、
臨みました。

始まってみると、いつもどおりな感じで、
質問しながら授業を受けました。
無事に終われたことが一番良かったです

昨日は、気持ちが落ちたから、
復活するか心配だった

でも、時間が立てば解決する
いやなことはいつもそう思う
時間は過ぎるのだから、
それを受け入れて過ごすしかない。


たまに来るけど、
またそう思った日の出来事でした。







posted at 09:13 | myボディ | この記事のURL
電気あんか [2010年10月21日(木)]
お腹痛すぎて出しました
赤い電気あんか

うちの冬の必需品

コンセントを差し込むと、強中弱の三段階の温かさ

固いもので腰に当ててます
そうすると体が伸びて気持ちよい

そして痛みが和らぎました

でもまだ来ない…

寝起きでイブA飲んで、またダウン

学校が午後からで良かった
でも夜は通学だし、今日は眼科もある

あと学校行く前にテスト勉強しなきゃ‥



うぅ。。
女は痛みに強いって言うけど、
痛みに耐えてる(耐えらざるを得ない)だけで、
痛みを体験し続けてるのも確か



そりゃぁ強いわァ…



posted at 08:26 | myボディ | この記事のURL
不安‥ [2010年10月21日(木)]
お腹痛いのに生理が来ないと不安になる‥

あとイライラする。。

そして食べ過ぎる

一番体を労らなきゃいけないときに、一番いじめてる気もする

でも食べるとホッとするから


こんな形でしか自分をコントロールできない

夜中だけど、歯も磨いたけど、勉強もしてないのに、、

唐揚げ食べたくなってきた…


変なカラダ(-_-;)


痛み止めも新しく買って用意してある

スタンバイオーケー

もう飲んじゃおうか


早よ来なされ、
私の体よ、
ブルーディよ


おやすみ‥

posted at 01:18 | myボディ | この記事のURL
明日は眼科検診 [2010年10月20日(水)]
明日は三時半から眼科予約をしている。
眼の定期検診になる。

今年の四月に手術をしてから、
3ヶ月以降にめがねを作成(8月)、
明日はめがねの度数を測ったり、
目の具合を見る。
夏振りだぁ・・

3つ上の視能訓練士さんは小さくてかわいいのに、
サバサバしてて面白い。
この間はお互いに付き合っている人の話をしたりした。

年下君と付き合っているらしい。
県内の遠距離だけど、なんとなく結婚しそうw

続きを読む...
posted at 22:41 | myボディ | この記事のURL
ほてり [2010年10月20日(水)]
体が火照ってる

お腹も痛いし、生理が来るんだろう‥

生理前の体温調節が一番難しい

冷や汗もかくし、熱さからだるくなる


あと眠い‥

でも今日は帰ったら明日のミニテストの勉強しなきゃ。。

人名覚えるの得意じゃないなぁ…


posted at 12:57 | myボディ | この記事のURL
痛い・・ [2010年09月24日(金)]
生理中、たまに激しい痛みが走る
何故だろう?

急いで薬を飲むけど、
トイレに座った時の体制が結構辛い
お腹抱えて、くるまりたいくらい

本来の生理痛の鈍痛は耐えられるんだけどなぁ・・
鋭い痛みは苦手・・
肛門痛(痔じゃなく生理中痛くなる)は前より減ったけど、
その延長線上かな・・

とにかく、
今は終わるのを待つしかない
不摂生も祟っているのかな((+_+))

痛いとお腹をパンチしたい
でも、最中はもがいて
そんな余裕はないが。。。
posted at 09:11 | myボディ | この記事のURL
生理到来 [2010年09月22日(水)]
来ちゃいました、生理。。

正直、あの色を見た瞬間、痛みが増す

赤は苦手だしね・・

明日は祝日でよかった

痛み止め飲んでおこう

ドラッグストアで安かった、

という理由で買ったけど

効いたから、これにしてよかった



昔より、自分の体を大事にできるようになった

暴飲暴食もやめた

タバコは吸わない。

元気な赤ちゃん産みたいから

でも、まずは結婚

子供好きな人と一緒になりたいなぁ・・・



posted at 20:55 | myボディ | この記事のURL
生理前にきび [2010年09月22日(水)]
いつからか、生理前は
あごにニキビができるようになりました


アダルトにきびってやつですよね
そうそう、母の前でにきびっていうと
「もう吹き出物だよ」と言い直されます

そんな、、、
分かってるよ(/_;)もういい歳さ


ってそれはさておき、
カントリーマアムの食べすぎ?
にきびが消えないよ〜〜(SOS)
アクネスポッツ毎日塗ってるんだけどな・・


ほっぺとか見えるところに出来ないのは助かるけど、
あごは無意識で触ったりする

そもそも、あごって皮脂分泌されてるの?
なんであご周りにできるんだろう・・
しかも左あごなど、できる箇所が決まっている
ピアスも当たってないのにな


あぁ・・腰が痛いから、そろそろ生理が来る
にきびも落ち着くといいな。。。



posted at 18:14 | myボディ | この記事のURL
生理前‥ [2010年09月20日(月)]
生理前ってダラダラしてしまう
体も火照るし、ぼーっとして何もする気しない

それからいつも、においに敏感になる
(もともと鼻がいいから、そんなのいらない)

一時デリケートになるというか、何でも過敏反応する

それと、にきびはあごにできるようになり、
チョコレートが無性に食べたくなったり、
お通じが良くなったり、
欲求や体の変化が目に見えて分かる

そして多分‥小さなことでもいらいらしてる


最近は昔みたいに板チョコを買わなくなったけど、
多分無意識のうちに甘い物を食べているように思う


女性だけのこの生理現象、結構大きな仕事だと思う


高校の時も不定期で辛かったな‥
今は薬で調整してるけど、
痛み止め飲むようになったのは今年から

あまり飲まないことから市販薬を敬遠してたけど、
早くに頼って10代のうちから飲めば良かったと思う

痛みが少ない=体の負担が少ない、だもんなぁ…


食わず嫌いって実は損してることの方が多い気がする
その分、可能性を減らしてるんだもんな


反省、反省…



posted at 15:49 | myボディ | この記事のURL