実家から荷物 [2010年11月10日(水)]
今日、母さんがお薬と一緒に食料を送ってくれた



ホットケーキミックスに、
コンポタ・かぼちゃ・ポタージュのスープ
もずくスープにお味噌
じゃかいも



食料の他には、薬と子宮癌の無料クーポンと父からの手紙


久々の荷物嬉しいなぁ
(*^o^*)

大事に食べよっと♪

posted at 23:54 | my家族 | この記事のURL
父からの葉書 [2010年10月26日(火)]
H22年10月22日筆
23日消印

送った成績表を誉めてくれたけど、文系に通う私の成績と、理系に通った父の成績は、比較の対象にならないくらい雲泥の差だと思う‥

(思わず返信のハガキにはそう書いた)



父は姉(二番目の娘)から沢山の葉書をもらったっぽい
やりとり続くかな?
こっちは切手を貼ってスタンバイしてるハガキが数枚ある

それから医事務で点数を勉強していると、父が実家の診療所で、最低限の点数(診療報酬)しかもらってないのがよく分かる

当時窓口に出ていた10代の私は当然のように思っていたが、他に加算できる点数があっても、父はいつも通り(毎来院時)の点数を好んだ


自費診療(インフルエンザ注射や予防注射・診断書)も他医療機関に比べて高くなく…


子供が多くて生活費も大変だった時代もあるのに、30年近くそれを続けている父を尊敬する



自分が今出来る親孝行は大学を頑張ること
卒業したら、資格を生かして仕事をすること

それから帰省時には、レセプト点検や薬の在庫調べ等、自分に出来る親孝行をしたい

そして開業してから一番苦労した母さんの仕事を減らしたい


父が診療所をたたむ前に…



先ずは、医療事務の資格取得を頑張ろう
ε=ε=┏( ・_・)┛


posted at 01:06 | my家族 | この記事のURL
12才=64才 [2010年10月17日(日)]
ハッピーバースデーfor桃

柴犬年齢を見ると…



母さんの次は、父さんの年を越していくね

何で、年を取るのが早いんだろう‥

寂しくてしょうがない

今日は少し寒いから、きっと丸くなって寝てるよね

痩せて黒ずんで来たモモ‥
15才まで生きて欲しい





力の限り、精一杯生きてね




posted at 08:23 | my家族 | この記事のURL
レターパックfrom姉 [2010年10月16日(土)]
今日、一番上のお姉ちゃんから
レターパックが届いた

中には、化粧品・ポーチ・まつげくるん、
うちが集めているキティの根付けが入ってました



化粧品はいくつもあって、
匂いのきついものは友達にもらってもらいました(笑)

でも、残った化粧品だけでも、こんなにある



使いきれるかなぁ?

でも、中でも気に入ったものが、これ☆



口紅はいい匂い(甘い香り)がして、

KOSEのルミナスは、ケースが可愛い♪

うちが化粧品とかで、

匂いを気に入ることは滅多にないし、

化粧品のケースが可愛いと、

テンションが上がる↑↑

でも、ルミナスのアイカラーは5色あって

使いこなせるか・・

まぁ、がんばろうw








posted at 21:06 | my家族 | この記事のURL
桃太12歳 [2010年10月16日(土)]
明日で12歳を迎えるうちのモモ



この写メは去年の4月のモモ、
くしゃみをした後、みたいな感じが
可愛くてお気に入り♪


今年は、すごく年老いた顔をして、
顔が黒ずんできた

ひげはいつからか白くなったし、
目ヤニはすごいし、
耳も随分遠くなった

でも、かわいい(*^_^*)

ずっとずっと長生きしてほしい

うちの思春期を支えてくれたモモ、
どうもありがとう

帰ったら、また毎日お散歩行こうね

実家に帰りたくなるなぁ・・・

posted at 19:12 | my家族 | この記事のURL
手紙 from Kちゃん [2010年10月13日(水)]
手紙の中に入ってたもの



夜間通学に通う私を心配して返信の手紙と一緒に送ってくれました

かわいい♪

面白かったのが、糊付けとともに中の手紙も張り付いていて取り出せなかったこと

Kちゃん面白すぎ〜w


しばらく飾って置きたいけど、学校のバッグに付けちゃおうかな
(^^)/


posted at 19:28 | my家族 | この記事のURL
手紙 from Sちゃん [2010年10月09日(土)]
今日、Sちゃんからの手紙が届いた。

手紙はいつもイラスト付き



いつ見ても上手・・

無断だけど、載せちゃった(笑)


posted at 20:39 | my家族 | この記事のURL
父からの葉書 [2010年10月07日(木)]
今日届いた。

お父さんからの返信。

しばらく途絶えてた葉書が再開した。

理由はわかってる。

今年の四月から、実家の診療所は縮小営業になった
日月休みの、火〜土の午前のみ

土日や日月は母さんと毎週のように東京に出かけている
生き急いで、元気なうちに、動き回ってる

趣味や娯楽に時間を費やしているから、
唯一のやりとりであった葉書が途絶えた
(父は娘からプレゼントされたケータイが使えない)

営業を縮小するくらい、父は年を取ったんだと思う

立派だったお腹はいつの間にか、
サスペンダーでズボンを上げている

なんだか淋しい・・


続きを読む...
posted at 17:25 | my家族 | この記事のURL