今日の夢 [2010年11月27日(土)]
今日も夢を見る

1度目より2度目の方が良かった

腰痛からか、二度寝は甥っ子を抱っこする夢を見た

可愛かったけど、夢の中でもやはり重たかった(笑)



最初の夢はうちが今問題とする友達が出て来て、Eちゃんもいた

自治体かなんかの集まりで、お饅頭かお餅みたいな大きな和菓子を頂きながら、ご老人の歌やら言葉を聞く

そうすると、後で何かもらえれるらしい
必要なものが貰えるから、そこに行ったのだけど、私はやはり、人に囲まれたり、出口の側に座らないと落ち着かない

でないと怖いのだ
それは夢の中でも同じだった

いつ見ても、私の夢は、現実世界と連動している

そのままの私が、夢で起きる出来事も、今の私が体験しているような夢を見る


だから、疲れる

夢の中くらい解放されたい
毎日見る夢は、良い夢より疲れる夢の方が多い


夢なら良い夢見させてよ

寝て見る夢の世界なら…




posted at 13:01 | 眠り夢 | この記事のURL
夢見の悪さ [2010年11月14日(日)]
一時間足らずの昼寝から、やな夢で起きた

まただ、、前の人が出てきた
実家宛てに荷物が送られてきて、名前も姉妹の名だから突っ返したのにまた送られてきた

仕方なく受け取ったのは宛名のとこに『まだ?かな』と書かれていたから

それでまたタケに助けを求めようと思った

見る気も開ける気もなかった
二人で飲食するものなのか何なのかは分からないが、とにかく関わりたくなかった

受け取ったものを写メってタケに“アドバイス下さい”ってメールを送ろうと考えていた所、Cメール着信で起きた


起きてみて、そんなものはないから夢で良かったけど、ちょっと怖かった


実家からこの部屋に帰れないから、タケんちに居させてもらおうか、とか、どう対処しようかをずっと考えてた


お祓い行きたいくらいだ
自分は思い出したら嫌悪感を感じるほど忘れたいのに、たまに夢に出てくる


タケと別れたら自分はどう対処するのだろう‥
一人で逃げ切れるかな


最近本当に夢見が悪い
前の人はもう、悪夢にしかならない

タケ、うちをかばってくれるかな…


posted at 13:38 | 眠り夢 | この記事のURL
今日の夢 [2010年11月10日(水)]
今日はいい夢を見た

誰なのかは分からないけど、お互いを意識し始めた男の子と、
ある部屋にいて、距離が縮まっていくという‥

スヌーズのアラームを無視して寝続けた位、ずっと見ていたかった夢

ああいうドキドキ感は楽しい

また見れるかな♪




posted at 11:34 | 眠り夢 | この記事のURL
思い出したくない人 [2010年10月28日(木)]
今日は二度寝した後、嫌な夢を見た

前の人が夢に出て来て、何故かこっちに来ていた
タケにはそれが言えず、ひとまず会うが、私にその気はないので素っ気なく対応
すると鈍感ではないので、感づいた相手が勘ぐりだす
ひとまず、待っててとその場を離れてタケを探す
メールのやり取りもしてたが、人混みの多さからなかなか見付からない
でも、私はタケに助けてもらうつもりで、探してた

一人でいるのも、その人に会ってるのも怖かった

必死になって探すんだけど、前の人に見つかりそうになる

そしたら私が逃げてるのがバレて、相手の目の前で捕まる!!!…





そんな夢

怖かったな
タケには助けてもらうつもりでいた
タケの方が一つだけど年上だし、かばってくれるって勝手に思ってる

見たくない
前の人の夢
この間久々に着信あったけど出なかった
その前の非通知着信もその人な気がする

一ミリも気持ちがないのに、合わせて会話しても疲れるだけ
話したくもなかった

付き合ってる間は私の気持ちを知ってるから、私を操るのが上手かった
それは別れてからも

でも今考えるとイライラする
もう騙されないんだ
嘘も見抜ける

疲れる恋はやめた
穏やかな恋がいい

タケは私に説教をしたこともなければ、怒ったこともない
変な焼き餅も妬かないし、寛容な心で見守ってる

それが有り難い


いつか、上に書いたような夢が現実に起きても、助けてくれるかな

私の部屋を知るのはタケだけじゃないからそれが怖い

でも鍵はタケだけだから、大丈夫かな?

そう言えば、この部屋の合い鍵渡したの、タケが初めてだ

20×号室、最初で最後の合鍵だと思う



posted at 23:24 | 眠り夢 | この記事のURL