ガスパッチョCM [2010年11月27日(土)]
最近、見る度に笑いが止まらないCM

【ガスパッチョ】


小西真奈美「そう、火はいつか消えるの」
「そして新しい火がつく」by東幹久
(ぽかんとする妻夫木聡)

これ、何度見ても面白い!!
ガスコンロの火と恋愛の火を掛けたのがミソで、ガスCMは真面目そうなのに、こんな展開があるのが一番ウケた

五徳と孤独(パート1)でも、ちょっと怪しげだったし、早くもこんな展開‥

きっと、キャストもいいんだろうな(笑)

次があるなら超楽しみだ
(-^〇^-)/

posted at 18:32 | myブーム | この記事のURL
女子バレー銅メダル [2010年11月14日(日)]
女子バレー銅メダルおめでとう!!

見ていてハラハラドキドキの連続

タケからの電話は心臓に悪いって(笑)

本当にすごい

メダルに手が届くほどの強さになって32年振り!

去年よりすごく面白い試合だった

また見たい!

木村選手、佐野選手、竹下選手、荒木選手が印象的でした

来年も楽しみにしてよう

次は男子バレーかな★



posted at 21:27 | myブーム | この記事のURL
女子バレー [2010年11月03日(水)]
やった〜日本勝ちましたね!!

4セット目で、勝利☆

途中から見たけど、接戦でしたね

初戦からすべて勝ってるのがすごい。。

日本強くなったと思う

メダルに向かって頑張れ〜〜
(@^^)/~~~

posted at 21:10 | myブーム | この記事のURL
「捨」継続中 [2010年09月22日(水)]
断捨離続けてます。

昨日はタケに手伝ってもらって、
台所にあった4つのごみ袋を出しました
(もち生活ごみは別個)
着ないけどなかなか手放せなかったものを
たくさん捨てました


スッキリ!!



そして、衣類はまたごみ袋をつくって、
袋に入れ続けてます

それとは別に、取り掛かった断捨離、
お次は今までの手帳です


私、手帳大好きなんです・・

例えば、学校用・バイト用・電車用(最近は主に帰省時)・
家用(プチ日記)・食事日記(食べた物を記す)・家計簿・
予定用・メモ用・体調手帳(生理や使い始めたコスメ)・・・etc

○○専用を作り、使い分けて、
いくつも手帳を持つのが好きなんです
(携帯・不携帯は決まってます)

だから溜まるんですね
今までの手帳・・

なので、処分することにしました。
捨てないのは、10年続いている、
ミドリのオジサン柄手帳(3行日記)と、
プリの貼ってある学校手帳、
高校の時の初めての手帳2冊です。

食事日記はまだ迷ってますが、
それ以外は思い切って処分!




水森亜土ちゃんの手帳(右上から2番目)は
可愛く、気にいっていたのでためらいがありますが、
昔の恋愛が記録されてるので処分っ


生理を記した体調手帳も、
記録をオジサン柄手帳に書き移し、(←移すの苦労した)
処分っ


持っていても、日記ではないから、
また見ることは殆どないしね


記録として写メりました

それにブログアップもしたし、いいかな

捨てるって快感かも☆(笑





posted at 18:53 | myブーム | この記事のURL
フリーセル [2010年09月19日(日)]
ついついやってしまうパソコンゲーム
カードゲームの中のフリーセルは、
クリアするまで何度も最初からやり直す

ゲームプレイ回数425
勝ち:419
勝率:98%

やり直せばクリアすることに気づいて、
それに気づくまで6回断念してることになる。
勝率が99%にいくのはいつだろう・・・
前は95%だった気がする
でも、残り1%は長い道のりだろな

posted at 12:54 | myブーム | この記事のURL
石屋さん [2010年09月13日(月)]

最近集めているので惹かれてしまう石屋さん♪


地元の石屋さんに比べると、横浜らしく都会っぽいお店でした


中に入ると店内は広く、種類が豊富にあり、石言葉が書かれた紙をもらえて嬉しかったです
(^_^*)


今一番惹かれている石はフローライトという蛍石。

石言葉には集中力アップ・霊性を高めるって書いてあるけど、
地元の石屋さんでは決断に導いてくれるって書いてあったような‥


時期によって惹かれる石は様々だけど、
一時惹かれる石はいつも同じ
それが面白い


石を集め始めた頃に惹かれたのはアメジスト(紫水晶)だった
今も好きな色だからいいなって思うけど、今惹かれてるのは蛍石


ちょっと前はアラゴナイトに惹かれてた
石言葉によると、集中力を高めて感情のバランスを保つ、と書いてある


それから黄系に惹かれてたお盆の帰省時にはルチルやタイガーアイも合わせて買った


今はグリーンに惹かれてるから、直感で呼ばれた石を色々集めたいな♪




posted at 04:04 | myブーム | この記事のURL
ミニカップゼリー [2010年09月01日(水)]
アイスの代わりに、小さな小さなカップゼリー。

そう、小さな子供が食べるような、お弁当箱に入っていそうな、

ミニカップゼリー。

冷凍庫で凍らせて、一度に2つ3つ出しては、パクリ。

40+5ヶ入りで、200円は安いでしょ〜♪

1ヶ五円切る計算ですが、安上がりだよね〜。

うん、食費って一番削れるよ、自分が我慢すれば(泣)




でも、うち食べること好きだからなぁ・・

体のわりに人がびっくりするような量を食べるらしい。

もちろん、ギャル曽根ほどは食べないけどね(当り前か)

でも、お料理はしないなぁ。。

自分のためには作らない。

「じゃぁ、誰かのために作ってみよう〜♪」

なんて気持ちにもならず、

“誰か食べさして〜〜〜SOS”

って心が叫んでる。




そんな食べることが好きな私でも、

未来の旦那様のために日々作っといた方がいいと思ってる。(汗)

でも、まったく作れないわけじゃないからいっかって思ってる。(ただの言い訳)

だけど、作らなすぎて、食べさせる時のドキドキ感は本当に緊張する・・

うん、やっぱ食べる方がいいよ、おいしいし(#^.^#)




posted at 23:07 | myブーム | この記事のURL