複雑 [2010年12月03日(金)]
仲のいい子でも、100%仲が良いわけではない

そう思うときがたまにある

だから、寂しい気持ちと心をえぐられたような気持ちになる

それは、見て見ぬ振りして会うが、何かぎこちない

別に独りでもいい
そう思ってしまうほど、ショックも受けたりする


一番近くて一番遠い他人、それは友達かもしれない



posted at 12:26 | my時事問題 | この記事のURL
基礎問題集クリア! [2010年12月01日(水)]
今日で、基礎問題集を全部解きました!!!!



ノートを見ると、始めたのは10月11日

2ヶ月弱、掛かった計算になる
(エンジン掛かるまで遅かったもんなぁ‥)

ページを見ると(赤裸々告白)、
10/11・29(2日間)
11/05・06・10・19・28・29・30・12/01(10日間)

10/11〜11/30までの通学を数えて、14日間
合わせて2ヶ月弱で26日と、ひと月分しか勉強してないのが見て取れる

(ちなみに通学開始日は9/15、約三分の1を終えてからようやく復習を始めた)
12月(すでに今日)からは逃げてきた卒論にも取り掛かる予定‥

現実逃避もリアルに出来なくなってきたくらい、色んな意味で時間が迫ってる

時間がない

また、大学よりも医療事務に力を入れていて、本末転倒になりそう‥



(蛇足)
基礎問題集をクリアしたと思ったら、入院料のページがまだで、慌てて勉強した
でも解答の算定が間違えているように思う
最後の通学日に確認するとする

数字や書き間違いはすでに訂正してあるが、解答ノートが間違えていると、かなり萎える

答え合わせをしても合うはずがなく、疑問と確認の手間暇だけ食って時間を無駄にする

その時間で他を勉強出来るのだから勘弁してほしい
(-_-#)


とにかく、一つの区切りでもある問題集が終わったことは良かった
(-.-;)
次は演習と技能の問題集に取り掛かろう


お金掛かってるから使わなきゃ勿体無い!!

(そんな理由?‥)

posted at 02:22 | my時事問題 | この記事のURL
花粉症 [2010年11月29日(月)]
朝から鼻水が止まらない

お天気がよくて暖かいからかな

さっきから、ひっきりなしに鼻をかんでいる

ついに冬も花粉症になったようだ
春だけでも辛いのに‥

アレグラも飲んだから早く効かないかな



中にあった洗濯物を外に掛けたら、お布団干してる家が見えた

そうか、暖かい日は冬でも干せるんだ

すぐに布団は干したけど、それから鼻がズルズル

お天気は気分も明るくなって嬉しいけど、花粉症はやはり困るなぁ…


posted at 10:26 | my時事問題 | この記事のURL
解けた〜♪ [2010年11月22日(月)]
たった今、医療事務の修了試験が解けました

なかなか答えが合わず、四苦八苦‥

今日(月曜日)提出期限の課題、終われて良かった
(^^;)

慎重に、丁寧にやったので、多分全問正解だと思う
択一だし(笑)


通学記録アップしてないけれど、
医療事務の通学講座も残り4回となりました


9月から始めて、21回ある講座


毎日勉強と言う目標を掲げながら、
継続が難しく、最近ようやく、
きちんと向かいだした次第です

(その証拠にブログ放置してるしね‥)


早く、基礎門だけでも終わらせよう

ネットで見つけた、手作り試験対策ノートを作って、万全に臨みたい


1ヶ月後には試験が終わってる

本当の勝負はこれからひと月だ

頑張ろう
!(b^ー°)




posted at 01:57 | my時事問題 | この記事のURL
流出映像 [2010年11月05日(金)]
やばい、ニュースが熱い!

日中も少し見たけど、NHKの九時ニュースから目が離せない‥

勉強しながらも、ちょっと見入ってしまう「流出映像」

こんなこと起きるんですね、、、

でも大事なことだと思う


(しかし、確かに倒閣運動にしか見えないな‥)



さて、勉強しよ〜

プッカつまみながら
(^O^)



バナナミルクの香りと味がする〜♪

夏商品なのか、どこも安いよね(^^ゞ


posted at 21:29 | my時事問題 | この記事のURL
お裁縫 [2010年11月03日(水)]
今日は風の寒さと、落ち込みからヒッキーしてます

お洗濯はマットと衣類で2回たけど、
バスタオルも洗おうかな・・

おこた周りに敷いてるマット、
洗うたびにボロボロになるのが悲しい(/_;)
新しいの欲しいなぁ・・

今日はパソコンを立ち上げてから、
キーに触る前にしたのは、お裁縫

トレーナーの脇の部分が少しほつれて
チクチク縫いました

面倒くさがりな私が、するようになったことの一つ
服を好きになるってこういうことかも!

「ボタン縫いするくらいなら、買った方が早い」
と言っていたのは5、6年程前

その私がお裁縫をするので、母にも驚かれる
ミシンまではしないけどね、手縫いでチクチク

ワンピをよく着るから、それに合わせる
カーディガンのボタン縫いはよくするようになった
一つでもほつれてると、全部縫い直す
その方が確実だしね(^^ゞ

断捨離してから、衣類ずいぶん減ったけど、
まだ着こなせてない服もある

働いたら、大学みたいに毎日私服は着ないかも・・
そしたらまた、思いきって捨てよう

でも、服は好きだなぁ〜♪
(@^^)/~~~



posted at 16:37 | my時事問題 | この記事のURL
ガンガンメール [2010年11月01日(月)]
今月からガンガンメールへ切り替え

今までプランS(家族割+誰でも割で半額1600位)
につく無料通話2000円/パケ割定額2000円で
毎月五、六千前後をさ迷う料金

ガンガンメールは月々780円でメール送受信は一律定額、
でも無料通話はつかず、パケ代も別途にかかる

だけど、今までのパケ代と基本料金に掛けてた値段に、
通話料金を抑えればお得かも、と思って変更

写メのブログアップも気兼ねないし、
お菓子をバンバンアップしよう(笑)

朝驚いたのは、姉妹のKちゃんが
甥っ子写メとムービーを載せて、三通もくれたこと

それに+他からも二通メールが来ていたので、驚いた
メールに気づかず、受信ボックスに
五通も届いてたなんて、初めてかも‥

タケからはコリラックマのLED写メが届いてた

ありがとう〜♪



幼いかと思って買わなかったものが、
私の手元に来るのは、やはり来る運命だったんだよね(笑)


posted at 13:24 | my時事問題 | この記事のURL
向井理 [2010年10月19日(火)]
姉妹のSちゃんと、通話繋ぎっぱで二人して、
向井理の動画を見てたのが夜更かしの原因

でも、かっこよかったね?

YouTubeで、happybirthdayの予告編(まじやばい・・)や、
CM編を見ながら、ananで話題になったヌードを探したり。。(もしもし?)

3つ上の現28歳、
超かっこいいです(~_~メ)



そして、うちのドタイプっす、、、


182cmの長身も実際見たら超かっこいいんだろうなぁ
そして、28には見えないかわいい顔に、男の人の体つき・・


やばやばです


明日は1限からだってのに、寝る前に興奮してどうすんだろ・・



続きを読む...
posted at 02:40 | my時事問題 | この記事のURL
医療事務 [2010年09月08日(水)]
やっと始めることにしました。

医療事務の資格を来週から取ろうと思います。

今日は説明会を聞きに行ってきました。

ネットで調べた結果、

医療事務の講座ランキング&取れる資格の種類で、

ニチイに決めました。

友達と通学で通うのですが、夜間コースで3ヶ月かかります。

もっと短期で取りたかったのですが、

全日や平日など、条件が難しく、

友達が希望しなくても、夜間しか選択肢がありませんでした。

学割として5千円引いてもらえますが、

8万7千円掛かるのはやはり痛いです。

資格が取れるので必要経費ではありますが・・・




7月に始めていれば、なんて後悔もありますが、

9月にならないと動きださなかったことは、

今から見ても事実です。

来週から開講ですが、

教材が届いたら、早速目を通して勉強しようと思います。

夜間コースも3名以上揃ったら開講とのことで、

少人数でも行ってくれるのは本当にありがたいです。

教室は2階にあり、こじんまりとしていましたが、

今日お話をされた先生が開講式を行うとのことで、

リラックスして初日に臨めそうです。(緊張屋なので・・)

よーし!!頑張るぞ〜☆☆☆




posted at 00:01 | my時事問題 | この記事のURL
池上彰 [2010年09月02日(木)]
最近、池上彰さんが解説しているニュースをよく見かけますが、

個人的には尊敬しています。

ネットで検索すると、出すぎ、だなんて叩く記事もありましたが、

分かりやすい解説と、情報通でありながら人を見下さないところは

偉いなぁて思います。

存在的に、親戚のおじさまだったらなぁ、なんて思います。

分からないとこ、疑問点はすぐに教えてくれそう。

それに、小さいときから社会問題に興味を持った気がする。




最近、歳を重ねて、ようやくニュースが面白いと思うようになった。

新聞は取ってないし、読む習慣はまだないけれど、

ニュースは手っ取り早く情報が入る。

それでもまだ、政治には興味がない。

そして、選挙もいまだ行ったことがない。

(住民票うつしてないのもあるが・・・)

国民一人の力で、なんとかなる問題じゃないと思っているからか、

政治問題は他人事のように流すか、チャンネルを変える。

本当に興味がないんだと思う。




胸を痛めるニュースは子供が巻き込まれる事件。

児童虐待や交通事故、その他もろもろ・・

子供があまりにも小さくして亡くなるものならば、

ごめんねって言って涙がこぼれる。

悔しいし、悲しいし、本当に怒れる。

子供に罪はないから、未来ある子供の命を奪うのは許せない。




私は子供が好きだし、20代のうちに産みたいと思っているけれど、

可愛い子供が虐待されるのが謎でならない。

とくに母親が虐待するケース。

十月十日もの間、自分の中で生きた命を、

愛おしくて、尊いものとは思わないのだろうか・・・

子供の命は、子供にとっての絶対的な存在(親)でしか守れないのにね。。。




posted at 00:01 | my時事問題 | この記事のURL
猛暑 [2010年09月01日(水)]
9月に入ったけれど、連日ニュースでは、

「猛暑日」というキーワードが熱い。

そう、まだまだ日本列島は暑いですね。

今日も関東は熱帯夜とのこと。

家に帰ってきて、もう9月だし、

エアコンつけなくても大丈夫かな?

って思ったけど、やっぱり暑かった・・




毎年、夏は部屋で一人だと扇風機でごまかしてきた。

だけど、今年は躊躇なくスイッチを入れていた。

無意識だが、体も今年の暑さに、耐えられなかったのだろう。

だって、食費のほかに光熱費も削減したい私。

必要経費だが、我慢できる所は抑えている。

それに去年までは来客時に、

ここぞとばかりにエアコンをつけていたくらいだ。




実家に帰省した際、あまりにも暑くて、

自分から麦茶を作ったと言っていた母。

私は通年麦茶だから、帰ると実家でも勝手に作るのだが、

今年は確かに作らずとも冷蔵庫にあった。

そうだよ、自分がすぐさまエアコン入れるくらい、

今年は暑かったと思う。




熱中症で亡くなる方や病院に搬送されるニュースも毎日のように流れた。

夏だから暑いのは当たり前だけど、

暑さが原因で人の命を奪うだなんて、

信じられなくも思う。




生きてる意味をたまに考えるけど、

死ぬるのもあっという間なのが悲しい。

さらに考えてしまう。

自分が生きていることの意味。




posted at 23:31 | my時事問題 | この記事のURL