イブ♪の幸せ [2010年12月25日(土)]
昨日は朝からタケとお出掛けしました

日中会えたのはいつ振りだろう‥

遠くのアウトレットまで連れてってくれました

途中のゲーセン楽しかったなぁ
(*^_^*)
ユーフォーキャッチャーで盛り上がりました
思ったより取れた☆

アウトレットでは和幸でお昼を食べて、ケーキは帰ったあとお家で‥

朝の8時に出て、5時過ぎに帰宅

でもタケは30分もしないで行かなきゃいけなかったから、帰る前に泣いてしまいました

日中は外で沢山一緒にいたのに、お家に着いてから2人の時間がなくて、それが寂しかった

それと、朝から調子が悪くてタケに心配をかけてしまいました
ごめんね


昨日はうちが欲しがるゆびわを探しに色々回ってくれてありがとう

これと言ったものがなくて時間に追われて諦めちゃったけど、すごく嬉しかったんだ

あとタケが必要としてたものをあげれて自己満
トースターもやかんも開けた時の反応が良くて、うちもテンション上がります

目覚まし時計は地元で探してくるね♪


今は実家に帰る電車の中
鈍行の四時間半は帰るのが億劫だけど、今日はお腹が痛がらずに何とか着きそうです


十日程会えなくて寂しいけど、年明けに会えるの楽しみにしてるね
(^-^)

メリークリスマス★



posted at 17:39 | | この記事のURL
嬉しかったこと [2010年12月07日(火)]
昨日はタケが来てくれて、久々のうちん家でした

また、来る前にはケンタを買ってきてくれました



いつも沢山買ってきてくれるのはうちが大食いだから!?(汗)

何とかカツバーガーがおいしくて、見た目にも惹かれ、パシャリ

あ〜ん♪(かい〜〜のさん風)



おいしく頂きました♪



それから、壊れてたユニットバスの換気扇を見てくれました
(^_^)/~☆
でも私が自転車油しか持ってなかったので、それを差したけど、夜中にまた音が鳴り出したらしい‥

次は油を用意して直してくれるとのこと(^_^*)
使えるようになるのは本当に有り難いです
(放置した自分が悪いんだけど‥)


タケ、どうもありがとう
(^-^)♪


次までには懐中電灯の電池切れを解消します。。



posted at 19:29 | | この記事のURL
タケからのお土産 [2010年12月03日(金)]
タケに話を聞いてもらって、少し落ち着きました

もやもやのまま、この後会えないから良かった
ありがとう‥

電話の後は、タケからもらったお土産を食べました
甘いものでチャージ



イチゴのマドレーヌも、タケが開けてくれたから昨日食べました
(包装紙が可愛くて開けれなかった。。)

おいもとチーズのスプーンチーズポテトは昨日お土産にもらいました
甘々でよかです
(タケは一口でギブアップ‥)

そいえば昨日食べた夜食アップしてないや
一緒に載せちゃおうw



右のシューマイ弁当に左のスパも味見してます
そしてイチゴとポテトの洋菓子も食べ、胃を痛くしました(欲張りを後悔‥)

でもどれも美味しかったなぁ〜
(^O^)/
posted at 13:17 | | この記事のURL
電池切れ [2010年11月29日(月)]
今日会えるはずが、会えなくなった


仕事で大変なことがあったみたい


あれからメールもない


タケとは、会ってないとキリキリする自分がいる


甘えられる相手も彼だけだし、会えないとストレスだったりする


いつ会えるんだろう…


大変だねって思う気持ちより、相手を労る気持ちより、自分の欲が優先する


それはうちが独りだからだと思う


自由気ままな一人暮らしなのに、贅沢かな…


会いたかった
今日、会いたかったよ



posted at 23:35 | | この記事のURL
不安 [2010年11月26日(金)]
テレビドラマ「秘密」より、
父親扮する佐々木蔵之介が、
娘の体に宿る奥さんの心を知りたくて
娘の部屋に盗聴器をつける



浮気って体だけじゃないんだって思う

心も浮気するから、不安になる

それが見えないから、不安になる



タケが浮気しない人だって分かっているのに
たまに不安になる

一度言われたのは、
「○○(しろ)がしっかりしてれば大丈夫だから、いいよ」
って。

びっくりした
束縛する人とも付き合ったから、
全く束縛しない人がいることに驚いた

でも、おおらかすぎるのも、うちが不安になる

うちと居たくないのかな、とか
誰か居るのかな、とか

考えてもしょうもないことを考える
そんなことはないのに、、
何でかね・・


タケが不安になることもあるのかな?

うちはそれが知りたい






posted at 23:41 | | この記事のURL
会えないこと [2010年11月23日(火)]
今日、タケはお付き合いの飲みらしい
会いたいと思ってくれてるときに会えなくてごめんって言った
その心境の写メらしい・・



まるで私みたい
一人ぼっちで取り残された

タケ、うちとはちゃんと飲みに行くって
言ってくれたけど、いつだろう?



昨日のメールでも、今週会えなげだ
なんで?

うちだけ会いたいんじゃバランス悪いよ

勉強の合間に舐める「小梅」
袋入りの中に大玉が二つ
一つは友達に、
もう一つは自分。

たまたま手に取った一つに、
自分の心境が書かれてた

それをタケに送ったら意地悪だけど、ここに載せておく



会えない日に、好きでいるの難しいや・・
posted at 23:40 | | この記事のURL
会いたい [2010年11月19日(金)]
たまに会いたくなる

出張を除いて、ほぼ週二日のペースで会ってるけど、たまにもう一回会いたいって思う

多分、会ってる時間がうちにとっては少ないから足りないのかも‥
夜から早朝までが早いんだ

夜しか会わないのに、寝ると時間がなくなるって思ったりもする

だから、むだに1日ゴロゴロとか、夜に会っても朝まで2人寝坊する時間とか、そんなのが欲しい

それが出来ないことを、
悲しいと言えば悲しいし、寂しいと言えば寂しい


それでも、会いたいと思えば次会えるのを期待する


うちの好きな場所は、タケがあぐらをかく膝の中
あの中で甘えるのが一番好き

うちが『甘えたい』と言って座り込む。
うちの居場所だったりする

自分から、そんな風に甘えたのはタケが初めてだけど、何でか自然に、多分付き合い始めた当初から、それをしている

その中でゆらゆらしたり、ギュってするのも好き

それが出来るのも、タケがうちを甘えさせてくれるからだと思う


わがままを言える環境も、甘えられることも、それはタケだからだと思う


だからね、ここにいる間は、まだ甘えてもいいかなぁ?


うちは、うち思い込みの居場所で安らぎたい


また会いたい
タケに会いたい



posted at 00:18 | | この記事のURL
タケからお土産〜 [2010年11月14日(日)]
タケから二つもお土産をもらい、Eちゃんの分と二人分



どっちも可愛い〜♪

嬉しいな(*^_^*)♪


posted at 00:13 | | この記事のURL
カーテン縫い [2010年11月14日(日)]
タケんちの長すぎるカーテン縫いました!

手縫いでチクチク
一枚一時間くらいかな

左のカーテンから縫い、



右のカーテンも縫いました





終わった〜
(-^〇^-)




そして、見て見ぬふり出来ぬのが、レースのカーテン

タケは大丈夫って言うけど、今じゃレースの方が長いんよ?

隠して撮ったけどね(^^;)
posted at 00:09 | | この記事のURL
連絡ない [2010年11月13日(土)]
夕方五時半前に向こうを出て、八時過ぎ、十時半にもまだ着かない

さっきメールしたけど返信ない

出張の間浮気しないでな、って言った割にタケが浮気中?
なんてそれは冗談

Eちゃんはうちの言葉みたいだねって言ったけど、確かにタケが言ったのは意外


うちが不安になるときは着信に出ないとき、着信切るとき、連絡来ないとき、返信返らないとき、

全部連絡系

それから、彼の言葉で、嘘かホントか分からないとき

疑ったらキリないんだけどね

店出る前も出てからも、うちは言葉からじゃ分からんよ

自分のことも聞かなきゃ話さんし、どれがホントかなんて分からない

そう思うときがある

それは今も


うち恋はもういいんさ
ドキドキとかワクワクとかしくしくすんのやなん

安定がほしい
心の安定

不安なんかいらないよ

そんなのやだ
泣けてくるよ‥


posted at 00:41 | | この記事のURL
デコメ [2010年11月11日(木)]
タケが風邪ひきさんになったらしく、送られてきたデコメ



かわゆい(笑)

この説明付きのあっためよう
見習いたいw


出張は明日でおしまい
こっちに戻ってくる

会えるのは土曜日の彼んち

一週間振りは帰省時くらいだ

無事に帰ってきてね




posted at 23:42 | | この記事のURL
湖と紅葉 [2010年11月09日(火)]
今日のタケの職場はダム



湖に揺られながらも紅葉撮るの上手!

うちは勝手に携帯カメラマンと名付ける(笑)

だって、本当のカメラを持たせたくなるくらい、いつも上手に撮る

今日、タケは日本で一つの水陸バスを見たらしい‥



うちも見てみたいし、乗ってみたい

それから彼が写メで撮ってるとこ、なんか想像出来る

それを考えたら会いたくなるけど…



写真って撮り手の人柄が出るのかな

また見たいなぁ(*^^*)

posted at 23:47 | | この記事のURL
漫画one-piece [2010年11月09日(火)]
漫画one-pieceが好きなタケに送るもの

one-pieceのクリアファイルと缶バッチ



結構可愛いと思う(笑)

唯一部屋にあるマンガだもんね

Eちゃんからもらいました
Eちゃんも映画館で働く彼からもらったものだけど(笑)

お裁縫セットの他にお泊まりバッグに入れとくね

長すぎるカーテンも今週縫うね

早く会いたいよ


posted at 01:59 | | この記事のURL
月曜日 [2010年11月08日(月)]
そう言えば、昨日はタケが隣に寝てて、タケの夢を見た

どんな夢かはもう覚えてないけど、こんなこともあるんだぁって驚いた
レアだ(笑)



さっき、タケからのメールで、鬼怒川のお土産を
うちとEちゃんに買ってきてくれるらしい

嬉しいな♪

でも、今週は金曜まで出張に行ってるから、

会えないのは残念‥

その間、大人しく勉強しようかな

土曜日を楽しみにしてw
o(^-^)o


にしても今日は昼間の日差しが眩しい

11月だけど、日焼けしないかと思うくらい

でも雨より断然いいか(笑)

もう少ししたら、休みの日は沢山服を着て、

ふたりでひなたぼっこしたい


posted at 12:59 | | この記事のURL
[2010年11月07日(日)]


タケが送ってくれた虹(^^♪





このとき、写ってはないけど、もうひとつ虹がかかってたらしい

こんな場面に出くわすなんて、いいな〜

彼の着画にしました


posted at 08:51 | | この記事のURL
朝日みたいな夕日 [2010年11月06日(土)]
昨日タケが寝る前におくってくれた写メ



太陽は黒く写るみたい

でもキレイ(-^〇^-)

朝日みたいな夕日

うちも見てみたい
posted at 09:35 | | この記事のURL
[2010年11月05日(金)]
今日のタケの職場



自然だねぇ・・
うちもワープしたい。。
posted at 16:32 | | この記事のURL
焼き餅と寂しさ [2010年10月31日(日)]
昨日、お泊まりをした。

8時過ぎ、車で迎えに来てくれる。
すれ違う車が動かなくて、タケはちょっとイライラした
“優しい人の不機嫌は怖い”って思う瞬間(ごめん)

走ってると、タケのケータイに着信
自分も知ってる人、さっきちょこっと会ってたらしい
2度の着信後、車を停めて、彼は外に出る。

待ってる間、運転席をぼーっと見る。
お守りのところに掛かってた、芳香剤がなかった

それは、タケより年上だけど、女の人からもらったもの
ピンク系だし、ぽくないし、目が行かないはずもなく・・
だから、やだった

店を出たんだもん、
お店で使ってた箸とか食器とか使ってほしくなくて、
メールの中で、そう言った

そしたら絵文字で、分かったよ、というようなメールが来た
だから、芳香剤のことも言った

それは先週のこと。
きっとその日のうちに捨ててくれたんだと思う。
お守りしかなかった

それが嬉しかった。

昨日あげた男箸も5本組だから
店のは来客用に仕舞ってくれるかな?
(うち用の3本組も持ってった←これは100均w)

私の焼き餅とわがままは、
たまにタケを動かす

ごめん、でもありがとう。


続きを読む...
posted at 21:11 | | この記事のURL
幸せな瞬間 [2010年10月24日(日)]
タケがうちのブログを見れるようになっちゃった‥

だから気まずさや気恥ずかしさはある

あとワザとらしいかなぁ?…

でも書いとこう。


−−−−−


ある時家に上がったら、タケんちの台所でガラスのコップに歯ブラシが二本入ってた

何かこの歳にして、そういうのは初めてで、テレビドラマみたいなんて思いながら、うちって彼女なんだぁ…って実感できた

(今は歯ブラシホルダーだから写メれば良かったかな、、でも記憶の映像は鮮明だからいっか)


−−−−−


お布団で一緒に寝てて、
タケの大きな腕でくるまれた時、
あったかくて幸せな気持ちになる

きっとうちがいることで深い眠りにはつけてないと思う

でも、気遣いよりも求めてしまう

彼は朝早くに仕事に出るため、
私も早朝自分の部屋に戻るのはちょっと寂しいけど、
それ以上に嬉しさが勝る

あの腕は愛されてる瞬間だと思う


−−−−−


名前を呼ばれた時、どきんとする
今までのお付き合いで、
なかなか名前の呼び捨てをされなかった

メールの中だけど初めて名前を呼ばれた時、
ドキドキした

うちがして欲しかったことを、
いとも簡単にしてしまうんだなぁと‥

しかもそう思ってることを彼は知らない

付き合い始めは、
戸惑いと驚きの連続でした

今は家族だと思ってる


−−−−−


タケはうちにとって、
たまに彼で、たまに子供、たまにパパで、たまに男、

4役の顔を出すよね?


それが愛おしいと思う今日この頃‥



posted at 22:39 | | この記事のURL
電話 [2010年10月24日(日)]
さっきタケと話した
会えないときは話だけでもしたい

いつもうちから話したいって言うけど、タケはどうなんだろう?

実家に帰った時は一番距離を感じるから、
五分でも『おやすみ』だけでも、毎日喋りたくなる

あと穏やかな人だから喋ってると落ち着く
たまに話を聞いてもらうもんな‥

その逆はないけど、うちがおる意味あるんかな?

たまにいじめたくなるのは、自分が空回りしてるから

付き合うの、難しくはないけど、寂しかったりする…


いつも思うこと。。

別れた後にお互いの気持ちを知る

だから、今知りたいのに、
今は分からない


恋って、辛いよりも、切ないよりも、

うちにとっては、はがゆいです‥

posted at 21:46 | | この記事のURL
| 次へ