最新コメント
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自分の価値を知ってください [2008年03月21日(金)]
子供達へ

どうか自分の価値は何かを自分で知ってください

形あるものはいつでも消える可能性があります

財産も、地位も、名誉も、抜群のスタイルも、健康な体でさえ

あなたの前から無くなる可能性があります

だから、そういう形あるものに揺るがされない

本当の自分の価値を知って下さい

自分らしさとは何かに気付いてください

自分が何者か探究してください

毎日目の前で起こっている事の受け止め方が変わります


100人のメル友より、本当の話しが出来る1人を大切にできると

そこから本物が広がっていきます


自信がないと止まっているより

いつかはこうなれたらと・・・理想ばかりに支配されずに

「これ位なら出来そう」そう思う小さな1歩が

踏み出せている事で現実が動く事を知ってください


気持ちと行動を切り離すとは案外こんな小さな一歩

だと解ったら何でもできると実感します

「明日が来る事は当たり前じゃない

今度やろうはバカ野郎だ」ってテレビドラマでも言っていました

現実を扱える人になって、自分でOKの出せる現実を生きてください

それは失敗しない事ではなく、動き出す事です


人からの評価ではなく、自分がどうありたいか

それがわかって来るとますます人の評価や

形あるものに揺るがされなくなります

人に反応させられるのではなく対応できる人になれます

あなた達が自分が人生の主人公になる事を見守っています

だってあなた達はそうして生きるに値する人たちですから



自分の役割があるように

人は自分と違う役割がある事を認識してください

お互い足らない事を自分の得意な事で補って

協力するから何でも可能になるのです

それが人は1人では生きていけないという事だと思います


本物の生き方をすると

形のあるものは幸せのプラスαにすぎないと気づきます

形あるものを手に入れても幸せになれるけど

失ったとしても自分の人生の幸せには

あまり影響がない事が解ります


あなた自身の本当の価値がわかると

人生は自分次第だとわかります
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/siawasemachikosan/archive/67
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
kokoroさんへ

コメントありがとうございます  
色々読んでくださったんですね〜感謝・感謝

人生はまさに今作られているのだから
今、楽しいと感じる力が人生を楽しくしますね

これからもよろしくお願いします
私もお邪魔いたします 

Posted by:幸せまちこさん⇒kokoroさん  at 2008年03月29日(土) 10:10

はじめまして
から遊びに来ましたkokoroといいます

ブログ…ずーっと読ませていただきました。
心に沁みる言葉がいっぱいありました。
私も同じように感じてます
そう思えるようになってから強くなりました。
そして、人生が楽しくなりました

幸せまちこさんのブログ、楽しみにしてます
また、遊びにきますね
Posted by:kokoro  at 2008年03月28日(金) 17:02

naoさんへ

私の想いをnaoさんが受け取ってくださって
うれしいですありがとうございます 
人の意識が広がると「事」が動くそうです
「百匹目の猿現象」っていうみたい 

Posted by:幸せまちこさん⇒naoさん  at 2008年03月27日(木) 11:33

こんにちは

とっても心に響く言葉ですね。

一生心にとめておきたい言葉です
一人でも多くの人にこの言葉を広めたい!と思いました
Posted by:nao  at 2008年03月26日(水) 10:28

オコさん

とりあえずやってみる事は
どんなに凄い構想をするより尊い
コーチングをしていると
毎日そう感じます
そして、人の価値はそこにいるだけですでにある
とそう思います。

子供から学んで、親は人になっていくのかも・・・
そう思います

Posted by:幸せまちこさん⇒オコさん  at 2008年03月24日(月) 09:52

こんにちは

自分の価値・・・自分らしさ・・・
未だにぼんやりしていて、「これだ」と言えるものがわかっていない私であります。

それでも、子供達が生まれて、次男の障がいもわかって・・・
そんな中で、
母親として、ちょっと自信がついたというか、
今まで「こんなこと無理に決まってる」と思っていた事でも、
「とりあえずやってみよう」と思える気持ちが芽生えました。

それは、子供達のおかげだと思っています。


人は、いくつになっても、色んなところから学びながら成長していけるんだなぁって思います。
そこから「自分の価値」というのに気付けたらいいなぁと思います。
Posted by:オコ  at 2008年03月21日(金) 11:11