最新コメント
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
結果報告 [2008年06月02日(月)]
インターハイ出場・・・できませんでした

準決勝で敗退です

負けたことより、チームのサッカーが全く機能しないまま

終わってしまった事に愕然としました

3男の学校は本人が希望して退部しなければ

3年生も1月の選手権まで続きます

まだ、全国へのチャンスはあります

でもその為には、まず現状を認めて

悔いのないプロセスを過ごしてもらいたい

結果はそのおまけだと思います

応援くださった皆さん本当にありがとうございました
メッセージ [2008年04月16日(水)]
  先日友人からお花を頂きました 
  その日は、私の誕生日でした

  頂いた時は蕾だったお花が
  本当にきれいに咲いたので
  アップさせてもらいました
  
  その時お花には
  こんなメッセージが付いていました

  「何年か前のこの日に
   あなたが誕生されたことを
       心から感謝します」

  
  今この時代に生きていて こんなメッセージを下さる彼女と
  めぐり合い言葉を交わして 今この時を共に過ごせているのは
  奇跡かもしれないと思います
 
  私の周りの心がつながっている人たちとの出会いも又
  奇跡に近いとこのごろ感じます
 
  すべてに「ありがとうございます」と言いたいです

 
  
 
プレゼント [2008年03月14日(金)]


きのう、主人からプレゼントをもらいました


身長78cmのスヌーピーのぬいぐるみです

でっかいです

比較の為に12cmのキューピーを置いてみました

いい年をしたおばさんにスヌーピー?と思いますよね




でもこれには訳があるのです

私は子供の頃からぬいぐるみが大好きでした

特にスヌーピー好きで

昔は外出する時も眠るときもずっと一緒でした

結婚してからもそうでした

デパートなどで目が合って「連れて帰って」と言われた

(・・・様な気がした)子を買って帰るので

当時は結構な数のぬいぐるみが家にいました

次男が生まれて、超アレルギーっ子である事

ちょっとした事が命に関わる事がわかって

持っていたぬいぐるみを全て処分しました


アレルギーと闘って、アトピーと闘って

一般の小学校に入るのが難しいと言われた次男も

今は就職して、普通の人と同じ生活が出来ています


主人からのプレゼントは

「あの時期から今日まで、よく頑張ったね」

というものすごいメッセージのこもったご褒美なのです


胸にジ〜ンとくる一生モノのご褒美は

人生である時期を頑張っている事でいただけるんだ

なんて、改めて思いました
私の心にしみ込んだメッセージ [2008年01月25日(金)]
先日、私のブログを読んだ

中学3年生の息子さんを持つお母さんから

「思わず、息子に読んで聞かせました。

息子の心にも何か残ってくれてたらいいなと思います。」

とコメントをいただきました

そのコメントは

私の心の源泉にしみ込んでいく思いがしました

そして、たくさんのことを改めて感じさせていただきました


私はコーチングを学んだ時に

自分が次にリレーして行きたい事があるのに気づきました


人はそのままですでに価値がある事

人には自分が認識しているよりずっと多くの可能性がある事

そして、ほんの少しだけ

ものの見方や感じ方や受け止め方が変るだけで

人は大きく変われる事

常識や、普通なんて実は無くて

自分の心の声をキャッチすれば

はじめの一歩は実は

覚悟なんてしなくても踏み出せる事

自分が何者か自分で見つけて

自分で選択できる

そのヒントになりたい

そのままですでに素敵な人を

そのまま映す鏡になりたい

自分の子供達を始め

次の時代を築く多くの人にリレーができたら

それは自分の役割のひとつかもしれない


ブログのコメントを読ませていただいて

自分の心の声を改めて聞いた気がしました

沢山の人にリレーしたいという気持ちもありますが

記事を読んで下さった1人が何かを感じて下さり

そこから大切な1人にリレーしていただけた事

それが本当にありがたいと思いました

立派なことではなく、凄いことでもなく

実感した事を、心をこめてブログに書いて行ける

そんな自分でありたいと思いました

そして読んでくださる皆さんに

感謝したいと思います

ありがとうございました