最新コメント
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
雪の女王 [2008年05月12日(月)]
見つけました!

韓流ドラマは元々大好きですが

私の中の大ヒット作です!

『雪の女王』

とにかく良いですよ〜





高校時代にすでに天才数学者と認められた主人公が

ある事件をきっかけに退学し

名前を変え、数学を捨てて違う人として生きている

高校時代に知り合った

病気の女の子との再会

彼女もまた多くの問題を抱えていたけれど

お互いに閉ざされていた心が少しずつ解かれて

自分の人生を取り戻していく


少女との出逢いも

大人になった少女との

一つ一つのシーンが繊細に描かれて

その1つずつが独立した映画のように思い出されます

きれいに描かれて、そして悲しい物語ですが

見終わったときに

人生の幸せは何かを見いだして生かされて生きたい

そう思えました

主人公のセリフも素敵なものが多いです

特に私がぐっと来たのを1つだけ紹介します


「私は以前、大切な人から、数学が好きな理由を聞かれた時に
 
 必ず答えが見つかるからだと答えました。
 
 でも今は違います。

 答えを導き出している事にかかわっている時間

 そのプロセスに幸せを感じるから数学が好きなのです。

 彼女からそれを教えられました」 


 
 う〜ん、冬ソナ以来の大ヒットです