最新コメント
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Mさんの奥さまは素敵 [2008年05月15日(木)]
私が小学校の頃から尊敬している一人に

事故で両腕を失われたMさんがいます

Mさんは小学校の時に事故で腕を失いました

筆を口に銜えてそれは素敵な絵を書かれています

人として素晴らしい方ですが

その方の奥さまが、また素晴らしいのです

ご結婚された時の奥さまのお話を聞いて

8歳ごろの自分がとても感動したのを覚えています

奥さまが結婚を決めて彼女のお父さまにMさんの事を話した時に

「同情と愛情と勘違いしているじゃないか」

そう聞かれたそうです

その時、彼女はこう言われたそうです

「私、Mさんに腕がない事をすぐ忘れちゃうんです

一緒にいる時にトイレに行きたくなると

ちょっと持っていて下さいって

自分の荷物を渡そうとして

あっ、いけない又腕がない事を忘れてたって思うんです」

それを聞いてお父さまが結婚を許してくれたんだと

そう笑って話す彼女の事が大好きになりました

差別しないとか、偏見を持たないとかそんな時限ではなくて

お互いにそのままの自分で生きる事なんだって思いました

自然体の人は素敵だと知りました