最新コメント
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
強くなりたい? [2008年05月28日(水)]
子供達にテコンドーを教えているコーチから

ちょっと素敵な話を聞きました

テコンドーは練習が厳しくて

練習中、泣きながら取り組む子もいるらしいんです

ある男の子は、いつも泣きながらそれでも練習をやめない

コーチはある日その男の子に聞いたそうです

「強くなりたいの?強くなってどうするの?」

するとその子はこう言ったそうです

「僕な、強くなりたいんちゃうねん

 やさしくなりたいだけやねん」

おもしろがって質問した自分が恥ずかしかった

コーチはそう言っていました

「年齢じゃない」って思います

子供の方がわかっている事は多くて

教えられる事ばかりですね