最新コメント
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お金の扱い方 [2008年05月29日(木)]
お金の神様は今だれがお金が必要か

いつもアンテナを張っているそうです

でも、お金に対して満足の為の発想って有りませんか

「足りるを知る」とか

「形ないものにこそ価値がある」とかね

でも、こんな話を聞きました

現状で満足しようとするのは

自分の事だけ考えいる発想であり

「世の中にどう使うかを考えていない」

なるほど!

世の中に対して何が出来るんだろうって思ったら

もっとお金があったら出来る事が広がると気づきました

私が将来やりたい事は

メイク・ア・ウィッシュ」参加
(難病の子どもたちの夢をかなえるボランティア)

「メンタルケア事業」
(特に子育て中のママたちと子供たち対象)

「スポーツ選手のコーチングボランティア」
(特に子供たち)

「手作りチャリティ・コンサート」
(わたぼうしコンサートが理想)

今すでに動き始めているものもあるけれど

当然お金は必要

そしてお金が多い分広がりも大きいです

「そんなにお金がなくても幸せ」

ってそう考えがちな私も

結局自分の事だけだからそうなるんだと解り

世の中に何が出来、どう使うかを考えたら

素直に「神様、私、お金ほしいです」

って、お願いできます(笑)