最新コメント
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LEGMAGICの途中経過 [2008年07月31日(木)]
色々あって・・・

とてもダイエットの気分ではなくなり

2週間やっていませんでした

でも、気分転換の為に先週から又始めました

何故か減っていました 


スタート時からみて

W 6cm減

H 2p減

下腹  3cm減

太もも 4cm減

ふくらはぎ 1cm減

体重  3.5kg減

今、凄くキレイになりたいです

心も、体も、思考も、言葉も、行動も

自分の魂の声を聞こう

自分でそれをキャッチして

コントロールする事で

楽で、自然な

ありのままの自分に戻ろう

そう思ったら、ダイエットもやらされているのではなくて

納得のいく自分を作るプロセスとして気持ち良い時間です

こうして私は少しづつ復活しつつあります
あさがお [2008年07月21日(月)]
まだまだ色んなことが起こっています

そんな中、私が凄く元気だった過去種をまいていた

朝顔が昨日咲きました

なんだか、過去の自分からエールを送られているようです

写真取ったのですが、アップする元気が無いので

いずれ又・・・

今はまだ・・・ [2008年07月09日(水)]
いろんな事が起こるのは

急成長してもらいたい人へのプレゼントだと聞きます

この1ヶ月ほどで私の周りには

10年分位のお試しが次々やってきています

とても楽しくないプレゼントです 

「もう、わかりました

今はこれ以上のお試しをしなくても

もう充分です  どうかお許しを 」

そんな気分です

何か・・・あるんだろうな

今までの自分からシフトする時期なのかな

今までの自分では通用しないからこそ問題の価値があって

実はのちに「ありがとう」に変る素敵なプレゼントだとしても・・・ 

今起こっている出来事をドラマで見たら

相当おもしろくて、興味深くて

「イケテル  脚本家は誰?」って感じですが

お気楽そうに見えて、実は本人は

今はまだ・・・相当必死で

「神さま〜これ以上私を試さないで 

って気分です アハハ 




ブレーキを外す [2008年07月08日(火)]
最近、ブレーキについて話す機会がよくあります

人には子供の時にいつの間にか身につけた

考え方のクセがあるそうです

子供の頃には生まれ育った環境で

生きていくのに必須となったもの

全ての人が何かしら身につけています

でも大人になったら手放して良いはずなのに

身に付いたクセをそのままずっと持ち続けてしまい

結構それがブレーキになっている事があります

やっかいなのは、一見道徳的にOKそうな事も

実はブレーキになっていて

頑張ろうとした時にアクセルとブレーキを

一緒に踏んでるようなものなので

自分で外そうかなと感じたときに

自由に外せたら楽な訳です

「絶対・・・してはいけない」

「・・・でなければいけない」

「・・・・であるべき」


と考えると結構自分にもありませんか?

ある人は

「時間を無駄にしてはいけない」

「人を悲しませてはいけない」

「いい子でなければいけない」

「大人は約束を守るべき」

そんな奴らです


私のブレーキを改めて考えてみました

「物事は、全うしなければ」

きっとこれだと思いました

始めたら、途中であきらめてはいけない

自分でスタートした事は成し遂げなくてはいけない

きっと幼い頃に病弱で親に迷惑をかけた時に

恩返しをしよう、安心してもらおうと

何か成し遂げる姿を見せたかったんでしょうね

その時の思いのクセが今も自分に残っていますね

ブレーキを外すには色々方法はあるみたいです

ちょっとやってみましょう

Q.に答えるだけです

Q.同じ想いの人に何か言葉をかけてあげるとしたら?

「途中でやめても死ぬ事はないよ」

「諦めるんじゃなくて、別の方法にするだけだよ」

Q.自分のブレーキに自らメッセージを送るとしたら?

「自分らしさなんて1つじゃない」

「今の自分の心の声を聞いてごらん。何て言ってる?」

「途中でやめても、私はあなたが好きです」


ブレーキを思い出して

Qに答えた言葉を自分にプレゼントしてみます

・・・・

・・・・

少し気が楽になりました

ブレーキが外れたかどうかは

これから観察していこうと思います
草刈 [2008年07月07日(月)]
庭の草刈をしました

それはもう、ジャングルに近かった庭が 

庭に戻りました

草刈機でジャーっと 

そして袋へ・・・・

2時間かかって、庭に戻りました 

気持ち良い〜

気がついたんですが 

こういう何も考えない2時間って

もの凄くストレス解消になるんですね 

でも、もう当分やりたくないですが 
グリムスくんごめんなさい [2008年07月03日(木)]
最近、パソコンを開く日が少なくて

記事を書かない日が多く・・・

昨日ようやく記事を書いていて、ふと見ると・・・・・

グリムスくんが  ぐったり・・・ 

もしかして・・・このまま枯れてしまうのか 

そう心配していたら

今日はどうにか少しだけ持ちなおしていました 

ありがとう、グリムスくん 

これからも、毎日書かない自信はありますが 

やっぱりこうして書いていると

自分の位置とか、気持ちとか改めて感じらるし

「まちこさん、続けてね」ってグリムスくんに教えてもらったのかも

できるだけ書いて行こうと思います
ディズニー携帯 [2008年07月02日(水)]
そろそろ  の機種変更しようかと 

私にとって携帯とは、電話とメールが出来れば良い

そんな感覚なので3年くらい前の機種をそのまま使っています 

なので・・・他社に絵文字も使えないし(笑)

最近は一晩充電しても満タンにならないし・・・

やっぱ変え時ですよね

で、disney携帯にしようかな  

アドレスもdisney.になるらしいし  

今週中に行って来ようかなぁ

CMやってるガラスの靴のイメージのにしようかと

きっと、その次に買い換えるのは又3年か4年先だろなあ(笑)