日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなエビキスの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりんさんへ
遅くない? (04/03)
ぐうたらりん
遅くない? (04/02)
たぬきさんへ
イオンへ (04/02)
たぬき
イオンへ (04/02)
たぬきさんへ
イオンへ (04/02)
たぬき
イオンへ (04/02)
たぬきさんへ
イオンへ (04/02)
たぬき
イオンへ (04/01)
あられさんへ
3月31日 (04/01)
あられ
3月31日 (04/01)
遅くない? [2014年04月02日(水)]
昨日は木更津へ取付へ行っていたと思っていたら

草加だったらしい。

で、今日は木更津へ取付へ。

そして明日は京都へ。

で、

「京都へ行くんだったら、泊まり?」って言ったら

「ダメだよっ!

金曜日に仕事できなくなっちゃう!まだ、Aさんに納める機械、こしらえてないんだから!!」

と言う。

「えっ?じゃあ、日帰り?」と聞くと

「当たり前じゃん」と言っていた。

ドラぷらで調べたら

大体片道5〜6時間はかかるみたい。

しかも、トラックで行くんだよ・・・。

大丈夫かな〜と思って、一昨日

「泊まって来たら?」と言ったら

「じゃあ、宿とって!」と言ったけど

京都付近の宿はどれも満室で取れなかった・・・。

遅いよ・・・もっと早く言ってくれれば取れたのに・・・。

前から決まってたんだから、準備万端で行かなきゃ・・・。



先ほど夫から電話があって

「今ね、取引先の人がこれから京都へ行くんだって。

それで、京都は高いし、満室が多いから

滋賀辺りに泊まるといいよって言われたんだけど・・・。」と言って来た。

土地勘がないから、滋賀のどこら辺で、泊まるといいとか

どこのホテルがいいとか聞いてほしかったよ〜。

また、ネットで探さなきゃ。

いっつも、行き当たりばったりって感じの夫。

「どうにかなるさ〜」って、

どうにもならないこともあるんだよっ!!

はぁ〜っ!!

Posted at 11:17 | 家族の事 | この記事のURL | コメント(2)
ハモネプ [2014年04月02日(水)]
昨日、ハモネプ観た?

えびじのはっしーと、トッツーとふみきゅんが出たんだけど

武井壮さん率いる「タンクトップス」に参加。

タンクトップ着てるのに、なんで、その上からノースリーブのジャケットを着ちゃうのか、ちょい疑問だったけど。

がんばったけど

つのだ☆ひろ率いる「オヤジーズ」に1点差で負けちゃった・・・。

とても悔しそうだったけど、あの子供がいるチームに「オヤジーズ」も負けちゃったから、

どっちみち、勝ち進めなかったよね・・・。

えびじがいつ出るか・・・と観ていたら

最後の方のブロックだとわかり、安心してて、

夢中になって夕飯を食べていたら

長男が

「あっ!キスマイだよ」と言って

TVを観たら、もう、キスマイは映っていなかった・・・。

「もっと早く言ってよ!!で、なんのCMだったの?」と聞くと

「スケートしてるガムの奴」ですと!!

「ああ、観たかったよ〜。」と言ったら

次男が

「録画してるんじゃないの?後で観れるでしょ・・・。」と、

なんか、呆れ果てたような感じで言いやがった。

昨日、ハモネプやってること忘れてて

ずっと日テレ観てて、

後から気づき、途中から

急いで、リビングのTVで録画したんだよね。

でも、ソニーのデッキも勝手に録画してくれてたし

今日の朝、早起きして

「キス濱テレビ観よう〜」と、自分の部屋のデッキを観たら

ちゃんと自分で録画予約してあった。

早速編集して

キスマイのキスミントと,DHCのCMを残して、削除した。

やった〜!!

そうそう、

次男、昨日、朝6時30分に家を出て

鴻巣の免許センターへ行ってきました。

で、結果は

合格!!

98点だったらしい。

ウルトラ教室へも行かず、頑張ったよ〜。

兄の様子を見ていたからか

自分は失敗したくなかったんだと思う。

でも、交通安全協会に入らされたらしく

渡されたお金が足りなかった・・・とぶうたれてた。

「安全協会は、任意だから入らなくてもいいんだよ。」と言ったら

「うそっ!!

だって、これに書いて持って来てください。って、

なんか、絶対払わなきゃいけないような雰囲気だったよ。」

と言う次男。

長男が

「お前、やられたな〜。」

と言うと

「お前は払わなかったの?」と聞くと

「まあね。何回も、試験受けに行って、頭に来たから入らなかったよ。(自分が悪いんだろ?)

それに、受付の人、入りたければ入って下さいって言ってたよ・・・。」

と言ったら

次男、「騙しだ!!」とすごく怒っていました。

900円なのに、そんなに怒る?

「900円、ママが払うよ。」と言ったら、おさまったけど。

ホント、ケチで嫌になる・・・。

次男、行きで、間違ったホームに行って、乗るはずだった電車に間に合わず

アクシデントがあったけど、ぎりぎり間に合ったよう。

免許センターは駅から歩いて25分もあるらしい。

もちろん、次男、ケチだから歩いたらしい。

バスに乗ればいいのに・・・。

で、帰りは、グリーン車に乗っちゃったんだって。

で、電車が走りだしてすぐに気付いて

移動をしたらしい。

鴻巣は遠かったらしい。

私も鴻巣に行ったことあるけど、(事故った為、免許の更新は鴻巣だった)

夫が送り迎えしてくれたんだよね・・・。

で、地図を見てみたらびっくり!!

鴻巣って熊谷とか群馬の館林に近いんじゃん!!


お友達が免許をなくして、鴻巣に行った時

「大変だった・・・」と言ってた訳が分かったよ。

しかも試験は一日一回なんだって。

東京都は2回あるみたいだね。

なんであんなところに免許センターを作ったんだろ?

事故を起こした人とかの罰ゲームの為?とか思っちゃったよ。
(でも、鴻巣に近辺に住んでる人たちには罰ゲームにならないよね)

私が免許を取った時は、大宮だったんだよね・・・

それでも、大宮のすごく辺ぴなところにあって

バスじゃないと行かれなかったような・・・。


次男の免許が取れて

ほっと安心したのもつかの間

今日から次男、大学へ行くらしい・・・

就職の説明会だって。

ああ、早いな〜。

早く就職、決まって欲しい・・・。

でも、電車にもロクに乗れない奴、大丈夫なのかな〜。

心配な母です・・・。



Posted at 09:13 | A.B.C−Z(えびじ) | この記事のURL | コメント(0)
イオンへ [2014年04月01日(火)]
次男の大学の授業料を払った帰りにイオンへ寄ってきました。

パンがなかったから・・・。

やっぱり増税後一番に買うことになったのは、予想してた通り

パンだったな。

イオンでは、増税前から、ほとんどの菓子パンが98円だったんだけど

今日も98円でした。

本体価格を下げてくれたんだね。

しこたまパンを買って来ましたよ。

春の新作パンがいっぱいあったから

片っ端からカゴに入れちゃった。

野菜も、消費税5%の時より安かったし。

イオンがすごく混んでいたので

「どうしたんだろう?」と思ったけど

今日は火曜市でいろいろお安かったようです。

私はパンと野菜しか買わなかったけど。

サラダ油は、高くなってた〜。

買いだめしといたのとか、お歳暮でもらったのとかがあるから、まだ、買わないけど

なくなったら、あの値段で買うのかな〜と思うと、嫌な気持ちになるな。

夫も外環で草加へ行って来たけど

510円だったって。
 
10円の値上がりですな。

最初は買い渋ったりしてても

そのうち、8%にも慣れるんだろうな・・・。
Posted at 15:12 | ショッピング〜 | この記事のURL | コメント(6)
3月31日 [2014年04月01日(火)]
昨日は、年度末で、消費税が上がる一日前で

みんな、買いだめしたり大変だったんじゃないかな〜?

私も、楽天からメールが来て

3月31日で失効するポイントがあるって言うんで

急いで、「まぐろ一条」で、ネギトロを買いました。

で、もう、今日届いたよ。

仕事早いね〜。

今日は、ネギトロ食べよう!!

後は、

何を思ったのか、

ブックオフ・オンラインで、まんがを大人買いしちゃった。

もう、買うもんないよなぁ〜なんて、余裕こいてたら

タバコ買うの忘れてたんだよね・・・。

タバコ、今まで400円だったのに

今度はいくらになるんだっけ?

夫は500円になったら、禁煙するって言ってた。

カートン買いしようかと思ったけど

1日20本吸ってるところ、15本に減らせばいいんじゃないか?と思い

買いに行きませんでした。

ホント、タバコやめてほしい〜。

昨日の朝、夫の奴

「あ〜、マルチビタミンがなくなりそうだよ〜。」って言ったから

「なんでもっと早く言わないんだよっ!」と、

つい怒っちゃった。

長男にはティムタム、ドイトにあるだけ、根こそぎ買って来いと指令を出したんだけど

3個しか売ってなかったらしい・・・。

ま、なければ食べないんだからいいとしよう。

すでに3箱目突入。

あと5箱しかないよ・・・。

昨日は夫の誕生日だったから

お赤飯炊いて

アスパラガスと人参を豚肉で巻いて揚げて

ブロッコリー茹でて

卵茹でて

サラダ作ったり

フルーツ寒天作ったりした。

ケーキは次男が作るって言ってたけど、

本日の免許取得の試験に備えて勉強してたから

「作って!」って言えなかったし、自分も作る気しなかった。

取り付けに行った夫が帰って来たら

長男が川口で何か買ってきたらしく

夫に渡してた。

次男もネットで買ったらしいものを渡してた。

夫の奴、小さな声で

「変な物もらったけど、なんか、もらうとうれしいものだね。」と、ニコニコ顔だった。

「変な物って…失礼じゃない?一生懸命選んだのに・・・。」って言ったら

「フフッ・・・・」と言って

本当にうれしそうだった。

で、

「ママはくれないの?」って言うから

用意してた1万円をあげようとしたら

夫が

「今日ね、取付先の先生が御礼だって言ってこれくれたんだ。」と、

ご祝儀袋を出した。

で、

「これ、ママにあげるよ。」と言う。

中を見たら

7万円も入っていた!

「えっ?なんでこんなにくれたの?」と言うと

「銀行で借入する時に、ママ、銀行の人にいろいろ説明してくれたでしょ。

それで、お金借りられたから、御礼だって。」

と言うので

渡そうとした1万円をすかさず隠し

夫に4万円渡した。

「えっ!いいの!」と言う夫。

「いいんだよ。パパがもらったんだから。

これで、誕生プレゼントでいいよね。」と言うと

「うんっ!」と言ってた。

残りの3万円、頂いて、なんかラッキー!!

渡そうとしてた1万円も手元に残り

計4万円。

何に使おうかな〜と考え、ほくそえんでいたら

「ママ、コンサートに行く軍資金に使ったら?」と夫が言った。

ああ、そうだ!

そうしよう!!

なんかね、石田さんちのお母さんが

「生きていくって、お金よ〜」と言っていたけど

たった4万円でも、なんか幸せな気分になれるんだね〜。

長男から毎月5万円もらって

1万円積み立ててあげて

1万円は、この間、保険に入って積み立ててあげてるの。

あとの3万円は私のへそくり・・・。

ヒヒヒ・・・

早く、次男も就職してくれないかな〜

次男の大学の授業料、70万円也を本日、これから納めに行って参ります。

トホホ・・・

教習所も34万取られたし・・・。

出て行くばっかりじゃ・・・。

増税だけど

マックは値下がりしたみたいだし

なんか、いい事あるかもね!!



Posted at 09:40 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
サクラソウ [2014年03月31日(月)]


気づいたら咲いていました。

母が三つ葉を植えて、持って来てくれたプランター。

ここから三つ葉を切って使っていたんだけど、

気づいたら、ワンコ達に食べられていたんだよね。

母に

「種もまいてないのに、サクラソウが咲いてたよ。」と昨日言ったら

「サクラソウの咲いてたプランターに三つ葉の種をまいたのかもね。

サクラソウはね、咲いたら、また、種がこぼれて、来年、勝手に咲くよ。」と言っていた。

そういえば、お水も何もあげないで放っておいたのに咲いてた!

なんて、素敵な花なんだ!!

来年も放っておいたら咲くのか・・・と思ったら

ずぼらな私は、嬉しくなっちゃったのでありました。

ちなみに、サクラソウは埼玉県の花です。
Posted at 14:01 | お花 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る