日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
みやたんさんへ
ありがとう〜 (07/31)
マロンクリームさんへ
どこかで聞いたセリフ (07/31)
どこかで聞いたセリフ [2013年07月31日(水)]
夫はワンコを溺愛しすぎてて、おやつを大量に買いすぎる。

おやつをあげすぎるせいか、ワンコ達はエサを全然食べません。

で、夫に、

「この間、パパが仕事で丸一日いない時、

この子たち、すっごいいっぱいエサ食べたんだよ!

やっぱさ〜、パパがいけないんだね。この子たち、甘やかすから!!

おやつあんまり買っちゃダメだよ!!早く死んじゃうよ!」

と言ってやりました。

で、昨日、ジャーキーをあげている夫をじっと見てたら

「このおやつ、安かったんだよ!!

100枚入って598円だったんだよ!!」

と言う。

私は、いっぱい買ってはいけないって言ったのは、

金額じゃなくて、量のことを言ったのに、

なんか、頭に来たので

「金額のこと言ったんじゃないよ!

おやつを大量にあげると、エサ食べなくなるから言ったの!!」

と言うと

「俺、これ、2袋しか買わなかったんだよ。

ママに怒られると思ってさ・・・。

俺、ママに怒られないように、怒られないように

毎日、気をつけてるんだ・・・。」

と言った。


ん?どこかで聞いたセリフ・・・。

そういえば、宮っちと玉ちゃんも振付師さんに、いつも怒られてて

「怒られないように」頑張った・・・って言ってたな・・・。

えっ!もしかして、私って

振付師的立場!?

と、思ったけど

夫はね〜、注意してもあんまり直らないんだよね〜。

宮っちと玉ちゃんは成長したけど、コイツは全然変わらない・・・。

DHCらくらくを私と夫が飲んでるんだけど、

夫の奴、飲んだ後、いつも封開けっ放しだし、(しけるだろ〜)

冷蔵庫の扉を開けっぱなしでコーヒー牛乳注いでこぼすし、(拭くのは私です)

歯を磨くときは水流しっぱなし、(節水ですよ!!)

テーブルの上はすぐ汚すし、(何でこんなに汚すの〜?)

長男の椅子の上におかずを置いて犬に食べさせるし
(長男、席替えしてほしいと懇願しているが、誰も応じず)

口が酸っぱくなるほど注意してるんだけど、改善しないんだよね・・・。

「怒られないように注意してる・・・」



ウソだろ!!

注意してたら、怒ってないよ!!

なんか、書いててまたムカムカしてきた。

posted at 08:53 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(8)
一日早いバースデープレゼント [2013年07月25日(木)]
今日の朝、宅急便が来た。

次男の荷物だった。

「またゲームでも買ったんだろう・・・。」と思っていたら

夕飯の前に、その箱を持って来て

「一日早いけど、誕生日のプレゼント!

欲しがってた物だよ。」

と言う。

開けてみたら



ベルばらの単行本のセットだった!!

思わず

「きゃあ〜うれしい〜!!」って

騒いじゃった。



「あれ?5冊しか入ってないけど、これ、全部のお話が入ってるのかな?」

と言うと、次男

「大丈夫だよ。外伝も入ってるし・・・。」と言う。

見たら

おお〜っ!外伝も入ってる。

私、外伝(10巻)は持ってなかったの!!

ナイス!!

なんか、予期してなかったから超うれしかった!!

長男、

「何が欲しい?」って、言ってた。

申し訳なさそうな顔して・・・。

「いいの。なんでもいいの。安くてもいいから、なんかちょうだい!!」って言っておいた。


「いいよ、いらないよ。」とは言わなかった。えへっ!

でも、コイツ、父親に似て、プレゼントのセンスがないんだよね。

でも、前にかわいいマグカップとナプキンくれたことがあったの。

今回は何をくれるのか、楽しみにしておこう〜。



今日は、「ぴんとこな」がやるので

夕飯、早く作って

6時に食べて、

キッチンも片付けて、

お風呂も入っちゃった〜。

あとは9時になるのを待つばかり・・・。(今日は8時58分からやるんだよ)

ああ、楽しみだ〜。

posted at 19:39 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(6)
矛盾してるよ・・・ [2013年07月23日(火)]
この間、

「これ、誰のTシャツだろう?ユルユルだけど・・・。」と言いながら私のTシャツを着ていた夫。

なんか気に入ってたみたいだから、あげたんだけどね・・・。

そして、この前も、ご飯を食べている時、夫の着ているTシャツの袖口に

999と書いてあったから

夫の胸元を見てみると、

メーテルと哲郎と銀河鉄道の絵がプリントされてる長男のTシャツを着てた!!

「パパ、それR(長男)のTシャツだよ!」

と言うと

「そうなんだ・・・。」と言って、知らん顔でご飯を食べていた。

だから

「Rに怒られるよ。早く脱ぎなよ!」って言って、

着替えさせたんだよね・・・。

この間は、「靴下がない」って騒いでたから

「そこにある黄色い靴下、履けば?」

と言うと

「それ、俺のじゃない!」と言った。


「何言ってるの?パパ、その靴下、この間おろしてたじゃん!

履いてるの見たけど!」

と言ったら

「これはW(次男)のだ!!俺があげたんだから!!」

と言うので

次男の靴下の引き出しを開けて見せたら、もらったまま一度も履いていないことが判明。



「ほらっ!これ、パパの靴下だよ!!」

と言うと

「そうかなぁ〜」なんて言ってる。

でもさ〜、Tシャツとかは、自分のじゃなくても着ちゃうくせに

何で、自分の靴下は、自分のなのに

「俺のじゃない!」とか言って履かないんだろ?

おかしくない?

でも、なんか笑っちゃって、身体の力が抜けてしまったのでありました。

(その後、夫の部屋の靴下の引き出しを見たら、新品の黄色い靴下が、3足も出てきた。
どんだけ、黄色が好きなんだろ?
あっ!!私と一緒だ!!

posted at 10:10 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
違うからっ!! [2013年07月18日(木)]
昨日のキスログ見てたら

玉ちゃんのお家に天使がやってきたと書いてあって

かわいいワンちゃんの写真がUPされてました〜!

玉ちゃん、以前に、ミックス犬を飼いたいって言ってたから

トイプードルと何かのミックスなのかな?

それとも、トイプーかな?

と思って、夫に見せたら

「これ、トイプーじゃない?

ルルとおんなじ色だね。

きっと、デカプードルになるよ!」って言ったの!!

(お店の人の話ではレッドは比較的でかくなるらしい。ルルもかなりでかいっ!)

で、その上

「ママ、大丈夫?それ、騙しじゃないの?

ほら、なんか有名人語って、通信料だまし取られる奴・・・。

それじゃないだろうね?」

と、ニヤニヤしながら言うから

「違うよっ!!これは、ジャニーズwebだからっ!

騙しじゃないよ!!」

って言いました。

なんか、夫の

「フフッ…コイツ騙されてる・・・。」的なニヤニヤした顔を思い出すと

思いっきりムカついてる私がいます。

うちのルルちゃん!もちろん、我が家の天使ですよ〜。



posted at 13:30 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
頼めばよかった!! [2013年07月04日(木)]
昨日、大手町へ行ってきた夫。

家に帰って来て、

「今日ね、もう、道に迷わないように、東京駅行って、東京駅の周りとか、地下とかグルグル回って

地下でご飯食べてきた!

もう、俺、あそこに行っても大丈夫よ。

完璧だね!」

と言うではないか!!

「えっ!東京駅の地下に行ったの?

だったら,TBSショップで玉ちゃんの載ってる小冊子もらって来てもらえばよかった!

帝国劇場でフライヤーも、もらって来てもらいたかったんだよね〜。」

と言うと

「な〜ぁんだ、言ってくれればいいのに。

そうだ!帝国劇場でタマの写メ撮ってこれば良かったね!」

なんて、上機嫌。

(いいえ、結構です。あなたの写メには期待してませんからっ!)

商談成立したみたい。


チッ!


頼めばよかったよ〜。遠慮は無用だね。

ま、冊子は郵便局から振り込めば頼めるしいいか・・・。

写メはそのうち撮りに行こう・・・。

明日は、私も都内に行くのさ〜。

原宿に行く時間があったら、ジャニショに寄ってこよう!

その為にも、今日は、仕事、ガンバルゾ!

posted at 09:28 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(2)
西川口駅へ [2013年07月03日(水)]
今日は、ワンコ3匹のトリミングの日。

9時にお友達のトリマーさんの所へ連れて行かなくてはならず、

夫は大手町に用があって電車で行かなくてはならないので、

ワンコ達と一緒に夫を乗せて、

まず、ワンコ達をトリミングに預け、

西川口駅まで夫を送って行った。

横に乗る夫、

「お前は教習所の教官か!?」ってぐらい、うるさかった。

「危ない!」とか、「だめだよ!ここは徐行しなきゃ!」とか、鬼の顔で怒るの。

なんか、緊張したよ。

前に住んでいたところは、西川口駅が一番近くて、いつもそこを利用してたんだけど

久しぶりで、なんか道がわからなくなっちゃって、

隣りにいる鬼教官、あ、間違った、夫に道を尋ねながら行った。

車の中で,私のSuicaを貸してあげたんだけど

「これ、どっちを上向きにして、かざせばいいの?」

とか、

「これ、地下鉄も乗れる?」とか、

うるさかった。

「どっちでもいいんじゃない?」

「乗れると思うよ。」

と言うと、

「ママって、いい加減じゃない!?」

ですと・・・。

テキトーに答えたのがバレたか・・・。

どうでもいいけど、また、職質かけられるなよ・・・

迷子になるなよ・・・・

と、心の中でつぶやきました。

ほんとは、大手町まで行ったら、帝国劇場まで行って、ドリボのフライヤーもらって来てもらいたかったけど

もうないよね・・・。

去年も家族全員でもらいに行ってなかったから・・・。

そして、夫が職質かけられるという・・・。

だから、夫には言いませんでしたよ。

「フライヤーもらって来て!」って・・・。

ポスターの写真だけでも撮って来てもらいたかったけど、あの人、迷カメラマンだからね・・・。

それも頼みませんでした。

どうせ

「遊びに行くんじゃないんだから!仕事なんだから!」って、怒ると思って・・・。

大手町の後は、上野に行くって言ってたし・・・。

「上野動物園行きたいな〜」って言いかかったけど、それも我慢した。

でもね、この間、渋谷の取引先から電話がかかって来た時にゃあ

「私も一緒に修理行きたい」って言ったんだけど

会社のM君が行くことになって、断念。

M君に「ジャニショに行きたいから、原宿でおろして〜」なんて言えないしね・・・。

でも絶対、近いうち行くぞ!!

玉ちゃんのお写真買ってこなきゃ!

塚ちゃんのも買ってこよう〜。

この間のコンサートで、いっぱい塚ちゃんの話題が出て、楽しかったの。

でもね、ワッターが

「いない人の話してもね・・・。」みたいな感じになって

終ってしまったのさ・・・。

もっと、聞きたかったです。

塚ちゃんの話ってのは

塚ちゃん、今度、たいぴーのドラマ(仮面ティーチャー)に出るんだけど

撮影始まって2日目で撮影終っちゃったんだって。

なのに、見栄を張って

「おれ、連続ドラマに出るから、忙しくて〜。」って

みんなに言いふらしてることを暴露されてた。

ジュニアの子たちにも、「連ドラで忙しいからご飯食べられない」って・・・。

もう、会場が爆笑の渦だったよ。

塚ちゃん情報ありがとう〜。



さてさて、夫は無事、帰ってこられるでしょうか?



posted at 10:26 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
間に合った〜 [2013年06月29日(土)]
昨日ね、新聞を読んでいたら、ドリボの広告が載ってて、

「きゃ〜っ!!」

って、言ったら、夫が

「何!?何があったの?」って、言うから

「あのね〜玉ちゃんが載ってるの!ドリボの広告!

見て見て!!ほら、超イケメン!!

そうだ!あ〜ちゃんに電話して新聞取っておいてもらおう!」

って言ったら

夫の奴

「もう手遅れだね。」

と、言って、ニヤリと笑ったの。

「なんで、手遅れなの?」

と聞くと

「ほら、見てみなよ!

ロト6の当選番号がすぐ上に載ってるから

お父さんが、切ってると思うよ。ふふ・・・。」

だって!!

そうなの、父は、ロト6の当選番号のところを切り抜くのが趣味なの。

ロト6なんて買ったことないくせに、いつも切ってるの。

そして、母に「ゴミになるから切るのやめなよ!」って言われてる。

父は,当る数字の統計を取ってるらしい・・・。

本当か!?

とにかく急いで実家に電話した。

「ねぇねぇ、ロト6の当選番号の書いてあるところ、じいちゃん、もう切っちゃった?」と。

そしたら、母が

「今日の新聞?あっ、まだ切ってないよ。」

と言うので

「よかった〜間に合った。

ロト6の当選番号書いてある下に、玉ちゃんが出演する帝国劇場の広告が載ってるの。

だからとっておいてね。」と言うと

「え〜玉ちゃんなんて載ってないよ。どこ〜。

ジャニー喜多川って人と、女の人と、あっ!!マッチがいる〜!!」

「そうそう、マッチも出るんだよ。

それ、取っておいてね!」

すると、母

「じゃあ、このマッチの広告を切っておけばいいのね。」と言うから

「切らなくていい!!

そのままの形で保存しておいて!!」

と言うと、

「うん、わかった・・・。」

と言っていた。

「ちゃんと、隠しといてね!」って、しつこく言っておいた。

母の奴、最初、電話に出た時、元気がなくて

どうしたのかと聞くと、

「具合が悪くて・・・。」なんて言ってたけど

電話で喋りだしたら、止まらなくなって

その後、延々と父の事話してた。

でも、話してるうちに元気になってきてよかった。


電話を切った後、

「なんで、ジャニー喜多川がいるって言ってたんだろう?」と思い

新聞を見たら



ココを見たんだね〜!

もう、大笑いしちゃった!

ジャニー喜多川と思ってる人が玉ちゃんですから!!

posted at 06:46 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
なだれ注意!! [2013年06月22日(土)]
今日は久しぶりに晴れたので

午前中、洗濯をし

お昼ご飯を食べてから、ドイトへ行って、

その後、イトーヨーカドーへ行ってきました。

夫の奴、久しぶりの買い物なので

なんか、すごいはしゃいでいて、

ドイトでは、かご2つ分のお菓子を買いまくっていました。

家に置いてある、お菓子を入れるカゴの中を見たら、すっからかんだったの。

夫も我慢していたんだな…仕方ないな・・・と諦めました。

そして、イトーヨーカドーへ行ったら、

なんと、パンを20個ぐらい買ってた!!

レジでお金を払い終わり、袋に入れる時

「そんなに買って、誰が食べるの?」

と聞くと

「あっ、本当だ。なんで、こんなに買っちゃったんだろ・・・。」

と言う始末。

いつもパンを入れてるかごに入れたら、

こんな感じになりました。



これ、上から順に食べないとえらいことになるよね・・・。

息子たちに

「買いすぎだよ!」

と言われ

「大丈夫だよ。ちゃんと食べるから〜。お前たちも食べなよ!!」

なんて言ってました。

息子たち、夫の無駄づかいぶりをいつも見てるからか

倹約家です。

夫を見て「ああいう風になったらいけない…。」って思うんでしょうね。

反面教師ですかね。

それはそれでいいのかなぁ?

posted at 18:09 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(2)
恥ずかしい家族!? [2013年06月20日(木)]
ある方のブログに行ったところ、


お子さんが、バナナを食べたいと言ったけれど、

いつもその方は、無農薬の398円する美味しいバナナを買ってあげていて、

その日は98円のバナナしか売ってなくて、買わなかったから、ないんだよと、

お子さんに説明したら、まだ幼いのに、ちゃんと理解してくれた・・・。


って、書いてあったの。

そのお子さん、ホント、何て賢い子なんだろう〜って感心しながら

それに引き替え、うちの夫は・・・と思いましたよ。

私が98円のバナナを買ってくると

「これ、安いバナナでしょ〜?

たまには、完熟王とか、高くておいしいバナナが食べたいよ〜。」って、わがままなこと言うんだよね。

私、ケチだし、バナナの味とかハッキリ言ってわかんないんだよね。

バナナ、あんまり食べないし・・・。

スーパーに買い物に行く度、夫の奴、高いバナナを指さして、

「このバナナ、おいしそう・・・。

ママ、これ買って!!」

って言うけど、ずっと却下してたの。

で、この間、イオンに行ったら

値下げ品コーナーに、何やら高そうなバナナ発見!!

夫が食べたがってた、高いバナナが

100円になってた!!

で、それを買って帰って

夫に食べさせたら

「やっぱり高いバナナはちがうね〜!おいしい!!これっ!!」

って、

大喜びしてた。

なんかね、それは、それは幸せそうな顔してた。
(でも、バナナでこんなに幸せになれるって、平和だよね)

で、

「処分品のコーナーにあったんだけどさ、充分食べられるでしょ?」

って言ったら

「うんっ!俺、処分品でもいいから、元、高いバナナにしてもらいたい。
98円のバナナはごめんだ!」

って言うから、

いつも処分品コーナーを見るんだけど

この頃、ないんだよ〜。


で、昨日、イトーヨーカドーで98円のバナナ買って帰ったら

夫の奴、バナナを見て

「・・・・・。」

食べようとしない。

ふと

子供の為に無農薬の高くて、おいしいバナナを買うその方と

98円のバナナか処分品のバナナしか買わないケチな私

そして、

バナナが食べたいと言ったけれど、お母さんの説明を幼いながらよ〜く聞いて、
納得するその方の賢いお子さんと

「高いバナナ食べたい!!」と、わがまま野郎の夫を比較し


なんて、恥ずかしい家族なんだろ…

と、苦笑いしちゃったのでありました。



posted at 15:37 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(6)
三回忌へのお誘い [2013年06月20日(木)]
昨日の夜、福島の叔母から電話があった。祖母の三回忌の話だった。

「ひろみちゃん、忙しいだろうけど、三回忌ぐらいはみんな揃ってやらなきゃいけないから

来てもらえる?

さっき、ひろみちゃんのママに電話したら、土曜日に来て泊まって、次の日に法事にしてもらいたいって言うから、7月の28日に決めたんだけど・・・。」

「あっ、そうなんだ。わかりました。

三回忌に伺います。」

と言って、電話を切ると、

今度は母から電話がかかってきた。

「三回忌は来なくていいから、って言ってたくせに、急に来いとか言ってきて

私、お父さんと一緒に行きたくないの!

疲れちゃうからさ〜。

何度も同じ事ばっか言って・・・。

介護の方で預かってもらおうかなと思ってるの。

みんなに、何度も同じこと言って迷惑かけたりしたら、嫌だし、

そんなお父さんを見られると、

私、なんか、みじめな気持ちになるんだよ。

あんたは行くの?」

「うん、一応行こうとは思ってるけど。

でも、もし、じいちゃん置いて行くなら、私がじいちゃん預かってようか?」

「それでもいいけど・・・。

明日、ケアマネさんが来るから、聞いてみる。

火曜日、あんたんちに遊びに行ってもいい?」と言うので

「いいよ。おいで。」と言って

電話を切ると、私の会話を聞いていた夫が

「お父さん連れて行かないの?」

と言う。

「うん、あーちゃん、じいちゃんと一緒に行くの疲れるし、

ああいう、じいちゃんの姿をみんなに見られるの嫌みたいなんだ。」

と言うと

「俺は、お父さん連れて行った方がいいと思う。

恥ずかしい事なんかないよ!!

留守番なんてかわいそうだよ!!」と、真剣な顔で言った。

何だよ、コイツ…何熱くなってるんだろう?と思ったけど

父の事、すごく心配してくれてるみたいなので

「ありがとう・・。」と言っておいた。

すると、

「ママ、ところでいつ法事なの?」と言うので

「うん、おばちゃんが言うには28日にしたって。

あーちゃんが土曜日(27日)の夜に出てきて、旅館に泊まって、

次の日、法事に出るからそうしてくれって言われたんだって。」

と言うと

「法事、土曜日に出来ないのかな?

土曜日に法事が終わった後、旅館で温泉につかって

ご飯食べて、次の日帰った方が、道が空いてるし・・・。

その方がいいと思うんだけど。」

「えっ!?

パパ、それって、自分の都合じゃん。

しかも、三回忌よりも、温泉につかることがメインになってない?」

「違うよ〜。」

いいや、違わない・・・。

コイツ、自分が温泉に行きたいから、私と一緒に法事に参加したいために

「お父さん、可哀想だよ。」

とか言っちゃってたんだな・・・。

と思いました。

で、今日、お昼ご飯を食べてる時も

「で、法事には参加するの?」

と、聞いてきた。

「まだ、あーちゃんに電話してないからわからないよ。

それに、法事やる人たちが決めることなのに

あーちゃんも、パパも日にちを勝手に決めるなんて、図々しくない?お坊さんの都合だってあるのに・・・。」

「そんなことないよ〜。

だって、みんなが集まらなきゃいけないんだからさっ!

お母さんに、土曜日に法事にしてもらいたいって、それとなく言っておいてよ。

ママが言えばお母さんも、きっとかえてくれるよ。」

「・・・・・・・・。」

ムカついたから

「私、新幹線で行こうかな。」って言ってやりましたよ。

夫の奴、黙っちゃった。

なんだかね〜、母と言い、

夫と言い、

自分の都合でわがままなこと言って

叔母が可哀想になりました。

母は養女なんですよ。

叔母が実子なのに、

叔母はいつも母にお伺いを立ててくる。

優しくて、怒ったところなんて一度も見たことない。

ホント、いい人なんだよね〜。大好き!

歳の離れたお姉さんって感じ。

私とは一回り(12歳)しか歳が変わらないの。

子供の頃、夏休みに遊びに行くと、必ず百恵ちゃんの映画に連れて行ってくれたんだよね。

美味しいものも、食べに連れて行ってくれた。



そもそも、去年、6月にいとこが結婚式あげて

7月に一周忌して

8月に新盆をして、

叔父が(婿養子)

「3か月立て続けに来てもらったから、三回忌は来なくていいよ。俺たちだけでやるから。」

って言ったんだよね。

それを母が

「私だって、娘なのに、家族だけでやるとか言って!

やっぱり私は他人なんだ!」

っていじけちゃって、

それから音沙汰なかったのに

急に

「やっぱり三回忌ぐらいはみんな揃わないと・・・。」って、言われて

母も、

「だったら、来なくていいって言わなきゃいいじゃん。」って

へそ曲げてるの。

あ〜、ややこしや〜。

夫は行く気満々だし、

母は、あんな感じだし。

私はどっちでもいいんだけど・・・・。

こっちの方が疲れるよ・・・。



posted at 13:36 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る