日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
こんな風に見えている [2013年06月18日(火)]
Yahooのダイエットダイアリーをつけてる私。

やっと、64kg台になりました。

何かお菓子を食べようとした時、

「あっ、これ、書かなきゃいけないんだ…。」と思うと

我慢できたりします。

ダイエットダイアリーをやってなかったら、

きっと、また太ってるんだろうなぁ〜。

で、記入しようと、ダイエットダイアリーのページを開いたら

DHCの広告が・・・。

月亭方正の太ってた頃の写真が出てて、

「うわぁ〜太ってる〜。」

なんて言っちゃってた私。

身長と体重を見て、凍りついた!!

167cm 65.4kg

だって!!

私の方が、はるかに太ってるじゃん!?

人の事、「太ってる〜」とか言って、自分の方がデブって・・・。

「私、方正よりも、もっとデブに見えるんだ・・・。」と思ったら

なんか、

悲しくなった。

方正の痩せた姿を見て、

「私も頑張らなきゃ!」って思った。

コンサートまであとちょと。

60kg切るのは難しいけど、

少しでも痩せたいな・・・。








posted at 20:47 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
ダイエットダイアリー [2013年06月13日(木)]
日曜日にタケル君の映画を観に行って、ご飯を食べている時、

I子ちゃんは沖縄に行って来た時の話を

私は北海道での話をしたんだけど

私が「北海道ってさ〜何食べてもおいしくて、1kg太っちゃったんだよ〜。」

と言うと,I子ちゃん

「わかる〜。何食べてもうまいよね!!

あっ、私、今,Yahooのダイエットダイアリーやってるんだよ。

それで、1kg痩せたんだ〜。」

と言う。

「ただね、体重計って、何食べたとか、記入するだけだから

やってみたら?」

と言うので、やり始めてみた。

すると、どうでしょう・・・。

今日、体重計ったら、やり始めてから

1.3kg体重が減ってたよ!

ま、元に戻っただけなんだけどね。

何を食べたか記入するんだけど、甘いものを食べたりすると

途端に、

弱点・甘いもの・・・って出ちゃうんだよね。

それ、記入したくないから、なるべく甘いものを控えてるんだけど

そんなこんなしてるうちに、

北海道で買ってきた甘いもの(おいしいもの)を夫と長男に食べられちゃって

なんか、すごく悲しい気分です。

でも、ここでくじけちゃいけないよな・・・。

コンサートまであと、2週間ちょっと。

どれだけ痩せられるかわからないけど、がんばりまっす!!
posted at 08:47 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
残り物ダイエット [2013年05月27日(月)]
子供が小さい頃、

太ってたママ友が、

ふと気づくと痩せていた・・・。

「どうしたの?」

と聞くと

「フフッ…ダイエットしたの・・・。」と言う。

「どんなダイエット〜?」

興味津々で聞いてみると

「子供が残したものを食べるんだよ。

自分の分は作らないの。

子供が全部食べたら、食べられないんだ。

でも、この方法で痩せた!!」

と言っていた。

その頃、うちの息子たち、肥満児で

残すどころか

「もっとな〜い〜?」って言う感じだったので、

私には、このダイエット法は無理だな・・・って思った。

その後

長男は,30kgダイエットして

次男は、この間、8kgダイエットした。

「もっと食べなよ〜。」と言うのに

頑固な二人は絶対食べない。

で、残り物、食べちゃうんだよね・・・。

「もったいない」って言って・・・。

万歩計も、一日1万歩を目指していたけど

1万歩歩くと疲れちゃうんで

5000歩という、ゆるい目標。

自分に甘い私・・・。

働きに出れば、少しは痩せるかな〜とか思ったけど

働きに出られないような気がするし、

いつになったら、50kg台になれるのか・・・・。

永遠に無理なような気がしてきました。
posted at 10:40 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
減ったぜ!! [2013年04月16日(火)]
昨日は、仕事を5時に終わらせて

市の体育館のトレーニングルームに行って、

30分エアロバイクこいだだけなんだけど

今日の朝、計ったら、1kgも減ってた!!

昨日は、メンチカツを10個作って、

2個食べて、

キャベツの千切りしこたま食べて

ごはんは茶碗に軽く一杯。

トマトやタケノコの煮物も食べた。

朝もお昼も結構食べたんだけど・・・。

減ってる。

おやつは食べなかった!!

やっぱ、甘い物って、いけないのね・・・。

運動も大切!

長男も1kg痩せたらしい!
(コイツは、エアロバイクこいだ時の脈拍数、アスリートクラスだった!!)

昨日の夜

「ごはんがおいしいっ!」って、

私以上に食べまくってた長男。

それでも1kg痩せてる。


「これからさ〜、1週間にどの位、トレーニングルームに通う?」

と,聞く長男。

「ん・・・・ま、3回は通おうか!!」なんて言っちゃった!

運動って、嫌いだけど、

汗をかいた後って、清々しいね!!

やっぱ、トレーニングルーム、ちゃんと通おう!

と、思ったずぼらちゃんです!

目指せ!50kg台!!
posted at 09:13 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
たった30分・・・ [2013年04月15日(月)]
いつも、ボ〜ッとしていて、

30分なんて、あっという間に経っちゃうのに

今日、長男と一緒にトレーニングルームへ行って、

エアロバイク30分こいだけど

3分経った時点で

「え〜〜〜っ!!まだ、3分しか経ってないのかよ〜」

と泣きそうになっちゃいました。

その時点で

30分間、エアロバイクをこぐのは、無理かな…って思ったけど

根性で、こぎましたよ!

やればできる!!

30分経って、エアロバイクから降りようと思ったら

もうね〜お尻が痛くて、立てなかった・・・。

他にも何かやろうかと思ったけど、

何もせず、帰ってきました。

長男なんて、爆走漕ぎしてたから、

大汗かいて、

「疲れた〜」なんて言ってた。

トレーニングルームの中を見ていたら、

結構、私よりも年上の人たちが、来てて

黙々と、いろいろなことをこなしていて、びっくりしちゃった。

今日は、おやつも食べなかったので

夕飯がおいしくて、

メンチカツ、2個も食べちゃった!

長男も、

「今日は、ご飯がおいしいな〜」なんて言ってた。

いつも、夕飯の支度をする前に、パンとかお菓子を食べて

お腹いっぱいになっちゃうんだよね。

うちは、いつも、かごの中に菓子パンをいっぱい買ってきて入れてるんだけど

今日は,あまり入っていなかったのね。

それでも、3個ぐらいは入ってるのに

夫が、

「パンが、ないな…。」と言うので

ムカついて

「パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない?」

なんて、マリーアントワネット風に言ってやったわ!

私も長男も次男もダイエットでお菓子を食べてないから

貰ったお菓子、減ってないのだ!

夫は

「全部食べるよ〜。いいの?」

なんて言ってたけど

早く食べて、私たちの目の前から、誘惑のお菓子に消え去ってもらいたいわ!!

posted at 23:16 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
甘い誘惑 [2013年04月14日(日)]
昨日、法事で、お菓子を頂いた。

今日からダイエット開始した私。





ダイエットしようと思ってるのに・・・。

食べたい・・・。

今のところ、我慢しています。

いつまで我慢できるかな?
posted at 13:35 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
トレーニング開始!! [2013年03月28日(木)]
運動不足な私。

「近所のルネサンスにでも行こうかな〜。」と言ったら

「やめた方がいいんじゃない?いつも、毎月会費だけ取られて、

行ってなかったじゃん。」

「ムムッ・・・・・。」

何も言えないな・・・。

前に、ルネサンスに通っていたんだけど、

会費だけ払ってたと言う・・・。

もったいないことしてた。

で、市の体育館でやってるトレーニングルームに、

長男と一緒に午後から行ってきました。

まずは講習を受けないといけないと言うんで、いろいろ説明を聞いてきました。

そして、トレーニングをやってきました。

まずはエアロバイク。

10分やったら、足が棒のようになった・・・。

でも、脈拍が脂肪燃焼の所まで行った!!

長男の奴、すごい張り切ってやっていて、アスリートレベルにまで脈拍上がってた!!

宮っちやけんとぐらい汗かいてた・・・。

マシーンを使った後は、タオルで拭いておくようにと言うので、拭いてきたけど

長男の奴、迷惑だよ〜。あんなに汗かいて。

しかも、タオル持ってきてなくて

私のを貸してあげたのだ!!

飲み物も買って飲んでた。

私も汗かいたけど、じわっという感じ。

汗をかかない体質なんだよね。

だから、いつも手とか、カッサカサ。

中居君じゃないけど、本のページとかめくれない・・・。

でも、今日は手も汗ばんだな。

筋力を鍛えるマシーンも説明を聞いてきたけど

「あっ、これ、キスブサで玉ちゃんやってたな!」

とか、

「あっ、これ、みっくんやってたやつ!」

とか、うわの空。

私、有酸素運動の方がいいな・・。

でも、組み合わせてやった方がいいんだって。

一応、スポーツクラブのインストラクターがついていて、いろいろ教えてくれた。

五十肩だから、上半身を鍛える奴はやめておこう。

足だけ、筋力UPさせよう!!

と、ひそかに考えていました。

疲れたので、後の仕事に、支障をきたしてはいけないので、

初日は軽めに終わらせ、帰って来ました。

今日は自転車で行ったんで、疲れた。

体育館に着いた途端

「疲れた〜。」

と言ったら、長男に

「早くない?疲れるの・・・。これから、疲れる事するのに大丈夫?」

と言われてしまった。

ふふっ、でも、今日やってみて、なんか楽しかったよ。

体を動かすと、身体がポカポカして来て・・・。

市内に住んでいる人は、1回、たったの140円。

エアロビとかもあった!!

これなら、行きたい時だけ、お金払えばいいし、

もったいなくないよね!!

また、行こうっと!

体力もUP!

筋力もUP!

運動不足も解消だ!!



でも、一つ心配なことが・・・。

夏は暑いから、サボり気味になりそうな予感・・・。

暑いのは苦手だからね・・・。





posted at 15:21 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
腹へっこむ [2013年03月25日(月)]
この間の暑い日,Tシャツ一枚でいたら、

夫が

「あれ?ママ痩せた?」

と言う。

「痩せてないよ。体重、全然変わってないもん。」

と言うと

「でも、なんか,腹へっこんでない?」

と言う。

「えっ?そう思う?

この間、気づいたんだけど、

私もなんか、お腹の肉がやわらかくなったな〜って思ったの。

今まで、手で掴めなかったんだけど掴めるようになったんだよね。

しぼんだ感じ?

それに、今まで出来なかった、体育座りが出来るようになったんだよ!

でも、体重はかわってないけどね・・・。(←しつこい)」

そういえば、この間、お友達のK子さんとショッピングに行って、洋服選んでた時

K子さんが

「あのさ…こんなこと言ったら失礼なんだけど、

前、胸よりお腹の方が出てたよね・・・?

ひろみさん、痩せたよね・・・?」

と、恐る恐る言って来た。

自分じゃ気づかなかったけど、みんなに言われるんだから、

やっぱ、お腹へこんだんだよね・・・。

万歩計(活動計)つけるようになって

いっぱい意識して動くようにしたのがよかったのかな?

でも、体重は変わってないんだけど・・・。(しつこい!!)
posted at 10:24 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2)
目指せ1万歩! [2012年12月16日(日)]
万歩計を買って、まだ一度も1万歩 歩いてない私・・・。

今日は、選挙に、歩いて行って来たんだけど

今、まだ、5000歩ぐらいです・・・。

ちなみに今日は、お墓掃除にも行ってきました。

私、遠くまで歩くのがすごく怖いの・・・。

なんか、具合悪くなったら・・・とか

トイレに行きたくなったら・・・とか

怖いおじさんに追いかけられたら・・・とか

迷子になったら・・・と考えると、一人じゃ絶対行かれない。

で、昨日の午前中、まだ雨が降ってなかったから、

うちの前にある大きな工場の周りをメリーと一緒にぐるりと一周してきました。

すると、1周歩くと、1100歩 時間にすると7分位。

もし、4周すれば、4400歩 28分です。

もうちょっと歩かなくちゃ・・・と思ったら、工場の周りを歩くことにしました。

工場の周りには警備員さんもいるし、監視カメラもある!

トイレに行きたくなっても、家は近いし、

怖いおじさんに追いかけられても、

このくらいの距離だったら、走れそう・・・。

夫のにそのことを言うと

「家に逃げ帰ってきて、怖いおじさんに自分の家知られちゃうよ。余計怖いんじゃない?」

なんて、言いやがりました。

近所に小学校があって、「こども110番の家」と言う看板の付いた家があります。

(子供が、不審者に追いかけられたりした時、逃げ込む事が出来る家です)

前、お友達の家が、それをつけていて

「一応、いつも家にいるから、おばあちゃんがつけようって言って、つけたんだ。」

と言っていたら、もう一人のお友達が

「うちも、おばあちゃんも、私も家にいるけど、

子供が怖いおじさんに追いかけられてきて、

一緒に怖いおじさんも家に入ってこられたら嫌だから断ったの・・・。」

と言っていました。

なるほど・・・。

お友達のS子ちゃんは、

「私、外歩くの怖いんだよね。

誰か後ろに歩いてると、ナイフで刺されるんじゃないかって、すごく怖くて怖くて・・・。」

と言ってた。

1人で歩くのは本当に怖いよね。

長男は、「駅まで歩いて行って、帰りはタクシーで帰ってきたら?」

なんて言ってたけど、

散歩の為に毎回タクシー代払うってどうよ…って思う。

「やっぱり、家の周りをぐるぐる歩こうっと!!」と、思ったずぼらちゃんです。
posted at 15:40 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
万歩計 [2012年12月10日(月)]
なんかね、万歩計をつけるようになったら

歩くのが面倒くさくなくなってきた。

前は、立ってる人たちに

「あれ、取って〜」

「それ、持ってきて〜」

って、言って

「また、遠隔操作かよ!」って言われてたんだけど

「そうだ!歩かなきゃ!」って

思うようになったから、

動いたり、歩いたりするのが苦じゃなくなった感じ。

一日の総消費カロリーも出るし、

何キロ痩せたい・・・って設定すると

一日の目標を
何パーセント達成したかとか出るし、

すごく、頑張れる!

て、言いながら

まだ、1万歩歩いてないんだけど・・・。

最高で9000歩ちょっとぐらいかな。

でもね、ちょっと甘いものを控えて

脂質を控えたら

3kg痩せましたよ!!

この調子で頑張らなきゃ!

食事と運動、一緒にやらなきゃね!
posted at 11:05 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る