日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
エコバッグにびっくり・・・。 [2013年06月16日(日)]
今日は、朝からリビングの片づけをした。

ダイニングテーブルの横に何かを置くと、そこにいろいろなものが山積みになる。

で、夫が掃除機かけるんだけど

四角い部屋を丸く履くタイプなので、

その荷物をよけて掃除機かけてる。

その上、何かが置いてあるとその場所に積んで行ってしまう。

で、今日はそこから取り掛かった。

で、見てびっくり!!

買い物袋(エコバッグ)なるものが何十枚も出てきた。

「こんなにあったんかいっ!!」と思わず言っちゃったよ。

イオンはだいぶ前から買い物袋をくれないので、

エコバッグを車の中に入れておくんだけど

エコバッグに入れて買い物したものを持って帰ってきて

出して、そのまま山積みにしても

エコバッグはまだ、車の中にあると言う・・・

一体どんだけ、エコバッグあるんだろ?

車の中は、エコバッグだらけなのだ!!

イオンって買い物袋5円もするんだよ!

大体、カート2台分買い物してくるから

袋買ったら、40〜50円は取られるんだよね。

段ボールをもらって入れてくる時もあるけど

段ボール捨てるのが面倒臭いし・・・。

IKEAの袋やら、イオンでもらったエコバッグ、数枚。(お誕生日にくれます)

母にもらったり、

車屋さんや、パンの景品、その他からもらったり・・・。

なぜだか5円の買い物袋を買うのがムカついて、買っちゃったエコバッグもある。

「買い物袋買うもんか!!」っていう

なんだかわからない意地。

だってさ〜、いっぱい買った人ほど、いっぱい買い物袋を買わなくちゃいけないシステムっておかしいよね?

みんな、エコバッグに入る分しか買わなくなっちゃったら

お店だって、商売あがったりでしょ?

リビングを片付けてすっきりしたけど

このエコバッグを車の中にまた入れたら

車のトランクがエコバッグでいっぱいになるな・・・・。

と、スッキリしないのであった。





posted at 20:08 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(2)
整理整頓 [2013年04月17日(水)]
昨日、何のテレビかわからないけど、安田美沙子が

「片づけられない・・・・」って言ってた番組を観た。

なんか、赤い虫が発生して、引っ越したとか・・・。

私も片づけられない女なので、

途中から真剣に観ちゃったんだけど、

物が捨てられないのって、

自分が軸じゃなくて、他人が軸な人で、

自分じゃなくて、物が軸になって

物を「捨てたらかわいそう・・・。」って、言う思いが、そうさせてる…みたいなこと言ってたな。

「片づけられない」=「ダメ女」

とか、

「男に捨てられる」

とか、

みんなに言われて、安田さん、ちょい可哀想だったな・・・。

長男が

「お母さんは、本とか、キスマイの事に関してはきちんとしてるよね。」

と、私の方を見て、ニヤッと笑った。

そう、私、昔から、本とかは、きちんと並んでないと気持ちが悪いの。

キスマイの物に関しては

キス友さんに頂いたものや手紙は、分類して箱にしまってあるし、

雑誌も,myojo、ポポロ,POTATO,wink up,duet、音楽情報誌,TV誌

切り抜き等、仕分けして、きちんとしてるんだよね〜!!


CDも、出された順番に並んでるし、



ダビングしたブルーレイディスクも、数字のシールを貼って管理してる。



キスマイコーナーの棚なんて、新しいDVDが来る度に並び替えたりして、

埃も、拭いてるし!!



だけどね〜、

他の物は(興味ないものは)

散らかっても、気にならないし、

片づけようって気に、なかなかならないんだよね〜。

でも、財布の中は、この頃、常に、きれいになってる。

以前は、レシートとか入って、パンパンだったけど

この頃、家計簿つけてるからね〜。


仕事(事務所)も、ちゃんとしなきゃいけないんだけど

こっちも、私の興味のない分野だから

めちゃくちゃ!!

税務署とかが来たら、どこに何の書類があるかわかんないよ。

ズルとか(脱税)してないから、

勝手に見たり、探してもらってもいいんだけど、

キスマイの引き出しだけは見られたくないな・・・。

「この引き出しは開けないでくれ・・・。」って、税務署に言ったら

なんか、疑われそうだから

キスマイの引き出し、片付けなきゃ!!

って、税務署来るかな?
posted at 09:48 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(0)
片付けるはずが・・・ [2013年02月02日(土)]
昨日の金スマの

内藤大助さんちが、キレイに片付いたのを観て

「よ〜し!!私も片付けるぞ!!」

と意気込んで

まず、和室の押し入れを片付けようと、中のものを出したら、

なんか、こんなになっちゃった・・・。



で、長男の小学校4年生の時の日記が出てきて

読んでいて、

ゲラゲラ笑って、

結局、このまんま・・・。

ちゃんと片付けないと・・・。

今日は、もう無理だから〜

明日やろっと!!
posted at 20:03 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(2)
探し物 [2012年11月28日(水)]
探し物はなんですか〜?

それは、カフェカーテン!!と、タペストリーの入った段ボール。

ずっと探してるけど、ないんだよ〜!!

捨ててはないと思う。

今日も朝から、段ボールさがし。

押し入れの中の段ボールを見たら、たいしたものはいってない、スカスカ状態で押し入れの一部を占領してた。

即、出して、中身捨てました。

でもね、

手芸用の綿や、バッグの取っ手とか、ベアちゃんのパッチワークのキットとかも出てきた!

母が何でもかんでも、しまっちゃったんだなぁ〜。

自分の部屋の天袋を見たら、カーテンが出てきた。

これは長男の部屋のカーテン

今、長男の部屋、短いカーテンを使ってるから、これに替えてあげましょう!!

クリスマスの飾りも出てきて、ちょっと飾りつけなどもしてしまった!


いやぁ〜探し物は見つからないけど

いろいろ出てきて、楽しくなってきたよ〜!!!

今日は、仕事しないで、探し物しようかな〜!

posted at 09:42 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(2)
お片付けしながら・・・ [2012年11月18日(日)]
片付けすると言って、テンション上げるため

「アイノビート」のDVD観ながらやってたら

一緒に踊っちゃったりして、なかなか進まず・・・
(夕方、謎の足のだるさがあり、踊ったせいだと後で気づく・・・)

「ここは、キスマイじゃなくて、ヘイジャンのDVDにしよう!」

と思い、前に買って、一回しか観てなかった

Hey!Say!JUMPデビューファーストコンサート いきなりin東京ドーム

を観ながら片付けしてて、最初いい感じに進んだんだけど、

キスマイが出てきたら、手が止まっちゃって

ガン観!!

なんかね、この間は早送りしながら観たから

キスマイがこんなに出てたの気づかなかったよ〜。

ヘイジャンの山田君と一緒に車に乗ってる玉ちゃん発見したり・・・

最初の頃の殺陣にも出てた!!




キスマイ紹介されたところ。(最初の方)



太Pがすごく目立ってます!

太Pの左腕の影に玉ちゃん。(み、みえねぇ〜)



「ぎゃあ〜〜〜〜っ!玉ちゃんを殺さないで〜〜〜。」

と、真剣に叫んでしまったシーン。

確か、討たれたと思ってたけど

生きてる〜。

凛々しいお顔だわ!!



なんかね、いまのスノマンみたいだよね・・・。

悪役で・・・。

このころ若かったね!!(今も若いが・・・)



結局、ヘイジャンが歌ったり出てるところで、お片付けする・・・みたいな・・・。

食器を洗いながら

リビングを片付けて、

いろいろなものを捨てて、捨てて、捨てまくり

結構きれいになったよ!!
(片付けるには捨てるのが一番早いっ!)

カフェカーテンの入った段ボールを探してたけど、結局見つからず、

この間、買った電子ピアノの電源コードが見つかった!!
(探してたんだよ〜今頃、出てきやがって!!)

結局、和室(洗濯物部屋)までは、片づけられず

今日もまたコタツは作れなかった・・・。

みんな、仕事で出かけてて、誰もいないから、

大音量で、だれに遠慮することもなく

DVD観られて、幸せでした〜。

CDも聴いたけどね!!

おやつ食べたり、本読んだり、ゲームしたり、休憩も多かったかな〜。

18:15からのNHKのMJにキスマイが出るから、始まる前に夕飯の支度を終え

みんなで夕飯を食べ

次男が

「今日ね〜取引先の人がごちそうしてくれたんだよ。

俺はハヤシライス食べた。」

すると長男が

「俺は、カツレツ。」

「おいしかった?」と聞くと

「おいしかったよ。

モヤモヤさまぁ〜ずが来たお店みたい。

写真が貼ってあったよ。」と、次男。

「じゃあ、取引先の人、知ってて連れて行ってくれたのかな?」

と言うと、夫が

「知らないと思うよ。

だって、食べるところないから、ここでいいですか?って言ってたから・・・。」

すると、次男

「お店のおばさんがいるのに、

なんか空いてるなぁ〜。

大丈夫かな?この店・・・って言ってたよ。失礼だよね。」

と言ってた。

ちなみに今日行って来たお店は

京成「高砂駅」の近くの「レストラン ヨシイ」さんだと、長男が言っていました!!




posted at 19:32 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(0)
がんばるぞっ! [2012年11月18日(日)]
今日は、夫は仕事で葛飾に行きました。

息子たちもお手伝いで出かけたので

今日は、私一人。

今日はお片付け頑張るぞ〜!!

今日こそ、和室の洗濯物部屋を片付けて、こたつを作りたい!!

それと、カフェカーテンとかタペストリーとかが入ってるダンボールを探して

トイレにカフェカーテンをつけたいんだよね〜。

カフェカーテンつけたいな〜と、思い続けて一年以上経ってしまった。

昨日は、

トイレを少しかわいくしました。



スリッパを入れてたかごをトイレットペーパー入れにしてみました。



壁にトールペイントの絵(お友達作)と、自分でリボン刺繍したものを飾りました。



自分で書いたアン&アンディの絵も飾った。



あとは、トイレの中の棚が丸見えなので、ここにカフェカーテンをつければ完了!

どこにあるんだろ?

探さなくっちゃ!!

posted at 09:14 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(0)
ダスキンモップ [2012年11月11日(日)]
一昨日、ダスキンのモップとダストクリーナーが届きました。



なんかね、これ、掃除機かけるよりいいかも!!

なんか、掃除が嫌いな私でも、ラクラク楽しくできる!!

モップで拭いて、ダストクリーナーの前に持ってこれば、す〜ッとごみを吸ってくれるし

狭いところでも、スイスイ、このモップ入っていくんだよ〜。

夫が掃除機をかけるんだけど、夫が掃除機をかける前にモップをかけたら

「今日は、なんか家の中きれいだな〜。」

って言ってました。

うちの掃除機、セントラルバキュームシステムで、

床に穴が開いてて、そこにホースを入れて掃除機をかけるんだけど

1Fにあるゴミがたまるところに行って調べたら

1800Wも電気つかうんじゃん!!



びっくり!!

ま、普通の掃除機も1000Wぐらい使うみたいだけど、

これだったら、ゴミを吸う時の1分ぐらいしか電気使わないからね!!

ドル誌に書いてあったんだけど、

玉ちゃん、きれい好きなんだって!!

ほこりを拭いたり、コロコロでカーペットのゴミ取ったり、してるみたい。

この間、次男の部屋に行ったら、足の踏み場もなかったの。

で、「汚い部屋だね。」

と言ったら

昨日、私の部屋に来た次男

「うわぁ〜汚い!!」

って、いきなり言いやがって

「あんたの部屋の方が汚いでしょ!」

って言ったら

「俺の部屋は、ただ散らかってるだけだよ。あなたの部屋とはベクトルが違うから!!」

だって・・・。

ムカつく〜!!

何が汚いのかな?

バッグの中に入ってた物、

床の上にまき散らかしてただけなのに〜。

だから、今日は、自分の部屋、きれいにしましたよ!!
posted at 17:29 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(6)
テレビの台 [2012年11月04日(日)]
昨日,IKEAに行ったのは、私の部屋のテレビの台を買いに行くのがメインだったんだよ〜。

これも夫が組み立ててくれた。

では、

古いテレビの台から



なんか、ガランとしていて、しかもショボイテレビ台。

で、IKEAで買って来た新しいやつ



奥行きが狭くなったので、部屋が広く感じます。

でも、棚がないということに気付く・・・。

何か、台みたいなもの売ってないかな〜。

台があれば、上にブルーレイを置いて、下にDVDとかを収納できるのにな〜。

探して来よう!

このテレビ台、1490円でした!!

3Fのリビングのテレビの台を、この間、2Fの和室のTV用に持ってきたので、

この古いテレビ台は,3Fのリビングに行きます。

チェ〜ンジ!!

3Fのリビングでは、台に載せないで、下に置いたままテレビ観てたの。

ま、3Fのリビングでテレビ観ることって、あんまりないからね・・・。

お片付けして、私の部屋、劇的にきれいになりましたよ。

以前の部屋の様子見たら、みんな私のこと軽蔑するだろうな〜。

でも、今はきれいですから!!

見たい人だけ、見に行っていいですよ。

でもびっくりしないでね!!

私の汚部屋。
続きを読む...
posted at 22:06 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(6)
玄関の電気 [2012年11月04日(日)]
玄関の電気、引っ越してきた時、しょぼしょぼの裸電球がついてたの。

まるで、星飛雄馬の家のような・・・。

(失礼!!)

で、夫が買って来たのが、この電気。



普通の部屋につけるような奴。

で、昨日,IKEAで買って来たのを取り付けてもらいました。



なんか天井が汚いな・・・。

夫の奴、拭いたと言ってたけど・・・。



いつも寝る時につけてた電気。(手前)

これ、40Wなんだって。

玄関に着けた電気は20W。

今度から、こっちを付けて寝よう〜!節電!!



私の部屋に、玄関の電気をつけてもらいました。

明るい〜。

私の部屋の電気もしょぼかったんだよね。

IKEAで買って来た電気、990円でした。

「安〜い!!」って喜んでいたけど

電球は別売りで、990円。
10000時間使えるらしい。(普通の電球10個分)

電気も、夫が気に入って買ったものです。
posted at 21:44 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(0)
リビングのテーブル [2012年11月04日(日)]
リビングに置いてある、発泡スチロール。

いつの間にか、テーブルとして使われていた。



夫が

「なんか貧乏くさい!」とか

「うちが貧乏なのは、ママが片付けないからだ!」と言い


昨日,IKEAで買って来たテーブルを組み立てて、置いてくれた。



いいじゃん!!

本、テーブルの下にいっぱい入れられるな・・・。

夫は、このテーブル,IKEAで見た時

それはそれは気に入った様子で、

(値段が2,490円てのも気に入ってたみたい)

「ママ、これ買って帰ろう〜。」

って、うるさかったの。

ま、きれいになるならいいや…と思って、買って来たんだけど

思いのほかいいよ!!

発泡スチロール、パンを発酵するのにとっておこうと思ったら

夫が

「捨てて!!」と言うので

バラバラにつぶして捨てました。

我が家には、発泡スチロールまだ4つほどありますが、夫には内緒にしときます。
posted at 21:32 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る