日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬきさんへ
原宿へ (08/08)
たぬき
原宿へ (08/07)
あられさんへ
違うんですけど〜 (08/07)
あられ
違うんですけど〜 (08/07)
ホッピーさんへ
天変地異の前触れ? (08/06)
ホッピーさんへ
お墓掃除&シャトレーゼへ (08/06)
ホッピー
天変地異の前触れ? (08/06)
ホッピー
お墓掃除&シャトレーゼへ (08/06)
あられさんへ
アイドルって大変だね・・・ (08/06)
たぬきさんへ
お墓掃除&シャトレーゼへ (08/06)
ドイト&シャトレーゼへ [2013年07月21日(日)]
ドイトへは夫が

「お菓子買いたい」

「犬のおやつ買いたい」って言うんで行ってきました。

スパゲティ、せっけん、歯磨き粉、トイレットペーパー3つ、犬のおやつ、フライパン、洗濯石鹸、ペットボトル、お菓子、犬のおやつ等しこたま買ってきました。



みんこさんが「いいよ!」っていってた柔軟剤はこれだったかな?
アロマリッチ)違かったかな?

とりあえずお試し品と言うのを198円で3つ買ってきたけど・・・。

バッグについてる黄色い鳥は、今日、イオンのゲームセンターで獲ったの!!

100円で獲れたんだけど

夫の奴がお菓子のゲームに熱くなって

700円位出しちゃった。

夫は2000円使ったみたい。

2700円あったら、いっぱいお菓子買えたのに・・・。

またやっちゃったよ。

ゲームセンターに近づいてはいけないね。



シャトレーゼに行ってアイス、しこたま買ってきました。

これで当分、アイス買いに行かなくていいな。



このかき氷、イオンでお寿司を食べた後、食べたの。



あんこも入っていて、いちごもたっぷり入ってた。

これ食べたら、ホントお腹苦しくなって、「食べなきゃよかった」って後悔した。

でも、また食べるんだろうな・・・。

posted at 16:49 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
イオン&ドイトへ [2013年07月21日(日)]
今日は朝、9時に家を出てイオンへ行ってきました。

夫と二人で行ったんだけど

まずは本屋へ。

non−noが欲しかったの。

で、夫と一緒に探したら、ひもで縛ってあって、中が見られなかった。

仕方ないから買ったけど、

中を見て愕然。

買わなきゃよかったよ〜。

ああ、違う雑誌買えばよかった〜。

今まで買った雑誌に書いてあったようなことしか書いてなかったし、

写真も「ぴんとこな」の仲間と写ってるだけ・・・。

(写真、4枚買えたな・・・)

エプロンを作ろうと思って、エプロンの作り方の本も一緒に探して

いいのがなかったから、ワンピースの作り方の本を買ってきた。

夫が

「ママ、キスマイのコーナーが出来てるよ!」と言うので見てみると

「裸の時代」と、何やら知らない本が!!

で、よく見ると、デビュー前に出た写真集に違う写真が入っていてビニール梱包してあっただけでした。

で、そこにwink upのバックナンバーコーナーがあって

よ〜く見てみたら

ヘイジャンが10人いる・・・

ってことは、結構古いwink upじゃない!?

見ると2009年のとかもあった。

今日買ったのは2010年の8月号。

だいぶ前からwink upのバックナンバーコーナーがあったのは知ってたけど

こんなに古いのがあったなんて気づかなかったよ。





Tシャツも夫と一緒に見て、

グレーで黄色い襟のと、

青いカモメのTシャツは夫が選んでくれました。

コイツは、安くていいものを選ぶのがすごく上手なの。


夫の選んだものは

「えっ?コレ?」って思うんだけど

自分の選んだものより、気に入ってる率が高い。

一枚1480円のTシャツ、2枚で1500円でした。

お得だね〜。



ワンピースも買いました。

4980円が1980円。

試着してみたら、ぴったりだった!

でへっ!買っちゃった。



1Fのワールドで黄色い靴を発見。

履いてみたら、ピッタリ!!

30%OFFってなってたけど

女の子が来て、

「それ、30%OFFってなってますけど、今、50%OFFなんですよ。」と言う。

コレ、一足しかなくて、履き心地もいいから買っちゃった!



ショッピングの後は、夫と一緒に平禄寿司でお寿司を食べました。

平禄寿司、仙台のアウトレットでも食べたけど

なんか、仙台の方が盛りが多くて、おいしかったな〜。

今日は、早く行ったから、ステーキ寿司も、べこ政宗寿司も食べられた。

いつもお昼頃行くと、売り切れだからね〜。

早く行くと、店内も空いていて、ゆっくり買い物できるし、いいね〜。

そして、息子たちにお土産の寿司を届けて、ドイトへ行ったのでした。

posted at 16:01 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
浦和パルコへ [2013年06月09日(日)]
今日は、朝6時に起きて、洗濯をして、昼食のミートソースを作り

食器を洗い(昨日洗わないで寝ちゃった!)

9時に夫の車で、浦和のパルコへ送ってもらい、

映画館の前でお友達のI子ちゃんと待ち合わせ。

9時40分から始まる、「リアル」を観てきました。

I子ちゃん、佐藤健君の大ファンなので、お付き合い。

「健君の映画、おもしろいのかな・・・。」と、思いながら、映画の次回作の紹介を観ていたら

いきなり「ATARU」の映画の紹介され、

玉ちゃんの姿が!!

もう、いきなりテンション上がった

「あっ!玉ちゃんだ!!」って、思わず声が出ちゃったよ!!

「ATARU」の映画は、I子ちゃんが付き合ってくれることになっています。

その他に、錦戸君とか、大倉君の映画の紹介もあって

大倉君が、ボロボロ泣いてるシーンで

私まで「ウッ…。」と来て、ちょっと涙が出ちゃいました。

オバサンになると、涙腺が弱くて困ります。

誰かが泣いてると、すぐ泣いちゃう・・・。

そんなこんなしてるうちに、健君の映画が始まって、

寝ないで、観てきましたよ。

なんかね、

ニコール・キッドマンの「アザーズ 」という映画と

「ジュラシックパーク」と

「仄暗い…」って言う日本の映画をミックスさせたような、

それでいて新しい感じの映画でした。

原作を全く見てなかったから、楽しめたかな。

健君を観て、上機嫌なI子ちゃん。

とっても幸せそうでした。

「秋にも健君の映画があるから、一緒に観に行ってね!」と言っていました。

健君の映画、全部、観る羽目になりそうです。

映画の後はランチ。

この間、夫と入ったパスタのお店へ。



モッツアレラチーズのミートソース



デザートは、パンケーキ&ドリンク。

おいしかった〜。

北海道から帰ってきて、「ダイエットしなきゃ!!」と思ってたけど

ダイエットは明日からにします。

島村楽器で、ウクレレケースを買い、

洋服やアクセサリーを見て

歩き疲れ、新宿中村屋へ



フルーツ&ゼリーパフェと、紅茶を頂きました。

これも、おいしかった〜。

いい加減にしろよ!!太るぜよ!

と思いながらも、

食べちゃったよ〜。

帰りは、電車に乗って、バスに乗って、バス停から家まで歩いて帰ってきました。

汗をいっぱいかいたし、

ちょっとはカロリー消費したかな?

明日からは本当にダイエットしなきゃ!!

とは、思ったものの、

北海道で買って来たお菓子は、絶対食べたい私です。

I子ちゃんにもらった靴と、沖縄土産のサンピン茶&ハイビスカス茶。



靴は、フェリシモで頼んだけど、I子ちゃんには小さいらしい。

履いてみたらぴったり!

喜んでいただきました!!

ラッキー!!

沖縄にI子ちゃんが行ってる時

私は北海道に行ってて

「北と南で離れちゃったね〜。」って、笑っていました。

私はお土産を持って行かなかったので、

火曜日に遊びに来ながら、お土産をもらいに来ると言っていました。

「また、一緒にチクチクしよう!」って、約束して、お別れしたのでありました。










posted at 19:38 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
イオン&ドイトへ [2013年05月26日(日)]
昨日、夫と一緒にイオンへ行って、

ガストでチョコパフェ食べて



気持ち悪くなり、

夕飯食べずに寝たら、64kg台になりました。

しかし、今日、次男が

「ドイトへ行きたい・・・」と言うので、一緒に行き、

帰りに、イオンへ寄って、お寿司をパクついてきちゃいました・・・。

きっと、太ってるだろうな・・・。

次男は、ロボットコンテストに出展するんで

その材料が欲しかったみたい。

アルミを買ってきて、切ったり、穴をあけたり

夫が手伝っていました。

夫は次男が可愛くて、デレデレです。

私も次男が可愛くて、激アマなんですけどね・・・。

次男、春休みに減量して、8Kg痩せて

ズボンがみんなユルユル・・・。

今日は、イオンでGパンや、チノパン,Tシャツ3枚、半そでのシャツを買ってあげました。

ワンデーパスを使ったので10%OFFで買えました。

サーティーワンでは、サンデーを買って帰って来ました。



帰って来たら、さっそく食べちゃった!!

太るよね・・・。

夕飯は控えめにしよう!!

ドイトで、買った、あひるちゃんと、カエルちゃんのピック。

100円だった!!



8Kg痩せた次男。



私も痩せた〜い!!









posted at 15:31 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(6)
イオンへ [2013年04月25日(木)]
パンも牛乳もなかったし、TVfanも買いたかったので

久しぶりにイオンへ行ってきました。

前は1週間に1回以上は行ってたけど、業務スーパーを知ってから

あんまり行ってなかったんだよね。

納豆もなかったから、納豆を買おうとしたら

トップバリューの安い納豆が78円。

前は、この納豆を「安いっ!」って言って買ってたけど

業務スーパーの納豆は48円。

なんだかすごく高く感じちゃって

たれとからしの入ってない納豆が48円だったから、それを買って来た。

パンは、やっぱりイオンの方が種類が多い。

98円のパンをしこたま買って来たけど

業務スーパーはパン68円なんだよ・・・・。

肉は一切買わず、(この間業務スーパーでしこたま買って来た)

魚とかエビとかしか買ってこなかった。

あと、オイスターソースが98円なので、それを買ってきた。

なんかね、IKEAに行くと、ほかの雑貨屋さんのものが高く感じて買えなくなってしまうけど

業務スーパーへ行くと、食料品も他で買えなくなっちゃうなぁ〜。

と、思ったのでありました。

これって、いい事だよね〜?

posted at 22:02 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
イオンへ [2013年04月06日(土)]


今日は、長男がイオンの中にあるお店のアルバイトの面接だったので、

雨も降ってるし、

duetWiNKUpも買いたいから、夕方、車で送っていくことに・・・。

自分の部屋で野球を観ていた夫。

私たちが出かける気配に気づいて

すかさず、「俺が送っていくよ〜!」と言った。

え〜!コイツと行ったら、また、何、買わされるかわかんないな・・・

と、思ったので

「大丈夫だよ、私が送っていくから・・・。」

と言うと

「俺も行きたいんだよっ!!」と言う。

仕方なく一緒に行くことに・・。

イオンに着いたら、駐車場内が大渋滞。

左側でハザード付けて待ってる車がいて、それを追い越そうとした車が、

向こう側から来た車と鉢合わせ。

前にもすすめず、後ろにも行かれず、

結局、ハザードをつけて待っていた車が移動して、

みんなが動けるようになった。

で、青い車が出ようとしていて、

それを待ってたみたいなんだけど、

夫が、その青い車の前でハザード点けて待ってたら

後ろにぴったり軽自動車が来て、青い車が出られず、

結局、青い車の前を通り過ぎて、一周して戻ってきたら、

違う車が入れてた。

「あの青い車がさっさと出ないから!!」と

イライラしてる夫。

「専門店街の方の駐車場に行ってみようよ」と言って、行かせたら、

奥の方が空いてるのに、

手前で曲がったから、戻ることが出来ず、入れられなかった。

駐車場で20分ぐらい、ぐるぐる回ってたら

長男、面接の時間が近くなってきたので、おろして、

あとは、夫と車の中で喧嘩した。

自分がトロイくせに、文句ばかり言うんだから!!

「来なきゃよかったじゃん!!」って言ったら、ムッとしてた。

でも、車、停められたら、機嫌直ったけど・・・。

ホント、コイツと一緒に行くの嫌だ・・・。

着いてすぐに、本屋に行ったら、

ドル誌の前で立ち読みしてる二人組の女の人。

待ってたんだけど、1冊読み終わったら、また違う本読んでた。

ちょうど、duetとWiNK UPのところで立ち読みしてて、イライラした〜。

夫が「俺が取ってきてやろうか?」と言ったけど、勇気を振り絞って取って来たわ!!

しかも、一番前の本じゃなくて、きれいなの選んできた!!


普通の本なら、堂々と取れるんだけどね・・・。

ま、娘に買ってるって思ってるよね!!

表紙がキスマイで、思わずニコッ!としちゃった。

長男の面接を待ってる間、

紳士用品売場を見ていたら、なんかいい感じのパンツを見つけた!!

夫に試着させたら似合ってた!

で、2色あって、

「どっちにしようかな〜。」て夫が迷ってたから

「両方買いな!」

と言ってやったわ!!

ふふふ・・・




見て見て〜。

このパンツ、本当の値段

 ¥4980-なんだけど



¥1000-になってて、しかも30%OFF!!

そこから誰でも10%OFFで

しかも、ワンデーパスを使うと、さらに10%OFF!!

2枚買って、¥1,134-

しめて、1枚¥567-

いいのか!?

いい買い物してきました。

ついでに、来週の法事に着るフォーマルも夫に買ってあげた。

なんと、この間、気づいたんだけど

夫のフォーマル、虫くいだらけだったのだ!!

3Fのリビングに大きなクローゼットがついていて、

そこにみんなの上着とかスーツとかを入れといたんだけど

防虫剤入れといたのに、長男が、ず〜っと、開けっ放しにしていたのだ!!

自分の部屋にもクローゼットがあるのに、みんな自分のクローゼットの中

ギターとかフィギュア飾って、開けっ放しにしてるの!!

むかつく!!

閉められないんだったら

ちゃんと自分のところに入れろよ!!

でも、フォーマル、夏冬兼用で¥14800-で

そこからまた10%引いてもらって

さらに、ワンデーパスポートで10%OFFで

裾上げ賃払っても、12,000円とちょっと。

前に買ったフォーマルは、だいぶ昔だけど、5万ぐらいしてたから

ずいぶんお安く買えてよかった!!

買い物が終わると、面接が終わった長男と合流。

試験もあったんだって・・・。



やっぱり、「腹減った!」と騒ぐ夫。

帰りは平禄寿司で食べて帰ってきました。

「ママ〜これおいしかったよ!」とはしゃぐ夫の皿を見ると

金色の皿だった!!

(夫は皿の色を見ないで、取るんだよね〜。)

おいしいに決まってるだろ…金色の皿なんだから・・・

と,ムカムカしたのは、内緒です。

次男には、お寿司を買って帰りました。

あとは、お風呂に入って、寝るだけ・・・。

夕ご飯を外で食べると楽ちんだな・・・。


posted at 21:05 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(4)
イオンへ [2013年04月04日(木)]
昨日は、あの大雨の中、お友達のI子ちゃんと、イオンへ行ってきました。

I子ちゃん、「ベトナムへ行って来た」とお土産をくれました。



せっけんとココナッツキャンディー

せっけんの入ってた袋がカワイイ〜

ココナッツキャンディーは手作り感満載で、

一つ一つ、大きさが違う。

でも、ココナッツの入ったキャラメルって感じでおいしかった!!

写真を見せてくれたんだけど、

I子ちゃん、私の大嫌いな蛇を首に巻きつけて、満面の笑みで写真撮ってた!!

しかも、ニシキヘビ!!

ヘビとか平気なんだって!!

びっくり!!

食べてきたお料理とかも、見せてもらったけど、

海老がおいしそうだったな〜。

ベトナムって、ちょっと怖いんだって。

日本人とみると、ぼったくったり、

使えないお札を両替してくれたり、

信号もないんだって・・・。(信号守る人がいないから)

道路を渡るのに、走ってはいけなくて、

運転してる人の顔をみつめて、渡らせてもらうらしい。

いろんな話をしながら、「がってん承知の助」でランチ。

とっても楽しかった!!

がってん承知の助、なんか、値段が下がったな〜と思ったら

今まで2貫のっかってたお皿に、1貫のみだった。

どうしたのかしら?

ランチが終わったら、ショッピング〜!!

洋服を見たり、靴を見たり・・・。

I子ちゃん、いろいろ靴を履いてた・・・。

やっぱり、両足履いて、歩いてみなくちゃわからないんだよね。

で、私も、ワンデーパスポートが使えるって言うんで

Asbeeで靴を買って来ました。

担当カラーの黄色の靴。



可愛くって、ひとめぼれ

これ、宮っちのお芝居を観に行く時に、はいて行こう!!

この靴に合わせて、洋服も買いたかったんだけど、

なんか、イマイチ気に入ったのがなくて、

お芝居見に行くのは5月だから、

夏物の方がいいかな〜と思って、買うのやめました。

洋服は買わないと誓ったけど、

コンサートと、お芝居見に行く時だけは買っていいと、自分の中で決めました!!

やっぱり、楽しみがないとね・・・。

そのかわり、洋服、処分しよう!

いっぱい歩いて、疲れて

サンマルクカフェで、お茶しました。



サンマルクカフェ、いろんな種類のパフェがあった!!

うちの近くのイオンの中に入ってるサンマルクカフェにはなかったような・・・。

やっぱり、あんこが好きな私は、和風スイーツにしましたよ!!

白玉が入っていて、おいしかった〜。

ソフトクリームと抹茶のアイスクリームが入ってました。

1Fで、松潤が宣伝してるシャンプーを買おうと探してたけど、なかった。

あのシャンプー、入れ物がすごく可愛くない?

欲しいな・・・。

長男と私が、今、ハマってる、せんべいチョコを買って

(I子ちゃんも真似して買ってた!!)





夫には、大好きなクリスピークリームドーナツ

をお土産に買いました。



やっぱり、お友達同士でランチ&ショッピングは、楽しいな〜。

posted at 09:23 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(4)
伊勢丹へ [2013年03月20日(水)]
今日は、コルソの中にある須原屋書店ヘ、頼んでおいた「月刊SONGS」を買いに、

夫と二人で行ってきました。

コルソの隣は伊勢丹・・・。

夫は、伊勢丹に行きたかったようで・・・。

以前、誕生日のプレゼントに「ハンティング・ワールドの財布が欲しい!」と言っていて

お誕生日に買ってあげる約束をしてたんだよね・・・。

それを忘れていなかった夫。

ハンティングワールドの財布って、結構いい値段するんだけど、
(玉ちゃんの財布よりは安い)

夫の奴、年がら年中、お尻のポケットに入れてて、

つぶして、すごい形になっちゃうの。

で、今回で3個目なんだけど、

ハンティングワールドに行って、買わされましたよ・・・。



ま、お誕生プレゼントだから、仕方ないね・・・。

で、お昼は「南国酒家」でランチしてきました。


私は広東チャーハンセット

夫は担担麺セット

二人で半分個ずつして、食べました。

おいしかった〜。

長男、来たがってたな…と思いだしちゃいました。

次男は寝てました。

駐車場メチャ込みで、すごかった。

伊勢丹の中に入ったら、もう、レジが混んでいて、すごい行列。

レジの一番後ろに人がいて、「最後尾」のプレートを持っていました。

ユーハイムでバウムクーヘンを買わされ



さつま揚げ屋のおじさんに、呼ばれ

「これ、1575円だけど、あなただけ1050円でいいよ。」と言われ

さつま揚げを買わされ、

夕飯作るの面倒なので

お弁当も買って帰ってきちゃった。



焼売も買わされた…。(夫に)

ああ、なんか疲れた。

早く、「月刊SONGS」読まなくちゃ!

この本を買いに行って、

すごい、散財したな・・・。

やはり嫌な予感は当たったのであった…。





posted at 14:12 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
疲れた・・・ [2013年02月23日(土)]
今日は、朝10時に家を出て、眼科へ行ってきました。

夫も「疲れ目の目薬が欲しい」と言うので、一緒に行ったんだけど、

眼医者、座る場所もないぐらい混んでた!!

ずっと立ってたら、目の検査をする人が、椅子を持ってきてくれて、座れたけど、

ほんとすごかった〜。

目の検査をしたら、左目があまりよく見えなくて、

レンズをもう一個足されました。

目が悪いって、ほんと嫌ですね・・・。

眼圧の検査の結果は、16と18。

「大丈夫だよ。」と先生に言われ

目がかゆくて、掻きすぎて目頭が切れたことを言うと、

アレルギー用の目薬と、飲み薬も処方してくれました。

先生もアレルギーで、「今日は鼻水がすごい」と言っていたので、

帰り際、「お大事に…。」と言ったら

「あ、ありがとう!!」と、笑っていました。

いつもの逆です。

薬局に行き、薬をもらい、次はイオンへ。

ず〜っと以前から、フライパンが欲しくて、いろいろ見てたんだけど,IH用のフライパンって高いんだよね。

それで、買わなかったんだけど、今日は980円均一をしていて、

IH用のフライパンがやっと買えたよ〜!!



ついでに、はかりも買って来た。



3Fでパン作るのに、はかりも3Fに置いてるんだけど、

2Fのキッチンでパンを焼いたり、ピザを焼くのに

やっぱり正確に量れるはかりが欲しくって!

これも980円でした。

イオンの本屋では、カゴを持って、買う気満々で行ったのに、

QLAP!オリスタもどこかで見たような感じの写真だったし、

月刊songsは売ってないし,viviは、カレンダーの写真っぽいし、

あまり記事も載ってないから

TVfanだけお買い上げ・・・。



TVガイドの記事とかぶってた・・・。

でも、今回、ガイド買わなかったからよかった。

玉ちゃんと稲垣君が一緒に載っています。(計3ページ)

昨日の「信長のシェフ」なんか、ケンが可哀想だった。

夏も、瑤子もかわいそうだな・・・。

切なかったよ。



キスチョコは、ニカ&みっくん 宮っちについていろいろ書いてあって

宮っち、今、教習所通ってるんだって!

それで、「宮っちは免許取れるか?」って、言ってて・・・。

うちの長男、去年の1月から教習所通って、いまだに免許取ってないので思わずふいた!

最初の頃、長男も「教習所行きたくない・・・」って言ってたなぁ〜。

行く度、縁石に乗り上げ、教官に怒られてたみたい。

「免許とっても、車の運転しない」って言ってたけど、私も長男の車に乗りたくないわ・・・。

イオンには

コーヒー牛乳と牛乳とパンを買いに行ったんだけど、

夫の奴、またお菓子を買ってた。

ドイトで買うつもりだったから、「買わないでね・・」って言ったのに・・・。

もう、お昼過ぎてたし、お寿司を買って、家に帰って食べて、それから次はドイトへ・・・。

ドイトへはワンコのおやつと、お菓子を買いに行った。

ドイトはお菓子が安い!!

なんで、今まで、ここで買わなかったのか?

ジュースやお茶も安かった。

6袋も買っちゃった!

当分、お菓子は買わなくていいな・・・。

病院行ったり、買い物したり、買って来たものを運んだり、しまったり・・・疲れました。

(ずっと、ネットスーパー使ってて、買い物行ってなかった)

明日は実家へ行って、野菜をもらってきます!

posted at 16:07 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
イオンへ [2013年02月03日(日)]
今日は、11時ごろイオンへ行きました。

イオンへ着いた途端、「腹減った・・・。」と言う夫。

思わず、無視しました。

伯母に頼まれていた、布巾かけを買って、

パンドラハウス(手芸店)で、制作中の夏用のバッグの裏地を買って


(たまぴよ柄にした!!)

「ミシン欲しいな〜」って、言って、ミシンを見ていたら

夫の奴、

「ママ、自分でデザインしたものが刺繍できるやつ買ったら?

そしたらさ〜、ナイキのマークとか簡単そうだから

Tシャツとかに刺繍したら、ナイキのTシャツになるよ!」

と、言うので

「それじゃさ〜○国人と、いっしょじゃん!!

なんかね〜、すごい高いミシンなんだけど、

パソコンでスキャンしたものにそっくりに刺繍してくれるミシンがあるみたいなんだよね。

あれ、欲しいな〜。」

と言ったら

「ママ、ここで待ってて!!俺、なんかしたくなっちゃった。」

と,行ったきり、なかなか戻ってこなくて

なんか疲れたので

ベッド売り場で、ベッドに腰を下ろしていたら

マットレスを売ってるオヤジに捕まり

もう、ず〜っと夫が来るまで、そのオヤジの話に付き合わされ

やっと、夫が来て

「何してたの〜?!遅いじゃん!!」って言ったら

「だって、トイレが混んでいて,2Fまで行ってきたんだよ〜。

みんな、しててさっ!!」(お前もだろっ!!)

と、言うと、マットレス売り場のオヤジが寄ってきて

夫にいろいろ勧めて

夫の奴も、前から「高反発のマットレスが欲しい…」って言ってたから

ベッド売り場にあるマットレス全部に寝転がっちゃって

「体中が痛くて、腰も痛いし、肩も痛くて、マットレス欲しいんですよ〜。」

とか言っちゃって、

結局、マットレスを買わされてしまった・・・。

でもね、この頃、本当に仕事が忙しくて

昨日も、朝8時から夜の10時過ぎまで栃木に行って仕事して来たし

明後日も取り付けで出かけるし、来週の日曜日も仕事だし

いっぱい頑張ってお仕事してるので

ご褒美に買ってあげました。

12年保証だというし・・・。

半額だというしね・・・。

届くのは水曜日だけど、夫の奴、もう、ずっとニコニコで大喜びでした。

夫のリクエスト通り

平禄寿司で、お寿司を食べて

菊水庵であんみつパフェを食べて

食料品を買って帰ってきました。

家に着いたのは4時。

帰ってきたら、もうぐったり・・・。

だって、イオン、すごい混んでいて

レジに20人は並んでた!!

店内放送で

「ただ今、食料品レジが大変混雑して、ご迷惑をおかけしております。

大変申し訳ございません。」

「食料品レジが混雑しております。手の空いている職員は、レジに応援お願いします!!」

って、アナウンスがすごかった・・・。

私もこんな、混んでるイオンは、初めて見た。

なんか、殺気立ってた・・・。

みんな、恵方巻き買ったり

恵方巻きの材料を買ってたな・・。

私も作ろうと思ったけど、お昼にお寿司を食べたから

夫が

「もう、お寿司は食べたくない」と言うので

昨日の鍋の残りと、昨日のお昼に作ったパスタの残りと、

買って来たマックで、夕飯はおしまい。豆まきすらしてないという・・・。

自分の部屋のベッドで今日やってた玉ちゃんの「黄金伝説」の録画したのを観て、ゆっくりした〜。

去年一度観たけど、つくづく思う・・・・。

ほんと、玉ちゃんも濱口先輩も頑張ったよね。

なんでも、言われたことを素直にやってしまう玉ちゃんを観て

「もう〜、素直なんだから〜。」

とか、ゲラゲラ笑いながら、

楽しい時間を過ごした後

ふと

「あ〜、また明日から仕事か・・・。」

と、憂鬱な気分になったのでした・・・。

posted at 20:54 | ショッピング〜 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る