日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
SMAP×SMAP [2013年04月09日(火)]
昨日は,SMAP×SMAPを観ました。

25周年のお祝いに、五人で旅行に出かけるんだけど

なんか、車に乗った時

前2人と、後ろ3人の感じが、明らかに違って、笑っちゃった。

草なぎ君と吾郎ちゃんと香取君は、なんかゆるい感じで、

もうね、おかしいの。

ちょっとした会話を聞いてても、ブッ!!とふく感じ。

いいよね〜。

カラオケで、中居君が泣いちゃった時、草なぎ君も泣いてたけど

私もなぜか泣いてしまった。

なんでだかわからないけど、もらい泣きするんだよね、この頃・・・。

ドラマで誰かが泣いてたりすると、泣けてくる。

中居君の中で、あの曲に何か思い入れがあるんだろうね。

私がSMAPを知ったのは、

働いてた時の先輩のS子ちゃんと、旅行に行った時

ホテルに着いて、お風呂に入って、ご飯が来るまで、テレビを観て待ってた時、

SMAPが出てたのだ。

で、S子ちゃんが

「この子、まだ小学生なんだよ!」と

、香取君の事を教えてくれたのだ!

私、ジャニーズってあんまり知らなくて

S子先輩は4姉妹の一番上で、3人妹がいて、一番下の妹は8歳違いだったから

いろいろと知ってたんだよね。

結婚してからも、妹さんたちと,SMAPのコンサートに行ってたぐらい。

S子ちゃんは、メンバーの中の一人と同じ苗字の人と結婚したので

「男の子が生まれたら、○○って名前にしたら、同姓同名になるなぁ〜」

なんて、言ってたっけ。

長男が、5歳の時、「SMAP×SMAP」が始まったんだけど

うちの長男「青いイナズマ」が大好きで

毎日、何回も聴いては

「ゲッチュ〜」なんて、言ってたな・・・。

私の弟も、「泳げ!たいやきくん」や「山口さんちのツトムくん」を激リピしてたけど

そういう時期ってあるんだね〜。

って、自分は、今がそういう時期かな??

だって、「Forza!」激リピ中だもん!!

あの頃から、ずっと続いてる「SMAP×SMAP」

すごいことです!!

いつも、TVを観ていたら、SMAPの誰かが必ずTVに映ってる!!

国民的アイドルですよね〜。

体に気をつけて、まだまだ頑張ってほしいです。

そして、キスマイも、頑張ってほしいな・・・・って、昨日、つくづく思いました。

でも、キスマイの25周年の時って

私、生きてるのかな・・・と、悲しい気持ちにもなりましたけど。

でも、きっと、私の息子たちは

私が死んだ後にも

キスマイを見て

「あ〜、お母さん、キスマイが大好きだったな〜」って思い出してくれることでしょう・・・。
posted at 15:09 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(0)
ギャランドゥ [2013年01月26日(土)]
昨日は午後から税理士さんが来て、一緒にパソコンの入力をしたり、

残高の確認したり、

それは、それは真面目に取り組みました。
(いつもはおしゃべりが多い)

で、3時になったので

カルディで買って来たティムタムと、

なにやらうまいと夫が言っていたイオンで買って来たチョコレートを出すと、税理士さん、すごく喜んでいて

「私もカルディでティムタム買うんですけど、これ、食べたことない味ですね?」

と言ったので

「これ、私も初めて食べたんですけど、今まで食べたティムタムの中で一番好きかも!

ラムレーズンのお味なんですよ!」

と言うと

「カルディって、おいし〜と思って次に買いに行くとなくなってたりしません?

それがすごく悔しいんですよ!!」

と、なんかすごく熱く語ってた!

「そうですよね〜。昔、カルディで納豆ふりかけって言う瓶に入ったふりかけが売ってて、
いつも買ってたんですけど、ある日、突然、なくなってて、残念だったんですよ〜。」

と言うと

「そうでしょ〜!!」

って、とても楽しそうでした。


ティムタム ラムレーズン

税理士さんはコーヒーを、私は紅茶を飲んで、ちょっとおしゃべりタイムして

「キスマイBUSAIKU!?明日の深夜やるんですよ!」と教えてあげると

「観ます!!あれ、絶対面白い!!何回観ても面白い!!

でも、一番最初に観るのが一番面白いけど…。」とか言って

そのうち

なんだか知らないうちに

KAT−TUNの話になって

私が、

「今月の雑誌で、田中聖クンが、載ってたんだけど

びっくりなんですよ!ギャランドゥで・・・。」

と言うと、

なんか、超、興味津々なお顔をしていたので

「見ます?」と言うと

「いや、あと、売掛金の残高を合わせて

入力が終わったら見せてください!」

と言って、コーヒータイムとおしゃべりタイムを切り上げ

また、まじめに仕事をして

気が付くと

6時になっちゃったから

「来週の木曜日にまた来ます。」

って税理士さん、言うんで、

「そうだ!

Kさん(税理士さんの名前)の好きなマトリョーシカのかわいいインデックス買ったら、

2枚ついてたから、1枚あげようと思ってたんだ!

じゃ、来週、渡しますね!

忘れないように手帳に書いておこう!」

って言って、手帳に

マトリョーシカ

って、書いたら、税理士さん

「あと、ギャランドゥも・・・。」

とニヤリとしながら言ったので

「ブッ!」と思わずふいちゃいましたよ。

「Kさん、ギャランドゥ…見たかったんですね・・・。

ふふっ・・・。

じゃ書いときます!!」

私の手帳に

ギャランドゥも書き足されました。


そして、帰り際,Kさん

「ひろみさん、オバマって、すごいいい体してるんですよ!

大統領なのに!

普通、大統領ってデブとかガリとか、じいさんで、そんないい体してる人いないのに

すごいんですよ〜。」

と言って、ニコニコしながら帰って行きました。

お、面白い方です・・・。
posted at 00:17 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(2)
帝国劇場へ [2013年01月08日(火)]
今日は、帝国劇場へ、ジャニーズワールドを観に、長男と行ってきました。



快速で行ったので、乗り換えがあったけど、早く着いた!!

11時45分頃、帝国劇場へ着いたので、

帝国劇場の地下2階のグリルレストランでランチ。



チキングリルとハンバーグのセットを頼んで、トイレへ行って、戻ってきたら

もう、注文したものが来てた!!

早っ!

お食事が済んだら、地下1階のローソンへ行って、飲み物を購入。

そして、地下から帝国劇場へ入りました。

早く座らないと、座れなくなっちゃうんだよ〜。

いっぱい荷物持ってる人は、いすの下に置くでしょ。そうすると、奥の席の人は

進めないんだよね・・・。

で、私たちの席、通路から3番目だったから、大丈夫だったけど

私たちより奥の席の人たちが席に行くのに大変そうだった。



帝劇の中で、写真撮ってきました。

ネタバレなので、続きはこちら

続きを読む...
posted at 19:32 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(4)
忘れた頃に・・・ [2012年12月15日(土)]
夕飯の用意をしていたら

ピンポーン!!

と、インターホンが鳴った。

「また、新聞屋かな?しつこいな・・・。」

と思いながら、インターホンの画面をのぞくと

白いヘルメットをかぶったおじさんが映ってた。

「あれ?郵便屋さんかな?」

と、思い

インターホンの受話器を取ると

「郵便局です。書留です。」

と言う。

「なんだろ?」

と、思い受け取ると

「ジャニーズワールド」が当たってた!!

びっくり・・・。

来年の公演だけど、

私、応募したことすら忘れてた・・・。

しかも、普段の日の昼間の部。

夫に言うと

「ママ、行ってきなよ。」と言ってくれたけど

キスマイ出るのかな?

でも、また、帝国劇場に行かれるなんて・・・。

ちょっと、うれしい出来事でした。

posted at 19:59 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(2)
素敵なお皿 [2012年12月14日(金)]
ヘイジャンの高木君と知念君の

「フランス二人旅」

最後の夕飯を食べようってことで入ったレストラン、

すごく可愛いし、とっても素敵な感じだった。

で、レストランの人が運んできたお皿。

大きくてすごく素敵なの〜。



盛り方も素敵だけど、

スクエア型で、大きくて、

これに盛れば、洗うの一枚でよくない?

「ああ、欲しい〜」って思って、いろいろネットで見てたんだけど

なかなかないんだよね・・・。

また、お皿探ししてみよう!

このお皿に盛ってあるのは、牛肉の干したやつとか

パンにサラダ、チーズ、フォアグラ・・・

はちみつがかかってるらしい・・・。

IKEAのミートボールもジャムつけて食べるけど、

ヨーロッパの方って、そういう感じなのかな?



雄也が、知念君に

「フランスで一番何がおいしかった?」と聞くと



「寿司かな・・・」

だって・・・。

回転寿司がおいしかったらしい。

やっぱり、ジャパニーズだね。

雄也は



「俺はチーズフォンデュ!」

って言ってました。

言葉は通じないし、道は間違えるし、電車の中で寝過ごしちゃうし、グダグダな二人だったけど

仲良くなったみたいだね!

もう少しでゴール!

終っちゃうのかな・・・と思うと、さびしいな・・・。

posted at 11:02 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(2)
埼京線 [2012年11月09日(金)]
昨日の夜、録画してあった「百識王」を観た。

先週の続きで、

美人にいろいろ聞くシリーズ。

デートでどこへ行きたいか?

の質問に

美女たちの答えのベスト3が



新宿・渋谷・池袋

そして、この駅があるのは、

埼京線!!



美女は埼京線を使っている

に違いない!!

と・・・。



イノッチ先生、美人は埼玉に多い

と、おっしゃっていました。



我が家は埼京線が一番近いので、

長男に

「埼京線って、かわいい子乗ってる?」

と、聞くと

「気づかないな〜。

でも、朝霞とかに行くと、かわいい子いっぱいいるよ。」

ですと・・・。

コイツ、2Dの女の子だけじゃなくて、

人間の女の子もちゃんと見てるんだな・・・。

と、ちょっと安心しましたよ。

朝霞と言えば、東武東上線。

イノッチ先生、以前の特集で、東武東上線にもかわいい子がいたみたいなことおっしゃって

トッツー深くうなずいていました。

(私も結婚する前、実家が東武東上線沿線だったので使ってましたよ!!←要らぬ情報?)

朝霞には東洋大学があって

東洋大学に通ってる女の子はかわいいって、評判なんだよね!

昔、父が、

「お父さんが子供の頃、もう、ほんと吐いちゃいそうなブスがたくさんいたんだけど、

今、ブスな子、いないなぁ〜。」(←失礼な奴ですね)

と、よく言ってましたが

私も、この頃の女の子って、かわいくって、おしゃれな子が多いな・・・と思います。

足とかも長いし、背も高い。

年々、かわいい子が増えてるのか!?


ま、この企画、みんな楽しそうでノリノリで、イノッチ先生、現場に行きたいと

はしゃいじゃってました!

そして、また要らぬ情報ですが、

父が言うには

「昔の子はみんな、あおっぱなを垂らしてたけど、いま、そんな子いないな〜。」

とも言ってました。

そういえば、小学校の時のクラスメートのS君、いつもあおっぱな垂らしてたな・・・

と思いだしたずぼらちゃんです。













posted at 09:21 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(2)
我が家の亀汁 [2012年09月21日(金)]
我が家には2匹の亀がいます。

権三郎(ごんちゃん)と亀五郎(かめごろう)。

で、亀五郎は水槽に入っていて、

ごんちゃんは、プラスチックのケースに入ってるの。

ごんちゃんは、ベランダに出ようと、窓の前に行くと

大暴れして、水を飛ばしてくるの。

顔にかかる時もある。

その水、超汚くて、気持ち悪いの・・・。

夫が3日に1回、水を取り替えてるんだけど、夏は、すぐ臭くなるし、水も濁るのだ。

そんな、お水が体や顔ににかかった時

「亀汁が、かかった!!」

って、みんなで言ってたんだけど

昨日も、亀汁が私の顔や腕にかかって

次男が、大暴れしてる亀を見て

「亀汁かかった?」

と聞くから、

「かかった!かかった!見てごらん!

周りに、亀汁が飛んでるから・・・。」

と言うと

「違うよ!亀梨の汗の事言ってるの!

亀汁って言うんでしょ。

フライングとかした時、かかったの?って聞いたんだよ!」

と言うから

「あ〜そっちの亀汁ね!

かかんないよ。

ママ、そんなに前じゃなかったし・・・。」

と言うと

「ふぅ〜ん・・・。」

ですと・・・。

亀梨君の亀汁は、かかっても嫌じゃないけど

ごんちゃんの亀汁は、勘弁してほしいわぁ〜。

↓亀が嫌いな人は見ないでね。






続きを読む...
posted at 10:10 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(2)
はなまるマーケット [2012年02月06日(月)]
今、「はなまるマーケット」を観てたら

A.B.C−Zが出てきた。

戸塚君(トッツー)は5年前にはなまるに出てたんだね。

若い頃のトッツー映ってた。かわいかった。

今日は全員で、はなまるのスタジオ全域を使って踊って歌ってくれた。

最初は廊下から始まった。

塚ちゃんのバック転から始まって

スタジオの中で、いろいろな動きをして、

本当に、目が釘付けになっちゃって

ニコニコしながら観てた。

だけど、そのうち、泣いちゃった。

なんでだろ、涙が出ちゃった。

だって、キスマイもデビューするまで7年半もかかったけど、

A.B.C−Zもずっと一緒にがんばって来たんだよね。

「滝沢革命」とかKAT−TUNのコンサートとかのDVDとか観てると

いつもキスマイと一緒にA.B.C−Zがいた。

この子たちがデビュー出来て、本当に良かったなぁって思った。

今日の振り付けは五関君が考えたって言ってた。

リハーサルが始まる15分前に来て、覚えたんだって!

薬丸君が

「五人がそろえば力も5倍だね」

って言ってた。

うん、そう!

FIVE STARS

がんばって!

posted at 08:43 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(0)
笑いのツボ [2011年11月11日(金)]
2週間に一回、金曜日に更新される滝CHANnel

これは、無料で観られるんだけど

昨日、更新されたのを観て

笑いすぎて、息ができなくなり、一瞬死ぬかと思った・・・。

死にそうになるぐらいなら、笑うのをやめればいいのに

笑いが止まらないのだ!!

びっくり!

なんで、笑ったかって?

滝CHANnelのオープニングの曲を、滝沢君が作曲して,ABC-zの戸塚君と河合君が作詞したんだけど

そのエピソードについて、最初やっていて、

そのうち、その曲に合わせて、振り付けを考えようと、

ABC−Zのメンバーの五関君が、振り付けを考えて踊ってみたんです。

そこまでは良かった。

そのあと、塚田君が考えてきた振り付けを踊ったんだけど

ブリッジをしたまま歩きだした・・・。

その、真剣なんだけど、ふざけた振り付けを見て

爆笑!!

涙は出るわ、笑い転げるわ、息ができないわ、私の笑いのツボにはまってしまって・・・。

そのあと、アイドル雑誌を開いて、キスマイとか見てたんだけど

気取った塚田君を見て、また爆笑!!(思い出し笑い)

お暇な方は、

「滝CHANnel」是非、見てみてください!!

ジャニーズ好きじゃなくても、面白いと思いますよ〜。
posted at 08:26 | ジャニーズ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る