日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
マニフレックスのマットレス [2013年07月20日(土)]
いつも朝起きると

「体が痛え〜。」

「腰が痛え〜。」って、言ってた夫。

それがこの頃、言わなくなった。

なんでか?

マットレスを買ってあげたのだ。

5月ぐらいかな〜買ってあげたのは。

イオンで、マニフレックスのフェアをやっていたの。

で、いろんな種類のマットレスが展示してあったから、見てたら

店員さんが

「横になってみて下さい。このマットレスの良さがわかりますよ。」って話しかけてきたの。

で、夫に横にならせてみたら、

「いいっ!」{

と、なんだかすごくご機嫌だった。

前に、夫が椎間板ヘルニアになった時、歩けなくなって仕事が出来なかった時があったのを思い出したんだよね。

腰痛、辛かったみたいで

神経ブロックの麻酔注射を打ちに病院へ何度連れて行ったことか。

車の運転もできなくて、大変だった。

「夫に倒れられたら大変だ!!」

って頭をよぎり、買ってあげました。



タダね、夫のベッドのサイズが定かではなくて、適当にダブルサイズのマットレス買っちゃったんだよね。


だから、壁からベッドを離してマットレスを少し浮かせた状態で使っています。

マットレスはいろいろなタイプがあって

身体が沈むような感じになるものや

硬いものもあったみたい。

自分の体に合わせてチョイスできるからいいよね〜。
posted at 09:07 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(2)
カレンダー [2012年12月26日(水)]
取引している保険会社の方に、カレンダーを頂きました。

まずは住友生命さん。



スマホの人は、音楽が聴けるカレンダーらしい。

次男が聴いてたけど

「ショボッ!10秒ぐらいしか聴けないよ。」だって・・・。

でも、風景が素晴らしいからいいではないか!!

ついでに、相葉ちゃんのクリアファイルも頂きました!!

ジブラルタ生命は、頂いた時、何も感じなかったし、気づかなかったんだよね・・・。

昨日、ふと気づいちゃったの!



キスマイカラーじゃん!!

なんか、超嬉しい気分になったよ!

後は、第一生命のディズニーのカレンダーと、

アクサ生命の大きなカレンダーを待ってるけど、来ないな・・・。

AIUはもらったことないな・・・。

夫は、「犬のカレンダーが欲しかった!」と騒いでた。

毎年、AIG生命から犬のカレンダー貰ってたんだけど、ジブラルタに変わったら

くれなかった・・・。

カレンダーは花風水のだけ買ってたけど、(キスマイカレンダーも

犬のカレンダーも買わなくちゃ・・・。

1月になって、値下がりしたら買ってやろう・・・。

3月にキスマイのカレンダー届くことは内緒にしとかなきゃ・・・。
posted at 09:50 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(2)
気づかぬうちに [2012年12月12日(水)]
気づいたら、家の中にたくさんのひよこや、黄色い鳥がいる・・・。

元々、黄色い鳥やヒヨコが好きだったんだね・・・。



10年以上前に買った枕カバー。

しまってあった。



これも、10年以上前に買った座布団カバー。

あること自体忘れてたんだけど、

次男が描いた絵を見て思い出した。



マルガリータのメリーが座ってる座布団の柄を見たら、

「そういえば、あったよなぁ〜。」と・・・。




クレーンゲームで獲った たまひよ。



同じくクレーンゲームで獲った、リラックマと黄色い鳥。


黄色い鳥を見ると、なぜか、

かわいい

ピッピな玉ちゃんを思い出して、幸せ気分になれる。

しかし、昔から黄色い鳥の物を持っていたということは

黄色い鳥が好きだから、玉ちゃんを好きになったのか?

いや、玉ちゃんが好きだから、なおさら黄色い鳥が好きになったんだよ〜。

ま、どちらにしても、両方好きだからいいじゃん!!

posted at 10:16 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(0)
見つけた! [2012年12月03日(月)]
今日の朝、この間、新宿に行った時に着て行ったコートが、雨に濡れたので

部屋の中に干してたんだけど、それを、クローゼットにしまおうと、

自分の部屋のクローゼットを開け、

「あ〜、ここの段ボールも見たよな・・・。」

と、ふと見ると

段ボールの陰にプラスチックのケースがある。

「これには入ってないよな・・・。」

と、一応開けてみると

なんてことでしょう!!

段ボールの箱に入れたと思っていたものが、このケースに入っていたのです!!



でも、ベアちゃんのこたつの上掛けは、なかった・・・。

また、探さなきゃ!!

ああ、なんてことでしょう。

あちこち探して、家中、めちゃくちゃになってます。

こんな近くに、自分の部屋にあったなんて・・・。

何で、一番最初にここを見なかったのか・・・。

灯台下暗し…とはこの事ですね。

うれしくなっちゃって、アンとアンディのタペストリー飾りましたよ!



カワイイでしょ!!
posted at 09:48 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(0)
お揃いのマグカップ [2012年11月23日(金)]
{}

マロンクリームさんちの食器棚を見て

「あっ!私とおそろ〜!!」

と、思わず喜んだ、青と白のスノーマンのマグカップ

浅草橋のシモジマさんで、16年前に買ったもの。

3つあったけど、これが最後の一つ。

確か、とっても安かったんです。


長男の高校のバザーで買ったピングーの小物入れ。

右側にあるピングーのポットは住友生命のおばちゃんに頂きました。

ピングーは、私も好きだけど、子供たちが大好きだった。

ビデオもレーザーディスクも持ってました。

ビデオは、孫が生まれたら見せてあげようと、しまってあります。(いつのこと〜?)




コメントにクッキーモンスターと書いちゃったけど

これ、エルモなんだって!!

長男が教えてくれた!

次男のやつ「常識だよ!」と言うので

「黄色い鳥はなんて言う名前か知ってる?」

と聞いたら

「サンダーバード!!」と、真顔で答えたから

「ふんっ!違うよ!ビッグバードだもんね!」

って言ったら

「エルモをクッキーモンスターと間違える人に言われたくないよ!」だって・・・。

ムカついたから

サンダ〜バ〜ド〜


って、歌ってやりましたよ!!
posted at 09:32 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(4)
ベルばら [2012年06月01日(金)]


ぐふっ!

小学校4年生の時に、祖母に買ってもらった小物入れです。

かれこれ30年以上前にもなるんだなぁ〜。

祖母は、去年亡くなりましたが、

福島から遊びに来た祖母と一緒に買い物に行き

買ってもらったものです。

思い出の品ですね。

お気に入りで、捨てられなくて、お嫁に来るときにも持ってきました。

中には、テレカとかクオカードとかディズニーランドへ行った時のチケットとか入っています。

それから、母にもらったアクセサリーなど・・・。

相当ボロいけど、まだまだ大切に使います!!


posted at 13:35 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(2)
アン&アンディ [2012年05月29日(火)]
私の好きなもの・・・・

こんなオバサンだけど、

可愛いものが大好き!

だからかなぁ…玉ちゃんが好きなのは・・・。←かわいいぃ〜

そんな私が、玉ちゃんを好きになる前からハマっていたもの。

それは、アン&アンディ


夫がドイトで買ってくれた棚にアン&アンディのトールペイントをしました。


アン&アンディのお人形と自分でトールペイントした状差し


お友達がお誕生日にくれたマグカップ

他にも、母の日に次男がくれたタオルハンカチ。←大切にしまってある

ディッシュクロス

メモ

タペストリー

もう、見ちゃうと欲しくなって集めまくってました。

今は、キスマイ関係や玉ちゃん関係の方にお金を使っているので、あんまり買っていませんが・・・。

昔、子供の頃、池袋のデパートでアメリカフェアをやっていた時

初めてアン&アンディに出会ったの。

その時は

「なんじゃ、こりゃ?かわいくないっ!!」

って思っていたんだよね・・・。

それがこんなに、ハマっちゃうんだから。

あっ、そういえば、玉ちゃんを初めて見た時(「美男ですね」で)

「イケメンじゃないじゃん!」なんて言ってたのに

今じゃ、「イケメン」だと思うし、「かわいい」し・・・。

どこか、アン&アンディと玉ちゃんは、私のハートをくすぐる共通点があるんだね〜。
posted at 09:30 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(6)
Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーション [2011年11月08日(火)]
ぴんきーさんのブログに行ったら

Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーションがとてもよい、と書いてあったので

買ってみることに。



お値段も,OFFになっていたので、2本買っちゃいました。



塗ってみると、

うん、なんか毛穴が目立たない感じ!

伸びもいいし、

化粧崩れもしにくい。

なんか、お気に入りになりました!

今まで、母にB・Bクリームを買ってもらって使ってたんだけど(美容院に行く度買わされるらしい)

これからは、これにしようっと!!

アイシャドウと、リップ

このシリーズがお気に入り。



モイスチュアリップスティックのBE07が一番好き!

アイシャドウはGR02

取引先の女の人にとても評判がいいのです。

ある取引先の女の方に

「ひろみさんのつけているアイシャドウの色が欲しくて、いろいろ探したんだけど、

どこにも売ってないのよね〜。」

って言われたので


「これ、DHCなんですよ。」

と、教えてあげました。

お嬢さんに頼んで、インターネットで買ってもらったって言ってました。

お化粧にお金と時間をかけない私。

DHCさんに、感謝です!

(ぴんきーさんにも!)
posted at 07:58 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(0)
タオル美術館 [2010年08月27日(金)]
川口アリオの中に「タオル美術館」というタオル屋さんがあります。

ここは、タオルを買うと、無料で名前を刺しゅうしてくれます。

この間はお友達に名前入りのタオルをプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。

可愛い、お洋服の形のタオルもあって、私はこのタオル屋さんが大好き!

この間は、長男と一緒にタオルを選んで、名前を刺繍してもらいました。

可愛いでしょ。私のは、ボタンが外れて、普通のタオルになったり、ボタンをはめるとかけられるようになっているんですよ。

ふかふかで柔らかく、お気に入りのタオルになりました。

長男も使ってくれています。
posted at 15:27 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(4)
トイプー時計 [2009年12月26日(土)]
柴犬時計を買った、軽井沢のお店がなくなっていて残念・・・とブログで書いたのですが、

お店の名前もわからず・・・でも

テニスコート通り、イヌの雑貨、時計・・・などで検索したら、

イヌを買ってらっしゃる人のブログで、「軽井沢に行ったら必ず寄るお店・・・」という事で書いてあったので、お店の名前がわかりました。

イヌ・ネコグッズのお店 「うー&ぺー」さんです。

トイプーの時計も売っていました。

早速、買おうと思います。

いっちゃん!!

ヨーキーの時計も売っていましたよ!!

是非覗いてみてくださいね!!
posted at 23:12 | LOVEな物 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る