日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
大宮へ [2013年08月03日(土)]
今日は、朝9時に家を出て、南浦和駅まで送ってもらいました。

大宮でファイナンシャルプランナーの講習会があったから・・・。

南浦和のホームで電車を待ってる間、

「ついこの間、電車に挟まった女の人を、みんなで電車を押して助けたんだな〜。

そんなことが、ここであったのか〜」と思いながら電車が来るのを待っていました。

電車を押した人たち素敵ですね!!

9時19分の電車に乗って、30分に大宮に到着。

11分の電車の旅でしたが、そこから大変な旅になりました。

地図をもらったんだけど、

地図に駅がなくて、高島屋と、目的地に印がついていて

自分がどこにいるかわからないから、高島屋のところを曲がったら、全然違う方向に曲がってたらしく

10時に集合なのに、すでに9時45分。

人に聞いてやっとの思いで辿り着きました。

時計を見ると5分前・・・。

よかった〜。間に合ったよ〜。フゥ〜

今日は、年金、保険、金融商品等の勉強をしました。

会社の経理をやる身としては、いろいろと勉強になりました。

保険については、いろいろな勉強会に出たり

保険の案内人になるのに、試験を受けたりしたことがあったので結構、知っていることがたくさんありました。

隣の人が、親切で、一緒にお弁当を食べたり、

道に迷ったと言ったら、自分の地図をくれて

「帰りにエキュートで、何か買って帰りたいんだ。」って言ったら

大宮駅まで一緒に帰ってくれて、エキュートまで連れて行ってくれました。

優しい人です!!

あと,講習は2回あるので、なんか、安心しました。

今日は、ドリボの申し込みの電話の日で

JCBカード枠で、電話するのが10時から・・・。

講習会は10時からだから

長男に電話するよう、指令を出し

次男には、帝国劇場枠で当たってたら、郵便屋がチケット持ってくるから

お金を払うように指令を出して、出かけました。

長男に、お昼休みに電話すると

「まだつながらない・・・」とのこと。

お昼休み中も、1時間に10分ある休憩中も、電話かけてました。

で、2時過ぎた頃、電話したら、やっとつながって、

「イェイ!!つながったぜ!!」と思ったら

「ドリームボーイジェットのチケットの販売は、終了しました・・・」と聞いて、

凹みました。

隣の人が帰りに

「電話、大丈夫ですか?」と言われので

「うん…きょうはチケットの申し込みの電話の日だったんだけど、ずっとつながらなくて、やっとつながったと思ったら、終了してたの。」

と言うと

「なんのチケットですか?」

と言うので

「えっ・・・えっと、ジャニーズのお芝居のチケットなの。」と言うと

「ジャニーズ伝説ですか!」

と言うので

えっ…この人、もしかして、えびじのファン?

と思ったので

「ジャニーズ伝説も申し込んだけど、それじゃあないの。

あれ?もしかして、えびじファン?」と聞くと

「いいえ、でも、お友達とか同僚にジャニ好きがいっぱいいるんですよ。」

と言ったので

「キスマイのお芝居なの。玉ちゃんとか、マッチも出るんだよ。」

と言うと

「ごめんなさい。私、メジャーな人しか知らないんで・・・。

玉ちゃんってわかりません。」て言われたときにゃあ

「玉ちゃん!キスマイ!頑張って!

メジャーじゃないって言われたよ・・・。」

と、心の中で泣いたよ…。

もっと、もっと、いろいろな人に知ってもらおうね!!

私の周りじゃ知らない人いないんだが・・・。

私が宣伝してるからね!!

よしっ!今度の講習の時、隣の人に玉ちゃんを教えてあげよう・・・。

と思っちゃいましたよ!頑張るよ!←(勉強を頑張れよ!)

今日、急いでて、いつも使ってる筆箱と、計算機を持って行ったの。

筆箱の中には、玉ちゃんの定規が入ってて

計算機には、Kis-My−Ft2の文字入り熊クマの七色シールが・・・。



みんなにバレないよう、ひた隠してました・・・。

隣の人以外には言えんな・・・キスマイのファンだって・・・。

郵便屋から帝国劇場枠のチケットは届かず・・・。

これはホッとしたの。

だって、間違えて、ファンクラブ枠と同じ日を申し込んでたから。

ファンクラブ枠は当たったからね〜。

ダブるところだった。

で、母に、電話すると

「来なかったよ!」だって。

母の帝国劇場枠は、宮田の誕生日を申し込んだんだけど、それもはずれました。

明日あたり、生活クラブ枠のチケットか、落選のお知らせが実家に届くみたい。

4枚も申し込んじゃったの。

母は、「当たったら、私、行く!!」って、言っていた。

長男も「俺も行く!」って言ってた。

当るかな〜?

で、


話は変わるけど

帰りは、埼京線で帰ってきたんだけど、(行きは京浜東北線)

電車に乗り慣れてなくて

快速に乗ってしまって、

武蔵浦和で降りたんだけど、

北戸田で降りたいから、一個戻ろうと思って、階段下りて、また上って

隣のホームへ行ったら、北戸田は一つ戻るんじゃなくて、一つ先だった!!

電車に乗って気づいて、また元のホームへ。

その話を帰ってきてしたら、次男も「俺も、それやったよ!」ですと・・。

方向音痴な似たもの親子です・・・。

北戸田で降りたら、出口を間違え・・・。

家まで、痛い足を引きずり、とぼとぼ歩いて帰りました。

足に豆はできるし、潰れるし、足は痛いし・・・。ホント、半泣きで帰ってきたの。

夕飯を食べながら、

「今日は、チケット取れなかったし、

迷子になるし、ホームで迷うし

ゲロ吐いてる人見ちゃうし

最悪な日だよ・・・。

まったく、何のために、ゴールドカード作ったと思ってるんだよ〜。

チケット取れないし・・・。年会費返せ!!

こんなカードは、いらん!!」

って言ったら、夫が

「俺も今日、ドイトに行ったんだけど、

犬のもの500円買うと、1匹カブトムシくれるって書いてあって、

1000円買うと、2匹くれるって書いてあったから、

カブトムシ下さいって、言ったら、

子供にしかあげられないって言うから

家に、子供がいる・・って言ったけど、ダメだって言われたんだよ!!

ドイトなんか子供なんて来ないじゃん!

見たけど、子供なんか、いなかったし・・・。

ドイト、ムカつく!!」

と、こちらも怒ってた。

で、私

「えっ!ドイト行ったの?

で、いくら使ったの!?」

と聞くと

「そんなに使ってないよ。ジュースとペンキと、犬のおやつちょっと買っただけだもん!

俺、ママに怒られるから、もっと買いたかったけど我慢したんだから。

えっと・・・9,000円位かな・・・。」

「ナヌッ!」

カブトムシの話から、結局、私に怒られる夫であった。





posted at 20:24 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(1)
私がオバサンになっても・・・ [2013年07月30日(火)]
昔、(20ウン年前)

4つ年下の弟が、森高千里が好きだったのか,

いつも聴いてたんだよね・・・。

「私がオバサンになっても」を・・・。

その頃、自分はオバサンになるなんて、思っても見なかった・・・。

今じゃ、杖をついてやっとの思いで歩いてるおばあさんを見て

「私も近いうちにああなるんだな・・・」って思うけど。

歳をは取りたくないけど、否応なしにとって行くのです・・・。


でね、私、今日、或る人のブログを見て、またショックを受けたの。


「ぴんとこなのエキストラ、暇なオバサンがいっぱい来てる・・・」って。

それから、「自分の見てくれを考えて、参加しろ!」とも書いてあったな・・・。

「見てくれ」って、誰が決めるんだろ?

きっと、そのブログ書いた子は、若くて美しいんだろうね。

こういう子が家の息子の嫁にならないことを祈ります。


思い出してみれば

坂上忍が好きだったころ

周りは中学生や高校生だった・・・。

その頃、私は19歳だったけど

なんか、自分はみんなよりオバサンだって、思ってた。

一つ年上のS子先輩は、ライブに行く時、化粧をせず、半ズボンをはいて若作りしてた。

で、どこかのオバサンに、

新宿ルイードの前で

「今日は誰が来るの?」

と聞かれ

「坂上忍です」って答えたら

「あ〜あの子がくるの。あなたたち、何歳?」

って聞かれたから

「え〜っ…。」と恥ずかしそうにしていたら

「20歳ぐらいかな?」って言われたの。

S子先輩、オバサンが立ち去った後、怒る怒る・・・。

誰に怒ったかって?

私にだよ・・・。

「ひろみちゃんが、お化粧なんかしてくるから老けて見られたんだよっ!!」

だって・・・。

老けて見られたって・・・・年相応に見られただけで・・・。

なんか、理不尽だ・・・と思ったのを思い出したよ。

忍より2つ年上だっていうのも、なんかいたたまれなかったような・・・。

今じゃ、一回り違う人が結婚したりしてるからね〜平気だけど

何で、あの頃、あんなに歳のこと気にしていたのか・・・。

今は、じゃあ何?って話だよね・・・。

税理士のKさんが

「どんなに若作りしても年相応に見られるんですよ!

黒木瞳はきれいだけど、50代に見えますよね?

仕方ないんですよ・・・。」

ですと。

お友達のI子ちゃん、タケル君の事務所の仲間たちで「ハンサムなんちゃら」
とかいう

コンサートをやるみたいなんだけど、

「恥ずかしくて行かれない・・・」って言ってた。

「若い子ばっかりでさ〜、やっぱ、恥ずかしいよね・・・。」ですと。

いつも強気のI子ちゃんが躊躇しています。

私も、今回、初めてキスマイのコンサートに行ったけど

ホント、会場に入った時は



「ここにいていいんだろうか・・・?」って

罪の意識を感じたよ。

そして、怯えちゃった。(ビビリなの・・・)

でも、コンサートが始まったら、もうそんなことすっかり忘れてたさ〜。

気が付けば、チラホラ、オバサンもいたし・・・。

(夫の話によると、オバサン、いっぱいいたらしい。
それから、トイレに行ったら、警備員に後をつけられたそう…。ダフ屋と間違われたんじゃない?)


でもね、今日、あのブログを見たら

あんな子たちばかりじゃないだろうけど、

やっぱり、若い子たちに、そういう目で見られてるんだなって、

悲しい気持ちになったのさ・・・。

でもさ〜オバサンがみんな暇なわけじゃないよ!!

掃除、洗濯、食事の用意、買い物、みんなの健康管理、家計管理等

その他に仕事だってしてる人いる・・・。

で、その合間を縫って

大好きな玉ちゃんに会いに行ってるんです。

自分だって、エキストラに参加してるのに、なんかね、意地悪にしか聞こえてこない・・・。

こういうの


差別

っていうんだろうね・・・。

差別されるって悲しいことだね。

初めて知った・・・。






posted at 09:29 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(10)
おみやげ [2013年07月28日(日)]
福島へ行って来てもらって来たもの・・・。



叔母が柏屋さんで働いていて、薄皮饅頭のこしあんとつぶあんの2種類頂きました。

薄皮饅頭大好き!!

私は粒あんが好きです。

柏屋さんの檸檬(れも、と読む)というチーズケーキも、おいしいし、なつかしマドレーヌもおいしいんですよ。



いとこのA美ちゃんからは、桃を頂きました。

ジューシーで甘くておいしかった。

A美ちゃんの旦那様の実家からは、お野菜も頂きました。



かぼちゃ、たまねぎ、じゃがいも、ささげ、ナス、ピーマン、きゅうり、トマト

たくさん!!

野菜は高いから、頂くとうれしいね!

そして、自分で買ってきたお土産。



日光の恋人・・・。

なにかのパクリのような・・・。

ラングドシャの間にホワイトチョコレートが挟まってて

やっぱ似てる・・・。

次男が

「おいしい!!」って、喜んで食べていました。

ホテルに3種類のお菓子が置いてあって、お腹がいっぱいだったので持って帰ってきたのも、おいしかったみたい。

いっぱいおまんじゅうがあったので、お土産は「日光の恋人」しか、買ってきませんでしたけど、
たまり漬け買ってこればよかったな・・・と思いました。

日光から家まで、1時間半ぐらいで帰ってきたので

(途中で意識を失ったので、何km/hで走ってたかは不明)

また、機会があったら行きたいな。

夫は「お菓子の城」に行きたいんだって・・・。

どんななんだろ?

お菓子好きなおっさんめ!



posted at 20:12 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(4)
ありがとう〜 [2013年07月26日(金)]
今日は、午後から税理士さんが来るので、「打ち込みを終わらせなきゃ!」

と思っていたら、夫の奴が

「売買契約書を作って!」と言って来た。

「え〜っ!!」と思ったけど、

焦りながら作っていたら

ピンポ〜ンと、

誰か来た。

郵便屋さんが

「速達で〜す!」と言って、手渡してくれたものは、

宮担さんからの荷物で

開けたらカワイイマトリョーシカの箱。



ドキドキワクワクしながら開けたら

キスマイくじの玉ちゃんのポストカード入れと

えびじのDVDと、お宝DVDと

お誕生日のカードと

お手紙が・・・。



そして、そして、玉ちゃんの写真がどっさり!!



うれし〜いっ!!

宮担さん、ありがとう!!

税理士さんが来るんで、なんか憂鬱だったけど、

元気になったよ!

税理士さんが来て、打ち込みしてたんだけど

「観たいっ!!」って言うんで、一緒に「運命GIRL」と「タシカナモノ」のDVDを観て、
お茶を飲みブレイクタイム。
(税理士さん、ワッター担当)

(いつもよりは、集中して打ち込みしましたよ。)

うちの会社、6月が決算なので、今、ラストスパートです。

来月の8日に税理士さんまた、来るっていうんで、それまでには何とかしなくちゃ!!

と、焦っています。

税理士さんに

「今日ね、早く、打ち込みしなくちゃと思ってたんだけど、どういうわけか、キッチン片付けてキッチンピカピカに磨いちゃったんですよ・・・。

なんで、普段やらないのに、こういう忙しい時に限ってやりたくなるんだろう・・・。」って言ったら

「そういうものですよ!私も普段は片付けとかやらないけど

テストだとか言って、勉強しなきゃと思うと、なぜか片付けしちゃったりしてましたもん!!」

って言っていました。

税理士さんが帰って、

家に戻ると、長男が

「これ、お誕生日のプレゼント」

と言って、プレゼントをくれました!



タオルは川口アリオのタオル美術館で買って、

マグカップは川口そごうの織部で買ってきてくれたそうです。

なんか、とってもかわいいものたちを貰って、うれしかった・・・。

一生懸命選んでくれたのかな・・・・と思うと・・・なんか、こみ上げてきちゃった。

それから、孝子さん、あられさん、たぬきさん、お誕生日メッセージありがとう!!

キスマイのお誕生日メッセージも見られました〜!!

(5回も見ちゃった!!)

今日は、なんか、すっごく幸せを感じた日でした。

これで、ごちそうが食べられれば良かったんだど

税理士さん、6時までいたから、買い物にも行かれず・・・。

カレーとサラダでおしまい。

でもね、明日は法事で福島に行くので

法事のお食事に期待してます。

で、法事が終わったら

鬼怒川に行って、泊ってきます。

ゆっくりのんびり、温泉に浸かって、おいしいもの食べて

心も体も癒してきたいと思ます。
posted at 19:51 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(6)
当ったど〜 [2013年07月25日(木)]


昨日、お昼ご飯を食べて、ソファに寝ころび、ウトウトしてたら

ピンポ〜ン!!

と、言う音に目を覚まさせられた。

「誰だ?」

と、思ったら宅急便。

お中元のめんたいことともに、福助様より何かが届いた。

「なんだろ?」

開けてみると

アディダスのキャップが入ってた。

そして、お手紙に

アディダス3pack socksキャンペーン C賞 ご当選のご案内

と、書いてあった。

そうだ!!

次男に、アディダスのソックスの3足組を買ってあげたら

応募券がついてて、送ったんだっけ〜!!

なんか、うれしくなっちゃって

みんなが帰って来た時に、見せたら

「なんだ、帽子か・・・。」

「じーちゃんにあげたら?」

ですと・・・。

誰も欲しがらないという・・・・。

これが当たったことによって

運が使い果たされ

ドリボが当たらなかったらどうしよう・・・と

福助様には、申し訳ないけど、

そんな気持ちになってしまった私です・・・。


posted at 10:32 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
カラスめ〜!A [2013年07月12日(金)]
今日は5時に起きました。

カラスがギャーギャーうるさくて、目が覚めちゃった。

昨日(今日)の深夜「Kiss My Fake」観てから寝たから、

4時間ぐらいしか寝てないのに・・・。

で、「キス濱ラーニング2」を観るの忘れてたから、朝から観て、大笑い。

春日が、濱口先輩とキスマイの事

「おバカが裸で歩いてくる・・」って言ってた時、思わず、「ぶっ!」とふいたよ。

結局、引き分けだったけど、

おもろかった〜。

玉ちゃん、すっごくいっぱい喋ってて、おもしろかったよ〜。

春日が、玉ちゃんの事

「玉ちゃん」って言ってた。

水の中でも、目を開けてて、褒められてた。

Good job!



それにしても、カラスの奴、なんであんなに大騒ぎするんだろう?

昨日、母にカラスにトマトを取られたこと電話で言ったら

「カラスがカァ〜カァ〜じゃなくて、ギャ〜ギャ〜って、すごい声で騒いでて、目がさめちゃったんだ。

ま、私、毎朝、4時に起きるんだけど、ここの所、カラス、毎日騒いでるんだよね。

どうしたんだろ?

天変地異の前触れかな?」

と言ってた。

そうなのか!?

今は、とっても静かです。

窓から見てたけど、5,6羽のカラスが、空を飛びながら、ギャ〜ギャ〜騒いでたな・・・。

今日の夕方から、北軽井沢に行ってきます。

2日間ぐらいは、カラスに起こされずに済みそう・・・。

皆さんも楽しい連休をお過ごしください。

posted at 06:39 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
カラスめ〜!! [2013年07月11日(木)]
昨日、トマトの収穫をするかどうか悩んでいた。

で、

「もう、収穫してもいいのかな〜?

もうちょっと、待った方がいいのかな〜。

でも、あんまり待ちすぎて、カラスに盗られたりして!」

って言ったら、夫が

「カラスは盗らないよ。大丈夫だよ。

明日あたり、収穫したら?」

と言うので、

今日の朝、収穫しようと思ったら、

トマトがない!

誰か、収穫したのかと思い、聞いてみると、

「してない。」と言う返事。

夫に

「パパが、カラスは盗らないって言ったから、信じてたのに〜。

たった一個のトマトだったのに・・・。

ず〜っと、毎日、成長するの楽しみにしてたのに・・・。

絶対カラスが盗ったんだよ!!

だって、朝、ベランダの方から

カラスのギャア〜ギャア〜って、すっごい声がしたから

なんか嫌な予感がしたんだよね!

カラスも、今日が食べごろだと思ったんじゃない!?」

すると、夫の奴、ニコニコしながら

「カラスにやられたか〜。」

だって!!

ああ、やっぱりこいつを信じたのがいけなかった。

ピーマン、2個急いで収穫しました。

がっくりしてたら、30円で買って来たナスの苗、

この間、一つ収穫したんだけど、今日、2個花が咲いてたの。

ぐうたらりんさんが、ナスは花が咲くと必ず実もなる・・・って教えてくれたから

少し元気になりました!

カラスめ〜!!

私も次男同様、ライフル銃構えて、ビビらせてやろうかしら・・・

と思っちゃいました。

いかん、いかん・・・。

今度はネットを張っておこう!
posted at 10:11 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
はずれろ〜 [2013年07月07日(日)]
セブイレで700円分買い物すると、くじが引ける。

はずれると、関ジャニの商品の応募が出来るらしい。

で、お友達が、700円分買い物して、くじを引くと、当たっちゃった…

はずれ券が欲しいのに・・・と言っていたから

長男に、アイスを買ってくるように指令を出した。

ちょうど、セブイレからメールが来て、新発売のアイスを買おうと思っていたの。
(練乳いちごと、練乳あずきのやつ)

「くじ、はずれるように祈りながら引くんだよ・・・。」と言うと

長男、

「はずれくじならあるよ。

昨日、エイトのくじ引いたり、オヤジのたばこ買ったら3枚くじ引けて、

全部はずれだったから・・・。」

と言うではないか!

で、

「はずれくじどこやった?」

と言うと

「あっ、たばこの袋に入ってる。オヤジの部屋にあるんじゃない?」

と言うので見に行ったら、あった!!

タバコ買っても、くじを引けるというので

アイスとタバコを買ってこさせて

3枚くじを引いてきた。

で、

帰ってきた長男に

「はずれ券、頂戴!」

と言うと、

申し訳なさそうに

「ごめん・・・。1枚は缶コーヒーが当たっちゃって

もう一枚は、ブラックサンダーアイスが当たっちゃった。」

と言う。

そして

「はずれろ・・・と思うと当たっちゃって、

昨日は、当たれ!と思ったら、はずれたんだよ・・・。」

と言う。

「きっと、無欲な人には当たって、ごうつくばりには当たらないんだね・・・。」

なんて話してるところに夫登場。

「どうしたの?くじはずれた?」

と言うので、

「なんか、当たっちゃったんだって・・・。」

と言うと、

夫が

「今度、俺が引いてきてやるよ!俺、いつもはずれだから!」

と言ったのを聞いて

夫が立ち去った後

「パパ、ごうつくばりだから、はずれるんじゃん!!」

って、陰口言っちゃった!

ホント、マジで夫にくじ引かせようかしら・・・。







posted at 22:49 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
実家へ [2013年07月06日(土)]
今日は、午後から実家へ行ってきました。

ドリボの広告の載ってる新聞をもらうのと、

母が生活クラブに入っているので、

生活クラブ枠で、ドリボの申し込みをしてきたのです!

当選は8/3にわかるらしい。

ああ、当たるといいな・・・。

申し込みをしたら、母と夫と実家近くのイオンへ。

まだ、ドリボ、当たるかどうかわからないのに、帝国劇場に着て行くワンピース

髪飾りを買ってきちゃった〜。

気が早い!?

今月はお誕生日パスポートがもらえたので、

10%OFFになりました。

父に、遅い父の日のプレゼントの靴を買ってあげて、

夫も便乗して、靴を買っていました。

Tシャツも買わされた・・・。

母の洋服も、割引になるので私のカードで一緒に支払って、

家に帰ってきたら、母の洋服、持って帰ってきちゃた・・・。

ああ、また届けに行かなくちゃ・・・。

パルシステムを、今、お休みしてるけど

生協枠でドリボを申し込みたいから、再開しなきゃ!

間に合うかな・・・?

帰りに、母が作ったすいかをもらって来た。

母が春巻き、コロッケ、煮物を作って持たせてくれたので

イオンで買ってきた銀ダコと一緒に食べて

今日の夕飯は、それでおしまい・・・。


楽チンだった。

イオンのラウンジで、ひとり1本バナナをくれました。

「熟れっ子バナナ」と言う奴。

すっごく大きなバナナでした。

夫がバナナをもらい大喜び。

なんか、得した気分だね!







posted at 20:20 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
違いますよ! [2013年07月03日(水)]
今日は夕方から歯医者に行った。

実は先週、治療してる時に、私の携帯の音楽が流れ、先生が

「出ていいですよ。」と言ったの。

で、

「いいんです。これ、メールの着信音だから・・・」(キスマイのS.O.Sが流れた)

と言うと

歯科衛生士さん、

「こ、これは・・・キスマイ・・・。

好きなんですか?」

と言って来た。

先生、キョトンとして

「何?キス…何・・・?」

と言うと

歯科衛生士さんに

「先生、キスマイ知らないんですか〜?」と、バカにされた口調で言われてた。

私、恥ずかしくて真っ赤になっちゃったんだよね・・・。

で、歯科衛生士さんといろいろキスマイについてしゃべってて

「来週、宮城のキスマイコン行くんですよ。」って言っちゃったの。

で、今日、先生、私の顔を見て

「コンサートどうでした?」って聞いてきた。

「うふっ!楽しかったです!」と言うと

「僕、覚えたんですよ。

キスマイ・・・キスマイ・・・・

あ〜言わないで下さいよ!!

えっと、

キスマイフィットツー

ですよね!

僕、覚えたんですよ!

あの子たちずいぶん若いんじゃないですか〜。」

(ゴメンよ、オバサンなのに、あんな若い子好きで・・・)

超、得意気な先生・・・。

そして、なぜか誇らしげに堂々としている。

私と歯科衛生士さん

「違いますよ〜。」

と言っても、気づかず、

「テレビで観ましたよ!旅番組に出てますよね!貧乏旅!!」と言うので

「えっ…それは、A.B.C−Zだと思いますけど・・・。でも、もうあれ終ってるし・・・。それとも、みっくんのインド旅のことかな・・・?」

(後で気づいたが、多分、ヘイジャンの二人旅であろう・・・)

と、言うと

まだまだ、キスマイについて得意気に話す先生。

もう、誰の話してるんだか分からなくなってきてる・・・。(ごちゃ混ぜになってる模様・・・)

しまいには歯科衛生士さんに

「先生、キスマイフィットツーじゃありませんよ〜。キスマイフットツーです!!

先生、キスマイでいいですよ。それで通じますから・・・。」

と言われていた。

歯科衛生士さんは嵐が好きなんだって・・・。

誰の担当か聞くの忘れちゃった・・・。

今度聞いてみよう〜。

ちなみに先生は、忙しくてテレビをあんまり観ないんだって・・・。

そして、GReeeeNの方たちと歯科大の同級生だということを聞いた。

今日は、治療するより、おしゃべりの方が多かったような気がする。

治療が終わって、すぐにイトーヨーカドーの食料品売り場へ。

4時から卵、77円だったの。

ギリで間に合った。

卵、GETしました!

ジャガイモと玉ねぎが1個17円だったので、10個ずつ買い、

肉や野菜、麺つゆ等、特売品をしこたま買いまくり、レジへ・・・。

すると、レジの横に

何やら黒いガムのボトルが見えた・・・。

「あれっ?」

目を凝らしてみると、

キスマイミントのボトルガム!!


あんなに、大変な思いをしてGETしたのに、大量にある・・・。

並んでる間、数を数えると、4個入りの箱が40箱。

160個もある・・・。(暇な奴・・・)

あの、何度もセブイレに行って、それでも手に入らなくて

夫にもセブイレ行かせたりしても、手に入らず

夫が高速道路の港北SAでGETしてきてくれたんだよね〜。

あと、宮担さんがGETして送ってくれたんだよ〜。

(孝子さんも、譲ってくれるって言ってくれてありがとう〜!)

やっとの思いで手に入れたのに〜。

なんか、悔しい気持ちになったよ。

あ〜見なきゃよかった・・・。

posted at 19:29 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る