日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
東京ラスク [2013年08月03日(土)]


大宮駅のエキュートで、東京ラスクを買ってきました。

暑いから、日持ちしやすいものがいいと思って・・・。

私がラスクを見ていたら

お店の人が、メイプルのラスクを試食させてくれたので食べていたら

ざ〜っと人が集まってきて

ラスクを手に取ると、さっさと散って行った・・・。

スーパーでもそうだけど、自分のお腹を満たす為だけに試食してる人っているよね?

私は、食べてみておいしかったら買うことにしてる。

だって、お店の人に悪いもん。

まずかったら、買わないけどね。

コンビニでトイレだけ借りる人もいるでしょ。

おトイレ借りたら、ジュースの1本ぐらい買ってあげたらいいのに・・・

と思う。

ま、いつも買っていて、たまたまトイレ借りて、

その日は欲しいものがなかった…って言うんだったらいいけど

涼しいからって、本を立ち読みだけしてトイレ借りて帰って行ったりしたら

やっぱりよくないと思うの。

逆な話で

お友達のS子ちゃんは、

急にお腹が痛くなって

コンビニに入って、おトイレ借りたいから、いろいろ買って、レジで

「すみません。おトイレ貸してください・・・」

って言ったら、

「うちは、トイレ貸さないんですよ!」とお店の人、言い放ったらしい。

「買ったものぶん投げて、金返せ!!って言ってやりたかった!」と

漏れそうだったんだって・・・。

超、恨んでた。

そのお店、潰れたけど・・・。

「私の呪いのせいだよ・・・。」なんて言ってた。


夫と結婚する前、

働いていた時に、いつもランチを食べてたレストランがあって、

何年かして行ったら、潰れてたの!!

話によると

近くに予備校が出来て、そのレストランで、おかわり自由のコーヒーを飲みながら、

仲間とずっと勉強したり、おしゃべりしたり

居座って、

結局、ランチ食べたい人とか、夕飯食べたい人が入れなくなって、売り上げが落ちて、潰れちゃったんですって。

回転率が悪かったんだね・・・。

なんて、お気の毒な・・・。

イオンに行くと、コインを入れるマッサージチェアがあるんだけど

みんな、タダで座って、誰もマッサージなんてしてないの。

ただ、みんな、座って、ぼーっとしてるだけ。

業者の人は、マッサージチェアを置かせてもらって、イオンにお金を払っていると思うけど

みんながタダで座ってるから

本当にマッサージしたい人は出来ないし、

チェアの会社の人は儲からない・・・。

それって…と思う。

近所のおじいさん、

「医者が、いっぱいくれるから!」と、湿布をいっぱいもらってくる。

使わないのに貰うってどうなんだろ・・・と思った。

売るほどある・・・。

以前、交通事故に遭った時、湿布をもらったら

健康保険が使えなくて、全額自己負担で

1万円近く取られたことがあった。

あとから、自動車保険の方で払ってくれたけど

湿布が1万円って・・・。

7割は、けんぽや国民健康保険でまかなってる。

こうやって、医療費とかがかさんで、

少しずつ、社会保険料とか上がって行くんだね・・・。

健保や公的機関がパンクする日も近いのかな・・・。と、不安になってしまう。

病院がつぶれても困るし、

医療費がかさんでも困る。

ラスクから、なんでこんな話になったんでしょう?

ラスク、おいしかったです。

4袋買ってきて、すでに2袋なくなりそう・・・。

みんなもおいしいって言ってました。

そうそう、昨日、またまた池袋の方から

お菓子売りが来たらしい。

夫がお菓子を勧められ

「ごめんね…俺、重い糖尿病なんだ・・・。だから、甘いもの食べられないんだ・・。」

と言ったそうです。

(いつも食べすぎるほど食べてるだろ・・・すごいウソつき・・・)

そしたら

「そういう方も食べられるお菓子がありますよ。」って、違うお菓子を出してきたらしい。

お菓子売り、逞しいな〜。






posted at 21:51 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
今日は夕飯なし [2013年07月20日(土)]
今日はイトーヨーカドーへ夫と二人で行ってきました。


夫が1,000円床屋に行くっていうんで、御供でイトーヨーカドーへ行ったんだけど

夫が床屋に行ってる間、イトーヨーカドーの中ぶらぶらしてた。

一時間以上ぶらぶらしてたかな〜。

Tシャツが欲しくて、見てたんだけど、いいのがなかったんだよね・・・。

で、やっと夫の床屋が終わって、疲れちゃって

ファミールで休もうってことになって

かき氷を食べようと思ったんだけど

魚介塩ラーメンが、すごくおいしそうで

それとセットであんみつも食べちゃったという。



スープがすごくおいしかった〜。

また、食べたい!!

で、食べた時間が3時半。

おやつの時間!

(これは、おやつか?)

なので、今日は夕飯食べてません。

只今、夜の10時過ぎだけど、今も全然お腹空いてない・・・。

お昼ごはん、食べてから出かけたのに、何だかスルスルラーメン入って行ったよ。

でも、これ食べて夕飯食べたら太るよね〜。

食べないでよかった!!

posted at 22:02 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
イチゴ練乳氷 [2013年07月19日(金)]


セブイレから、このアイスの発売のメールが来てから、何回食べただろう?

練乳とイチゴが入っていておいしいの〜。

昨日の夕飯は、パスタにしようと思ってたら、パスタがないっ!

で、次男がセブイレで、パスタを買ってきてくれると言うので、

お使いのご褒美に

「好きなもの買ってきていいよ。」

と言ったら、このアイスを買って来ました。

もちろんみんなの分も。

実は昨日、既にアイス2個食べちゃってたんで

今日の朝、食べました。

夏はアイスがないと生きていられない・・・。

お友達のI子ちゃんも、

「毎日食べてるよ!」と言っていました。

シャトレーゼへ行って、しこたまアイスを買って来たいな・・・。



posted at 16:06 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
ラーメン・はな亭 [2013年07月16日(火)]
7/14(日)は、近所の浅間牧場へ。

浅間牧場茶屋の向いにある

「ラーメン・はな亭」さんで、お昼ご飯を食べました。



いつも、隣りの「みのり」でおそばを食べるんだけど

なんか、ラーメン食べたかったんだよね。

ここは、2回目。

今回は

夫が、白ごま担担麺



私は、味噌チャーシュー



長男は、冷しつけ麺




チャーシューは表面が焼いてあって、パリッとして、おいしかった。

夫は、前回、黒ゴマ担担麺を食べたけど

こっちもおいしかったって〜。

棒餃子も頼んだけど、それもおいしかった。

家族でやっているのかな?

すごく、皆さん優しくて、

「外で食べてもいいですか?」って聞いたら

「どうぞ〜」って、気持ちよく言ってくれました。

お会計を払う時、店主の方が出て来て

「また、来てくださいね。」って、言ってくれました。

「ハイ!来ます!」って言って、帰って来ました。

お盆に来た時、両親や弟も連れて来るね!

ラーメンを食べた後は、お待ちかね、

浅間牧場の濃厚ソフトクリームを食べました!



やっぱり、ここのソフトクリーム美味しい〜。

「夏に来たら、一回はこのソフトクリーム食べなきゃね!」

と言った後、

「そういえば、H(弟)の奴、この間、ソフトクリーム食べられなかったって、大騒ぎしてたな〜。」

と言うと、夫が

「お盆に来たら、食べられるでしょ。」

と言うので、

「パパさ〜、私の家族が来ても嫌じゃないの?

私、パパの立場だったら嫌だな〜。

絶対、拒否ってるね!!

パパ、えらいね〜!!」

と言うと

「ふっ!

あなたの家族、なんか笑っちゃうんだよね。

俺の事一番心配してくれるのは、あなたのお母さんだし、

お父さんも優しいし、

H君は、俺と一緒で車が好きで気が合うし。

嫌じゃないよ。」

と言う。

母が夫の身体の心配するのは、私が苦労したら可哀想だからで、

夫が「ママ、身体揉んで〜。」って言うと

「私がやる!!」って言って、母が夫の身体を揉みだすの。

母が

「あんたが疲れたらいけないから。」

と、私を気遣ってくれてるって事、夫は気づいてないみたい。

親って、子供が苦労したり、悲しんだりする姿を見たくないんだよね。

うるさい時もあったり、わがままだったりするけど

改めて、親には感謝だな・・・って思いました。

母に野菜を買って行ってあげようと思い、何が欲しいか聞こうと思って

その夜、母に電話したら、興奮した声で

「観た!?

鶴瓶のテレビ!!

玉ちゃん出てたね〜。

あの子、テレ屋さんでかわいいね〜。」

って言ったので

「そうでしょ、そうでしょ〜。」

と、玉ちゃんについて語っちゃいましたよ。

私と一緒に玉ちゃんの事でおしゃべりできるっていうのも、嬉しいことです!

A−studio

のっけから

「カワイイ〜カワイイ〜」連発でした。

夫が長男にマッサージしてもらっていて、近くにいたんだけど

「ここ、押して!」とか

「あ〜、ここいいね〜。」

とか、うるさかった。

長男、A-studio、チラチラ見ながら、夫の身体揉んでいました。

長男、玉ちゃんが好きなんだと思う。

だっていつも、「背が高くていいな〜」

「かっこいいな〜」って言ってるの。

ふふっ!

MVとか観てると、何気に見てるしね・・・。

夫に身体を揉まされて

気の毒に〜。

私は、真剣に観てた。

夫のせいで聴こえなかった部分は、

「家に帰って観るから、大丈夫!」と自分に言い聞かせ

怒りを鎮めましたよ。

極寒の海に入って、寒くて、凍え死にそうになった時

「帰りたい〜帰りたい〜」って、玉ちゃん言ってて

濱口先輩が

「帰りたいって、お母さんのところか?お父さんの所か?」って聞いたら

無意識のうちに

「メンバーの所に帰りたい」って言ってた。

っていうの聞いて


涙が出ちゃったよ・・・。

そんな玉ちゃんが、

大好きだよ〜っ!!





posted at 09:54 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
おっ昼ごはん〜 [2013年07月11日(木)]
今日のお昼ご飯は

かまどやのサーロインステーキ弁当!




これに、えぎゅさんからもらった、山わさびをのっけて食べると、超おいしいの〜!

山わさびを頂いてから、これで、3回目だな・・・、このお弁当頼んだの。

ステーキ、やわらかくておいしいのだ!

これで500円は、お得だよ〜!

次男は、今日、初めてこのお弁当食べたけど、美味しいって言ってた。

もちろん、山わさびのっけて食べてた!

次男のお弁当のご飯の所にも、山わさび入れてあげてるの。

暑いから、お弁当、痛まないように入れてるんだけど、

次男、お気に入りみたい。

この間はとろろに入れて食べたら、おいしかったです!

かまどやの、サーロインステーキ弁当もお薦めだけど

この、山わさびしょうゆ味、お薦めですよ!

posted at 15:51 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
利休へ [2013年07月01日(月)]
ホッピーさんお薦めの「利休」へ是が非でも行って、牛タンを食べたかった私。

ホテルに着いて、

「夜は利休で食べようね!」って言ったら、夫が

「ジャ〜ン!!もらって来ましたよ〜。」

と、何やら手に持っている。

見ると



牛タンMAPだぁ!!

「パパ、気が利くね!」と言うと

「まあね!」と得意気な夫。

開くと、事細かに、牛タンのお店が書いてある。


「まだ、夕飯には早いけど、三越にでも行ってお土産買おうよ!それで、その後、牛タン食べよう!」

と言う、夫の提案にのっかり、外へ。

で、スタスタ歩く夫。

私は、夫を信じてついて歩いて行った。


が・・・・

それが間違いの始まりだった・・・。

歩けど、歩けど三越がない・・・。

しかも、夫の奴、牛タンMAP、ホテルに置いてきやがったの!!

「大丈夫。俺の頭の中には、地図がインプットされてるから!!

俺のGPSを信じなよっ!」なんて言ってた・・・。

怒鳴りたい気持ちを抑え

夫について行った・・・。(だって、私、方向音痴なの・・・)

で、そのうち雨が降ってきたので、長いアーケード街を歩いていたら

「利休」発見!!

まだ、5時過ぎたばかりだったけど、入った。

そして、利休のお得セットを頼んだ。

夫はキーマカレーセット、私はビーフシチューセットを頼んだ。



もうね〜牛タンはおいしいし、

シチューのお肉は、とろける位煮てあっておいしいし、

サラダの中に入ってた、牛タンジャーキーもおいしいし、

テイルスープもおいしかった〜。

お肉の塊が入っていましたよ!

これで1,500円位!!

安くない?!

麦ごはんは、どんぶり一杯食べちゃったよ〜。

ダイエットしてるって事、忘れるぐらいおいしかったよ〜。

ご飯食べながら

「今回のテレビジョンZOOM!は、キスマイファンにとって、永久保存版なんだけど

楽天は売切れてたの。

さっきもアーケードの中にあった本屋で売り切れって言われたんだぁ〜。」

と言うと、夫が

「じゃあ!本屋に行こうよ。」ってことで

ご飯を食べた後は、本屋探し。

なが〜〜い、アーケードの中を歩いていたけど、

本屋がなかった。(見過ごしたか?)

で、藤崎デパートの中に入ってみた。

デパートなら本屋もあるだろうと思って・・・。

でも、なくて、

次は駅前のパルコへ。

ここにもない・・・。

パルコの隣のビルに入ったら、いきなり大きな本屋さんが入っていた。

ここで,「ZOOM!!」と、「オリスタ」を購入し、ホテルへ向かうが、

迷ってしまった・・・。

やっとのことでホテルの近くに行ったんだろうけど、ホテルがみつからない・・・。

足のかかとに靴擦れが出来て、痛くて泣きそうだった。

何で、コイツいつもこうなんだろ・・・。

でも、コイツを信じちゃう私も悪いな・・・。ともう、何か、泣きたい気分になった。

足をかばって歩いていたら、今度は膝が痛くなるし・・・。

(明日のコンサートに差し控えるじゃん!!)

ムカムカムカムカしながら歩いていたら、

ホッピーさんが2回観たという、キャッツをやってるところの前を通った!!

「ああ、ここ、ホッピーさんのブログに映ってた!!」
(東京エレクトロンホールだっけ?ちょっと名前忘れちゃった

って、嬉しくなっちゃいましたよ。

ホッピーさんもここを歩いたんだな・・って。

雨の中、傘もなく歩いてて、床屋を発見。

夫が「あっ、床屋があった!ホテルの近くに床屋があったよね。ここの近くだな。」と言ったから

「そうかな〜、ホテルの近くにあった床屋となんか雰囲気違うと思うよ〜。」

ふと、住所を見ると、春日町と書いてあった。

私たちの泊まったホテルは立町だった。

ホテルで地図を見た時、国分町が近かったような気がした。

「ガソリンスタンドが角にあって、曲がったら床屋があったんだよなぁ〜」

と言う夫。

ガソリンスタンドなんて、角にある所あるだろうし、

床屋なんていっぱいある。

でも、床屋のそばを探していたら、

葬儀屋があった。

「葬儀屋なんてあったっけ?」と言うと

夫「知らない・・・。」と、

段々、無口になる夫。

ムカついたので

「なんだよ!!パパのGPS、ポンコツだね!!」って言ったら

「ムッ」としてた。

で、結局、ホテルに電話して聞いたの。

定禅寺通りと、晩翠通りのちょうど交わる場所にいたので、説明し、

ホテルの人も指示を出してくれて、やっとの思いで、ホテルにたどりついたのは

8時半・・・。

その日は「音楽の日」放映日だった・・・。

6:50〜キスマイが出るって書いてあったけど、もう1時間40分も経ってた。

「ちょっと!!キスマイ歌い終わっちゃったかも!!パパのせいだよ!!」

と言うと、

「フフッ、まだ歌ってないから大丈夫だよ〜。俺、先にお風呂入っていい?」って言って、

お風呂に入っちゃって、

お風呂から出てきてしばらくしたら、10時頃

大いびきで寝ちゃったの。

買って来た「ZOOM!!」と「オリスタ」を読みながら、テレビを観ていて

「キスマイ、出ちゃったのかな〜。もう、お風呂入ろうかな?」って思ったところに

キスマイ登場!!

「きゃ〜〜〜っ!!」

テレビの前に行って、ガン観しました!!

みんな、かっこよかったね〜。「キミとのキセキ」よいよ〜。

そして、今回はキスマイ全員が結構映ってて、よかったよ〜!!

あっという間に終わっちゃったけど・・・。

夫のいびきがうるさくて、イライラしながら観ました。

今日の昼休みに、編集して激リピしましたよ。

迷子になる前は、楽しくゲーセンでトコトコ歩くくまモンと、アルパカを夫にゲットしてもらい、

ニコニコ顔だったのに、迷子になって歩かされて、すっかり不機嫌になってしまった私。

ちょい反省しました。

どこだか忘れちゃったけど、ケーキも買って来ました。

ホテルに帰って来てから食べました。すっごくおいしかった〜。





国分町に

「たまみや」ってお店があるのを見て、テンション上がったり、

夫のせいで下がったり・・・。

でも、アクシデントがあると、記憶に残って、後から楽しい思い出に変わるんだよね。
(あの時こうだったな〜って!)

仙台、よかった〜!!

楽しすぎる!!

素敵過ぎる!!

夫もまた行きたいって言ってましたよ!

今度は鳴子温泉辺りに行きたいな〜。

皆さんも是非、仙台へ行きましょう!!

お薦めです!!











posted at 14:27 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(4)
マンゴーがやってきた! [2013年06月27日(木)]
昨日、テンションの上がるものが我が家にやってきた!!

それは・・・

マンゴー!!



取引先の会長さんが送ってくれたんだけど

キャーッ!!宮崎県産のこんな高級品食べたことないよ〜!!

家族で、マンゴーをみつめ

大興奮!!

てか、興奮してるのは私と夫だけだけどね・・・。

夫は

「こんな、高級なマンゴー食べたことないよ〜。

死ぬ前にいつか食べたいと思ってたけど、まさかこんなに早くこの日がやって来るなんて・・・。」

とか言っちゃって、大興奮。

私が

「早速、マンゴーの切り方をネットで調べたんだ〜。」

って得意気に言ったら、次男の奴

「ぷっ」とふきやがった!!

でもね、そんな涼しい顔してるけど

あなたがマンゴーをじっと見つめてるところ、私、見てましたからっ!!

食べたいんだろ〜?

へへっ・・・。

そんなこんなで、今日、マンゴーを食べることに決定いたしました。

バナナ世代の人達って、初めてバナナが家にやって来た時

こんな感じだったんだろうな〜って、ふと、思っちゃったよ。

あ〜

ちゃんとさいの目に、きれいに切れるかな?

手が震えそう・・・。

posted at 09:53 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
ありがとう〜 [2013年06月15日(土)]
今日の朝、北海道のえぎゅさんから、またまた荷物が届きました。



北菓楼のおかき、清月のチーズケーキと薄荷ようかん、北見工業大学の雪まりも
わさび漬け、ホタテ&オニオンマヨネーズ



そして、長男(宮っちも)が好きな「けいおん」のあずにゃんのタッチペンと

ベルばらの切手。

こんな素敵な切手、もったいなくて使えない〜。

私の切手コレクション帳に、しまいました。



今日は頂いたお菓子の中で、「雪まりも」を食べてみました。

中にストロベリーのサクサクなのが入っていて、周りもサクサクのアーモンド生地で作ったクッキーで粉砂糖がたっぷり。

おいしかったです!

明日は何を食べようかな〜。

えぎゅさん、どうもありがとうございます。


今日は、実家に行って

カニを貰ってきました。



夕飯は、もらって来たカニとたらこ、トウモロコシ、枝豆。

トウモロコシも枝豆もゆでておいてくれました。

私は、豚肉をさっと炒めたぐらいで、超簡単、楽チンごはん。

みんなでおいしくいただきました。




posted at 19:47 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
ぷにたま [2013年05月29日(水)]


昨日は、イオンの火曜市へ行ってきました。

卵が85円!

長男も連れて行って、2パック買って来ました。

今回、見つけたデザート!!

その名も「ぷにたま

ネーミングに魅せられて、買って来ました。

シュークリームみたいな形で、中にミルククリームが入ってるんだけど

クリームもおいしい上に、かわがもっちりしていて

おいしいの。

「この食感、どこかで食べたことあるな〜。何だっけ?」と言うと

長男

「ミスドのポン・デ・リングじゃない?」

と言うので

「そうだよ〜、ポンデの食感だよ〜。」

と、言いながらおいしくいただきました。

実は昨日、なぜか食欲が抑えられなくて

もう一つ買って来た、もち食感オムレットも食べちゃった!!

クリームとあずきが入ってて、オムレットがもっちもちで

これも、おいしかった〜。

で、イオンの中の菊水で長男と一緒に、みるくクリームソフトも食べちゃった!!



ここのソフトクリームは、濃厚ですごくおいしいの。

で、家に帰って来て、

チョコレートも食べ、せんべいも食べ

お昼休みに、ハーゲンダッツのアイスクリームも食べたんだよね・・・。

今日体重計ったら、65.9g!!

ぎゃあ〜!!痩せるはずが、太ってる!!

これだけ甘いもの食べれば、当たり前だよね・・・。

今日は、宮田王子に会いに行ってきます!!

ごはんは、新宿で食べる予定。

太るな・・・。
posted at 09:27 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
ありがとう〜 [2013年05月28日(火)]
ピンポ〜ン!!


「あんた、なんか、買った?」

「買ってないよ!」

と言う次男。

だいたい、何か買うのは私か次男なんだよね。

で、郵便屋さんが持ってきたのは



ラーメン!!

北海道の

えぎゅさんからの贈り物だった!!

この間、ヒルナンデスで、ご当地クイズをやっていて、

売上NO.1のシロクマラーメンや

焼きそば弁当

冷やしラーメンが入ってた!!

ピンクのシロクマラーメンは、初めて見た!

しょう油味らしい。

焼きそば弁当は、次男が、

「これね〜焼きそばの麺に味がついてて、

お湯を入れたら、湯切りした後、スープになる優れものだよ〜!」

と、興奮しながら教えてくれた。

なんか、次男に焼きそば弁当食べられそうで、コワイ・・・。

隠しておこう!!

早速、今日、食べてみるね!!

えぎゅさん、ありがとう〜!!

posted at 09:35 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る