日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ミニバラだったはず・・・ [2013年05月15日(水)]
去年、買ったミニバラ・・・・。

北軽井沢に行ってる間に、なんだか、大きなバラになってた・・・。





留守の間、次男が、毎日、せっせとお水をあげてくれてたみたい。

水をあげると、こんなに大きくなるものなのかしら?

私は、水をあげるの忘れちゃうんで、

すぐ枯れちゃうんだけど・・・。

ベランダのお花の水やり係は、次男に決定いたしました。

赤いバラと黄色いバラの間に葉っぱがあるんだけど

これ、以前、ジャガイモの芽がいっぱい出て、次男に、

「どこかあいてるところに、埋めといて!」と頼んどいたら

こんなところに埋めやがったのね!

あちこち、いっぱい、ジャガイモの葉っぱが出てきて、

今日、ちょっと掘ったら、小さなジャガイモが出来てた!!

えぎゅさんが、「ジャガイモの花って、可愛いんですよ。」って教えてくれたから

花が咲けばいいな・・・と思ってたけど

なんか、収穫が楽しみです!
posted at 13:37 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
まだ、咲いています! [2013年03月10日(日)]
花を枯らす名人の私。

いつも、水をあげるのを忘れて、枯らしちゃうんだけど

去年、取引先の方に頂いたシクラメン

まだ咲いています!!



ふふっ…ちゃんとお水も忘れずあげてたし

枯れたら、すぐに抜いて、

ちゃんと管理したのさ!!

夫が驚いてた。

「ママ、まだ、ちゃんと咲いてるね・・・。びっくりだよ。枯らす名人なのに。」

と言うので

「まぁね!!私がやる気になれば、こんなもんさ!!」

と言うと

夫の奴、自分はコツコツ外の花に水をあげてるのを自慢したいのか

「俺も、神代植物公園に行った帰りに、青いバラ買ったでしょ。

あのバラ、咲きそうだよ!蕾が少し開きかけてるんだ!」

と、ドヤ顔で言うので

「パパ、さすがだね〜!花を育てる名人だね!」

と、おだてると、さらに調子こいて、

自分の花に対する想いとか、語り始めたので

コイツをあまりおだてるのもどんなもんか・・・・?

と、思っちゃいましたよ。

夫は自分を認めて欲しい病なんだと思います。

私が、玉ちゃんばっかり褒めるからかな〜?!
posted at 10:44 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
夫のバラ [2012年10月16日(火)]
この間、夫がドイトで買って来た青いバラ。



あんまり色がわかりませんね・・・。

写真撮るの下手だし、撮り方も雑・・・。

朝から、

「俺のバラさぁ〜すごくいい匂いなんだよ〜。」

と、楽しそうな夫。

でもさ〜もっとちゃんと植えればいいのに・・・って思う。

しかも、この人、水をジャンジャンあげて

ランタナが、野生化し、すごいことになってるし、

雑草も、堂々と咲いてる・・・。





ギャ〜って感じ・・・。

で、私もお花を買ってきたから,2Fのベランダのコンテナに植えた。





どうせ、枯れるだろうから、あんまり買ってこなかったんだけど、

この写真見たら

目くそ鼻くそって感じで

ビオラを植えたコンテナなんて、雑草生えてるし・・・。

まったくもって、雑な夫婦だということが思い知らされました。
posted at 15:43 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
バラフェスタ [2012年10月14日(日)]
神代植物公園のバラフェスタ

14:00から45分間コンサートをするって書いてあったので、

お昼ご飯を食べて、ぶらぶらして、甘いものを食べたりして、

再入園しようと思っていたけど、雨が降ってきたので、帰ってきました。

コンサート見たかったな・・・。

さて、バラの方ですが、たくさん写真を撮ってきた中で
気に入ったもの5枚だけ厳選.(DHCブログは5枚までしか写真載せられないんだよ)



ダブルディライト
NHKで観た、フルーティーな香りのするバラ。

さすが国営放送。

みんな、匂いを嗅ぎに来てました。

私や夫も、その中の一人ですが・・・。


フラワーガール

フロリック

聖火

ムーンシャドウ

夫は青いバラが気に入ったようで、ドイトで青いバラを買っていました。

雨が降ってるというのに、家に帰ってきて植えてましたよ。

「俺の庭、バラの花でいっぱいにしたいな。」

と言っていました。(庭と言うほどのものはないのだが・・・)

ちょっと前に、バラのTVを観てから、バラに魅了されたようです。

ま、私はすぐに枯らしちゃうから、

夫にお任せしようっと!!
posted at 22:29 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
ユリ [2012年06月21日(木)]
この間、ベランダにあるコンテナに、何か花らしきもの発見!



なんか、ユリっぽいな・・・と思ってたら



ユリだった!!

離れたところから見ると



こんなに背が低いのだ。

しかも雑草の中にひっそりと咲いてる。

去年、中古の家を購入した我が家。

前の人が植えてたのかな?

去年は、咲いてなかった。

しかも葉っぱは犬が食べちゃってたし・・・。

右側に見える葉は万年青(おもと)です。

引っ越してきたときに母が植えてくれました。

厄除け(?)になるらしい。

「枯らさないでよ!!」

と言われたので、水をあげるの忘れた時には、すごく焦ります。

一応、生きてるからよかった!!
posted at 10:25 | お花 | この記事のURL
コメント(2)
ちっちゃなバラ [2012年05月31日(木)]
我が家の庭(庭と呼べるのか?)にミニバラたちが咲いてくれました。



ずっと前に買った小さな赤いミニバラ。

これ以上は開きません。



黄色とピンクの混ざったミニバラ。

毎日欠かさず、水をあげてくれた夫に感謝です。



ツバメさん、今年も来てくれました〜。

今、お留守中が多いんです。

でも、夕方になると、この巣に3羽のツバメが入って

定員オーバーなのか1羽は巣の外にいます。

カラスにやられないように、守ってあげなくちゃ!!

そういえば、お友達のI子ちゃん、カラスに目をつけられて

2度ほど、頭をどつかれたそうです。

本人、何かした覚え、まったくないらしい・・・。

すごく痛かったそう・・・。

こわい・・・。



posted at 14:04 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
ワイヤープランツ [2012年05月28日(月)]


この間買ってきた、黄色い鉢カバーの中に入れる植物を探しに

昨日、イオンへ行ってきました。

何にしようか迷ったけど、

結局、ワイヤープランツにしました。

枯らさないようにしなくちゃ!!
posted at 07:37 | お花 | この記事のURL
コメント(2)
お花 [2012年04月02日(月)]
昨日、イオンで買ってきたお花たち。

花壇にも植えたんだけど、

歯医者さんにもらった、手洗い桶の中にも入れてみました。



ペチュニアは増えることを想定して、一つの鉢にひとつ。


これは、ただポットのまま桶の中に置いただけ。





スペアミントを買って来ました。

お菓子やパンの彩りに使えそう・・・。

ちなみに、昨日買ってきた中で一番高かった・・・。(198円)

他は128円、98円だった。

ちゃんとお水をあげて、枯らさないようにしなくちゃ!!

posted at 12:13 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
よかった・・・ [2011年12月20日(火)]
昨日、ダレッとなってしまったシクラメン。

事務所から、家のリビングに移動しました。



少しずつ、立ち上がってきてるような感じがして、ホッとして、寝ました。

そして、今日、朝起きたら



生き返ってた!!

よかったよ〜。

Never give up!だね!!

鉢の下の水入れを見たら、もう空っぽ。

急いで、水を入れました。

生き返った花を見て、

夫が

「しかし、ママって本当にすごいね。」

と言ったので

生き返らせたことをほめてくれるのかと思いきや

「枯らす天才だね!」

ですと・・・。

いやなこと言う奴です。
posted at 08:08 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
あ〜 [2011年12月19日(月)]


朝、事務所に行くと

頂いたシクラメンが〜。

こんなことになってた・・・。

ついてた説明書を読むと

鉢の下に水入れがついているので、水がなくなったら補充することと、書いてあった。



なるほど、ここに水入れるんだ・・・。

急いで、お水入れました。

生き返っておくれ・・・・。
posted at 09:23 | お花 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る