日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
みやたんさんへ
ありがとう〜 (07/31)
マロンクリームさんへ
どこかで聞いたセリフ (07/31)
ドイト&業務スーパーへ [2013年04月07日(日)]
今日は、お昼ご飯を食べてから

夫とドイト&業務スーパーへ行ってきました。

一人で行けばいいんだけど、道がわからないからね・・・。
(方向音痴)

ドイトでは犬のおやつと夫のお菓子を買って来た。

せっけんがとっても安かった!

クラシエのシルクせっけん、3個で98円。

ボディソープも98円だった。

お菓子もしこたま買って、

白髪染めや歯磨き粉、60日液体蚊取り等を買い、1万円位。

レジのお兄さんに、ポイントが貯まってるから

ポイント使うって言ったのに、

ポイント使ってなかった・・・。

5000ポイントぐらいあったから、使ってれば、5000円で済んだのに・・・。

なんか、新入社員なのかな?

研修中の腕章をつけてた。

ふと、後を見ると、長蛇の列だったので

「ポイントは次回使うからいいよ。」と言って帰ってきました。

ちぇっ!!

次は業務スーパーへ

もうね、お肉や小麦粉、調味料等安くて大興奮!!

夫が一番興奮してた!!

「ママ〜このケチャップ、こんなに大きくてこんなに安いよ!!」とか

「梅干し88円だってよ!!」とか

うるさかった。

シマダヤのだしの素が安くって、びっくり!

この間、買った奴なんて、半分も入ってなくて、同じぐらいの値段だったから

即、買いましたよ!

牛カルビも、知らぬ間に夫が買い物かごに入れていて

「ママ、今日の夜は、焼肉ね!!」とはしゃいでいました。

豚小間が、イトーヨーカドーやイオンで100g 98円で「安いっ!」と思って買ってたけど

ここでは100g 78円

鶏ムネ肉は,100g 38円
鶏モモ肉は、100g 48円

いつもは100g 98円位で買ってたから、びっくり!!

オーストラリア産牛肉切り落とし、100g 88円!!

いつも、100g 198円で買ってるよ〜。

豚肉しゃぶしゃぶ用も100g 88円だった!!

もうね〜買いまくったよ!!

で、家に帰ってきて、ビニール袋に小分けにして入れて、

冷凍しました!

次男のお弁当も作ることだし、

いいスーパーを教えてもらったよ!!

夫は、ドイトでお菓子をしこたま買ったくせに

業務スーパーでも買ってた。

びっくりなんだけど、

カゴいっぱいにして、

2カゴ分買って、6300円位だった!!

安いっ!!

夫が、お菓子買わなきゃ、もっと安かったのに・・・。

たぬきさんが教えてくれた通り、粉が安かった。

今度から、ここで小麦粉を買おうと誓いましたよ。

もっと、ゆっくりいろいろ見てこればよかった〜。

また、行ってこようっと!!







posted at 20:07 | 節約 | この記事のURL
コメント(2)
ヨーカドーのネットスーパー [2013年02月14日(木)]


昨日は、イトーヨーカドーのネットスーパーで、お買い物しました。

ていうか、一昨日の夜、頼んで、昨日届いたの。

水曜日は卵が98円で、冷凍食品半額なので

前日に早く頼むと、卵が買えるんだよね!

卵の他にお砂糖も98円で買えました!

スーパーに行くと、ついつい、いろいろなもの買っちゃうけど、

ネットスーパーなら、そんなに買わないし、

イオンは、コーヒー牛乳が安くて、菓子パンやお菓子の種類が豊富だけど、

お肉とかお魚は、やっぱり、イトーヨーカドーの方がいいものがあるし、

安い時に大量に買って、小分けにして、冷凍しておくと、とっても良いのです。

この間は、鳥胸肉100g38円で買って、小分けに冷凍し



とり天、クリームシチュー、サラダ、スープにと、いろいろ使いました!

お肉、野菜、お魚、冷凍食品を、ネットスーパーで買うようになって、

食費が半分に減りましたよ!

でも、マロンクリームさんちみたいには、まだまだですけど・・・。

腐らせるものもなくなって来ました。

いい感じです!



posted at 13:53 | 節約 | この記事のURL
コメント(2)
捨てられないから〜 [2013年02月13日(水)]
いやぁ〜、今日は水曜日なのですね!!

私、昨日「図書館」観たくせに、すっかり忘れていました。

月曜日が休みだと、一週間がとても短く感じられます。

あ〜明後日は「信長のシェフ」で、翌日はお休みかと思うと、うれしいです!!

朝起きたら、足がだるくて・・・。

なんでだろう?と思ったら、

そういえば昨日、「運命Girl」のMVを観ながら、一緒に踊ったからだ・・・

と、年甲斐もなくはしゃいでしまった自分を反省いたしました。

反省と言えば、私「捨てられない女」なのです。

これ見て〜



この、いろいろな洗濯バサミがついた洗濯物を干す奴・・・。

かれこれ20年ぐらい使ってます。

洗濯バサミって劣化して、洗濯物を挟もうとした瞬間に

カチャンって、割れて壊れちゃうんだよね。

でも、私、ラジペンで針金を伸ばし、

100均で買って来た洗濯ばさみを付け替えて使ってるの。

この間、買ってきた洗濯バサミは、ポリカーボネート製なので、

太陽にさらされても、劣化しにくいらしい。

あと、10年、いや、死ぬまで使ってやるぞ〜!!

私、ケチだってよく言われるんだけど、

物を大切にしてるんだよ!!

「捨てられないだけじゃん?」とも、言われるけど

そんな言葉に負けないわ!!

家の中がごちゃごちゃしてるのは、この性格のせいなんですけどね。

この間、洋服を捨てようと、洋服の整理をしていたら

木綿のスカートとか、ワンピースがあって、(きつくて着られないし、20年ぐらい前の奴)

捨てようと思ったんだけど

「あっ、これ、パッチワークに使えるかも・・・。」って、取っておいて、捨てられないんだよね。

義妹がハワイで買ってきてくれたムームー。(約20年前)

「これはもう、さすがに着られないでしょ・・・・。」と思ったけど

柄がモンステラでかわいいから、クッションカバーにしようかな…とか言っちゃって

結局、捨てられない。

毛玉やしみがついた洋服数枚と、息子たちの体育着を捨てただけという・・・。

「片づけよう!!」と思って片づけを始めると、

広げるだけ広げて、余計散らかる始末。

先々週の金スマのこんまりが出た時に、片付けようと和室の押し入れの中のもの出して

まだ、そのまんまですから・・・。

次男が「俺、片付けてあげようか?」と言ったけど

「いや、自分でやるからいい!」と言ってしまったけど

頼んで、私の知らない間に捨ててもらった方がよかったのかなぁ〜と、ちょっと後悔しました。


いつか使うかも・・・

捨てたら後悔するかも・・・

と思うと捨てられないんだよね。

現に、ジューサーミキサーこの家に引っ越してくる前に捨てたんだよ。

そしたら、夫の奴が

「スムージー作って飲みたいから、ジューサーミキサー買って!!」と言いやがった。

夫はね、会社で音楽聴いたりしながら作業するんだけど

ステレオが、壊れちゃったらしい。

で、ステレオも買ってと言ってるの。

ステレオもこの家の人が置いて行ったものがあって、すごくいいやつだったのに

夫が捨てちゃったんだよね・・・。

それ取っておけば、買わずに済むのに・・・。

そう思うと、なんだか、捨てられないな〜と思っちゃうし・・・。

壊れたものだけを捨てればいいのに、何個も重複してあると、つい捨てちゃうよね。

前の会社で使ってた電子レンジとオーブントースターも捨てちゃったんだよね。

そんなに使ってなかったのに・・・。

何でもかんでも捨てる夫。

そして、買いたがる。

でも、電化製品って、古いの使ってて、火事になった・・・って話聞くから

新しいの買った方がいいのかな?!
posted at 09:23 | 節約 | この記事のURL
コメント(4)
新聞やめました [2012年12月09日(日)]
今月から新聞やめました。

ちょうど、先月で契約が終わったから・・・。

で、しつこい新聞屋さん、

「3か月でもいいから契約してください!」ってうるさかった。

でもね、おんなじY新聞なのに、前住んでいたところは、新聞を1か月に1回取りに来てくれてたのに、

ここの新聞屋さんは2か月に1回なのだ。

で、夫が、

「新聞屋さんのくれるトイレットペーパーは、犬の取ったり、拭いたりするのにすごくいい。」って言って

次の新聞を取りに来てくれる日まで新聞をとっておけと言うのだ。

もう、新聞出すの忘れたりしたら、4か月分の新聞の山。

その上、足の悪い伯母が、新聞を捨てられないと言うので

家に持ってきてるから、すごいことに・・・。

伯母は新聞3部もとってるから、我が家がどんな状態か想像つくよね。

しかも、集金の時、前の新聞屋さんは、新聞を入れる袋を2枚くれたし、冊子とかもくれたけど

ここの新聞屋さんは、新聞を入れる袋を1枚だけしかくれなかった。

ちょっと、サービス悪すぎじゃない?

そんなこんなで、新聞やめたら、家の中もすっきり!


片付けなくていいしね。

新聞は私しか読まないし、

私がよく見るのは

「人生案内」と、株価と、テレビ番組欄ぐらいだし、

買い物は、イオンか、イトーヨーカドーぐらいしか行かないから

ネットチラシ見ればいいし、

テレビ番組は、玉ちゃん目当てに買ったTV誌がゴロゴロあるし、

TVでも見られるし、

株価はyahoo株価を見ればいいし・・・。

毎月3500円位浮くから、その分、何か違うものが買えるよね!

新聞を捨てる…っていうストレスがなくなったのも、うれしいな〜。

ちょっと得した気分!!
posted at 09:18 | 節約 | この記事のURL
コメント(4)
ペナルティ&ご褒美 [2012年11月22日(木)]
我が家の息子二人は大学生。

春学期は、朝早くから夜遅くまで勉強に励んでいた次男。

食堂で食べるのは嫌だと言うし

買いに行く時間もないと言うので、毎日お弁当(おにぎり&サンドイッチ)を作ってあげてました。

長男にはカードを持たせていて、好きなものをコンビニで買わせています。

秋学期は、次男、朝起きるのがつらいからと、だいたい9時ぐらいに家を出るので、

お弁当を作るのなんか、余裕のくせに、なんだかおサボり中。

授業と授業の間に空き時間があって、お弁当とか買う時間があるというのでつい、作らなくなっちゃった。

長男は,少食で、いつも300〜400円位しかカードを使わないので安心して持たせられるんだけど

次男は、大食いだし、カードなんて渡したら、なくす恐れもあるから(携帯2回失くした)

お金で渡しているんだけど

「500円じゃ足りない!!」って言うので

700円渡してる。(お弁当を作らないペナルティだね)

昨日、カワイイ昇玉ちゃんが観たくって、

楽天で「ATARU」のDVDを買うか買わないかすごく迷いました。

で、思いつきました!!

長男と次男で合せて1000円位はお昼代に使うから

2週間頑張ってお弁当を作れば,DVD買えるじゃん!!って・・・。

もう、即、ポチッと押してDVDを買っちゃいましたよ〜。

本当は、2週間頑張ってから、ご褒美として買おうと思ったんだけど

先に買ってから頑張ろうと思って・・・。(なんて、奴だ!!)

事の発端は、ブルーレイディスクの中身が全部消えてしまったからいけないんだよ〜!!


お弁当を作って、2週間経ったら、

今度は

お弁当を作った日は1000円ずつ、貯金して行こうと思います!

そして、次は「信長のシェフ」のDVDを買うためにお金を貯めるゾ!!

そんなこと言って、今日も次男にお金を渡してると言う・・・。

明日は息子たち大学あるって言うし・・・。

勤労感謝の日ぐらい休みにしたらいいのに・・・。(教授たちも可哀想だね・・・)


明日は、実家に私一人でお泊りしに行きま〜す!!

両親の結婚記念日だし

実家のお風呂をリフォームしたので、「入りたい」って言ったら

「たまには泊まって、お父さんの相手してあげて・・・。」と母に頼まれた。

父は認知症なんだけど、この間、母が出かけたら、パニックになってしまったらしい。

同じこと何回も言うし、母は疲れたんだって・・・。

父を「預かってあげるよ」と言ってるんだけど

父は、うちに来ると、ちょっとおかしくなるんだよね。

「トイレはどこだ」とか、「ここ何階?」とか・・・。

本人、「行きたくない。家がいい。」と言ってるし・・・。

母は「私があんたんちに行きたい。でも,じいさん置いて行かれないし・・・。

でも、じいさん置いて、行きたいな・・・。」

なんて言ってるし、

ま、泊まって、父の様子を見てこよう。

私と一緒にいる時は普通の父なんだけどなぁ〜。

気を張ってるのかな?

私が帰ると、ボケ炸裂らしいから、真偽のほどを確かめてきます!

それと、楽しみなのは弟のオーディオルームでキスマイのDVDを観ること!

弟のオーディオルームはすごくて、

音に対する凝りようは半端ないっ!

わざわざスピーカーの上に大理石をカットしてもらって載せてると言う・・・。

音のいいスピーカーは、歌ってる人の、息を吸う音(息継ぎ)が聴こえてくるの。

玉ちゃんの息を吸う音、聴いてみたいっ!!
(でも、そんなに歌ってないけどね・・・。)

でも、なんか楽しみだな〜。

その前に、今日はベストヒット歌謡祭だね!!(キスマイ出演!)

早めにご飯の用意して、テレビの前で待ってるね!!

posted at 14:51 | 節約 | この記事のURL
コメント(6)
え〜っ! [2012年10月24日(水)]
去年の冬、ガス代が18,000円になり、家族で相談した結果,3Fにある、小さなお風呂に入ることにした我が家。
(2世帯住宅を購入したの)

ガス代、10,000円を切るようになって、ガス屋のおやじが集金に来た時、驚いてた!!

で、先月、ガスの集金に来た時に、オヤジが

「この頃、寒くなって来たから、ガス代も上がるよ〜。」とニコニコ嬉しそうに言うので

「この間、夜遅くお風呂に入ったら、水風呂みたいにぬるくて、上がったら寒くて

震えて、心臓麻痺起こしそうになったの。」

と言うと、オヤジ

「奥さん、ぬるかったら追い炊きしなさいよ〜。

2,3分も追い炊きすれば、あったかくなるよ。

風邪ひいて病院行ったら、割に合わないじゃないよ〜。」

と言われ

「はっ!」とした。

本当に、動けなくなるくらい寒くて、手は突っ張って、死にそうになったんだよ。

決して、おおげさじゃない。

私、節約しようと思うと、そればっかり考えちゃって、

臨機応変に対応できないんだよね。

で、昨日は、お鍋を洗うのに、ガスのスイッチを久しぶりに入れたの。

お湯で洗うと、瞬く間にお鍋とかもきれいになって、

「たまにはいいよね〜お湯使っても。」

と、思ったんだよね。

お昼ご飯を食べて、「さぁ〜食器を洗おうかな〜」と思ったら

お湯が出てこない。

スイッチを見ると、スイッチが切れてる。

「あれ?時間が来ると勝手に切れるのかな?」

と、思って、またスイッチ入れて、食器を洗った。

で、夕飯の用意をする時、スイッチを見たら、またスイッチが切れてた。

夫が夜から出張だったので、遅く帰って来た時、何気に

「ねぇ、ガスのスイッチとかパパが消してるの?」

と、聞くと

「そうだよ。」

と言う。

「なんで?」

と聞くと、

「洗面所の蛇口壊れてて、蛇口ひねるとお湯が出てくるじゃん!

スイッチ入れておくと、蛇口ひねる度にお湯が出てくるからもったいないよ!

だから、ガスのスイッチは使ってない時は、すぐに消すこと!

あ、ママ、廊下の電気、消しといたほうがいいんじゃない?!」

ですと!!

この男が、「もったいない」なんて、言うなんて〜。


今まで私が口が酸っぱくなるほど夫に言ってたようなこと

夫に言われてしまった。

しかも、昨日、パン買ってくるの忘れて、パンが一つもなかったから

「明日の朝、セブイレでパン買ってくるね。」

と言うと

「俺、甘いもの食べるのやめたから、ご飯でもいいよ。」

ですと!!

でも、ご飯を炊くの忘れて、朝、コンビニに行って、パンをしこたま買っちゃったの!

そしたら、夫の奴、いつもは甘いパンを食べるくせに

シーチキンのパン食べてる!!

そして、ひとこと

「ママ、コンビニに行っちゃったね・・・。」


だって・・・。

「この家で、一番ぜいたくで、わがままで、無駄遣いな人って、ママだよね・・・。」

とも言いやがった!!


「どこが〜?!」

と言うと

「ふふふ・・・。」と不敵な笑いをしやがった!!

確かに、今日、私はコンビニに行きました。

パンを買うのはついでで、

実はTVfanやTV誌数誌を買って来ました。

人に、節約しろ!と言う前に、自分から変わらなくては・・・と、思いました。

でも、雑誌に玉ちゃんの姿があると、つい買っちゃうの・・・。

自分にアマアマだよね・・・。

今日も朝から、反省しまくりの私。

でも、なんか、夫の奴、ムカつく〜!!

posted at 09:19 | 節約 | この記事のURL
コメント(2)
達成感! [2012年03月27日(火)]
やった〜。

本日、ガスの集金に来たんだけど

11,880円だった〜!

3Fのお風呂に入るの面倒くさかったけど

8,000円チョイ安くなった〜。(CDが2枚買えるぞ!!)

暖かくなったせいもあるんだろうけど。

なんだか、本当にがんばったわ〜。

3Fのお風呂に入るようになって、

お風呂に入る前に、3Fのリビングで、ピアノやウクレレの練習をするようになったし、

昨日から、ステッパーも始めたのだ。

渋谷にちょっと行ったぐらいで

筋肉痛になったんで、足を鍛えようと・・・。

それに、少しでも痩せればいいなぁ〜と思って・・・。

お風呂に入る前に、まず10分だけやってみたけど

すごい、息が上がっちゃうし、汗もかく。

今日は、キスマイの音楽聴きながらステッパーやろうっと!!

ガス代節約のために3Fのお風呂に入るようになって

節約にもなるし、ダイエットも出来て一石二鳥!

電気代も安くな〜れ!!



posted at 16:14 | 節約 | この記事のURL
コメント(2)
電気代 [2012年03月01日(木)]
昨日の夜,3Fのお風呂に入りに行って気づいたんだけど、

3Fに部屋のある息子たち、暖房入れてないのだ。

聞いてみると、長男は

「エアコン壊れてるのか、暖房にしてもあったかくないから使ってない。」

次男は

「受験の時、リビングで勉強する時だけ暖房入れてたけど、今は使ってないよ。

勉強してないし・・・。へへへ・・・。」

じゃあ、何が原因かと言うと

やっぱり夫だった!!

だって,3Fは誰も暖房使ってないのに、廊下とかあったかかったんだよね。

で、階段下りてきて、あと5段ぐらいで2階に着くってところがものすごく暖かかった。

階段の降り口には夫の部屋がある。

夫はドアを全開にして、いつも暖房ガンガンつけてる。

寝るときもドア全開にしてる。

エアコンのお休みタイマーも使ってる。

犬と一緒に寝るからドア開けっぱなしなんです。

引き戸だったら、犬が通れるぐらいあけておけばいいんだろうけど・・・。

いつだったか、一緒にテレビを観てる時、

メリーがボールを投げろ「ワンワン・・・」ってうるさかったので、

メリーを追い出して

ドアを閉めて夫の部屋でテレビを観た時、すごく暖かかった。

ドアを閉めないで、暖房つけたら、全然部屋が温まらないから

電気代くうわな・・・。

「布団に入ってテレビ観たら?」

と言うと、「そんなことしたら寝ちゃうじゃん!」だって・・・。

いつも布団かけずに寝てるじゃん!テレビつけっぱなしで!!

コイツ、こういうことは絶対自分を通すんだよね。

あ〜早く暖かくなってほしい。(←切実に思う)

エアコン代がなくなれば、電気代安くなると思うから・・・・。



posted at 09:24 | 節約 | この記事のURL
コメント(0)
ガス代A [2012年02月28日(火)]
わが家のガス代が2万円を超え、家族会議を開いた。

我が家のコンロはIH。ガスはお風呂しか使ってない。

みんなに「追い炊き禁止令」を出したところ

息子たちは「そんなのやったことない」と言う。(この子たち私に似て結構ケチだから〜)

すると夫

「追い炊きしなきゃ死ぬよ〜」と言い出した。

夫は、一番にお風呂に入るんだけど、

「お湯入れたらさぁ〜、いつもぬるいんだよね。だから、俺、いつもあったかってボタン押してる・・・。」

「えっ・・・。」

あんたかい!!

そういえば、あったかボタンずっと押しっぱなしで、熱湯のようになり、入れなくなったことがあった…。

その時の犯人は夫だった!

でも、不思議なんだけど、お風呂のお湯の温度設定48℃になってるのに、全然熱くないんだよね。

普通40℃位でも、熱くない?

ガスの機器が壊れてるのか?

そのくせ洗面所では、熱湯しか出てこないし・・・。

幸い、我が家には3Fにもお風呂があるので、今日から3Fのお風呂に入ることにした。

3Fのお風呂は2Fのお風呂より新しいし、自動お湯はりシステムだ。

いつも「ピピピピピ…。」と言う音を聞いて、お湯を止めに行ってたけど、

その必要もない。

そして、明日は東京ガスが見積りに来てくれる。

ガスの本管は35m先までしか来てないらしく、本管延長工事が、だいたい100万かかるという。

そのうち40万は東京ガスが負担してくれるらしいんだけど、

ガス機器の調整や、ちゃんとした金額を出すために来てくれるらしい。

茶碗は極力食洗機で洗ってるし、ガスのスイッチパネルの電源も切ってる。

マンションに住んでる時(10年前)、ガスのパネルスイッチをつけてても微量な電気代しかかからないって言ってたけど

この家の場合、建てられたの21年前だから

もしかして、パネルスイッチつけてるだけでもガスの種火がついてたりして…。とか、考えちゃって。

出来ることは努力しなきゃね!!

実家は東京ガスだけど、お風呂3人で毎日入って、ご飯の用意でコンロ使って、ガスストーブ使っても1万円位だって言ってた。

マンション住んでる時、家だって、お風呂入って、コンロ使って、床暖房しても1万円位だった。

夏なんて6,000円位だった。

家のガス代は2万だから

2万-1万=1万

工事にかかる費用が60万だったら5年で返せる計算だよね。

さて、どうなるか?

あしたが楽しみです。

posted at 11:11 | 節約 | この記事のURL
コメント(0)
DS家計簿 [2012年02月19日(日)]


お金を貯めるには、まず家計簿から・・・。

と、何かの雑誌で読んで、ずーっと前に買った「DS家計簿」のことを思い出し、

3週間ぐらい前にひっぱり出してきて

やってみようと思い立った。

まず、予算から組んでみた。

電気代が30,000円

ガス代が20,000円

書籍代が10,000円

食費が・・・・通信費が…交際費が・・・

全部予算を入れたら、16万円もオーバーしてた!!

それで、いろいろな予算を削って入力したんだけど

書籍代3,000円にしたら

3日目ぐらいでもう、すでにオーバーした。

オーバーするとキャラクターみたいなのが出てきて教えてくれて、いちいちムカつく!

入力しながら

「いいじゃん!!仕方ないの!キスマイが載ってたから買っちゃったんだよ!!」

なんて、キャラクターに怒ってる自分・・・。

そんなことをお友達のI子ちゃんに言ったら、

「私,DS家計簿やってたけど、買ってすぐに売っちゃた。

意味ないよ!つけてても。

すぐオーバーしちゃうんだから!

節約なんてしないほうがいいんだから!

私、お金貯めようと思って頑張ってた時期があったんだけど、

家の中がギスギスして、自分自身もイラついて、ああ、こんなんなら節約やめようって

本気で思って、それからやめたの。」

う〜む・・・それも一理あるね。

節約しようと思ってるのに、夫にお菓子とかいっぱい買われるとムカつくもんね。

で、DS家計簿は只今使われていません。

やっぱり、私とI子ちゃんには無理なのかしら?

どんぶり勘定な私たち。

一緒にシュト―レン作った日、I子ちゃんは

「また、キャラに行こうね〜。」

と言って帰って行きました。

それを夫に言うと

ブ〜ッとふきだしてた。

笑っちゃうぐらい、いつも平和なI子ちゃんです。









posted at 10:15 | 節約 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る