貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
今までありがとうございました [2007年11月23日(金)]
ご報告があります。

しばらくDHCブログは、お休みさせて
いただきます

今まで、うさちゃんのブログに
遊びにきてくれた皆さん。

いつも温かいコメントや
励ましの言葉をいただき、

ブログをやっていて
いつも勇気づけられ、
元気をもらっていました。

大切なお友達のレモンさん、
nmkmfamさん、みむママさん、きっちゃん、
くまちゃん、バンビさん、椿さん
いつも本当にありがとう

急で申し訳ありませんが、
どうぞお許し下さいね。

またいつか戻ってこれるように
うさちゃんのページはそのまま
残していきます。

ブログの更新をやめても、
皆さんのページは、のぞかせて
もらっています。
またコメントもさせて下さいね。

短い間でしたが、皆さん本当に
ありがとうございました。
Posted at 22:02 | ごあいさつ  | この記事のURL | コメント(33)
連絡帳は? [2007年11月20日(火)]
うちの娘は、帰宅してから学校の連絡帳を、すぐに見せてくれません(>_<)

仕事帰りに、子供が待つ学童保育所に迎えに行って
帰宅するのは、いつも夜7時頃。

家に帰ると、娘はすぐにテレビをつける。
ランドセルを開けることもなく、そのまんま(--;)

連絡帳見せてね。と一応声はかけるんだけど、
ママも帰るとすぐに夕飯の支度に忙しいので、
いちいち娘のことを気にとめてあげられない。

ママも悪いんだけど、次の朝まで気がつかないことがある(^^;)

娘は、いつも朝にランドセルの用意をするんで、
学校から帰ったらすぐとか、寝る前にさせると
連絡帳を見せるのを忘れないと思うんだけど・・・

朝になって、持ち物で、「軍手がいります」
「木工用ボンドがいります」なんて書いてあっても、
急なんで用意が出来ません(泣)

ママは、おおいに反省です?m(_ _)m
Posted at 13:57 | 学校 | この記事のURL | コメント(9)
サンタさんへ2通目の手紙 [2007年11月19日(月)]
今年もやっぱりです
1通目の手紙をご存じない方は、こちらをどうぞ

昨日のこと、急に
サンタさんへお願いするプレゼントを
「やっぱり他のものに変える」
言いだしたのです。

ほっ

まだ買っていなくて良かったよ

娘が、サンタさんへ2通目の手紙を
書いて持ってきました。

○○より サンタサンへ

サンタサンごめんなさい。
やっぱり りかちゃんのへやをください。
おねがいします。



「もう次は変えられないよ。
サンタさんも準備するのが大変だと思うよ。
これで本当に大丈夫」とたずねると、

「もうこれで変えませんから、
サンタさんにお願いして下さい
と言って手紙を預かりました。

「明日、ちゃんと出してきてね。」



わかりました
サンタさんは、このママなのですから
たぶんもう変更はないと思うので、
見つからないように準備しないとね。

最初のより、はるかに安くなったので
ママは大助かりです

今週末には、一緒にツリーを飾ります。
まで、あと1か月ちょっとですね。


Posted at 21:23 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(11)
ダイエットのコツ [2007年11月19日(月)]
ちょっとしたダイエットのコツをお教えします(^o^)

サイズダウンしたら、それまで着ていた洋服は、思いきって処分する。

もったいないと置いている人。
また元に戻りますか?
リバウンドするつもりですか?

そうでなければ不要なので、即刻処分です。
もうこれで元に戻ることはありませんね(^_-)

もちろんヤフーオークションやフリーマーケットで、リサイクルすることも忘れずにね♪
その儲けたお金で、新しいお洋服をゲットですね。

うさちゃんはうれしいことに会社の制服が、サイズダウンしました。
去年着られなくなって、新調したばかりなんです。処分するのは迷いましたが、
今年から更に小さいサイズが着られてうれしいですね。

もう一つ!超うれしい出来事があり!
昨日買ったブルゾンは、なんと驚き!
9号サイズが着られたんです。
年末に向けて頑張っちゃうからね。
年末年始は美味しいものが食べたいしね。
ファイト!!

ついでに、本日のお昼ごはんをアップします♪
野菜炒め←朝から作ったよ(^-^)v)
豆腐ハンバーグ
ひじきのふりかけごはん
お吸い物。以上で〜す('-^*)
Posted at 12:59 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
今日は散財しました(^-^;) [2007年11月18日(日)]
今日は大阪船場でお買いもの。
久しぶりに散財してしまいました

今日の支出は、
ママのお洋服(ブルゾン)が、9,324円
その他の食品などが、10,068円
総額19,392円でした。
ママのお洋服が半分を占めています

母子家庭の収入では、かなり贅沢な
お買いものをしてしまいました。
ボーナスはまだなのに・・・
もちろんカード払いですよ

卸店はやっぱり安いです。
他でお買いものするのは、なんてもったいない
と思ってしまいます。

ママのブルゾンは、一般の小売店では、
15,540円するので、9,324円はお買い得なんです
(普段もあまりいいもの着ていません。
こんなもんです。1万超えると高い〜と思います。)

リカちゃんの着せ替えは、塾のテストで
頑張った娘のご褒美なんです。
物を買ってもらうために、勉強をさせるのは
よくないことですが、今回だけ特別なんです

かなり前から、娘からねだられていた
山芳のポテトチップス(←ご存じない方はこちら)
もやっと買えました。娘がとても喜んでいます。

途中、お昼にラーメン食べて、お茶をして
散財の全ての内訳は、続きを見てね。
ぜ〜んぶお見せしちゃいますよ

続きを読む...
Posted at 18:46 | 家計簿 | この記事のURL | コメント(11)
| 次へ
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る