貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
去年の服が着られない [2007年09月30日(日)]
昼間、衣替えをした。

大変だ

去年の服がサイズがあわないので
着られない


去年バーゲンで買った洋服がタグつきのまま
何枚もあるのに・・・
ダイエットを始めたのが、今年の梅雨のことで
去年までは、ダイエットしようなんて思いもしなかったし。
体重が落ちて嬉しいけど、そのたびに洋服を買い替えるようでは
お金がかかるわ

洋服買う余裕がないよ。
とりあえず、オークションに出品して
資金稼ぎしなきゃ。
Posted at 20:59 | うさぎのこと | この記事のURL | コメント(0)
おすすめのタッパーウェア [2007年09月30日(日)]
タッパーウェアと言えば、私の母の代から愛用している
保存・密閉容器です。

プラスチック製容器、密封容器を、
代名詞のようにタッパーと呼んでいる人がいるけど、
タッパーと呼べるのは、登録商標されたタッパーウェア社の
商品だけなんです。

私もタッパーを愛用しており、やはり世界のブランドだけあって
使いやすさ、機能性、品質基準、いずれも最高の評価を
つけてもいいと思います


先日、新たなタッパーを購入しました

数量限定 スレンダー2本セット(ドリンクボトル)

2007年7月28日
タッパーウェア創設者「アール・サイラス・タッパー」生誕100年
を記念して発売されたものなんです。

この記念商品は、通常の半値ぐらいの価格設定になっており、
かなりお買い得なんです

私は、このスレンダーにお茶を入れて、凍らせて
毎日会社に持って行っています。
ペットボトルだと、きれいに洗えないので不衛生だし、
これだと、きれいに洗うことができ安心なんです。

画像にはありませんが、上のフタ部分を、
タッパー社の他のドリンクボトルの飲み口と
付け替えれば、簡単に飲め、フタも閉めやすいんです。

リンクで、タッパーウェアを載せましたので
興味がある方はどうぞご覧下さいね。
Posted at 16:58 | おすすめ | この記事のURL | コメント(0)
過去のキャラ弁 [2007年09月30日(日)]
保育所の時に作ったキャラ弁の一部を紹介しますね。
キャラ弁は、クラスの子や先生にも、いつも大人気で、
なぜか先生が毎回とても楽しみにしていました


ポケモン アチャモ
アチャモは、人参、薄焼卵を切り取ったもの。
うずらの卵に切り込みを入れ、顔にしてみました。
ホウレンソウのバター炒め
きゅうり入りちくわ、タコさんウインナー

アンパンマン
ほっぺは、鮭フレーク
お鼻は、赤ウインナー
そら豆、肉ダンゴ、ハム太郎のかまぼこ
はちまきをしたタコさんウインナー


マイメロディ
マイメロディーは、桜でんぶ、星型の人参。
春巻き、ウインナー、いんげんの胡麻和え
さつまいも、から揚げ

おひなさま(ひな祭り)
内裏様は、とろろ昆布、緑ピーマン、薄焼卵
お雛様は、鮭フレーク、赤ピーマン、薄焼卵、かまぼこ
いんげんのベーコン巻き、切干大根
梅型人参、焼き鳥、厚焼き卵


とっとこハム太郎
ハム太郎は、鮭フレーク、かまぼこ
ピカチューのかまぼこ、エビシューマイ
インナー、ミニトマト、きゅうりの浅漬け

Posted at 14:36 | キャラ弁 | この記事のURL | コメント(2)
ハロウィーン★キャラ弁 [2007年09月30日(日)]

★ハロウィーン★キャラ弁
娘の遠足に、ハロウィーンのキャラ弁
を作ったものです。


かぼちゃおばけ『ジャコランタン』は、かぼちゃを裏ごし
してマヨネーズ、塩こしょうで味付けしたもの。
目や口、葉っぱなどは、すべてピーマンです。
ウィンナーは、キティちゃんがプリントされたもの。
(こんなかわいいものが売っているので嬉しいですね)
からあげ、ほうれん草の胡麻和え、のりが入った厚焼き卵。
おにぎり2種。
おばけは、卵の白身の薄焼き。

娘が保育所の頃から、キャラ弁に凝るようになって、
他にも色々画像が残っているので、また紹介していきますね。
でも、全部撮っているわけじゃないので・・・
全部残しておけばよかったと後悔しています

保育所、幼稚園、小学校の遠足や毎日のお弁当に、
参考にしていただければ嬉しいです

Posted at 10:40 | キャラ弁 | この記事のURL | コメント(0)
やっぱり雨 [2007年09月30日(日)]
最悪 やっぱり雨でした。
私って雨女かしら
小学校に入って、初めての運動会だったのに。
昨日からが降っていたけど、
もしかしたら朝になったら止んでくれるかも
とわずかながら期待していたけど、
見事にやられてしまいました。

夜中に何度も起きて、携帯の天気予報を見たり、
今朝も早くから起きてお弁当を作り、重箱につめて
いたんだけど・・・

まぁ仕方ないので、家の中で重箱広げて
食べようかな

雨でも学校は昼まであるので、娘がいないうちに
衣替えでもしようっと。
昨日から急に寒くなったしね。
Posted at 08:37 | 学校 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る