★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年09月08日(月)]
岡田以蔵本「斬 U」石部宿暗殺異聞 3




ちょっと怖い話・・・。

この石部宿で暗殺された渡辺金三郎という人物・・・。
この作品の中で以蔵が斬ったのがその渡辺金三郎ですけど・・・。
(司馬遼太郎先生の「人斬り以蔵」で以蔵が斬ったのが渡辺金三郎になっていたので、
渡辺にしたんですけど実際のところ誰が誰を斬ったのかはわかりません・・・)
夏の恐怖番組や怪奇体験談本のネタに結構登場する人物です。
TVの生放送中に掛け軸に描かれた生首の目が開いたという話をご存知の方はいるでしょうか?
その掛け軸に描かれていたのが、暗殺され加茂川に晒されていた渡辺金三郎の生首で
渡辺金三郎の血を使って切口の血を描いたというものです・・・。


この作品描いた後、ちょっくら渡辺金三郎に纏わり憑かれました・・・。

作品描いた後、朝起きてTV着けたらいきなり飛び込んできたのがこの目の開いた生首の掛け軸の映像だったり、その番組で霊能者が目が開いたのは自分を斬った相手を捜しているからだとか言っていたっけ・・・。
たまたま本屋で立ち読みしようと手に取った心霊本のパラと開いたページにこの掛け軸がド−ンと載っていてその話が書いてあったり、おもいきりアピールされましたさ。
しまいにゃ原因不明の覚えの無い棘が瞼に刺さって腫れあがるわ

私貴方のこと暗殺してませんからふざけんなボケ

暗殺されてのは旧暦の9/23ですけど、9/23も近いしまた鬱陶しく現れるかもしれないなあ。
邪魔だなあ。うざいなあ。蹴り飛ばしたくなるよなあ・・・。生首・・・。
今度出たらぼこるからね
posted at 15:05 | オリジナル・岡田以蔵 | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/archive/924
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
(・ω・)こんにちわ♪
Posted by:魔性の幼稚園児  at 2010年10月19日(火) 11:18

閲覧させて頂きました。
ありがとうございます!!
Posted by:TELセックス  at 2010年09月30日(木) 22:35

ども。たびたびブログ見させてもらってます。
遼がプロ初のホールインワンしたんだって。すごいね〜
私もたまにゴルフするんですけど、凡人なら絶対入る気しないっすよ・・・
どんどん記録を作ってもらって、世界一になってもらいたいですね。
Posted by:こさかい  at 2010年09月25日(土) 13:54

たまに拝見させてもらっています。今日はちょっと立ち寄りカキコ。
中国人船長を釈放しちゃいましたね。今回の件で日本の中国依存体質が明確になり、日本は中国にいろいろ弱みを握られているということが分かりました。
今が良いチャンスです。
日本は、菅総理は、今こそ攻めの外交で尖閣は日本の物と中国および世界にはっきり認識させなければなりません。
Posted by:こすぎ  at 2010年09月25日(土) 13:38

暗殺されて、後に金三郎の血で。本人の生首を掛け軸に画いたって、話が在りますが・・・。これは本当の話です・・・??

当時の。その後、持ち主は・・・原因不明の怪現象に悩ませれ、最終的には
お寺に(青森県の某寺)、安置されてます・・・。

現代に移ってから、20年位前にワイドショウーで紹介された時(生番組で、本人の血で画かれた生首の掛け軸として)掛け軸の絵が普段は閉じている目が、見開いて居たとの事です・・・。(放送時は気が付かずに、紹介された・・・)その放送直後に、視聴者から掛け軸の目が開いていたとの電話が殺到して。司会者が先ほど放送した生首の掛け軸が目が開いて居たとの、問い合わせが殺到してるとの。内容のコメントを発して・・・。予定のコーナーが2ッ位終了した所で・・・
検証として、もう一度生首の掛け軸を紹介した画像をVTRで検証した所
本当に、目が見開いて居たとの事です・・・・・。

後の、特番(民放各局)で検証番組で幾度か紹介されてますが・・・
実際に、目が開いて居るのが確認できます。
(特番内で紹介されて、居るときは。目が開いてませんが・・・)

特番内で、出演している。霊能者曰く目が開いて居る処を見れた場合。自分自身の運が開けるって意味が在るらしい、発言をしてます。

当時に放送された、番組は自分も見てましたが・・・。
本当に、目が見開いて居たのが確認出来ました・・・・・。

Posted by:よしお  at 2010年05月12日(水) 22:45

ebiマヨさん
そうなのよ。この話描いたすぐ後に何気に朝飽きてTV付けたらこのネタの番組やっていて、目の開いた掛け軸の主がこの時暗殺された人だと知ったのでした。なんか聞いた名前だなーと思ったら
うっとおしいうっとおしい
Posted by:獅子王⇒ebiマヨさん  at 2008年09月09日(火) 02:23

こんばんわ〜〜

なんか、ホントに、ちょっと怖い話…

某稲川 潤〇とか、出てきそうなカンジ(ブルッ


ebiマヨ、そーゆーのに疎いけど、これからお風呂入るのに、ちょっと怖い…
ちょっと、見るんじゃなかったと後悔(笑)
Posted by:ebiマヨ  at 2008年09月08日(月) 23:38

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る