★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年08月24日(月)]
水彩色鉛筆で悪戯描き

この間、神保町の仕事のときに買って来た

ステッドラーの水彩色鉛筆とキャンソンスケッチブックと筆のセットで

試しに悪戯書きしてみました〜

ヴァルキリープロファイル・アリューゼ

色鉛筆で書いてから何も考えずに水含ませたへでなぞってたら

エライことになったぞ〜〜

使い勝手がまだ良くわかりません

しかも最近はパソ塗りばかりでアナログで彩色して無いし・・・

なんで買ったんだ
posted at 00:32 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(2)
[2008年11月23日(日)]
ヴァルキリープロファイル 1・2 アリューゼ

1・2のアリューゼの顔の中心線はコレくらい高かったと思うんだけど・・・。
なんか咎を背負いし者のアリューゼってば、若いし
首細いし、顔の中心下がってるし、せっかく顔の中心あげられるように
なったのに・・・。12/8のカラー便箋締め切りに間に合うようにヴァルキリー便箋も
入稿したいと思ってるんだけど〜。
ドラゴンボール便箋とクロノトリガー便箋は鳥山キャラで1枚にまとめちゃうかな?
まとめちゃ嫌?はあ〜〜。アリューゼが描きたいので悪戯描きしちゃいました。
ネタが長すぎだ。ヴァルキリープロファイル・・・。書いてないエピソードが多すぎる〜。

咎を背負いし者バージョンのアリューゼ悪戯描きと
「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

「クロノトリガー」「ヴァルキリープロファイル」「FFZ」「DQW」他ジャンルの過去発行の同人誌原稿はそれぞれのカテゴリーから入るとまとめて見られます。
posted at 16:03 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月18日(火)]
FATEFUL ENCOUNTER V まえがき

公開中の「レッド・クリフ」の吹き替え版で孔明の吹き替え東地弘樹さんなんですね
俄然見に行く気満々になりましたよ。元々三国志結構好きだし
明日のレディースデー狙って吹き替え版見に行こうかしら
でも孔明(金城 武)なのになんで本人が吹き替えやら無いのかが謎ですが・・・。
どうでもいいです。
映画館の劇場サウンドで東地さんの声が、思い切り堪能できさえすれば
映画館で東地さんの声が聞きたかったんだも〜〜〜〜ん。
声聞いているだけでのた打ち回りそう〜〜。
レッド・クリフ見ながら頭の仲で勝手に脳内変換して別画像を見てしまいそう〜〜〜。
勝手に孔明がアリューゼに変換されちゃうかもしれない〜〜〜。
つかもう声を目当てにDVDでたら買うかも〜〜。

つか孔明の声がアリューゼっていうだけで、きっと孔明はヴァルキリーにエインフェリアにされちゃうねとか思い込んでたりして・・・。
ああ東地ボイスを劇場の音響で堪能したい〜〜。
(スコーピノンキング2とか作って東地さん吹き替えで公開してくれ〜〜〜)

対談と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 08:39 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月17日(月)]
SALVATION 対談前半

こちらの画像は⇒「ライオンキングの館」に移動しました。




ヴァルキリーオウロファイル本ボツページが山のように出たので
ボツページカット使って対談したのでした。
本文と同じくらいボツページがあったこともありましたけど

今回はボツページ出さずに原稿進めたいぞ。印刷屋に予約入れて締め切りのスケジュール確認しないと・・・。あと印刷代費用換算もしないと、ニュウコウスケジュール組んで
1月以降のイベント申込みも忘れないようにやらないと。
もう今日11/17じゃん。もう入稿し始めないと間に合わないよ〜〜〜〜〜

対談後半と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 11:40 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月16日(日)]
FATEFUL ENCOUNTER V 中表紙

寝坊した寝坊した
ちゃんと朝早起きしたのに、ストーブ付けて部屋温めて、パソコン起動させて
まだ時間に余裕があったし雨も降ってるから、もう少し寝ようと二度寝したら
お昼やんけ
寝坊しついでにブログアップしておきます〜〜

おくづけページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ヴァルキリープロファイルの過去発行同人誌漫画はカテゴリー「ヴァルキリープロファイル」から読む事が出来ます。
posted at 12:20 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月15日(土)]
FATEFUL ENCOUNTER U あとがき

もうそろそろ冬コミ用原稿に着手しなければならないんですけど、
「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」本よりも
「ヴァルキリープロファイル レナス」のアリューゼネタが描きたくて仕方ないんですけど
20日にはクロノトリガー発売だし。クロノ本の書き下ろし+再録の本でも出すかな・・・。
明日コミクリですねえ。ベジブル本入稿して無かったよ
でもペーパーくらいは作って行きたいなあ。月刊サイヤの書き下ろしもしないとなあ。
悠長にしていたら、時間全然無いじゃんよ
本気で修羅場モードに気持ち切り替えないとまずいなあ

おくづけページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ヴァルキリープロファイルの過去発行同人誌漫画はカテゴリー「ヴァルキリープロファイル」から読む事が出来ます。
posted at 07:48 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月14日(金)]
FATEFUL ENCOUNTER T まえがき
「ライオンキングの館」の方に「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」
セラフィックゲートに行けばアリューゼ出てきてくれるという超嬉しいコメントが
寄せられました
なんかもう俄然物凄くやる気が出ましたよ
アリューゼがセラゲで出てきてくれるのならば、
さっさと全ルート終わらせてセラゲに突入してアリューゼに会いたいわ
アリューゼ待っていてね〜〜〜会いに行くからね〜〜〜


さらなるアリューゼに関する情報を

お待ちしています

ドシドシとアリューゼに関する情報を教えて〜〜〜〜

アリューゼ〜〜〜〜〜



イラスト完全に潰れちゃっててすみませんねえ。元の画像が無いんですよ。
パソコン使い始めたばかりでフォトショの使い方解らなくて
初めてのまともに色塗ったカラーイラストかなペインターを使って色塗りました。

何か間違えてスキャンしちゃったから漫画の1P目もUPしときます。



まえがきページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ヴァルキリープロファイルの過去発行同人誌漫画はカテゴリー「ヴァルキリープロファイル」から読む事が出来ます。ジェラードの入ってない表紙もこの中に入ってるよん。
posted at 11:20 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月13日(木)]
FATEFUL ENCOUNTER T 中表紙

フォトショップ使い初めで使い方解らなかったからカラーで塗ったのグレーにしたら
ほとんど潰れましたねえ。表紙の使いまわしのように見えますが実は違います。
こちらはボツにした方。歯池エイにジェラード姫がいたんですが気に入らなくて
変えちゃったの初めてのフォトショのカラーで塗ったボツのジェラード姫初公開ってことで。


こんあ感じのジャラードがアリューゼの背後に入る予定でした

おくづけページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ヴァルキリープロファイルの過去発行同人誌漫画はカテゴリー「ヴァルキリープロファイル」から読む事が出来ます。ジェラードの入ってない表紙もこの中に入ってるよん。
posted at 12:20 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月12日(水)]
FIRST DUNGEON まえがき

「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」
ダッシュ使っても長髪使っても近づいて敵を攻撃する前に、ローザ倒されるのは何故?
1ターン目で死んだら助けられないだろ。死ぬなよ頼むから
すいませんローザをたすけられないんですけど、どうしたらいのでしょうか〜〜〜

あとがきページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

ヴァルキリープロファイルの過去発行同人誌漫画はカテゴリー「ヴァルキリープロファイル」から
読む事が出来ます。
posted at 12:08 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月11日(火)]
FIRST DUNGEON 中表紙

この画像は⇒「ライオンキングの館」に移動しました。

「ヴァルキり−プロファイル 咎を背負う者」まだ終わりませ〜〜ん。
進まなくなってます。攻略さいと見にいくかな・・・。
セラゲでアリューゼ出てくるか知りたいし・・・。
出来たら仲間にしたいんですけど〜〜。
出てこなかったらますます進まなくなりそうな。

おくづけページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 11:35 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月10日(月)]
SALVATION トークページ
こちらの画像は⇒「ライオンキングの館」に移動しました。




昨日の夜の日曜洋画劇場で東地さんがスーパーマンの吹き替えやっていたので
もうアリューゼと潮とクロス元帥にしか聞こえなかったんですけど
アリューゼや潮やクロス元帥の喋らないようなセリフが出てきてキャーでした
音声後画像が途中で乱れちゃって、スーパーマンのピンチの時の喘ぎ声が
よく聞けなかったのが残念でした〜
あ〜またスコーピオンキングやってくれないかなあ。東地さん吹き替えの・・・。

あとがきページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 12:05 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月09日(日)]
SALVATION まえがきページ

こちらの画像は⇒「ライオンキングの館」に移動しました。


「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」kyラクターがソレゾレ関わり合いがあって
ストーリー漫画のネタになりそうですねえ。「潮」の話描きたい
船が難破してセンネルに育てられてるとことか〜〜。
グェンダルも描きたいなあ。好みだこの人・・・。
あとオーギュスト一家は全員描くの楽しそ

フリートークページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 15:50 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月08日(土)]
TWIN DRAGON まえがきページ
ここの画像は⇒「ライオンキングの館」に移動しました。



今日は1日「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」やりまくるぞ
でも早売りジャンプは買いに行くけど・・・。

このまえがきページノネタはヴァルキリープロファイルのドラマCD
「哀愁のエインフェリア」ネタです。アリューゼが可愛いんだあ
ドラマCD聞く前は攻めキャラかなと思っていたんだけど、CD聞いて受けキャラ決定しました

あとがきページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 12:54 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月07日(金)]
ヴァルハラへようこそ!あとがき2

「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」いまだエンディング1個も見てないんですけど
今までのヴァルキリーシリーズと比べると簡単なのに、
ローザを救出できずに止まっている私って
他ルートのストーリーと全エンディング見たいのにー
クロノトリガー発売されちゃうよー。

今日は昨日の続きの「ヴァルハラへようこそ!」あとがきページ
ジェラードの練習カットでした。

おくづけページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 11:57 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月06日(木)]
ヴァルハラへようこそ!あとがき1

「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」昨日攻略本買って来ました。
なんか妙な方向性に進んでいるようだけど、一応コレでエンディングまで行って
別エンディング見るのに始からやり直すか?原稿間に合うのか????

今日のあとがきページも初描きの練習用に描いたアリューゼカットのページ。

フリートークページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 12:14 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月05日(水)]
ヴァルハラへようこそ!まえがき

冬コミスペース取れました。取れた歯いいけど原稿間に合うのか〜〜
「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」まだ全然攻略出来ていないんですけど
攻略サイト本気で除きに行こう・・・。終わらない〜〜〜

なんだかんだで

「潮」 めちゃ可愛いっす

さっさと終わらせないとクロノトリガーが11/20発売だぞ〜。
締め切りも早割りは今月だぞ。ベジブル本入稿しないとだぞ〜〜
ゲームと原稿と仕事両立できるのか

今日のUPは初のヴァルキリー本「ヴァルハラへようこそ!」のまえがきページ
初描きのレナス。つか練習描きのレナスでした。

フリートークページと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

今日は「L」の命日だ・・・。イラストUPできるかな?
posted at 11:18 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月04日(火)]
ごめんなさいじゃすまねえんだよ!表紙

みなさん「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」攻略進んでますか?
もうエンディング見た人も沢山いそうよね。何種類エンディングあるのかしら・・・?
なるたけは使わずに犠牲は最小限で進めるつもりなんですけど・・・。
どうしても好きになれないタイプがターゲットになっちゃうよな〜〜。
後つかえるキャラは残しておきたいし〜〜。

裏表紙手抜きだったから本文ネタ1Pと「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ
posted at 11:45 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月03日(月)]
A brothers portrait 表紙


「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」攻略中の皆さん
進んでますか〜〜
全然進んでいない獅子王です・・・
やっぱり攻略サイト覗きに行っちゃうかな・・・。このまま進めていいものか悩むところあるので。
なるたけ犠牲は少なく進めたいので、犠牲を出さずに進められるものなら進めたい。
でも全然出さないと怒り買いそうだし〜〜。(1の時みたいにCエンディング突入になりそう)

裏表紙と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

プレイ中の皆さん、何か情報があったら教えてねえ〜〜〜。

アリューゼ出てきたよ情報を特に願ってます
posted at 12:25 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(0)
[2008年11月02日(日)]
ヴァルハラへようこそ!+α 表紙
ヴァルキリープロファイル

咎を背負いし者

プレイ中





まだ「潮」も仲間にしてない獅子王です・・・。う〜〜〜む

1の時は誰をヴァルハラへ送るか悩んで・・・。
(ラウリィは送ったらさっさと戦死しやがるし弱いわ運無いわ声が新八そのまんま聞いてて笑える〜〜。新八ラウリィなんだもん)

2では誰生き返らせるか悩んで・・・。
(転生っていうの?浦島太郎になっちゃうよね何百年もたっていきなり肉体持って生き返らされてもさーー別に生き返らせなくてもいいんだろうけど、後で手に入る物がいい人
生き返らせたりして・・・。)

で・・・今回は誰を犠牲にするかで悩んでますといいつつ小まめにセーブして犠牲にするターゲットを決めたら戦闘前に身包み剥いで戦わせてますけど

戦場では非情にならなければ生き残れない・・・

始めにアンセルの身包み灰で闘わせた時に、そんな感情は捨てたの

でも「潮」は捨てないからね〜〜〜オヤジキャラばかり手元に残して
オヤジキャラパーティになりそうで怖いけど・・・。あとは女の子は可愛いけりゃ
犠牲にはしないから〜〜自然ヤローが犠牲に・・・・・・・・・・・

鳥山先生風キャラで描いた中表紙と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

「ヴァルキリープロファイル 咎を背負いし者」 攻略情報お待ちしています
posted at 13:42 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(3)
[2008年11月01日(土)]
Confession 表紙

どうも〜〜予告どおり「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」現在攻略中です
いきなりカプで始まるのがいいね

でもさ・・・戦乙女ヴァルキリーがお父さん殺して連れて行ったんならともかく
(ヴァキリープロファイル2 シルメリアのアリューゼみたいに・・・)
死んでから魂を選定してエインフェリアに選んでるんだから逆恨みも甚だしいよな。
コイツレナスが殺したわけじゃあるまいしプンプン

でも・・・いきなりオヤジキャラが二人も出てきてときめいちゃったさ
とりあえず「潮」と出会うのを目指して頑張ります。
早く東地さんの声が聞きたいわ〜〜〜〜
攻略情報お待ちしてます
DSiカメラ機能楽しいねこれで写真撮ってカード保存して遊ぼう

中表紙と「月刊サイヤSPECIAL」他既刊本の通信販売詳細は
「ライオンキングの館」
     ↑までどうぞ

昨日は「L」の誕生日だったから、ハピバ絵を描こうと思っていたのに描き損ねたので
11/5の命日を狙います

ああ冬コミの当落確認してないや
posted at 19:05 | ヴァルキリープロファイル | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
未姫
昨日のお弁当 (03/29)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る