★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年06月27日(金)]
るろうに剣心 小ネタ集2
ココの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。


無銭飲食


亀仙流の宇水


態度


回想

posted at 22:45 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月27日(金)]
るろうに剣心 小ネタ集1
ココの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

地縛霊の恐怖



料理の鉄人



グルメ
posted at 19:15 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月24日(火)]
るろうに剣心 小ネタ集1
0
「おろ!2」中表紙。
中表紙の画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」

ココより下の画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。
お小姓隊スカウト


4コマ

長州弁間違ってるとおもいますすいません。

13才蒼紫おそるべし


あんなこと
posted at 12:16 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月24日(火)]
るろうに剣心 明治の同人屋
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。



posted at 08:58 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月22日(日)]
るろうに剣心 人斬り1
うーむ、この作品を「るろうに剣心」とカテゴリ分けしていいものなのか
ほとんどオリジナルキャラで構成しています。オリジナルと「るろうに剣心」の絵のギャップがああったのと、るろうに剣心本2冊目だったので「るろ剣」キャラの絵が全然似て無いし……。
しかも続かないし……。おいおい
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 へ移動しました。

単に岡田以蔵が描きたかっただけなんだよこの話。

でも、DQWつづきになっちゃうから今日はコレでいいかなと……。





posted at 09:39 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月22日(日)]
るろうに剣心 人斬り2
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 へ移動しました。








posted at 09:38 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月22日(日)]
るろうに剣心 人斬り3
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 へ移動しました。






posted at 09:37 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月22日(日)]
るろうに剣心 人斬り4
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 へ移動しました。





すみません、この後のつづきを描いてません。つーかどんな話描くつもりだったのかすら覚えてないから……。つづき聞かれても解らないから
多分タイトルを「幻の国」にしようとしているのと、後書きトークで蒼紫の子供の頃と土方歳三の話を描くようなこと書いているところを見ると、多分列藩同盟が蝦夷を独立国にしようと計画していたことのネタだろうとは思う……。箱館戦争の話を描くと後書きで書いてるし……。
ただ単に土方歳三が描きたかっただけで話作ったんじゃないかなー

なにぶん、私原稿を描いて入稿した後の作品を見ないもので……。書き忘れや誤字脱字凄いんだ私の同人誌。今回も初めて剣心の顔の傷の描き忘れに気づいたよ。
大体、描き終わったあとしばらくは自分の原稿を見たくないので(反省点だらけで、恥かしくて見られたものじゃないセリフ打っている時点で入稿するの止めたくなることも暫し)見れません。

これだけ時間がたつといい加減に客観視できるけどねー。スゲエ下手糞と納得しちゃうね。
もう自分で描いたことすら忘れているから、他人の原稿のように見えちゃうよ

ついでだから再度、表紙の元原稿でも載せときましょうかね。

表紙画像はコチラのページ⇒ 「ライオンキングの館」

posted at 09:36 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(3)
[2008年06月21日(土)]
るろうに剣心 岡田以蔵&剣心
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」

6/13に表紙の元原稿をUPした「人斬り」の中表紙です。


るろうに剣心本「おろ!」の次に出した2冊目は「おろ!2」だと思っていたら、意外にも「人斬り」だったんだ。どーりで、本文の剣心や佐之助の絵が慣れていないわけだよ。すんげえヘタクソ。
よくこんなのの1冊目の原稿をアンソロジー本に載せたなあ。凄い出版社だ。

で……これが、前書きのイラスト。


中表紙とこのイラストで剣心の隣にいるのは、るろうに剣心には出てこなかった実在の人斬り岡田以蔵(獅子王オリジナルバージョン。以前に『岡田以蔵』本の表紙絵で何を思ったか?水色の髪の色に塗っちゃった彼です…)

この本は勝手に幕末ネタで剣心と以蔵の話を作って描いちゃった話です。

いや何か、ドラゴンクエストWが延々続きそうで同じような絵が並ぶと飽きるかなと思って、明日はこの本の中身でも載せようかなと……。元原稿何処にあるのか知らないけど、元原稿は投稿サイズだから、どうせスキャンできないし……。
posted at 23:10 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月13日(金)]
るろうに剣心 人斬りの表紙原画
以前に印刷した本の表紙をスキャンして載せたるろうに剣心本「人斬り」の原画が出てきたんで、原画の雰囲気を出すためにカラーでスキャンしたものを載せます。

このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」


下地クリーム色なのは、手漉きの和紙を使っているからです。上から貼った文字の下地の白さと見事に違う色しています。
剣心は青墨という、水墨画を描く時に使う墨を硯ですった物を濃淡のあるもの3種類作り、筆全体に薄い墨、次に中程度までに次の濃さの墨、筆の先に濃い墨を含ませて一気描きしています。
水墨画習っていた頃だからこそ出来たこと…。最近、青墨なんてどこにあるのか摺ってもいないから描けないんじゃないかなー
posted at 19:46 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月02日(月)]
るろうに剣心 処罰理由
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。


ハイランドから出版された、るろうに剣心のアンソロジー本「抜刀ろまんす」に収録されたネタです。多分「おろ!」の1か2に載せた原稿の再録です。「おろ!」3は原稿が投稿サイズだったし…。




維新政府西洋かぶれし過ぎじゃー
武士道を説いた、かの「葉隠れ」にすら「男色の心得」が乗っている位に日本は昔から男色文化に肯定的だった国なのに………。(むかしの文書とか読んでると、結構その手のネタが沢山出てくるし)
ちなみに兄弟婚に関しては、日本書紀にまで遡ります。イザナギ・イザナミは兄妹神です。

ついでに中国のフクギとジョカも兄妹です。洪水神話調べてると世界中こんなんばっか……。
posted at 21:03 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月29日(木)]
るろうに剣心 小ネタ集
このページの画像は⇒ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

今日は雨降っているので、昼休みに更新しに帰ってこれそうに無いので「るろうに剣心」の小ネタ集UPしておきまーす。

視覚効果



売り物



本命



武田観柳というと…



武田観柳というと…2



この本…、真ん中辺りに載せていた剣×佐之や〇いネタをアンソロジーに収録していたので、戻ってきた原稿が「乾坤一擲 壱」同様にトレペにセリフが貼り付けてあって、そのままじゃ載せられない……。一手間必要らしい…。「乾坤一擲」よりは文字がパソコンでも出る文字だからマシかなナタクとかようぜんは文字が出ません
posted at 08:45 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月28日(水)]
るろうに剣心 おろ!1表紙元原稿…
なにやら昨夜、埋没原稿の発掘をしていたら折れ曲がった「おろ!1」の表紙元原稿発見。

このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」


折れ線が凄かったので、画面補正で飛ばしちゃったから色が少々薄くなっていますけど
一応いつもどおりのBBケント細目にルマとドクターマーチンノカラーインク彩色しています。


裏表紙の原稿は、千代紙張ってあった分折れてなかった
でもほとんど千代紙じゃん。


ほぼ初描きの中表紙。このあと「おろ!」3までと他1冊出したかな
posted at 22:00 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月23日(金)]
るろうに剣心
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」


裏表紙用イラスト。ここ以外は千代紙で回り囲っているからイラスト部分だけを…。
BBケントにルマとドクターマーチンのカラーインクはいつもと同じ。

前のドラゴンボールイラストも同様です。←すっかり書くの忘れてた。
posted at 05:21 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年05月17日(土)]
るろうに剣心 人斬り表紙
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」


これも原画ないから本の表紙から…。しかし凹凸の大きい紙だなあ

3色刷りの表紙です。剣心は和紙に硯で青墨をすって筆で水墨画で描いてます。
posted at 12:34 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(3)
[2008年05月17日(土)]
初めての るろうに剣心本表紙
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」

友達のあおいさんが剣心UPしているのを見て心ときめかせて私もUPしちゃいました

初めて描いた「るろうに剣心」本の表紙。原画行方不明だから印刷した本からスキャンしちゃいました。


汚くて、すいませーん紙の選択を誤りましたスゲエ凹凸のある紙だなあ。

初描きのるろ剣イラスト。文字入れは指定です。背景も指定かもしれない。解らないよー。
彩色はいつもどおりのBBケントにルマとドクターマーチンのカラーインクです。
posted at 12:04 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年04月26日(土)]
るろうに剣心
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」


るろうに剣心の二人誌用の表紙の剣心。天女姿背景が寂しいのは印刷所指定で背景にお気に入りの千代紙をはめ込んで、タイトル入れてもらったものでこれだけ見るとメチャ寂しい。アイカワラズのBBケントに茶色で原画コピーしてドクターマーチンとルマで彩色。


2冊目の剣心本表紙原画。BBケント細目に元絵をコピーしてからルマとドクターマーチンで彩色。その上に千代紙ちぎって貼りました。

しかし物凄く下手ですな載せちゃう自分、勇気あるなあ
posted at 03:55 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年04月17日(木)]
るろうに剣心
このページの画像ははコチラに移動しました⇒ 「ライオンキングの館」



懐かしのるろ剣の剣×佐之表紙イラスト。やはりBBケント細目にカラーインクで塗っています。スキャナーで取り込んだ後で少し画面明るくすればよかったな。なんか凄い鮮やかな赤に…。るろ剣連載されていた初期の頃のですよ。

コレ2冊目のるろ剣本の表紙でした。
posted at 23:09 | るろうに剣心 | この記事のURL
コメント(2)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る