★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年11月28日(土)]
少年ジャンプ53号 BLEACH
先週はBLEACHお休みでしたね。
来年の週刊少年ジャンプ背表紙はBLEACHということです
kyラクター多いからねえ・・・。
今週はワンピースが2本立てですよ〜〜。
来週は土日出勤になるかもしれないので
また仕事が終わってから某所までメトロに乗って買いに行くのかな〜〜〜
土日出勤の後連続で12/17の染みきり前に休みがあるといいな〜〜。

ではBLEACH 383は追記よりどうぞ。
続きを読む...
posted at 19:30 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年11月15日(日)]
少年ジャンプ51号 BLEACH
昨日カラオケに行く前に買って行きました。
早売りジャンプ。

銀魂・・・パンデモニウムさんに大ウケ〜〜ゲラゲラ
パンデモニウムさん こんな顔してたっけ
もっとベヘリットみたいな顔してなかったっけに笑っちまったい
ベヘリットって逆にベヘリットがパンデモニウムさんみたいな
顔にある日変わってしまったらどうしようとか思っちまいましたよ
そしてガッツと会話してくれ

バクマン・・・あ〜〜あ三角関係がややこしいことに・・・手紙が挟まってる事くらい気づけよ〜〜〜〜。

ではBLEACHは追記にて
続きを読む...
posted at 19:00 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年10月31日(土)]
少年ジャンプ49号 BLEACH
銀魂映画化決定なんですね〜。
紅桜編を新解釈でやるんだ〜〜。
すると観たくない似蔵が大画面で登場しちゃうのかな〜
紅桜編話は好きなんだけど
似蔵が似蔵が
似蔵を岡田以蔵だと思わなきゃいいんだよな。
でも以蔵お馬鹿さんで可愛い子にして欲しかったのに〜〜
来年の大河ドラマ「龍馬伝」の佐藤健の岡田以蔵が可愛い子でありますように

ではBLEACHネタバレは追記から・・・
続きを読む...
posted at 16:00 | BLEACH | この記事のURL
コメント(1)
[2009年10月24日(土)]
少年ジャンプ48号 BLEACH
今週はBLEACH巻頭カラーです。
見開きタイトルページはハロウィン風で
ウイッチ風色っぽい乱菊さんと可愛いルキアちゃん
ミイラ男の恋次、フランケンの一護、ドラキュアの雨竜、
狼男の獣耳の可愛いシロちゃん、そしてお化けのかぶりもの着た織姫でした。
シロちゃん・・・最初狼男とわからなかったよ・・・。子犬

ではネタバレは追記よりどうぞ・・・
続きを読む...
posted at 18:05 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年10月17日(土)]
少年ジャンプ47号 BLEACH
いや〜〜今日は早売りジャンプ買えないかと思ったよ〜
仕事が終わって体と家の近所の早売り屋は売り切れ確実なので
仕事終わってから寄り道して某駅まで買いに行ったら
早売り屋が閉店してました〜〜
どうしよ〜〜と思ったらそこから歩いていけるところで
本店は営業しているというので、そっちに行ってみたものの
本店でも早売りしているのかどうかわからないし〜〜
しばらく観察していたらレジで裏から出してもらっている
ブツを買っている客発見して、さりげなくジャンプと言って買って来ました。
(ドキドキ・・・こっちは本店だから閉店しないだろうな・・・)

バクマンはマンガ人気投票の結果発表でした。上位は想像通りでした。
私が読みたいのは「ラッコ11号」なんだけどね。(結構上位で表も入っていた)
話のほうは「TEN」と「未来時計」のアンケート結果が微妙な事になって
どうなることやら・・・

リボーンも人気投票結果発表でした。
山本くん9位でした(もっと上位にいってほしい・・・)
山本がスクアーロいるアジトに戻ると言うので
ちょっとニヤけてます。スクアーロと山本のカプリングも好きだ〜
スクアーロといい感じになっちゃってくれ

ではBLEACHは追記から
続きを読む...
posted at 22:37 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年10月10日(土)]
少年ジャンプ46号 BLEACH377
昨日仕事が遅くなったから早売り売り切れているかと思いましたが買えました。
BLEACHまたエライことになってましたけど・・・。
読み終わったら眠くなっちゃって寝ちゃいました〜〜
ということで普通に土曜に感想書いてます。

ワンピース
愛しのハンコックがハンコックが
可愛すぎてもうメロメロ〜〜〜〜
エースの手錠の鍵をルフィに手渡したら
ルフィに強く抱きしめられちゃったハンコック
可愛い可愛すぎるぞハンコック
「はぁん・・・・・・」ってハンコック可愛い〜〜
強く抱きしめられたハンコックちゃん
これが噂に聞く

結婚・・・・・!!?

と激しく勘違いしているところが更に可愛いっす
ルフィ責任とって本当に結婚してハンコック幸せにしてくれなきゃ
許さね〜〜ぞ
その後のスモーキーに対しての見下しすぎて逆に見上げちゃってる
ハンコックちゃんも可愛くて〜〜
そのうちイナバウアーになるんじゃないのかハンコック
(もうハンコックちゃんは何していても可愛いっす
ああついハンコックちゃんに興奮して長くなっちゃった。
来週はワンピースお休みなのね・・・。早くハンコックちゃんが見たいぞ

それでは早くないけど、コミックス派の人のために
BLEACHは追記にて・・・
続きを読む...
posted at 12:30 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年10月03日(土)]
少年ジャンプ45号 BLEACH376
ワンピースはルフィがスモーカーに攻撃されたのを見て
激怒したハンコックが可愛い〜〜〜
ルフィにハンコックと呼ばれて呼ばれて振り向いた顔も可愛い〜〜
バクマンはシュージンの描いたネームが沢山載ってるよ。
ネームだから面白いのかどうかイマイチ不明なんだが・・・面白いのか?
NARUTO・・・再不斬倒したのはサスケじゃないからね〜〜。
ついでに再不斬って今考えるとたしたことなかったというか弱かったというか・・・。
大好きだけど・・・。

ではBLEACH376 ネタバレOKな方は追記よりどうぞ
続きを読む...
posted at 16:28 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年09月20日(日)]
少年ジャンプ43号 BLEACH
BLEACH 374

スタークを背後から貫いた刃の主はやっぱり京楽さんでしたね〜。
出来たら京楽さんとリサちゃん一緒に戦って欲しかったな〜。

スタークの影の中に潜り込み背後からスタークを貫いた京楽
京楽の斬魄刀・花天狂骨の能力は童の遊びを現実にすること
ルールは花天狂骨が決め花天狂骨の霊圧領域に踏み入れた者は全て
強制的にそのルールに従わされる

京楽とスタークは艶鬼での戦いに突入・・・
今回はスタークが孤独を嫌う事とか描かれてましたね〜
最後は京楽がスタークを艶鬼で攻撃したところで続くでした。

スターク戦もまだ決着つかなそうだけど〜
拳西はまだ出てこないのかな〜〜〜

そういえば金曜のジャンBANGで久保先生が
一心の活躍はアランカル編の更に2つ先の話の予定とか
気の長いことおっしゃっていましたねえ・・・
一心が活躍するときには竜弦も活躍してくれないかしら
雨竜よりも竜弦のほうが好きなんですけど〜。
グリムジョーも最近出て無いし〜剣ちゃんも出て無いし〜〜
夜一さま出てこないし〜〜
そういやシロちゃん戦も早くやって欲しいし〜〜
イッチー主人公なのに全然出てこないし・・・
とりあえずは拳西と修兵が一緒に戦ってるとこが見たいです
posted at 20:19 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年09月12日(土)]
少年ジャンプ42号 BLEACH373
ワンピはお休み。
銀魂は沖田も土方も可愛かったよ(猫になってないよ)
ダークマター拾いに戻ってくる九ちゃんが愛おしい
バクマンはまさかのことになっちゃった。あ〜〜あ。

次号は連休で金曜日売りですが・・・仕事帰りだと売り切れてるかもなあ・・・。
まあ土曜日には買えるからいいか〜。

ではBLEACHは追記から
続きを読む...
posted at 17:10 | BLEACH | この記事のURL
コメント(1)
[2009年09月05日(土)]
少年ジャンプ41号 BLEACH372
「保健室の死神」新連載です。
カラーが一目でわかるパソ塗りだね。
しかしジャンプ死神好いてるなあ・・・。九尾も好きだけど・・・。

ワンピースはようやく最後でエースの元にルフィ登場したよ〜〜
(アニメが今アマゾンリリーでハンコックちゃんが可愛くてたまりません
ハンコック滅茶苦茶タイプです)
バクマンはトラップの連載が続くかどうかという連載会議の
シーンで続いちゃいましたけど、アノ作品は連載打ち切りになっちゃったのだよ・・・。
平丸が好きだ〜
銀魂は銀さん猫になってるよ〜ヅラも猫になってるよ〜
ゴリラもゴリラに・・・。

ではBLEACH372ネタバレOKな方は追記よりどうぞ〜
続きを読む...
posted at 16:10 | BLEACH | この記事のURL
コメント(4)
[2009年08月29日(土)]
少年ジャンプ40号 BLEACH
BLEACH 371 ネタバレOKな方のみ追記よりどうぞ!
続きを読む...
posted at 16:45 | BLEACH | この記事のURL
コメント(2)
[2009年08月22日(土)]
少年ジャンプ39号 BLEACH
2週間ぶりの少年ジャンプです。
バクマン関東カラーでマクマンに出てきたマンガの
人気投票開始です。
エントリー30本もあるよ〜〜。


ではネタバレOKな方はBLEACHは追記から。
続きを読む...
posted at 16:19 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年08月08日(土)]
週刊少年ジャンプ37・38号 BLEACH
昨日、金曜早売りを買っているゆにこちゃんから
砕蜂ちゃん可愛いから絶対に読めとメール貰ったんで
楽しみに買いに行きましたよ〜〜。
今週は土日休みでよかった
今週号が合併号だから次のジャンプは再来週の土曜日発売ね。

ではBLEACHは追記から
続きを読む...
posted at 15:06 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年08月01日(土)]
少年ジャンプ36号 BLEACH
今日は出勤だったんですが、土曜日だから早く終わるだろうと
油断して「こち亀」録画予約していかなかったら
仕事終わったら20時過ぎていたんで見られませんでした〜
結構楽しみにしていたのに〜
早売りジャンプのほうは、うちの近所はどうせ売り切れているから
帰りケトロで寄り道して買って来ました。
21時だったから下手したら店閉まっているかと思ったけど
開いてたよかった〜〜レジに声かけたら
早売りジャンプまだ残っていました
今週号読んだら、これ月曜まで読まなかったら気になってしょうがなかったよ〜〜

ということでBLEACHは追記より
続きを読む...
posted at 23:07 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年07月25日(土)]
ジャンプ35号 BLEACH
「黒子のバスケ」火神くんかっこいいなあ
「バクマン」は編集部の決断が出ちゃってどうするんでしょう・・・

ではBLEACHは追記から・・・
続きを読む...
posted at 14:24 | BLEACH | この記事のURL
コメント(2)
[2009年07月17日(金)]
少年ジャンプ34号 BLEACH
今週は明日発売なので今日早売り売ってました。

こち亀のネタがスイーツでしたよ。タイトルもスイーツマカロンの巻
麗子がマカロンの作り方教えてたよ。

Dグレの続きは本誌ではなくて8/17発売の赤マルジャンプで
巻頭カラー50Pで再会されるようです。

BLEACHは追記にて
続きを読む...
posted at 17:30 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年07月11日(土)]
ジャンプ33号 BLEACH
今日は帰りに寄り道して買ってきましたよ。
早売りジャンプ仕事終わってからうちの近所の
早売り屋行っても絶対売り切れてるから〜
1年以上ぶりに行ったんで売ってんなかったらどうしようかと思ったけど
前は山済みしていたけど今日は山済みしてないし
売っていないのかと思ったけどレジの中覗いたら
2冊置いてあったから多分販売しているだろうと思って
「ジャンプください」と普通に買って来れました。
(あと2冊で売り切れるトコだったのかしらあぶね〜〜

そういえば今日はドラクエ\発売日でしたね
仕事中にゆにこちゃんからメールが来て羨ましく思っていたら
キャラの顔がベジに似ないと画像つきでメールが来ました・・・。
目が大きすぎるよなもうちょっと目つき悪い顔ないのか
ついでにオデコひろくて、くっきりMデコがいいんですけど・・・。
まあいいや夏コミ原稿入稿するまでお預けにしたから

それでは地下鉄の中で顔がにやけたBLEACHは追記から〜
続きを読む...
posted at 19:39 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年07月06日(月)]
少年ジャンプ32号 BLEACH
本日「月刊サイヤSPECIAL Vol.4」入稿してきました。
今日漸くジャンプ32号読めたんで
BLEACHだけでも追記から
続きを読む...
posted at 21:40 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
[2009年07月04日(土)]
早ジャン買えなかったよ〜
やっぱり売り切れてました〜〜
入荷少ないな〜早売り〜
仕事先の近所でもはや売りやってそうな店探しておくかな・・・

そしてこういう回に限って
「仮面の軍勢」登場したようで〜〜
早く読みたいよ〜〜〜〜
券西いるのかしら〜〜〜^
はりべれもバラガンも
やっぱり案の定倒せていないようだし〜〜。
ちょっと〜〜気になる〜〜
券西と修兵が早く再会してくれないかな〜〜〜と。
リサと京楽も再会してほしいものだ〜〜
posted at 21:04 | BLEACH | この記事のURL
コメント(2)
[2009年06月27日(土)]
少年ジャンプ31号 BLEACH
巻頭カラーはNARUTO
銀魂大爆笑!!
じょうすぐドラクエ発売ね。楽しみだけど夏コミ前に
ドラクエやってるヒマあるのだろうか〜
香取慎吾主演のこち亀は土曜8時放送らしいです。

ではネタバレOKな方は追記からどうぞ!
BLEACH 363
続きを読む...
posted at 17:15 | BLEACH | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る