★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2008年08月08日(金)]
ほんとにあった怖い話2004より 
夏なので涼しくなるお話でも…。

以前にUPした「ほんとにあった怖い話」の最終号「ほんとにあった怖い話2004」に友人が漫画で寄稿してくれた話なのですが、今日は文章でご紹介しましょう。

それは今から10年前の1998年7月の「奇跡体験アンビリバボー」を友人姉妹がTVで見ていた時のこと。

その日は心霊写真特集の放送でした。(獅子王も同じ番組を見ています)
よくある心霊写真が紹介される中にその写真は紛れ込んでいたのです。

その写真は薬局の店先に落ちていて、拾った当人がその日を境に行方不明になってしまったといういわくつきの写真でした…。
(いまでも載っているかは不明ですが、もしかしたらアンビリバボーのHPにあるかもしれません)
その写真がTVに移った途端、霊感友人姉妹は悲鳴を上げました。
その写真が画面に映し出された途端に二人ともバッドで殴られたような衝撃があり、冷や汗と震えが止まらなかったそうです。
(私もこの写真はまずいんじゃないかと思いました。見ているだけで怖い写真だったから…。他の霊感の強い友人もあの写真はやばいと言っていたものです)

その写真には、中央に大きく鳥居が写っておりスタジオでは霊能者を名乗る方が写真の説明をしていました。写真の右下の鳥居の脚に青白い人の顔が二つくっきりと映し出されており、スタジオで大騒ぎしていました。

でも本当にやばいものは、そこでは無いところに写っていたのです…………。

TVを見ながら霊感姉妹は

「本命は鳥居に封印されているヤツだってば!

下のヤツは雑魚もいいとこ!」


絶叫していました。そう鳥居の真ん中に霊感の無い視聴者には見えない本当にやばいものがそこに映し出されていたのです。

あまりに恐ろしい怨霊・悪鬼の形相……。とてもじゃないけど描いたら呪われそうだからと友人はその顔をモザイクで誤魔化して描かなかったものです。
どうやら、その鳥居に強力な呪力によって封印されていた怨霊のようでした……。

ちなみにその回のアンビリバボーを見ていた友人仲間で鳥居の色が黒とセメント色だったかなに真っ二つに分かれました。
見る人によって鳥居の色のイメージが違っていたのです。
霊感のある友人たちは、あんな本物の激やば写真はオンエアしちゃダメだよ。
と口を揃えて言ってました。

怖くないですか?そうですね………ではつづきを書くとしましょうか?

でもこの先読むと後悔するかもしれませんよ?それでもよろしければつづきをお読み下さい。
続きを読む...
posted at 16:30 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(7)
[2008年06月15日(日)]
ほんとにあった怖い話SP元原稿と裏話

現在も販売中の「ほんとにあった怖い話SPECIAL」のひょうっしの元原稿。
アナログ彩色したんですけど、それをるいさんがパソコンにスキャンして現在販売中の表紙に彩色文字入れしたんです……が……当時は獅子王はパソコンも持っていない素人、るいさんもデータ入稿したこと無いということでSPの表紙アナログ塗りをしてパソコンに取り込んで仕上げてプリントアウトしたものを表紙用原稿用紙に貼り付けて入稿したのでした……。

まあ、それは「後日談」ではないのですよ………。

るいさん……何故か、今日どうしてうちにあるのか解らない原稿が出てきたんだけど……

このあいだも、このブログに載せた「後記」の原稿。


この原稿、再版しようと思って印刷屋から戻ってきた袋開封したら「後記」のこのページだけ何故か紙焼きに掏り返られて、原画が無くて紙焼きで戻ってきていたから紙焼きのまま再版したんだよねおばけちゃんたちの私たちの似顔絵の下にも、なんでこのページだけ紙焼きで戻ってきたの元原稿はどうしたの元原稿は印刷できない事情でもでも出来たの

再版したときに判明した謎の紙焼きで戻って来て元原稿は行方不明の「後記」の元原稿。どういうわけか「ほんとうにあった怖い話」とは別に、バラで置いたあった原稿の1番上に、ちょこんと今日の朝乗っかっていました。

以下元原稿をスキャンしたものです……。


印刷屋に入稿すると、面付けする為にハジッコに折り目入れられたりするんですが、まっさらな状態で出てきました……。折り目も無ければ紙焼きする必要すらも無さそうな原稿………。
でも紙焼きしたなら、元原稿も印刷屋にあるはずだから、この原稿が戻ってきた時に同じ返却封筒に原稿が入っているはずだよねえ。
いったい何が原因で、この原稿は紙焼きするハメになったのか

そして、なによりなんで今頃この元原稿がまっさらな状態で家から出てくるの

なんで、この原稿がうちにあるのよー

るいさん
ベジイタからの挑戦状のようです………
posted at 23:42 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月10日(火)]
ほんとにあった怖い話 12
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

な…長かった。何日掛かりで載せたのやら……編集後記も合わせて載せました

はい、これで終了〜〜〜〜
な…長かった……。

「ほんとにあった怖い話」2〜7は現在も発売中
つづきが気になる、そこの貴方は是非サンクリか夏コミすぺースでお求めになるか通販してくださいね
posted at 03:29 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月10日(火)]
ほんとにあった怖い話 11
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

やったーコレだ終わりだー!!!

と思ったら、まだ1回分くらい原稿あったよ

フリートークの後にまだ3P漫画描いていたのね
これなら、編集後記まで載せられるわ……。
終わったと思ったのに………。
posted at 00:02 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月09日(月)]
ほんとにあった怖い話 9
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

獅子王が見た夢の話から………。キャラクターほとんど漫画だった

posted at 18:09 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月09日(月)]
ほんとにあった怖い話 10
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

しかし長いな……。
posted at 18:04 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月08日(日)]
ほんとにあった怖い話 8
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

「ほんとにあった怖い話 7」のるいさんの夢の話のつづきです。

ほん怖…長いよう封神まで載せてたら、金曜日の昼休みは片手でハッピーセットのチーズバーガー食べながら、延々スキャンしまくってUPする作業で昼休みが終わった………。
posted at 00:40 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(7)
[2008年06月06日(金)]
ほんとにあった怖い話 7
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。
posted at 21:19 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月06日(金)]
ほんとにあった怖い話 6
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。
posted at 21:15 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月05日(木)]
ほんとにあった怖い話 5
すいませんねえ。なにせ、68Pの本だったモンででも2とかSPECIALはもっと分厚いのゲストさまお招きしたからゲストしてくれたみなさまありがとー
ちょいとシーズンには早すぎたかなー。在庫をサンクリで販売でもしようかな。

では「ほんとにあった怖い話 4」からのつづきです。







6につづく…。
posted at 21:36 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月05日(木)]
ほんとにあった怖い話 4
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

その魔除けのベジータがコレです

読みづらいでしょうけど、対談その@

この本68Pだから、載せるの大変だから残りはまた後日…。
posted at 05:40 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(2)
[2008年06月05日(木)]
ほんとにあった怖い話 3
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。
posted at 05:37 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月05日(木)]
ほんとにあった怖い話 2
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。
posted at 05:33 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
[2008年06月05日(木)]
ほんとにあった怖い話 1
*このページの画像は画像容量がイッパイになったので
→ 「ライオンキングの館」 に移動しました。

再版・再録予定のない「ほんとにあった怖い話」シリーズの1冊目の表紙。
原画の方は確か『ライオンキングの館』に収録しています。
2〜7缶までとSPECIALは、ただいま販売中。1のみ再版したけど完売したけど、もう再版するのも面倒なんで、一緒に発行していた「るいさん」の許可もでたので、公開しちゃいます。

ただし……拾いやすい体質の方はお気をつけを……
posted at 05:25 | ほんとにあった怖い話 | この記事のURL
コメント(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る