★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
冬コミ当選しました
12/30(水) 東京ビッグサイト東ホール P-28b 月刊サイヤ(’ドラゴンボール)

2/7サンシャインクリエイション「月刊サイヤ&CLUB TOUEN」で申し込みました。
3月春コミ 5月スーパーコミックシティ参加予定です。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、の方もよろしくお願いします。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」「FFZ」「ヴァルキリープロファイル」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年03月07日(土)]
早売りジャンプ15号 
久々に早売りジャンプのネタバレでも〜〜。
今週号は連載再開のDグレのアレンくんが表紙でセンンターカラーもDグレですよ

またまた今週もドラゴンボールエボリューションの情報が載ってましたよん。
まあ10日に試写会観に行くけどねえ。

ドアゴンボールエヴォリューション
世界中が待ちわびた超大作・DBムービー!!
(誰が待ちわびていたの?新作のドラゴンボールのアニメ化とかなら待ちわびてますけど)
孫後空
普通の高校生だったが、世界征服を目論むピッコロを倒すため、DBを探す冒険の旅に出発する。
(先週は内気で優しいとか書いてあったけど、内気で優しくて普通の高校生の孫後空さんって、どこのどなた様ですか〜〜?)
チチ
学園のマドンナにして武術の使い手!
悟空の歌謡高校の同級生で、クラスのアイドル的存在、謎のパワーを秘めた悟空に興味を持つ。
(・・・チチじゃなくてビーデルの間違いじゃないのか〜〜?悟空も悟飯の設定じゃないのか〜〜?悟空にパンパンされてお嫁に行くことを決めるんじゃないのか?「ドラゴンボール ハイスクール白書」ってタイトルにしたらどうですか〜〜?)
ブルマ
銃を操り敵を圧倒!!
ドラゴンボールを探して旅をしている女科学者。気が強く銃やバイクを自在に操る。
(敵を圧倒するブルマなんて知らない・・・。そりゃあ強いトランクスが生まれそうね)
ヤムチャ
荒野のプレーボーイ参戦!!
荒野を根城に、盗賊を生業としている一匹狼。悟空たちと出会い、行動を共にする。
(一人で盗賊しているの?ウーロンは出て来ないの???ウーロン〜〜〜)
亀仙人
古の技を教える!!
悟空の闘いの師。悟空にピッコロ大魔王を倒すための、ある強力な秘技を伝授する。
(かめはめ波??それとも魔封波??どっち???)
ピッコロ
世界を闇に包む最凶最悪の敵、ピッコロ大魔王降臨!!
凶悪な力を持った謎の人物。ドラゴンボ−ルの力で世界を手に入れようと企み、悟空と激闘を交わすことになる。
(ハリウッドだったらもうちょっと、ピッコロに似せて作れたんじゃないんですかあ??なんすかこの顔色の悪い剥げたおっさんは〜〜〜

なんだこの映画は〜〜試写会観に行ったら本を出さずにはいられなくなりそうだ〜〜。
ああ突っ込み入れたい!!もう入れてるけど!
もっとメタクソに突っ込みいれまくりたい〜〜!
「ドラゴンボール改」のOPとED曲決まりましたよ。
谷本貴義でOP「Doragon Soul」 ED「Yeah!Break!CareBreak!」だそうです。
影山ヒロノブがよかったなあ・・・。
ああもうここまで変えるんなら、本当にいっそリメイクして作り直してくれよ〜〜〜。
原作重視で再編集しても作画が〜〜。ひどい回作り直せ〜〜〜!!!

とドラゴンボールネタが終わったところで後は追記でどうぞ・・・
続きを読む...
posted at 17:56 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(11)
[2009年01月09日(金)]
DEATH NOTE
・・・前に観た時も思ったんだけど、レムはワタリの名前だけ書いたの
Lが事前に自分の名前をデスノートに書いてあったら、レムの目にはLの寿命が23日しかないのが解っていてLが自分でデスノートに名前書いたのバレてるはずなんだけどね。
残り寿命23日以内だとデスノートで殺せない筈だったと思うんだけどな・・・。
レムにはこの作戦バレちゃってるはずだから、レムはLの名前を書かないよなあ・・・。
書いてもミサミサ助けられないんだけど、なんでそれを月に知らせないのかな〜
posted at 23:12 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(3)
[2008年12月30日(火)]
早売りジャンプ06・07号 ネタバレ
昨日冬コミ会場でゆにこちゃんに読ませてもらったけど、
打ち上げから帰ってから買いに行っちゃった。売り切れてなくてよかった。

新年だけに連載作家さんの4コマ漫画もあって楽しいですよ〜〜。
白哉が一護にお年玉くれるとはな。丸くなったものだな白哉・・・。
続きを読む...
posted at 16:39 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(0)
[2008年12月27日(土)]
早売りジャンプ06・07号
ゆにこちゃんの家の近所では今日販売していたそうですが、
うちの近所の早ジャン屋さんは月曜に販売でした。
う〜〜む冬コミ終わってから行っても売り切れてないといいなあ・・・。
月曜にゆにこちゃんに読ませてもらおうっと。
posted at 18:00 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(2)
[2008年12月21日(日)]
早売りジャンプ04・05号ネタバレ
早売りジャンプ昨日は友達が来ていたので夜買いに行ったらラスト4冊になってました。
あの店ってジャンプ土曜日に完売しちゃうんだろうな
続きを読む...
posted at 16:21 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(2)
[2008年12月14日(日)]
早売りジャンプ3号 ネタバレ
ワンピースお休みです。
ネタバレは追記にて・・・・。
続きを読む...
posted at 21:32 | 少年ジャンプ | この記事のURL
コメント(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る