月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
叔母の面会に行ってきました。 [2013年05月06日(月)]
毎週行っているんですが、

4日に老人ホームから電話があり

容体が悪化していて

食事も飲み物も受け付けられない状態になり

腹水と胸水も溜まり始めているとのことで

今日面会行ったところ

起き上がることもできなくなり

声をかけると目を開けて

返事はしてくれますが

それ以外はずっと眠っているのか

目を閉じて横になっている状態で

食事もとっていないから

骨と皮だけのようにやせ細ってしまっていました。

やせ細ってはいたけど

先週はプリンを食べることはできたんですが…

中心静脈栄養のポートは入っているので

そちらに切り替えないと

生命維持は難しそうです。

癌がお腹の方にも広がっちゃったんだろうな

手術は出来ないって言われちゃったし。





ようやく1月から請求し続けていた

未払いの年金が確定して

100万円ほど入ってくることになったんですが

確定したのに入ってくるのは7月になるらしいです。

とても7月までもちそうにない状態なんですが

子供がいないので7月前に死んだりしたら

その100万は国に入るそうで

払いたくないからのらりくらりと先延ばしにして

寿命が尽きるのを待っているんじゃないかと

疑ってしまします。

確定したなら即支払うのが当たり前だと思うんですけど

1月から請求してるんだから…



1月に他界した叔父が

使い込みをやらかして

借金して返済していて

保険料も支払えなくなって

保険解約までしちゃっていて

保険金も入ってこなかったから

お金ないんですよね〜〜。

その100万が入るか入らないかで

葬式代も違ってくるから

なんとか7月まではと思っていたんですけど…。
posted at 00:40 | この記事のURL
コメント(0)
5/3スパコミ参加してきました。 [2013年05月03日(金)]
東京ビッグサイトで開催された

スーパーコミックシティ1日目に参加してきました。

スペースに来てくれたみなさま

本を買ってくださったみなさま

どうもありがとうございました。

次の参加予定は

5/26大阪のドラゴンボールオンリーです。

東京の参加予定は6月の

サンシャインクリエイションになります。
posted at 20:15 | この記事のURL
コメント(0)
雨漏り修理 [2013年04月28日(日)]
4月6日の暴風雨の日から

雨漏りしていた獅子王の家。

4月21日に雨漏り修理の業者に視てもらったら

セメント製の屋根瓦を押さえていた板金が

風で飛ばされたのが原因で

板金が飛ばされた中心部分が

雨漏りしていたことがわかりました。

飛ばされた板金、

自分の家の屋根の板金とは思わなかったけど

家の横に落ちてました

修理の人には瓦も古くなっているから

吹き替えしたほうがいいとは言われましたけど

吹替えとなると100万近くかかるというので

とりあえず雨漏りの修理を頼んで

今朝から修理に来てもらいました。

雨漏りだから保険金はもらえないだろうなとは

思っていたんですが

原因が風で飛ばされたんだったら

風水害の特約も入っていたはずだから

ダメもとで保険会社に電話したら

家まで視に来てくれて

保険が下りることになりました。

今日の修理は7万円で済みましたけど

保険金が5万くらいは入るはず…。

2万円位の出費で修繕できたなら

安く済んだかな

でもそのうち吹き替えもしないとな〜〜〜と

撮影された屋根の状態を見て思いました。

100万か〜〜〜

吹替え貯金しないとなあ〜
posted at 22:55 | この記事のURL
コメント(0)
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 [2013年03月29日(金)]
今日は叔母の検査に付き添うために

早朝に家を出て叔母の老人ホームに迎えに行き

検査の結果

胃癌は腸の方にも複数あり

手術はできないとのことで

口からの食事は無理なので

中央静脈栄養という静脈から直接

栄養を流し込むための管を通す

簡単な手術を、今日即日で行い

入院になってしまったので

夕方まで付き添った後、

帰り道で日本橋で下車して

ドラゴンボール展を鑑賞してきました。

鳥山先生直筆のベジータを沢山見られて

幸せなんだでした。

開催中にもう一度くらい

ベジータに会いに行きたい

でも叔母の子考えると気分は落ち込む

もう口から飲食することはできないそうです。

末期医療ということになってしまいました。

急きょ入院になってしまったので

明日は老人ホームに寄って

入院に必要なもの持ってから

病院に行く予定です。

明日ドラゴンボール公開なんだけどな…

観に行きたいな……

17年ぶりなんだよな……
posted at 23:03 | この記事のURL
コメント(4)
片付け [2013年03月10日(日)]
昨日は叔母の家の片付けに行ってました。

今日も行ってきますけど…。

洋ダンスと大きいチェストは

先週空にしてきたので

外に置いてある物置とか

食器棚2つにテレビ台3台と

電話代と細長いチェストとか

その他いろいろ空にして

とりあえず東京都の清掃局に

粗大ゴミ処理にかかる金額査定してもらい

明日と来週で出てきた分の

査定してもらった分以外に出た粗大ゴミは

追加で電話で査定してもらって

23日にまとめて引き取ってもらうことにしました。

大物が無くなるとすっきりすると思うんだけど…t。

最後は電化製品だけ残して

都営アパートの管理局に頼むか

電化製品購入から2年以内の物が多いから

リサイクルできるものは引き取ってくれる

リサイクル業者に頼むか検討中。

引っ越しじゃなくて

家たたむのって大変だ〜〜〜〜。

叔父さん特に色々町会長とかやっていから

そっちの備品なんじゃないのか?って

物があってどこに返せばいいのかがわからない

ものがあって謎………。

とりあえず今日は

叔父の姪(血がつながらなくても従姉になるの?)と

二人でゴミ30袋位出してきました〜〜〜〜〜〜。

14階からゴミ置き場まで45Lごみ袋3〜4袋づつ持って

4往復しました……。

まだまだゴミ出そうです…。
posted at 00:25 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る