☆コメント欄についてのご注意☆
DHCブログでのコメントでは使用できない語句が含まれているとコメントが送信できません。
使用できない語句についてはDHCブログの基準なので、当方では何が入っているのか不明なのですが「拒否されました」という表示が出た場合は当方が拒否した訳ではなく使用できない語句が含まれている可能性がありますので、ご不快とは存じますがご理解いただけますようお願いします。

4月末で派遣切りにあいました・・・。
6月から決まった仕事は不定期の文字校正何時仕事が入るか解らないので
☆求職活動続行中☆

画像容量がいっぱいになったので過去記事「ほんとにあった怖い話」「REBORN!」「NARUTO」「クロノトリガー」の画像から「ライオンキングの館」に移動しています。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
同人誌通販情報はリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
8/14 夏コミ 東京ビッグサイト 東5ホール ピ―35a 月刊サイヤ
ドラゴンボールにて参加します。

9/27 サンシャインクリエイション 池袋サンシャイン
桃園らっこさんと合同で参加予定です。  

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年06月05日(金)]
夏コミスペース取れました!

☆夏コミスペース取れました☆

8/14(金) 東ピ―35a 月刊サイヤ

ドラゴンボールスペースです


印刷屋に予約入れなきゃ

新刊予定は「月刊サイヤ2009夏号」

「ドラゴンボール改」と「オス!帰って来た孫後空と仲間たち!!」ネタ中心で

「ドラゴンボールエヴォリューション」おちょくりネタもあるかもしれない

仕事がきっちりと入って印刷代稼げたらオフセで

ダメそうだったらコピー誌で発行できる分だけ限定発行ということで

あとフルカラー便箋2種類はオフセにて発行します

本をお買い上げの方にはプレゼントします

印刷代に余裕があったら

「月刊サイヤSPECIAL Vol.4」も発行します。
posted at 18:40 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
[2009年06月05日(金)]
☆求職活動続行中☆
5/30に文字校正のローカルルールなどの
簡単な説明を受けに行ってきました。
面接のときに受けた文章2枚の文字校正のテスト答案も返して貰いました。
返されたテスト用紙の「30」とう数字見て愕然として裏返したよ
「30点」???「30点」って一体
その後の説明で100点満点中の30点じゃなくて
45点満点中の30点だったらしかったことがわかって少しは安心したけどね
15箇所も見つけられなかったのか〜〜〜くそ〜〜
平均で18箇所くらいしか見つけられない人が多数で
合格点30点以上ですということで
ギリギリかよと思ったんだけど・・・
同じ日に合格して研修に来ていた二人の答案を
こっそり覗き込んで見ちゃったり
(ごめんなさいごめんなさい
23点と26点だったんですけど
30点合格って言ってたのに・・・。
ということはそんなに落胆しなくてもいいのか
拾って欲しかった箇所の説明だけはしてくれましたけど
そこの部分はチェック入れてたから一安心。
でも残りの見つけられなかった15箇所が不明のままなのであった・・・
引っ掛け問題として唯一説明された
気になってしょうがないよ(カタカナの「ベ」と平仮名の「べ」の見分けなんか
あんなコピーでつぶれた問題用紙じゃ見分けつきませんってば
他の15箇所もそんな感じの問題だったのかな〜〜

文字校正するのは大手の印刷会社で印刷している媒体なので
種類は多種ありましてソレゾレによってクライアントからの
注意点も変わってくると・・・
そして印刷会社大手だから登場があちこちにあるので
媒体ごとに勤務する先も異なるのです。
ずーっと同じものばっかりよりは日によって違うものがあったほうが
見るほうにとっては変化があって楽しいですけど。
始めのうちは週2〜3日程度、出力が予定された印刷会社の工場に
出勤するということで連絡が来たら出勤という感じの
不定期なお仕事です。
勤務地もそのつど変わるし、一緒に校正するメンバーもそのつど違う。
それで仕事の始まりが何時になるのか尋ねたところ
再来週くらいからというお返事だったのでした。

・・・なんかとっても不定期で本当に仕事あるのか不安なので
求職活動は続行してあちこちエントリーしたり
履歴書送ったりしています。
今週は通うの夜に電話が来て水曜の14:00から20:00過ぎまで
仕事してきました。
来週は今日電話が来て月火水と今週行った場所で仕事です。
水曜以降の仕事は仕事が入れば来週また連絡が来ると・・・。
全然仕事が無いよりはいいので、しばらくはこの仕事しながら
求職活動続行したいと思います〜〜。
だって何時仕事があるのか解らないから落ち着かないんだも〜〜ん。

派遣会社も担当営業が付いている今仕事に契約が切れる人から
仕事紹介して行っちゃうから登録していても
こっちまで仕事の紹介が来ないのよね〜〜。
辞める直前には紹介来たけど
その仕事は求人自体が無くなるし〜〜
他の登録している派遣会社も3月中は紹介してきていたんだけど
3月は契約が残っていたからなあ〜〜
3月末で動いた方が良かったのかな〜〜
とりあえず来週は月〜水は仕事のようです。
posted at 17:09 | 日記・つぶやき | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
[2009年06月05日(金)]
レナス目玉おやじにご挨拶する

カゴの上に降りてきていたレナス
高いところに止まって降りてこなくなる加奈と心配していたのですが
他のセキセイズがカゴの上に降りてきているから降りてきてくれてます
クロスとハピたんも降りてきてますよ〜


親分のカゴの上に移動したレナス
カゴの上のおもちゃ入れに居た目玉おやじにご挨拶です。
こんにちはご飯食べてもいいですか
目玉おやじに見守られながらお食事しています。


隣のセキセイカゴの上ではセキセイズが集合して
インコタワー状態になっていました。


ご飯を食べていたレナスもやって来ました。
私も混ぜて〜〜


レナスも一緒にインコタワー
イヴさん隣に移動しちゃったよ
みんな仲良くしてあげてね〜
posted at 09:22 | うちのインコ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2009年06月05日(金)]
千疋屋 ゼリー&ムース

ローソンに行ったついでに隣の千疋屋製造直売店に寄りました。

フルーツ沢山のフルーツゼリー500円と

フルーツ沢山のトロピカルムース400円を買いました

フルーツゼリー色々なフルーツが味わえて美味しかったし

トロピカルムースもフルーツ沢山ゼリーの下の

ふわふわムースが美味しかったです

ローソンは今のところからあげクンと超神水以外に

ドラゴンボール商品が無いのだよ

エヴァンゲリオン商品の方があるのだよ(6/8まで)

posted at 09:08 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
獅子王⇒かい〜〜のさん
yomipara懸賞当選ビール (06/24)
獅子王⇒うさねこさん
こすずちゃんお星様になる (06/24)
獅子王⇒みなさまへ
キーボー親分懸賞のビールを発見する (06/24)
獅子王⇒Aliceさん
人形町カサドール ランチ (06/24)
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る