月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
Winter time終了 [2008年03月29日(土)]
暖くてなってきてくれたおかげで、朝の時間にゆとりが出来てきました。ようやく私の冬時間が終ったようです。

寒くなってくると、朝起きる時間を10〜15分は早くして、寝室も居間もタイマーで暖めて起きるんですけど、明らかに動作が鈍くなるんで早く起きるようにしても遅刻しそうになっていたんですが、ようやく朝、同じ時間に起きて時間に余裕出来て来たので、春になったんだなあ。

獅子王は獅子なのに、夜行性かつ冬眠するタイプの生き物の気がします。
posted at 00:29 | この記事のURL
コメント(0)
2週間で効果でています [2008年03月28日(金)]


3/13から使い始めて、2週間ですが目に見えて効果が出てきていますよ。薬用アクネホワイトニングジェルとの相乗効果もあるかもしれませんが、目に見えてソバカスとシミになってしまったニキビ痕が薄くなってきています。効果に期待してこれからもコレ使おうかな。
posted at 00:09 | この記事のURL
コメント(0)
ハバネロカレー [2008年03月27日(木)]

ハバネロの名に釣られて、三食入り買ってしまいました

レトルトの大辛カレーなんかのレベルじゃ無いですよ。流石ハバネロ激辛です。

激辛大好きなんで、美味しかったです

アフリカ料理で完食したら、店に名前が残るという料理完食した時とか20倍カレー完食した時は味が無くて痛いだけだったけど。

ちゃんと味美味しかったし

激辛スリムカレーらしいです。薬局のダイエット食品コーナーで買いました。
posted at 23:47 | この記事のURL
コメント(0)
通勤途中の桜 [2008年03月26日(水)]


「ライオンキングの館」の今日のお題の「お花見」のブログに書いていた、通勤途中の桜。

こんな感じです。まだ満開ではないなあ。
posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(0)
獅子の心を持つ聖なる王の日記の記事を珍しく更新しました [2008年03月25日(火)]


昨年、地上げ屋と対決した時の状況をブログにしようと思って、立ち上げて放置状態にしてあった(11月に撃退してしまったものだからつい…)ブログに珍しく記事を書きました。
        獅子の心を持つ聖なる王の日記 
        http://sisiohsei-l.at.webry.info/

地上げ屋!?
なんて思う人もいるかも知れないけれど、獅子王でも撃退できちゃいましたよ

途中、警察署に相談に行くのに相談窓口の締め切り時間と同時に着いたけど、前日に電話で応対してくれた警察の人が時間少しぐらい過ぎても電話を入れさえすれば応対してくれますよ。と言ってくれたのに、電話入れたのに警察署の前で門前払いされて身の危険を感じるような問題なら話にも時間がかかるし、会社を休んででも来れる筈だとか言われたけど、翌日に締め切り時間10分前に9月だったので、キャミソールにヒップハンガーのデニム姿で行って、

「相談にのって下さい」

と言ったら前日の冷たい電話の対応とえらい違いで始めは一人の警察の人だったのが、もう一人寄ってきてくれて話を聞いてくれて、色々アドバイスもしてくれて地上げ屋の名刺のコピーも取って警察で保管してくれましたよ。これは色仕掛けと言うのだろうか?

地上げ屋も始めのうちは、こっちも何だか話がよく解らなかった事もあって、うーん。何か言ってることおかしくない?
と思っていた程度だったんだけど、途中でこれはやばいと思ってからは地上げ屋を油断させるために、わざと語尾を延ばした感じの喋り方でいってることの意味が私じゃ解らないんですけどぉ?
みたいな感じでスキを見せたら録音されてるのも気づかずにガンガン自分たちにとって不利な話を自白し始めましたよ。(これは人からのアドバイスで録音し始めたんですけど)
それからは超強気でしたが、それを見せずに油断させて証拠集めの録音取りしました。

獅子王は実は演技派だったようです。携帯で電話している振りしながら物的証拠に、持って来た書類を2階に上がって、パソコンにスキャナーで取り込んで、押さえててしまいました。
しかも、携帯で話している振りする時にさりげなく取った携帯の前に弁護士さんの名刺を置いてたから、勝手に弁護士に相談してると勘違いする可能性大でした。

頭の回る人なら、家からなら携帯より家電使うんじゃないかと思ったりするだろうけど、気づかないから2階のFax・電話・スキャナープリンターの複合機使えちゃいました。

次に、相手を封じるのに必要な区の無料耐震検査結果もでたので、そこで地上げ屋が共用していた工事の正当な工事拒否の理由が確定したので、地上げ屋に電話入れて工事はお断りします。と電話したら初めていつも来る地上げ屋が上司を連れて話し合いに着たんだけど、そこで今までの語尾を延ばすような口調とはガラッと態度一変させて、強気口調で押し切ったら勝てちゃったみたいです。

アドバイスしてくれた友人の「L」(正体バラせないからLとしか言いようが…)とか、弁護士さんとか司法書士さんとか警察の人や区役所の人に色々教えて貰えたことの結果です。

とはいえ、まだ根本的な部分は解決とはいえないんですけどねえ。
posted at 20:37 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る