月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
千疋屋 かぼちゃのプリン&和栗のムース [2009年10月31日(土)]

今日がハロウィンなので昨日、千疋屋の製造直売店に行って

ハロウィン風なスイーツ出てないかなと覗いてきました。

ハロウィンデコレーションはしてませんけど

かぼちゃのプリン500円がありました

陶器の器に入っていて可愛くて美味しかったです



そしてこちらはハロウィン風ではないけど、

お店に入って一番に目に付いた

和栗のムース

大きな輪栗の渋皮煮がゴロゴロと乗っていて550円

こんなに栗が沢山乗っているなんて幸せ〜〜〜

ムースもしっかりと和栗の味がして美味しいし

前に食べたモンブラン550円も美味しかったけど

このゴロゴロ和栗の乗ったムースは

シーズン中に味合わないと〜

焼きリンゴも美味しそうだったから

今度は焼きリンゴと一緒に買おうかな〜
posted at 11:22 | この記事のURL
コメント(1)
出待ちするクロス [2009年10月30日(金)]

ひなながココから出てくるのを待ち伏せするですよ

ひななが袖のんかに入り込んじゃったので
手に止まって待ち伏せするクロス
そこから出てくるとは限らないんだけどね〜〜〜
posted at 11:26 | この記事のURL
コメント(3)
昨日のお弁当 [2009年10月30日(金)]

昨日はスーパーで買った68円のパン持って行ったのでおかずだけ。

紫芋のマカロニグラタン・プチトマト・キャロットラペでした。

紫芋・・・グラタンに入れたらホワイトソースは薄紫になり、

マカロニまで薄く紫に染まりましたよ

なんかココロちゃんが失敗したときの料理のようです

もって行ったら友達に紫芋好きだねと言われましたが、

サツマイモ好きだから好きだけど、

単に一袋に何本か入っていたから使い切れて無いだけなんだけどね

まだ1本残っているし・・・。


お齟齬と今日も休みになっちゃいました

順調に週5ペースで仕事あったのに先週辺りから失速気味です。

11・12月は毎年少ないと前から勤めている人が言ってたな〜。

やっぱり他の仕事も探しとこうかな〜〜〜。

まだ倍率高いのかな〜〜〜

前と比べると募集している仕事の給料も安くなってるとこ多いしな〜

今は仕事移るのにいい時期じゃないよな〜

去年の春までは選べるくらいに仕事の募集あったのに〜〜〜

とりあえず時間が出来たので、

家でさっさと片付けないといけない仕事がたまっちゃったから

それを片付けないといけないんだけど

どれから手をつけるかな〜〜〜〜
posted at 11:13 | この記事のURL
コメント(0)
決定的瞬間 [2009年10月29日(木)]

ひなながクロの足元から出て来たですよ
なんでオマエ覗いてるんだよ〜ここは俺の巣だぞ〜

ひななが右袖から出てきた瞬間を慌てて左手で撮ったから
ピント合わせてるヒマもなかった〜〜
何故か右手の袖からの出入りが多いんだよな〜〜
潜り込んでばっかいるので、
ハピたんやイヴやクロスが気になるらしくてワラワラと
袖の上に止まって中覗き込んだりしてたり・・・
posted at 00:38 | この記事のURL
コメント(1)
昨日のお弁当 [2009年10月29日(木)]

玄米十六穀ご飯にちりめん山椒と蜆の佃煮・

プチトマト・きゅうりとわかめの酢の物・ジャガイモの煮物・

10個入り77円で買って来たシュウマイ5個でした。

パプリカとかピーマンとか人参がないと色が寂しいな・・・。
posted at 00:33 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る