月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 [2013年03月29日(金)]
今日は叔母の検査に付き添うために

早朝に家を出て叔母の老人ホームに迎えに行き

検査の結果

胃癌は腸の方にも複数あり

手術はできないとのことで

口からの食事は無理なので

中央静脈栄養という静脈から直接

栄養を流し込むための管を通す

簡単な手術を、今日即日で行い

入院になってしまったので

夕方まで付き添った後、

帰り道で日本橋で下車して

ドラゴンボール展を鑑賞してきました。

鳥山先生直筆のベジータを沢山見られて

幸せなんだでした。

開催中にもう一度くらい

ベジータに会いに行きたい

でも叔母の子考えると気分は落ち込む

もう口から飲食することはできないそうです。

末期医療ということになってしまいました。

急きょ入院になってしまったので

明日は老人ホームに寄って

入院に必要なもの持ってから

病院に行く予定です。

明日ドラゴンボール公開なんだけどな…

観に行きたいな……

17年ぶりなんだよな……
posted at 23:03 | この記事のURL
コメント(4)
新大橋彦九郎 とらやき [2013年03月29日(金)]

水曜日に仕事が早く終わったので

新大橋の彦九郎に寄って

「とらやき」を買ってきました

(人形町の玉泉堂でも売ってますよね。)

薄紙をはがした時の模様が

トラ柄なので虎焼き

あんこが上品で

どら焼きとは異なった趣です。

日本茶でいただくと癒されます
posted at 00:00 | この記事のURL
コメント(0)
アンテノール工場直売品 コーヒーマカロン [2013年03月28日(木)]

おとといの朝

アンテノール工場直売店で買った

工場直売品のコーヒーマカロン126円

ちょっと形が崩れていたり

ふくらみが足りないものです。

コーヒーマカロンはしっかり

コーヒー味なので

アイスのせたり

クリームのせたり

プリンのせたりが合いそうですが

2袋買って

全部仕事中にいただいちゃいました
posted at 00:50 | この記事のURL
コメント(0)
人形町寿堂 黄金芋 [2013年03月27日(水)]

お彼岸の間、仏壇にお供えしてあった

人形町寿堂の黄金芋

似たようなお芋型のお菓子はよくありますが

獅子王はこの黄金芋が一番美味しく感じます

餡が美味しくって

まわりにたっぷりついているニッキの粉が美味しい

人形町土産にお勧めです。
posted at 00:35 | この記事のURL
コメント(0)
月島Beeline Cafe  ソーセージとトマトのクレープ [2013年03月26日(火)]

叔母の家の片付けの合間に食べた

ソーセージとトマトのクレープ

美味しいけど物足りない…

やっぱりスパイシーポークのクレープが気に入ったかな

マルゲリータが次点で

その次が海老アボカドかな〜〜

クレープじゃないけど

まだオムライス食べてないので

片付けは完了しましたが

当分は間違って郵便届いてしまいそうなので

郵便受けのぞきに行きがてら

オムライス食べに行こうかな〜

posted at 01:15 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る