月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
パスタ2種 [2013年05月11日(土)]

10日も前だけど5月1日に新宿に映画を観に行って入った

新宿3丁目La Paysaの日替わりパスタセットの

小柱と明太子の和風パスタ

650円でドリンクバー付でした。

パスタはお手頃の価格の割にはまあまあかな

映画の時間までの間、ドリンクバーで時間つぶしました。



こちらは5月3日のスパコミの帰りに寄った

ヴィーナスフォートのPADRINOの

日替わりパスタセット950円だったかな

鮭とにんにくの芽のアーリオオーリオ

パンとドリンク付

にんにくの芽のパスタって変わっていて

美味しかった

お店席空いてるのになかなか案内されなかったなあ。

外に列出来てるのに…。
posted at 19:20 | この記事のURL
コメント(0)
梅鉢屋 野菜菓子 [2013年05月10日(金)]

5月6日に江戸東京博物館に

友人からもらった「八重の桜展」を

観に行って墨田区文化観光コーナーで買ってきた

向島 梅鉢屋の野菜菓子

茄子や生姜、ゴーヤに椎茸

大根に人参、牛蒡に蓮根

柑橘

砂糖漬け

生姜や柑橘はありがちだけど

野菜の砂糖漬けなんて

美味しいのかと思うかもしれませんが

とっても美味しいです。

大根も人参も中がゼリー状になっていて

とっても美味しい

季節によって砂糖漬けになる野菜も違うようで

いつか本店に買いに行きたい野菜菓子。

ソラマチにも入っているらしいです。

梅鉢屋
posted at 00:20 | この記事のURL
コメント(0)
大丸ピーコック 北の草地なめらかプリン [2013年05月09日(木)]

大丸ピーコックで買った

カスタードプリン

これが結構美味しかった

普通に卵感のある

シンプルなカスタードプリン

198円だったかな
posted at 00:20 | この記事のURL
コメント(0)
大和屋 端午の節句会席 [2013年05月08日(水)]
5月4日に今年初の墓参りに行って

帰りに寄った横浜そごうの大和屋の

端午の節句会席




上の柏餅みたいなのは柏の葉寿司です。

つぎは雲丹豆腐だったかな




おつくりの飾りは兜の形

何牛だったか忘れたお鍋




焼きものは何マスか忘れたけどマス

揚げ物はカサゴだったけか



鯛茶漬け

グレープフルーツ下にソースがあります。



どれもとても美味しかったです。

また墓参りの帰りに寄ろうっと
posted at 00:35 | この記事のURL
コメント(0)
モロゾフ 銀座プリン [2013年05月07日(火)]

5月1日に伊勢丹で買った三越伊勢丹限定の

銀座プリン315円

昔ながらのカスタードプリンで

これは卵感があって獅子王好みのプリンでした。

陶器の入れ物でなにかに使えそう……。

あ〜〜今日は一日鬱々していて

やらなきゃならないことが何も手についてない〜〜

今日までにやっておくことが手帳には沢山

書いてあったのに〜〜
posted at 00:50 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る