何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
連休は映画三昧、蟹三昧♪ [2007年12月25日(火)]
 Merry Christmas 

楽しい連休&イブを過ごされましたか

私は連休一日目は
友達と一日デート

名駅で待ち合わせて先ずはランチへ



私のお気に入りの中華のお店
今日は初めてフカヒレラーメンを
オーダーしてみました



土鍋に入って出てきたフカヒレラーメン
とろっととろみをつけたスープに
フカヒレが一杯
細麺にスープが絡んで
う〜〜〜ん美味

昼間っからこんなに幸せで良いの

たまには良いのだ

閉めは美味しい杏仁豆腐
あっつあつのラーメンで
体の芯からあったまって汗かいてたので
冷たく冷えた杏仁豆腐がたまらない



しっかり腹ごしらえした後は
映画を観よう
ってんで、ミッドランドスクエアの
6Fにある映画館で

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

観て来ました
かな〜り混んでましたね
(映画の感想は追記でね)



その後は夕飯
蟹でも食べに行こうってことで
札幌かに本家へ



まだ5時半だし早いだろうと
思っていたのに、店内満席
6時半までは無理ですとのこと



とりあえず6時からってことで
予約入れてもらって
1時間もあるからどうしようかと
悩んだ挙句、デザートを先に
食べちゃおうか

ってことで
美味しいお店で蟹の前に
デザート頂きました

美味しいとおしゃべりで
1時間なんてあっという間
再びかに本家へ



少し早目にお店に着いたけど
ちょうど席が空いて直ぐ通されました
で、かにかにオーダーして
お酒もオーダーして

先に来たお酒とお通しで
カンパ〜イ



しか〜し、かにが出てこない
かにが出てくるまでにむっちゃ
時間がかかりました

お店が混んでるし仕方ないなぁって
思ったけど、席に通されるときに
本日は大変込み合っておりますので
2時間とさせて頂きますのでご了承下さい。

なんて言われてたから
かに食べるのって時間かかるし
大丈夫かしら
って心配になりました

今、茹でてるのかなぁ
とわくわくしながら待つこと40分
ようやくメインのかにのお出ましです

わ〜い
まるごと一匹を食べやすくカットして
お皿に綺麗に盛り付けられて
お出ましでした

(V)o¥o(V)

おっきいかにだぁ

一口食べると
・・・つ、冷たい
茹でたての熱々ってのを
期待していたのでがっかり

ちょっとテンション下がりましたが
それでも美味しいかにを
たらふく堪能いたしました



お店の方に熱々の茹でたては
食べられないのか確認したら
無理とのことで残念

熱々食べたかったら
自分で買ってきて茹でるのが
一番かな

今度挑戦するぞ〜
と密かに誓うのでした

連休一日目は大満足の一日でした
を撮るのを忘れるぐらい
充実した一日でした


続きを読む...
posted at 15:47 | この記事のURL
コメント(17)
硫黄島からの手紙 [2007年01月09日(火)]
日曜に観た「硫黄島からの手紙」の感想

ストーリーに触れる部分もあるので追記しますね

続きを読む...
posted at 12:41 | この記事のURL
コメント(7)
映画観てきました☆ [2006年10月12日(木)]
日曜日に相棒と一緒に映画観てきました

相棒が観たいというので、
「ワールド・トレード・センター」
監督はオリバー・ストーン
ニコラス・ケイジが出演している映画を観ました。

CMで宣伝してますよね
私はニコラス・ケイジはてっきり消防士の役かと
CMの格好を見て勝手に思っていましたが
警察官でした。

ここからは内容に触れるので追記に書きますね
続きを読む...
posted at 09:44 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る