何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
簡単おつまみレシピ♪ [2007年06月01日(金)]

だんだん暑くなってきて

冷えたが美味しい季節

なので久しぶりに簡単おつまみ


この前、初めて春巻きを作ったんですけど
(その時の記事はこちら

10枚入りの皮を買ってきてて
その分量のはずだったんだけど
ちょっと欲張って多めにいれちゃって
結局出来たのは8個だったんですよね

で、2枚だけ余った春巻きの皮

コレを使って簡単おつまみ作りました

材料は他にエビとスライスチーズと生ハム
(実は生ハムが賞味期限切れだったので
 火を通して食べればかなってね

作り方は、
春巻きの皮にスライスチーズを乗せて
その上に生ハムとエビを乗せ
あとは春巻き作るように巻いて、
巻き終わりを水で溶いた小麦粉で
止めれば
後は少し大目の油をフライパンに熱して
中のエビに火が通るようにこんがり焼けば
出来上がり


食べてみると生ハムの塩気が
チーズもとろけてぷりっぷりのエビと
むっちゃ美味しかった

冷たく冷やしたまたは白ワイン
と一緒に召し上がれ

もちろんごはんやお弁当のおかずにも

撮り忘れちゃいました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから益々が美味しくなるから
うれしいねぇ
ビアガーデンとか行きたいなぁ
今日もポチッとお願いします

ブログ村ランキング


posted at 15:30 | この記事のURL
コメント(6)
ほどほどに・・・ [2007年02月24日(土)]
ぽよよん日記でおなじみのでこっちさんのブログ

気になっていたコレ、一度に二つGETです



噛みしめる味わい
ほたて貝ひ&するめチップ

手軽に食べられて

夕べ、これを肴に冷酒を頂いたんですが

噛みしめ噛みしめ、うまうま

と調子に乗って食べ過ぎました

今朝、食事をしようと口を開けるも

あ・・・あごが痛い

お昼ごはんの時もまだ痛かった

・・・なんでもほどほどが一番ね


因みに、でこっちさんと同じく

ほたて貝ひものがちょっと甘味があって好き

ちょっとつまみが欲しい時におすすめの品です


posted at 15:40 | この記事のURL
コメント(7)
おやつ♪ミニピザ [2006年11月23日(木)]


餃子の皮が余っていたので

今日はミニピザにしておやつにいただき

朝食のタマゴサンドの残りと
インナーを使いました

ちょっと摘むのには丁度良いサイズです

今度はフルーツでデザートピザにしても良いな
posted at 15:58 | この記事のURL
コメント(12)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る