何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
猫飼育の注意点 [2006年08月30日(水)]
猫を飼育する上で、猫にとって毒になる危険な植物があります

猫にとって、玉ねぎやネギが良くないことをご存知の
飼い主さんは多いと思いますが、花や観葉植物などの
中にも猫にとって非常に有害なものが多くあります。

誤って食べてしまっても、お腹を壊したり嘔吐したり
する程度で、病院に連れて行けば大丈夫だろう
などと安易に考えてはいけません
正直言うと私自身も安易に考えていた一人です。

でも、ユリの小さな蕾を食べて死んでしまったケースもあるのです
お部屋の中に植物を置く場合は、その植物が
猫にとって無害であるかどうかをきちんと調べて
少しでも害のあるものは、猫の手の届かない場所へ
置くなど、飼い主がわが注意しなければいけません。

ネットで検索すれば危険な植物の種類がわかります
可愛いが危険な目にあわないようにしたいですね
こちらにも詳しく危険な植物のことが書かれています
参考にしてください

posted at 14:30 | この記事のURL
コメント(3)
ニャンコ飼育の注意点 [2006年08月23日(水)]
今回はを飼う上での注意点をお話します。

猫にかつおぶし

これって当たり前のように思ってたけど
実はこれ間違いなんですって

かつおぶしには。りんやマグネシウムなどのミネラル分が
含まれていますが、過剰なミネラルにとって
オシッコの病気の原因になります

主食のトッピングとして使うときは
ほんの少しだけにして、オシッコの病気の
経験のある猫には与えない方がいいそうです

僕ちゃんが以前、膀胱炎になりましたので
それから色々調べました。
今では、かつおぶし、しらす、じゃこ等は
あげないようにしています
(しらす、じゃこも鰹節以上にミネラル分や塩分が多い為)

少しでも元気で長生きして欲しいですもんね



posted at 11:30 | この記事のURL
コメント(5)
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る