何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
またもやボケ×2 [2006年08月31日(木)]
ボケ×2話は、そんなに毎日ネタになるようなボケないでしょう
って、思っていたのは自分だけ

昨日の昼ごはんを作る時、ガス台の鍋の横に白い物体を発見
なにかなぁと思って手にとって見て愕然
火曜の夕方に買ってきた牛タンだった
スーパーの中の肉専門店で量り売りで買ったところ
自家製のたれと一緒に牛タンをビニール袋に入れ
それをさらに、小さい紙の袋に入れてくれたものだった。
それが何故、こんなところに・・・・

他に買った、スーパーのパック売りの肉は
きちんと冷蔵庫に入っていたのに
これだけが忘れ去られていたのは、
他の肉をしまってその上におく予定で
わざわざ横によけておいておいたからだった

だいたい、忘れないようにと念を押して
わざわざ別の場所において忘れるのがこの頃の
私の常となりつつある

そして、せっかく買った牛タンは(ちょっと奮発したのに
エアコンもつけないこのくそ暑いキッチンで
可哀想な姿で発見され、食卓に上ることも無く
しずかに流しのディスポーザーへ直行したのでした
牛さんちゃんと食べてあげられなくて本当にごめんなさい


そして、昨日の午後は、我が家の冷蔵庫と食器棚の
隙間にピッタリと収まった3段の引き出し式のストッカーを
中身を全部出して、掃除してみた。

(他に掃除したいところは一杯あるのに、突然妙な場所が
気になりだしたりするものです

で、プラスチック製の引き出しを一つ一つ洗って
タオルで拭いて、また元に戻すのですが
洗ったあとに最初に水を良く切った方がタオルで拭いても
すぐ乾くだろうと・・・突然ひらめいた

洗った引き出しの一つを、水を切るべく取っ手を持って
振り回してみた
おっ良い感じ
そこでやめておけばいいのに、ついつい狭いキッチンを
抜け出し、LD部分で振り回し、調子に乗ってさらに大きく
3回回したところで、取っ手が外れて引き出しが吹っ飛んでいった

それも可愛いの僕ちゃんめがけて
さすが身の軽い猫である。 咄嗟に飛びよけて
フローリングの上に大きな音を立てて落ちた引き出しを
見た後、私の方を見て毛を逆立てて怒っている
当然といえば当然だわね・・・ごめんね僕ちゃん

もしも僕ちゃんがいつものように爆睡してたら
よけることは出来なかっただろうけど、
私がLD部分に引き出しを持ってきた時点で
また、何かやらかしそう・・・と予感がしたのか
姿勢はそのままで薄目を開けてこちらを窺っていた
そのおかげで、僕ちゃんは今日も命拾い

僕ちゃんに謝って、飛んだ引き出しに取っ手を差し込んで
もう二度と、引き出しは振り回さないようにしようと
心に誓ったのでした

今日は、今のところまだ何もやらかしてないと思うけど・・・
何事も無く一日を終えられるかしら



まだ、怒ってますから
posted at 14:55 | この記事のURL
コメント(8)
お昼ごはん♪ [2006年08月31日(木)]

ご飯が全く見えないほどの具沢山の中華丼です

本日のお昼ご飯は
冷蔵庫の残り野菜達を使って中華丼
今日使ったのは、白菜、人参、玉ねぎ、もやし、ネギ、そして豚肉
作り方は、野菜も肉も適当に切って炒めて
味付けは、中華スープの素も鶏がらスープの素も無かったので
ほんだしと醤油、そしてごま油で風味付け
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり

ごはんに山盛りのっけていただきました。
超簡単、でもって美味しい中華丼大好き






今日で8月も終わりかぁ・・・
専業主婦になって2ヶ月・・・さて、これからどうしようか
仕事を始める前に、まずは身体のメンテナンスから
8月は目、メガネを作ったし、次は歯
大嫌いな歯医者さんに行くことにしよう

よく、目は大事だよとか、歯は大事だよとか聞くけど
体の中に大事でないものなど一つとしてないと思う。
自分の体を大事に出来ない人は
今日もご飯が美味しく食べられること、
自分でトイレに行ったり出来ること、
テレビ見て笑えること、色んなことが出来ること
当たり前に思っていることにもっと感謝の気持ちを持って
お肌や体重ばかり気にしてないで、
もっと自分の体を労ってあげましょう

心と体が健康で、いつも笑顔でいられますように
posted at 12:25 | この記事のURL
コメント(6)
今日のにゃんこ☆46 [2006年08月31日(木)]
僕ちゃんシャークの兄貴



シャークがガブリと食いつくと



僕ちゃんの猛反撃喉元を狙います(野生の血



最後はしっかり目線な僕ちゃん
(相棒撮影の写真はいつもいまいち




今日も朝から元気な僕ちゃんです

シャークの兄貴と遊ぶ時は真剣勝負

一切手加減無しの僕ちゃんです

そして何故かシャークの兄貴の騎手は私に限定してます

相棒がシャークを操っても絶対に近寄ってこないのです

なぜ (もしや・・・シャーク=凶暴=お母さん

理由はわかりませんが僕ちゃんの中の決め事のようです

他にも、しゃかしゃか袋は一人で遊ぶかお父さんと遊びます

追いかけっこして、後ろから襲うのはお母さん(脚が生傷だらけ

おもちゃを遠くに投げて、持ってくるのはお母さん

もう一回いいと可愛くおねだりします

でも、お父さんが投げると、自分で取りにいくはめに・・・

なぜ 

僕ちゃんが喋れたら聞いてみたいことが沢山あります

ねぇねぇ僕ちゃん教えてくれる

と、僕ちゃんの鼻をつついて、ガブリとやられた

夏の終わりの朝でした


posted at 09:45 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る