何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
ばんご飯♪ [2007年01月31日(水)]
昨日のわが家のばんごはん

ピーマンの肉詰め、野菜、味噌汁、キンピラ



あれ キンピラ撮り忘れ


ピーマンの肉詰めは、豚肩ロース肉に
鶏モモ肉を1割ほど入れてフードプロセッサーで
自家製ミンチにしてつくりました。

玉ねぎ、ネギ、しょうが、人参、ごま、
塩コショウ、醤油、ごま油等もいれてガーッと
フードプロセッサー君頼みです

ピーマンに詰めてみたけれど
どうやら作りすぎ沢山余ったので
残りは団子にして揚げてから冷凍保存
後日のお助け品になっていただきましょう

中までしっかり火を通して焼き上げたら
ゆずぽんをかけてあっさり頂きました

味噌汁はキャンペーンでGETしたお味噌を使用
相棒の評判上々でした

上のは私の分
相棒は肉詰め5個たいらげました

最近まで相棒と同じ量食べていましたが
の人が食べるのと同じ量を
食べてたのでは太るに決まってますよね
なので今年から改める事にしました

でもね、お腹が空いちゃうのよね
なのでごはんは山盛りです



posted at 15:11 | この記事のURL
コメント(9)
無料だしね(^_^)v [2007年01月31日(水)]
前回注文して届いた物の中で
こちらが無料の3冊



DHC健康食品総合カタログ
DHC化粧品総合カタログ
Aroma Book
   (Lifestyle of Aromatherapy)



一つ目の健康食品総合カタログは
サプリメントの成分や効果的な摂りかた
ひとくちアドバイスやPOINTなど


二つ目の化粧品総合カタログは
DHCはここが違うというポイントや
化粧品それぞれの使い方など


三つ目のAroma Bookは
エッセンシャルオイル図鑑や
基本の使い方、目的別のレシピなど


それぞれわかりやすく、見やすくまとめられています
ネット注文でも注文できますよ

ネットで注文する時は、商品検索に
『総合カタログ』と入力して検索すれば
出てきますよ
posted at 13:16 | この記事のURL
コメント(4)
今日のにゃんこ☆薬の飲ませ方 [2007年01月31日(水)]
金曜に病院に行った僕ちゃん
6日分の薬を処方して頂いてきました

痒みを抑えるお薬だそうです

こういう錠剤の薬を飲ませる時
僕ちゃんの場合は、食いしん坊なので

錠剤を半分の大きさに割って
それをチーズの中に隠して
騙くらかして飲ませます



チーズが大好きな僕ちゃんは

わ〜いチーズだ

と、大喜びでパクついてくれるので
なので結構簡単に薬を与えられて助かります

実家のお婆ちゃんネコのプ〜ちゃんは
チーズとかあんまり好きじゃないので
この方法は

でも、大人しいので口を開けて錠剤を
無理やり口の奥の方に入れて口を閉じさせると
お薬を飲み込んでくれます
この方法ちょっと強引なんですけどね



そっかぁ・・・騙されてたのかぁ
posted at 10:08 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る