何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
今日のお弁当☆ライスバーガー [2007年02月28日(水)]
今日も姪っ子のお弁当作り

実は、実家に帰る前にホームセンターで



こんなのを見つけて、姪っ子のお弁当に
そう思って買ってきてたんですよね



これにご飯を詰めて押し寿司みたいにすると
ライスバーガーのライスになるんです
それを両面焼いて焦げ目をつければ

今日のお弁当はこれにきまり





ライスバーガーです

2種類作ってみました

チキンカツライスバーガー
鶏モモ肉でライスと同じ位の大きさのチキンカツを作り
黄色と赤色のパプリカとサニーレタスと一緒に挟みました

ハンバーグライスバーガー
ハンバーグをライスと同じ位の大きさに作って焼いて
チーズとサニーレタスと一緒に挟みました。

後は、のライスバーガーをそれぞれ包んで
を小さいタッパーに入れてできあがり



posted at 17:26 | この記事のURL
コメント(8)
いたた・・・ [2007年02月28日(水)]
おととい必死の形相で走って

なんとかバスに間に合った話(こちら

全力疾走にはとても見えないスピードでも

本人はK死だったんですよね

おかげで昨日は朝からひどい筋肉痛

あいたた・・・・

と、ちょっと動くたびに痛くて

ああ、お尻のあたりまで痛い

ふ〜ん、こんな所の筋肉も使ってるんだ

やっぱり歩きすぎて翌日足が痛い時とは

痛い場所が違う

などと、痛いながらも妙に感心しながら

痛い箇所を色々観察してしまった変な私です

でも、走った翌日に筋肉痛が出るんだから

まだまだ若いね私



・・・・ところがどっこい、今日はさらに痛い

若かったんじゃないのか・・・

トホホ
posted at 12:28 | この記事のURL
コメント(6)
ダメだしくらいました・・・(泣) [2007年02月27日(火)]
姪っ子が帰宅した。

お弁当は空っぽ

しかし、姪っ子からダメだしをくらった

おにぎりに苺の香りがしみついて

甘い香りなのに味はシーチキン

苺の香りなのにしそ昆布味



そこまで頭が回りませんでした

たしかに苺の香りのする

シーチキンマヨネーズ味のって

・・・ぶっきーかも

今度から気をつけます
posted at 18:38 | この記事のURL
コメント(12)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る