池上彰は反日思想か [2010年05月15日(土)]

池上彰の学べるニュース?はわかりやすく面白い」

と友人が言っていた

正直テレビをほっとんど観ていないのでそんな番組すら知らない自分

いかんいかん、少しは世の中の動きを知らなくては、と思い

池上彰氏について調べてみたいと思った

そもそも、テレビに出てコメントする人間は大抵うさんくさいと思っている

番組にはスポンサーもついているわけだし、上層部の意見もあるだろうし

著名人がテレビに出たところでそれに沿った意見しか語れないもんだ


だからどの番組でもパチンコ批判は絶対ない

飲酒による事件や事故があっても煙草のように悪く言わない


大手のキリンやサッポロ、パチンコメーカーなどがスポンサーに付けば

当然のことだ

だからテレビ(特に地上波放送)は大嫌いだ

友人に池上彰氏の番組について聞いたときも、とっさに

「あ〜、国民にわかりやすくニュースを伝えつつ、

さりげなく洗脳するのかな」


と思った

現にこの池上彰氏

中国擁護発言 民主政権擁護発言 自民批判


また、普天間問題でも前政権が悪い理論を遺憾なく発揮。


================================

池上彰の学べるニューススペシャル (3時間)より発言を抜粋

「戦争中に逃げていた人達が自分たちの所に戻ってみたら

基地があったので、帰れなくなっちゃったというんで

その周りに家を建てたということなんですね。」

================================
↑↑
ええええ?? これ違うのでは??


1945年、米軍撮影の航空写真を観ると
戦前のこの場所は田んぼとため池しかなかった。

基地の周りにあるのは田んぼとため池。

普天間飛行場の周辺に人口が増え始めたのは、
宜野湾村が市になった1962年頃からであり、
有名な普天間第二小学校が建設・開校したのも1969年である



危険性ばかりを追求し、基地のメリットや抑止力のことなんて一言もなし。

さらに自民党批判に民主党擁護。基地が無くなって一番喜ぶのは中国

そして池上氏は中国大好きもう、わかりやすいったらありゃしない

さすが、元NHKの職員えげつないです

しかもこの人、NHKの「週間子供ニュース」でもずっと解説していたらしく、

お茶の間にウケル。非常に影響力がありタチが悪い。

一部日教組との関係も噂されている


ま、池上氏だけがこういった仕事をしているわけではないし、

この人の著書なんかを全部読んでもいないので一言で

こういう人だああゆう人だ、というのも難しい。

反日思想や左翼思想があるとしても、

それもまた個人の勝手といえば勝手。

問題はそれらの勢力ばかり起用するテレビ局にある

普通に考えてあらゆる報道番組もそうである

鳥越キャスターなんか有害といっても言い足りない存在

古館もまたしかり。

報道なんてそもそもあるべき事実だけ流していればいいのに…。

どうでもいい司会者や裏で金もらったコメンテーターが偏った意見を

公共の電波に垂れ流してる始末、またこれに見事に流される国民

昨年のメディアによる麻生元総理叩きの酷さ、あれで疑問を持たない人は

おそらくメディアに完全に洗脳されている。

誰がそう見ても不自然過ぎた。

支持率急降下というが、国民が馬鹿なのか支持率自体が嘘なのか

とにかくあまりにもメディアの質が悪すぎる。

忙しい国民が手っ取り早く、身近にあるテレビや新聞で情報を得るのは

ある程度仕方ない

自分もただの主婦だ、気持ちはわかる。

子供の世話、家の事、色々やれなきゃいけない事も多くて

なかなか世の中のことを深く掘り下げるのは困難だ。

マジメな主婦程その度合いは大きい。

自分のような不真面目主婦の方が時間が余るのだ。

だからこそ、そういった人達を

汚い手で洗脳するようなテレビ局が許せない

映像で、BGMで、ナレーションで、

いとも簡単に洗脳出来るのがテレビだ

自分はマイケル・ジャクソンが受けたメディアによる仕打ちを

絶対に生涯許さない

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/snd-371/tb_ping/71