http://www.dhcblog.com/solaia/index1_0.rdf

グラフ
おともだち (募集中!!) (4)
ログイン
Mypagetopに戻る
体温 [2007年10月30日(火)]
私の平熱は35度台です

でもこれって、体に良くないらしい・・・


薬屋さんのチラシの受け売りですが・・・

36.2度以上の体温をキープした方がいいって
なんでも、体内の温度は腋下計測の
1度上くらいだそうで、体の活動にとって
良い体温(直腸の温度)というのは
37.2度なのだそうです。

ですから、腋下で計測して36.5度前後が最適
体温が低すぎると、免疫力が低下したり、
体調がすぐれなかったり、新陳代謝が低下したり
と、いろいろな不調が出てくるようです。

なので、冷たいもの(ビール・アイスなど)を
とらないように、体を冷やさないようにしないといけないようです。

あぁ〜ビール好きの私にとってこれはイタイ〜






なので、焼酎のお湯割りにしてみました

オイオイ、酒やめろよ


 普通食
 プロテインダイエットみそ
 くるみクッキー、坂角のせんべい(お土産週間継続〜
 もやしスープ、炒飯(大さじ5杯くらい?)
 焼酎のお湯割り2杯、焼きのり、キムチ、さきいか
運動 ジョーバ3セット

そろそろ、プロテインダイエットを卒業する準備です。
だんだん普通食に移行していこうかな。
でも、あんまり増加しちゃったら
またプロテインダイエットに戻ってくるかも
ダヤンはお好き? [2007年10月29日(月)]
昨日、ダヤンの作者の「池田あきこ」先生の講演会に行ってきました


はじめて、お顔を拝見するのですが、
なんとなく「ダヤン」に似ているような・・・・・
絵本を作る時のおはなしの膨らませかたなどを
いろいろなエピソードを交えながら、講演してくださいました。
ときには話が膨らみすぎて、あらぬ方へ話がいき
会場から笑いがおこるほど盛り上がった講演会になりました。

最後に本にサインをいただいて帰ってきました。




週末のダイエットはあきらめました
金曜日には憧れの(いや、禁断の・・・)
「ポテトチップスWコンソメ」
食べてしまいました。
それに土曜日は、娘に熱があり(ただの風邪です)
一緒に家にいたので、全然動いてません
解決の報告2 [2007年10月29日(月)]
車をぶつけられちゃった件

解決です。
週末、夫にもよ〜く見てもらったところ、
小傷はあるものの、直すほどじゃないし
バンパーもタイヤハウスの方まで影響あるほどではなかったので、
(見た目にはほとんどわからないのです)
解決にします。
まだ、衝突させた人には言ってないですけど、終了です。
ごまかそうとした(?)根性には腹が立ちますが、
心の広い人間になって、許しとこうとおもいます
(仏の顔も三度までだがね・・・・・

そんなわけで、先週の嫌なことはリセットです

私とともに怒ってくれた方たち、ありがとうございました
| 次へ