2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
おともだち (0)
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
黒豆お餅と [2012年01月05日(木)]
きなこ、砂糖各大さじ1を混ぜたところにお餅をまぶし、黒豆を煮汁ごとかけたらめちゃくちゃ美味しかった〓
黒豆蒸しパン [2012年01月04日(水)]
まだお節料理についてのブログ記事もかいてなくて順序逆になってしまいますが、
残った黒豆で蒸しパンを作りました〓
クックパッドを見て参考にしました。
シリコンスチーマーです。
美味しかった〓
残りの煮汁も傷む前に活用したいです〓
おせち料理 黒豆 [2011年12月29日(木)]
黒豆、まだ早いと思いつつ早く味見がしたくて作ってしまった。
黒豆大好きで。
今年初めて黒豆作りました。
鍋ではなく炊飯器です。
お湯を間違えて50CC多く入れてしまったので不安だったけど、なんとか大丈夫なよう。
味見のしすぎでだいぶ減ったかも。
正月までになくなったりして(笑)
煮汁も容器に入りきらなかった分飲んでしまって太りそう。
冷えてもおいしいといいなあ。

おむすび山 [2011年12月29日(木)]
おむすび山でDECOごはんキャンペーンのサイトで
DECO写真を投稿して
おむすび山をいただきました〓
娘の弁当を投稿しました。
ふりかけおにぎりで毎日のように使うので
とっても助かります。

ソイッシュチャレンジ [2011年12月05日(月)]
SOYSH1万人!6本チャレンジモニター キャンペーン
SOYSHのホームページでやっていて
今日12時から先着2500人分だったけれど
外出していて今戻って申し込みしたら間に合いました

豆乳が苦手なので「豆乳より美味しいと思った75%」という
ことに気になって応募してみました。

楽しみです。
しまあじのしゃぶしゃぶ [2011年12月04日(日)]

今日実家の父が釣ったしまあじ、鯛、ブリをもらいました

今日はしまあじのしゃぶしゃぶ。
昆布だしで茹でて、ネギをちらしてゆず酢をかけただけですが美味しかったあ
娘にジイジが釣ったんだよ〜と教えたら喜んでた
ミニドーナツ [2011年11月19日(土)]
午前中、ミニドーナツを娘と作りました。
ESSE最新号のレシピをバターをケーキ用マーガリンにしても美味しかった。
更に小麦粉を米粉にしたもの
米粉にきな粉を加えたもの
小麦粉のシンプルなプレーン
プレーンにバナナを加えたもの

私はどれも好みだったけど、旦那はシンプルなプレーンと前回作ったココア入りのが良かったと。
娘は米粉が気に入ったみたい。
娘がバナナ入りリクエストしたのに好みではなかったみたい。

シンプルが一番なのかなあ。
ハロウィンご飯 [2011年11月01日(火)]
昨日はハロウィンでしたね。
ハロウィン何やろうかなと思ってて
一番やりたかったのはハロウィンらしいご飯を作ること。
3歳の娘が喜ぶかなぁと思って。
あとは娘の好きなハンバーグを作ること。

あとは、ハロウィンらしいお取り寄せスイーツ。
色々考えて、ハロウィンご飯作りました。

ちょっと焦りだし、顔のパーツが雑ですが、
娘は喜んでくれました

ハンバーグは、我が家には珍しい焼きハンバーグ。
ソースは雑誌Martのモニターで当選したハインツの
ハンバーグソースで作りました
ハンバーグも肉汁いっぱいに焼けて美味しかった。

かぼちゃはチーズとかぼちゃを混ぜたものを茶巾に
して、かぼちゃの皮をつけました。
娘と私には好評。
主人は見た目で残念ながらNG。
私が美味しく頂きました

来年のハロウィンは(気が早いですが)
娘にちょっと仮装してもらおうかな☆

まだおとりよせスイーツのこと書いてませんが
長くなってしまうので、続きはこの次に。
【東京ラスク】ハロウィンでやりたい事を投稿して10名様にマロンバスケットが当たる ←参加中