生態

Sora
http://www.dhcblog.com/soranoyouni/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
サイド4(四国)へ行ったぞ〜! 香川.屋島編3 [2008年03月19日(水)]
屋島編パート3


ガンガン書いていかないと忘れそうだわい



とっても長いぞサイド4レポ



皆さん、お暇な〜ら〜来てよね♪




まあ、たいしたレポではありませんがダラダラ書いてますははは


屋島寺へ レッツラゴー








↑屋島寺


屋島寺は四国八十八札所めぐりの一つ。


第84番札所


私達は車で上って来ましたが

本来は長〜い階段を上がって参拝しなければいけない場所です















↑院内ではお遍路さんの姿をした方達が沢山いらっしゃいました

皆さん、あの階段を上がって来られたのかガクガクガク

















お寺の周りには源平合戦で戦った兵士たちが

血の付いた刀を洗ったと云われる池が

真っ赤に染まったその池は

血の池と化したそうですヒー



















今回、伯父さんがこうやって色々説明して回ってくれたので

とてもわかりやすく屋島を堪能することが出来ました



伯父さんは昔ここでガイドのお仕事をされていたそうで

通りで詳しい訳だわ


私達だけじゃ、きっとただ回って何にもわからず帰る所でしたわ






ありがとう伯父さん

















↑屋島からはこんなに素敵な景色が見られるぞ



ええ所やった!p(*≧ω≦)/





屋島編おまけ(≧▽≦)ノ へ続く〜


posted at 17:38 | 旅行記 | この記事のURL