生態

Sora
http://www.dhcblog.com/soranoyouni/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
来週から、ガンダム00放送開始?! [2007年09月29日(土)]
Sora上等兵であります


えー、先ほどまで、ア・バオア・クー海域内で

連邦軍と交戦しておりました



「私とてニュータイプのはずだ!」




ジオングには乗ってませんが

頑張りました


フィクションでお送り致しております





今、ガンダム新シリーズ、00特集やってますね


ガンダム料理を食してみたいであります






ええー、00ですが・・・・・・


今の所、ノーコメントで



じゃあ、記事を書くなよってか


まあ、ガンダム愛好会と名乗っているからには気になる訳で


とにかく、来週第一話を見てみましょうや



posted at 17:52 | ガンダム  | この記事のURL
ファーストGとSEEDの根本的な違い? [2007年04月15日(日)]
いやねファースト世代しか知らない方と、

SEED以降しか知らない方と結構別れてるもんでね

ちょっとだけお知らせしちゃおうかななんて

知ってたら、ごめんなさいね





SEEDとは

ガンダムシリーズではありますが、

ファーストからのガンダムシリーズとは

関連しておらず、

全くの別世界のお話です


↑もちろんGガンダムもこちらに入ります
 (Gガンについてはこちら参照。)




なぜこんな事を言うかというと、

最近色々とガンダムについて説明してたりしますでしょう

そうすると、SEEDしか知らない方はあれ

っと思ったりするわけですよ

だってね、ニュータイプやら、

言われても分からんとです

ニュータイプ=コーディネイターの一部の方
(キラやアスラン等、MSを誰よりも上手く乗りこなす方々?)



ファーストとSEEDの違い


簡単に言うと、パラレルワールド?




ちなみに、残りのガンダムシリーズは時代設定が異なりますが、

すべて一連しており、



ファーストG(一年戦争)から始まって、

ターンエーG(∀)300年後に終わる


(ターンエーG(∀)についてはこちら



という流れになっております



あ、別にね、こんな事言うのは

SEEDがガンダムでは無いと言ってる訳では

ないですからね



そこのところは誤解の無いようにお願いしますわ


今度は、ファーストしか知らない方の為に、


SEEDを紹介せねばならんなァ〜


がんばって、お勉強いたしますわ





posted at 19:08 | ガンダム  | この記事のURL
ガンダムはガンダムでも [2007年03月25日(日)]
SEEDです

まだちょろっと、見始めたところなんすけどね

しかも、TVシリーズ全話見るのが、ダリーもんで、
       ↑だって、50?話くらいあるんだぜ

総集編のスペシャルエディション借りてきて見ているトコロダス

まだ一枚目を見終わったところなんすが、

ちょっと言いたくてね


わたくし、数々のガンダムシリーズを見てきて、

様々ないっちゃってるヤバイ女子達を見て参りましたが、

このおなごには物申したいッ!!! ↓↓↓






死んでしまうがいいッッ!


posted at 00:08 | ガンダム  | この記事のURL
ジークジオン??? [2007年03月16日(金)]

ガンダム愛好会所属 Sora上等兵であります

こんちごきげんいかがっすかァ〜 (*´∀`*)ノ=


いきなりですが、細木数子の六星占術
            無料で↑占えます


自分が何星人か分からんかったんですが、


最近  木星人 + という事が判りました


そうです わたくしは




ジュピトリス だったのであります




ジオン軍だとばかり思っていたのに


このままでは、シロッコ に仕えることに・・・




う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・

posted at 11:31 | ガンダム  | この記事のURL
さんがつついたち じゃあねェかっ!! [2007年03月01日(木)]
あー  今日が何の日か わかっているか

そこの貴様 答えてみろ

 自分でありますか 

えーと、桃の節句はあと2日ほど・・買{カッ


きーさーまァー今日はッ


ガンダム無双の発売日ではないかァァ




よもや忘れたとは 言わせんぞォ



忘れてました、CM見ながらご飯モソモソ食べとりました・・・・


我らがDHCブログ ガンダム愛好会

および、ガンダムファンの諸君



きゃつに 手を出された方

いらっしゃいますかァーー



どんなアンバイカ オラッちに教えてちょーーー




そんなんだから キサマは二等兵フゼイなのだッ


親父にだって ぶたれた事無かったのにィ




posted at 22:24 | ガンダム  | この記事のURL
ガンダムはガンダムでも [2007年02月23日(金)]
スタンダップツーザァ ヴィクトリッ!いくつもの あーさーをーむかーえー

サクサクいくぜ

Vガンです。

前半かなりダレます・・・Fanの方ゴメン

専門に通ってた時、授業でウッソの振り向き動画を描かされた時は

マジで辛かったです(先生がサン○イズ出だったの

カテジナさんが、かなり壊れてて見ていてイタイです

はい サクサクッ





一話みて、見るのを止めた

はい サクサクッ



ターンエーターン ターンエーターン ターンエーーーーーッ

ヒデキ 感激っ

ヒゲ 事 ターン∀ 

黒歴史なるものが、この世界には存在します。

それは皆さんご存知のガンダムが、存在した時代の事です。

一年戦争から、100年後?300年後??(忘れた)の

地球が舞台の 未来のお話。

世界観が、ハ○ス名作劇場でありますが、

そこで、発掘された我等がザク&ヒゲと、

月で暮らすムーンレイスとの侵略争いが、見所です。

もちろん危ない思想家も出てきますぞ

基本 基本

世界観でビックリされる方も多いかもしれませんが、

ターン∀こそが、ガンダムの最終章であります

いわゆる完結、最終回

面白いので、よかったら見てね







posted at 15:22 | ガンダム  | この記事のURL
ガンダムはガンダムでも [2007年02月23日(金)]
です

akaさんとこから、暴走スイッチ入ってます

ウイングゼロカスタムが欲しくなった

何を隠そうSoraは、ガンダムWが大好きなのであります

一番はまったかも

なぜなら、ガンダムに羽がある←ウイングと言え

出てくるお子達が、危ない&生意気 バカ1人

そして何より、キャラの絵がSora好み

しかも面白いと四拍子

きゃあァアアーーーーー アホデス

トレイズ閣下に仕えている、レディ・アンがちょっと好きです。

場によって、言葉遣いが変わるの

しかしガンダムちゅうのは、何でこうお子様を戦わせたいのか

アムロの時から多いよね

はまってた割には、書く事浮かんでこないんですが、

まだ見てない方はぜひ見ていただきたい

これだけは声を大にして言いたいです。



テーマ ヒイロ・ユイ 『任務完了 自爆する』


ジャスワイビー コミュニケイショ〜ン あ め に うたれなーがら〜



posted at 12:47 | ガンダム  | この記事のURL
ガンダムはガンダムでも [2007年02月21日(水)]
Gガンです!

いやー、すんませんな

ざくろさんとこに行くと、どーも Gがチラツク

とにかく、熱いガンダムですそして笑える

今までの、シリアスなガンダムを見ていた方は、

『こんなのガンダムじゃない

と怒られる方もいらっしゃいますが、

よかったら一度見てください


旦那余談ですが、なぜGガンが生まれたのか?

皆様が、ご存知のガンダム監督さんが違ったものを作りたかった!

んでもって、ジャイアントロボやミスター味っ子でお馴染みの監督さん。

名前知らないに言いました

『ガンダムでプロレスをやりなさい

無茶苦茶です

それで出来上がったのが、です。(間違ってたらゴメン)


各国それぞれの代表のガンダムファイター達が、

ガンダムファイトと称する大会で戦います!

バラを持った貴公子MSや、セー○ームーンMSなど、

異色な世界ですが、燃えます

そしてデビル細胞を持つ恐ろしいガンダムも登場!←恐ろしいか?

私的には、東方不敗(マスターアジア)と呼ばれる方が好きです
          ↑アルベルトじゃん

Soraにしては、よく覚えている(それだけ衝撃的だった)ガンダムです



フラーイ ザ スカイ!たーかく はばたけーおおぞらをーどこまでも



posted at 15:22 | ガンダム  | この記事のURL
こんな奴が語っていいのか?B [2007年02月20日(火)]
 おはようございまする

前回の更新の後、2時頃まで、0083見てました!

まだ4話までしか進んでません。

ガトーさん宇宙に逃げました

なんか私、0083見たことある様な????

コウ・ウラキの顔に見覚えが・・・・・ ニナさんにも・・・・

サクサク見てるから、こう言うことが・・・

でもまだ、内容が全然思い出せない

見ていないことにしよう
そうだ!スパロボで見たってことに・・・




いやー ゼフィランサス かっちょえェーー

意外とスリム系なガンダムですな

続き見よっと


posted at 12:07 | ガンダム  | この記事のURL
こんな奴が語っていいのか?A [2007年02月19日(月)]
はーい はーい

まだ懲りずに更新です

前回で判ります様に、Soraは記憶力ゼロに近い人間です

言われて思い出したりするので、突っ込める方ヨロシク


とりあえず、家にあったDVD(日本に売ってない)を
添付します
$付いてるが気にすんな


添付し切れません

この他に、Z 、ZZ 、逆シャア 、F91 、W 、Wエンドレスワルツ

SEED DESTINY 、SEED DESTINY ファイナルプラス



FSG 無いじゃん

劇場3部作も、Vも、Gも、Xも、ヒゲも SDは貸し出し中。


旦那 次の出張の時に買ってきなさい




見てないのが何本かあります

見ていても忘れてるのも何本か


もう一度、勉強させていただきます

まずは、ともたんさんが仰っていた0083から





posted at 23:55 | ガンダム  | この記事のURL
| 次へ